ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『パーム』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
パーム
パーム
獸木野生
獸木野生
あらすじ
元・医者という変わりだねの私立探偵のカーター・オーガス。彼の助手は元・天才児で暗黒街にもその名を知られたジェームス・ブライアンだ。そこに、親類の娘で超毒舌家のアンジェラと、アフリカでライオンに育てられたと言うアンディまでもが加わって、オーガス家はトラブルが尽きない……。
パーム(0) お豆の半分
元・医者という変わりだねの私立探偵のカーター・オーガス。彼の助手は元・天才児で暗黒街にもその名を知られたジェームス・ブライアンだ。そこに、親類の娘で超毒舌家のアンジェラと、アフリカでライオンに育てられたと言うアンディまでもが加わって、オーガス家はトラブルが尽きない……。
パーム(1) ナッシング・ハート
ジェームスが幼い頃……彼は、マイケル・ネガットと呼ばれていた。シンジケートのボスの養子として育てられたマイケルにとって、家族は乳母の一家だった。ところが、マイケルを誘拐しようとする企みが――。ジェームスの過去に触れる『ナッシング・ハート』にアフリカ時代のアンディを描いた『胸の太鼓』を収録。
パーム(2) あるはずのない海 I
恋人と別れ、医者を辞め、自堕落な生活を送っていたカーター。探偵免許を取ったはいいがやる気のない彼の仕事ぶりを心配した友人が、『助手』を紹介するという。引き合わせるために連れていかれたのは、刑務所で――。カーターとジェームスの出会いを描く『あるはずのない海』開幕。
パーム(3) あるはずのない海 II
ジェームスを助手に雇い、友人の娘・アンジェラを預かり、奇妙な同居生活をはじめたカーター。そこへアフリカから、「あるはずのない」青い瞳を持ったアンディが父を亡くしてやってきた。初めて出会うはずのアンディとジェームスだが、かれらは不思議な運命の糸に結ばれていて――。『あるはずのない海』第2弾。
パーム(4) あるはずのない海 III
カーターの不倫相手の人妻・ビアトリスが誘拐された。麻薬売買の捜査から事件に巻き込まれたジェームスは、意外な人物の放った一発の凶弾の前に倒れてしまう!!右目を撃ち抜かれ、瀕死の重傷を負ったジェームスを救ったものは――!?名作『あるはずのない海』感動の完結篇。
パーム(5) スタンダード・デイタイム SIDE-1
ジェームスの刑務所時代の友人で、ゲイのグレッグが出所した。その直後、彼女(?)の恋人で、ルポライターのレックスが謎の爆死をする。グレッグは彼の姪・ティナを引き取る決意をする。以前に父親を亡くしたティナはそのショックで言葉を失っていた。ところが彼女には秘密が……!?
パーム(6) スタンダード・デイタイム SIDE-2
アフリカ育ちのアンディが、アンジェラの通うハイスクールに通い始める。ところがマイペースな彼はなかなか周囲に馴染めず、そんなアンディにクラスメイトのラウルはなにかと敵対心をあらわにしてくる。担任のシド先生はそんな彼等に頭を抱え……?パーム流ホーム・ドラマ篇登場!
パーム(7) 星の歴史‐殺人衝動‐ I
ジェームスがまだカーターと出会う前……少年刑務所に居た時代に物語は始まる。ハーレムに産まれ育ったボアズが殺人の罪で入所してくる。白人を嫌うボアズは、ジェームスにことごとく反抗するが、相手にされない。そこに、ジェームスを狙う殺人者・サロニーが現れ……。ドラマティックな展開で話題の『星の歴史』開幕!
パーム(8) 星の歴史‐殺人衝動‐ II
私立探偵・カーターの助手をしているジェームスの元に、少年刑務所を出所してきたボアズがたずねてくる。再会を喜ぶ二人だが、その背後には、刑務所時代にジェームスの命を狙ったサロニーの影がしのびよる。サロニーはジェームスの周囲の人々にも魔の手を延ばし……。『星の歴史』第2幕!
パーム(9) 星の歴史‐殺人衝動‐ III
ジェームスを追い詰めるために――。殺人鬼・サロニーは、ジェームスの少年刑務所時代の仲間、ボアズを罠にかけて誘拐する。さらにはカーターをも拉致し、執拗にジェームスを苦しめる。深手を負ったカーターを救い出し、彼の安否を確認したジェームスは、ついにサロニーと対決する――!!『星の歴史』いよいよ完結!
パーム(10) オールスター・プロジェクト I
ジェームスの刑務所時代の仲間・ボアズの姉・アビーが、街娼をやめて店を出すためにためていた資金が、ボスのレビンに奪われた。カーターらは、ボスのレビンをひっかけて、アビーの金を取り戻すため、架空の事業に投資させる詐欺作戦(コンゲーム)をしかけるが……?文字通りオールスターで望む!
パーム(11) オールスター・プロジェクト II
レビンから200万ドルを巻き上げるための詐欺作戦(コンゲーム)を進めるジェームスの前に、以前彼の命を狙った末に自殺したワイエスにうりふたつの男が現れた。彼は新任の警部・フロイド。入り乱れる人間関係の中、CIAのサーリングがジェームスの過去を探り出し、逮捕しようと動きだし……。
パーム(12) オールスター・プロジェクト III
ジェームスを社会的に抹殺する――CIAの陰謀のために、監禁されていたマティックがFBIによって救い出され、逃げ込んだのは詐欺事件(コンゲーム)の真っ最中のオーガス家。コンゲームも成功させ、CIAの魔の手からも仲間を守るというジェームスの言葉の裏にある決意に気付いたカーターは……!?
パーム(13) オールスター・プロジェクト IV
レビンから200万ドル巻き上げる。架空の映画に投資させた詐欺作戦(コンゲーム)は成功した。その興奮の中、CIAに協力したフロイドはジェームスを捕まえてしまう。豪雨の中、留置所から脱走したジェームスはマティックを逃がすために国境を目指すカーターらに合流し……!?『オールスター★プロジェクト』完結!
パーム(14) 愛でなく I
アンディとアンジェラが卒業した高校の担当・シドは、念願かなって東部の教育研究所への転勤が決まった。しかし、ジェームスへ思いを寄せるシドは東部へ旅立つのをためらっていた。一方、国際会議に通訳として参加するため、アフリカ時代のアンディの知人・オクヨルンがロスにやってきて……。『愛でなく』開幕!
パーム(15) 愛でなく II
フロイドの持ってきた、地球環境会議参加者の警護と、宿泊受入れの仕事をカーターは受ける。一方フロイドは、カーターの元愛人・ビアトリスに彼女の夫の前で告白してしまう。密かにジェームスを思うシドは彼への気持ちを断ち切り、東部の教育研究所へ行こうとするが……!?
パーム(16) 愛でなく III
カーター家に宿泊することとなったオクヨルン。彼女を意識しはじめたアンディは、突然ジェームスの心を読み取れなくなり、不安になる。一方ジェームスはカーターにそっくりの容貌を持つ、謎めいた女性ジョゼに出会った。彼女はずっとジェームスに会うのを待っていたというが……。
パーム(17) 愛でなく IV
地球環境会議の資金造りのパーティで、会議反対派のしかけた爆弾によるテロが発生。負傷したフロイドを介抱して帰宅したジェームスは、吐血して倒れてしまう。ジェームスに反抗していたアンディは離れていた間に、彼の大切さを思い知る。やがて回復したジェームスは、環境会議にむけての猛勉強を始め……。
パーム(18) 愛でなく V
国際環境会議を前にププ博士が急遽帰国!その代役にシドが推薦されるが、責任の重さとジェームスへの想いに、彼女の心は揺れる。ある日、シドは横たわる女性の幻を見る。その幻から逃げるようにオーガス家へやって来たシドだが、ジェームスとの再会の喜びも束の間、ジェームスとジョゼが“同棲”していると教えられ……。
パーム(19) 愛でなく VI
オワキンク代表の代理を引き受けたシド。彼女の勉強に付き合ってオーガス家ではジェームスやカーターらも総動員での、環境学の猛特訓が始まった。一方、ビアトリスの妊娠が発覚し、フロイドとビアトリスは別れを決意する。そんな中、ジェームスの少年刑務所時代の仲間・フリスが危ないという情報が入り……。
パーム(20) 愛でなく VII
ドラッグ・ディーラーのもとから強引にフリスを連れ戻したジェームス。ジェームスやカーターだけでなく、フリスやアンディまでもを巻き込んで、オーガス家は環境会議の準備に大いそがしだ。その最中、環境会議の会場に毒蛇が現れ騒ぎになる。混乱のまま、いよいよ環境会議は幕を開けるが……!?
パーム(21) 愛でなく VIII
環境会議で、評論家のフォアウッドを論破したことで一躍脚光を浴びるジェームス。彼はマスコミの攻勢を収めるために記者会見を開く。記者会見での彼の発言をきっかけにクワサラの環境問題に注目が集まった。そんな中、オワキンクのシャカ王を歓迎するパーティーが王不在のまま始まるが、そこにテロ集団『森林貴族』が……。
パーム(22) 愛でなく IX
テロ集団『森林貴族』による事件を解決したジェームスたちの前に黒いライオンが現れた。どうにか逃れた彼らがオーガス家にと、オワキンクのシャカ王が到着していた。シャカ王と対面したジェームスは彼の語るオワキンクの話に強く惹かれる。一方環境会議では、ジェームスの発言をきっかけにクワサラ問題が解決し……。
パーム(23) 愛でなく X
クラサワ問題が解決し、人々に賞賛されるジェームス。その彼と、シドの中を進展させるべく、ジョゼの予言によって二人のデートが画策される。店でジェームスと言い争いになったシドは雨の中、飛び出していってしまう。街をさまよって辿り着いた自宅の前で、佇むジェームスを見付けたシドは――!?
パーム(24) 愛でなく XI
会議場に『黒い男』が再び現れた!!コブラ事件の容疑者の出現に騒然となる会議場。厳戒態勢下の会議場に姿を消した男を追ったジェームスたち。その前に『黒いライオン』と『黒い男』が姿を見せる。一度は『黒い男』を捕獲したジェームスだが、彼を逮捕しようとするフロイドから、『黒い男』を逃がしてしまう……。
パーム(25) 愛でなく XII
謎の黒いライオンにつけられた傷も癒えたジェームス。環境会議もシドの感動的な講演で幕を閉じた。お祭りムードの中、カーターとジャネットが正式に婚約し、それぞれが自分の未来と愛しい人を見つめる。そして、ジェームスとシドは……。大型恋愛篇「愛でなく」完結!!
パーム(26) 午前の光 I
ついにジェームスの出生の秘密が明らかに……?カナダからやってきたカーターの妹・ジョイは初対面のジェームスにいきなりプロポーズ!!呆然と言葉を失う兄・カーター!!その一方で、ジェームスの義父の告発に向けてFBIが動き始めていた──。伝説は現在進行中!最強のシリアス・コメディ!!
パーム(27) 午前の光 II
カーターの妹でジェームスの婚約者ジョイにナイフが突き付けられた。犯人のイーガンは単なるマフィアの使いっ走りだったが、妹にナイフを突き付けられても平然としているジェームスに対し、カーターはついにキレる。「君はネガットだ──生まれつきのマフィアなんだ」そしてJBはマフィア幹部連中の呼び出しに応じ、ひとりチャーター機に乗り込んだ──!!
パーム(28) 午前の光 III
ネガットファミリーのナンバー2、ゴアの呼び出しに応じ、FBIのハリーとともに会合場所に向かったジェームス。ネガットの後釜を狙うマフィア幹部、組織の撲滅を画策するFBI。謎に包まれたジェームズの父親……。さまざまな思惑がからみあった1984年の夏、やがてすべては明らかに──!!パームシリーズ探偵篇、ついに完結。
パーム(29) 蜘蛛の紋様 I
水中から見た空と木の影。四歳の夏、溺れたプールの中で見た風景からカーターの人生は始まった。「『蜘蛛の紋様』が始まったらPALMは終わる」二十年前の予告が今現実に!!
パームの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
獸木野生短篇集

獸木野生短篇集

いつも同じ白い白い星――。その白い星の中で、少女は横たわる男を見る。――その映像を。静かに助けを求める彼の姿。少女は、彼に話しかけるが――。獸木野生が20世紀に描いた全ての短篇を網羅した、珠玉の短篇集が登場! 《収録内容》 「カインド・マシン」(『パーム (0) お豆の半分』収録) 「月の猫」(『パーム (0) お豆の半分』収録) 「シュミレイション」 「いつまでも君の心に」 「翅のある馬」 「フランケンシュタインは僕に云った」 「星を残して」 「ホワイト・ガーデン」

おすすめのマンガ

さんかく窓の外側は夜

さんかく窓の外側は夜

書店員の三角は、昔から不気味なモノを視てしまう体質で、除霊師の冷川にその才能を見い出され、無理やりコンビを組まされてしまう。冷川はすご腕ではあるが、情緒や生活能力に欠けており、お茶出しや「空気読み」など三角の出番は多い。そんな中、ある殺人事件に遭遇し…。日常に潜む恐ろしくかつ不思議な現象を見つけてはズバリ解決☆凸凹コンビの霊感エンタメ!
怪盗セイント・テール

怪盗セイント・テール

昼間は聖(セント)ポーリア学院に通うふつうの女の子、羽丘芽美(はねおか・めいみ)。だけど、夜になると怪盗セイント・テールとなって、親友のシスター見習い、深森聖良(みもり・せいら)に救いをもとめてきた人たちのために大活躍!!パパ譲りのマジックの腕前と、神のご加護を受けて、今夜もまたとっておきの夢を見せてあ・げ・る。
名探偵夢水清志郎事件ノート

名探偵夢水清志郎事件ノート

この男、自称“名探偵”、夢水清志郎(ゆめみず・きよしろう)!!亜衣(あい)の家のとなりに引っ越してきた男は、わがままでだらしなくて、すっごく変わり者!その名も、名探偵(!?)夢水清志郎――。遊園地で起きた「人間消失事件」のナゾを解くべく、天才魔術師(マジシャン)“伯爵”との頭脳勝負にいどみます!!
探偵ミーミのおしゃれ事件簿

探偵ミーミのおしゃれ事件簿

みんなが大好きなアースマジック、メゾピアノ、シスタージェニイ、ロニィなど人気ブランドのお洋服がたくさん出てくる、話題のおしゃれ探偵まんが。かわいいもの大好きで元気いっぱい! でも元気すぎて時々空回りしてしまう、小学生探偵ミーミ。そんなミーミがひとたびハートのリップを唇に塗れば、おしゃれ探偵に大変身! みんなのお悩みを華麗に解決しちゃいます。気がつけばみんなミーミのことが好きになる! かわいくなりたい、おしゃれになりたい、ハッピーになりたい女の子の味方、ミーミの活躍をお見逃しなく☆I
キューティクル探偵因幡

キューティクル探偵因幡

緋色の狗探偵、鮮やかに事件を迷宮に誘う!?赤毛の毛フェチ探偵・因幡洋が有能なる(?)少年助手達の力を借りて、日本を襲うイタリアンマフィア(ただしヤギ)の野望に、割とグダグダに立ち向かう探偵ギャグ物語!!
荒野に煙るは死の香り

荒野に煙るは死の香り

凄腕の賞金稼ぎのブラッドはある日、廃墟で謎の怪異に襲われる。死を覚悟したブラッドを救ったのは、スペシャリスト集団・ヴァイパー探偵社秘密捜査部の<ダークハンター>だった。ブラッドは秘密捜査部入りを志願するが、一筋縄ではいかないようで――!? 荒野を舞台に不死の怪異<ダーク>との戦いを描く新感覚西部劇、待望の第1巻!
親愛なるA嬢へのミステリー

親愛なるA嬢へのミステリー

本好きで、気がつけばいつも物語の世界に浸っている少女・綾乃と、わけあって断筆中の小説家探偵・能見啓千。ひょんなことから啓千の身の回りの世話をすることになった綾乃だが、やがて二人に次々と数奇な事件が降りかかり――!? 「もしかして すべての事件はその探偵のせいで起こっているのかもしれないよ」 【[協力]株式会社KADOKAWA】
ピリオド

ピリオド

就職先が決まらず悩む優理子は、不倫現場を尾行中の神志名と出会った。ひょんなことから探偵会社「まごころクレイン」に就職する優理子。そこは、毒しか吐かないが有能な神志名と女性とみれば誰でもOKなキャラを仕事に活かす平塚がいた。かなり変わった男たちの間で仕事を覚えていく優理子だが、神志名との関係も次第に変化して…!?