ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ごくせん カラー版』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ごくせんカラー版
ごくせんカラー版
森本梢子
森本梢子
あらすじ
泣く子も黙る仁侠集団「黒田組」の四代目として生まれ育った山口久美子。ところが選んだ稼業(?)は、なんと学校の先生!?しかも赴任先は悪名高き「白金学院高校」だった…。極道&先生の爆笑ミスマッチ・コメディー!
ごくせん カラー版 1巻
泣く子も黙る仁侠集団「黒田組」の四代目として生まれ育った山口久美子。ところが選んだ稼業(?)は、なんと学校の先生!?しかも赴任先は悪名高き「白金学院高校」だった…。極道&先生の爆笑ミスマッチ・コメディー!
ごくせん カラー版 2巻
仁侠集団・黒田一家の四代目として生まれた山口久美子。だが、選んだ稼業は、なんと高校教師!!先生を含め学校の人たちに正体を隠しながらも、ついつい熱い仁侠道を貫いちゃう波乱の日々…。新感覚・爆笑コメディー!
ごくせん カラー版 3巻
伝説の男が長いお務めを終えて帰ってきた。男の名は大島京太郎。久美子にケンカの腕前を伝授した最強の若頭の復帰で、さらに波乱含みの展開に!?極道一家育ちの新米女教師が大暴れ!!爆笑“学園&仁侠”コメディー!
ごくせん カラー版 4巻
白金学院を我が物顔で牛耳っていた工藤の仲間で、停学中だった暴れん坊・鶴田が復帰!!またもや不穏な空気が…!?さらに、突如舞い込んだ久美子の一大事とは!?仁侠パワー炸裂!!極道育ちの姐さん教師コメディー!
ごくせん カラー版 5巻
白金学院が赤字経営で、閉校のピンチに…!!事態を重く見た久美子は、悪ガキどもにとっておきの秘策を授け学院を救おうとするが!?久美子の活躍から、ますます目が離せない!!話題沸騰の熱血“姐さん”教師コメディー!
ごくせん カラー版 6巻
慎が退学!?父親の手により軟禁状態にある慎ちゃんを取り戻そうとする久美子だが、なんと父親は警察のおエライさん…。果たして久美子は…!?さらに謎の転校生・犬塚も登場。話題集中の熱血“仁侠”学園コメディー!
ごくせん カラー版 7巻
沖縄へ修学旅行に行ったある夜、ぐっすりお休み中の久美子を慎ちゃんが急襲!!まさかまさかの過激な展開が行き着く先は…。さらに!!修学旅行を終え久美子が実家へ戻ってみると、何と狸腹会長が亡くなっていた!!会長の急逝で勃発した跡目争いに久美子も巻き込まれ!?
ごくせん カラー版 8巻
久美子を学園から追放しようと企む理事長が送り込んだ謎の刺客・三浦!!何とか弱みを握ろうと久美子の周辺を嗅ぎ回るが、彼の興味は意外な方向へ…。さらに久美子が幼い頃に交通事故で死んだはずの両親だったが、17回忌の夜、組の連中の口から意外な事実が明らかに…!?
ごくせん カラー版 9巻
汗だくの男たちが放つビミョ~な芳香に引き寄せられ、秋祭の会場へ現れた三浦。が、そこには組の連中と一緒の久美子が…!?一方学校では、白金が共学化を目指すことに…。人気番外編「ごくけん」もコミックス初収録!【同時収録】特別番外編「ごくけん」※同時収録作品はモノクロ版です。
ごくせん カラー版 10巻
自分と間違えて拉致された藤山先生救出のため、単身「黒十字」のアジトに乗り込む久美子。だがそれを嗅ぎつけた組の連中や白金の生徒たちは…!?本編以上の人気を誇る(!?)爆笑アニマルコメディー「ごくけん」も収録!【同時収録】特別番外編「ごくけん」※同時収録作品はモノクロ版です。
ごくせん カラー版 11巻
頭脳派集団・青玉高校の卑劣なやり方に、久美子は慎を使ってある作戦を思い付くが…!?さらに季節は就職シーズンへ突入。だが、なぜか久美子も一緒に就職試験を受けることに!?今やすっかりお馴染みの「ごくけん」も収録!【同時収録】特別番外編「ごくけん」※同時収録作品はモノクロ版です。
ごくせん カラー版 12巻
今日はめでたい黒田一家創立90周年記念日。ところが、一家の重鎮・川村相談役が跡目問題を切り出した途端、雰囲気は一変!!久美子の婿には誰が!?さらに黒田一家に謎の女性登場。「篠原先生を返してください」と…!?【同時収録】特別番外編「ごくけん」※同時収録作品はモノクロ版です。
ごくせん カラー版 13巻
久美子を学園から追放しようとする理事長が、またまた妙な動きを見せ始めた。果たして教師生活を続ける事が出来るのか…!?さらに今回は「ごくけん」の他に特大番外編収録!白金学院ボクシング部を恐怖の体験が襲う!?【同時収録】納涼番外編/特別番外編「ごくけん」※同時収録作品はモノクロ版です。
ごくせん カラー版 14巻
篠原先生が黒田組を離れるときが近づいている?そんな重苦しい空気が流れる中、先生が何者かに誘拐された!!正体不明の犯人を相手に、久美子&慎が奪還作戦を開始!「ごくせん」始まって以来の大事件の結末は!?
ごくせん カラー版 15巻
久美子が黒田一家の跡取り娘だという秘密が3年4組の生徒にバレてしまった!卒業を控え、教師として、女として、久美子の選ぶ道は!?篠原先生、そして慎との恋のゆくえは…?ロングヒット連載、運命の完結編!!【同時収録】特別番外編「ごくけん」※同時収録作品はモノクロ版です。
ごくせん カラー版の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
たまのこしいれ ―アシガールEDO―

たまのこしいれ ―アシガールEDO―

時は令和。月が祖父母と暮らす家にある晩、三百年前から政略結婚前夜の玉姫と幼なじみの勇之進がやってきた。相思相愛なのに結ばれないふたりに同情する月は、タイムマシンの起動スイッチを興味本位で触っているうち、うっかり自分がタイムスリップ。気づけば江戸時代、玉姫の代わりに大名家にお輿入れする羽目となる。初対面の夫は年下のちょっとワケありな美少年で――?
じゃのめのめ

じゃのめのめ

恋したお方は――まさかの○○様でした。 妖怪をにらみ倒して退治する「夜刀の目」を持つ瞳子は祖母が営む骨董店「じゃのめ屋」を手伝う傍ら「妖怪にらみ業」を請け負っている。ある日“きよら様”と呼ばれるひと月眠ったままの神社の主を起こしてほしいと依頼を受けるが、きよら様はこの世のものとは思えぬ美形で――? 【同時収録】アシガール[番外編]
高台家の人々

高台家の人々

妄想が趣味の地味系女子・平野木絵はニューヨーク支社からやって来た超イケメン社員・高台光正に突然食事に誘われ、驚く。実は光正には、ある特殊な能力が!それは光正の妹と弟にも──ヒットメーカー森本梢子が放つ不可思議ラブ・コメディ!
デカワンコ

デカワンコ

警視庁捜査一課・強行犯捜査第6班。検挙率はナンバーワンだが、トラブルも多い。そこにやってきたフリフリの新人女刑事!!花森一子、通称「ワンコ」。犬並みの嗅覚を持つこの新人が、犯罪捜査に大活躍!!(…するといいなぁ)。
アシガール

アシガール

速川唯は、遅刻・忘れ物・居眠りの常習犯で恋愛にもオシャレにも関心がないぐうたら女子高生。何の目標もなくなんとなく過ごしていたある日弟の尊がつくったタイムマシンでうっかり戦国の世へ。そして人類史上初の足軽女子高生が誕生した──!
ごくせん 完結編

ごくせん 完結編

慎の部屋に久しぶりに集まったクマ、うっちー、野田、南は、ヤンクミと慎との仲を進展させようとたくらむ。その時、事件は起こった――。熱血極道教師と悪ガキたちの「その後」を描いた、大ヒットシリーズの完結編がついに登場!!
研修医 なな子

研修医 なな子

綿密な取材のもと、大学病院の外科に勤務する研修医の赤裸々な日常を独特のコミカルタッチで描き出す史上最強のホスピタルショート!過酷な病院勤務に耐え、当直では眠たい目をこすりながら、今日も頑張る超元気印の研修医・なな子のスリリングな毎日!
わたしがママよ

わたしがママよ

新米ママ・りり子さん&ひとり娘・たまちゃんのスットコドッコイ親子が繰り広げる爆笑育児生活がここに完全復活!!妊娠中夢みた「母と娘の平和な午後」がもろくも崩れる「育児は体力だ!!」、連載開始秘話「メイキング・オブわたしがママよ」他、全14編収録。
ごくせん

ごくせん

泣く子も黙る仁侠集団「黒田組」の四代目として生まれ育った山口久美子。ところが選んだ稼業(?)は、なんと学校の先生!?しかも赴任先は悪名高き「白金学院高校」だった…。極道&先生の爆笑ミスマッチ・コメディー!

おすすめのマンガ

ダルちゃん

ダルちゃん

普通の人に「擬態」しても、生きづらい。ダルダル星人の姿を隠して、一生懸命に「働く24歳女性」に「擬態」するダルちゃん。ダルちゃんは「普通」じゃない。そのままの姿だと気持ち悪がられます。だから社会のルールを一生懸命覚えて、居場所を探します。誰かに合わせて生きていると、自分が本当は何を考えているのかわからなくなるけれど、それで相手が喜んでくれているのなら、人に合わせることの、何がいけないのだろう――。資生堂のウェブ花椿にて2017年10月~2018年10月に連載されていた本作。連載時より「しんどいけれど、読む手がとまらない」「ダルちゃんは、私だ」と大反響の声が集まった傑作コミックを、フルカラーで単行本化。孤独への強烈な自覚のある人物が創作に目覚める過程を通じて、自身の「ほんとうの言葉」を獲得していく姿は、圧巻です。くるおしいほどの切実さが胸に迫る傑作コミック。
花のズボラ飯

花のズボラ飯

連載開始時からネットで話題騒然!主婦から、オタクから、マンガ読みから絶大な人気を誇るグルメ・ショート!!原作は超ロングセラー漫画『孤独のグルメ』の久住昌之、作画は日本一女の子をかわいく描ける漫画家・水沢悦子。驚異のコンビが、かわいくって、おかしくって、でもちょっぴり寂しいときもある一人暮らしの主婦・花の生活を描きます。誰も予想し得なかった、新しい『孤独のグルメ』の誕生です。【あらすじ】単身赴任の夫を持つ主婦、駒沢花(こまざわ・はな)、30歳。花は今日も自分のためだけに、ズボラだけど美味しいご飯を作ります!
しょぼしょぼマン

しょぼしょぼマン

※こちらの商品をご購入の方には、購入から1~2週間以内にeBookJapan限定描き下ろし特典イラストを付与させていただきます。※ 戦う大豆しょぼしょぼマンは、しょぼくてもがんばる落ちこぼれヒーロー。しょぼ君の周りで、同居人のみのる君、黒大豆のわる君、お豆腐屋さん、ヤンキー君を中心に、あったかくて優しい世界が紡がれる。読むと心が潤う、日常イソフラボンコメディー♪ ※デジタル版限定特典:いちかわ暖先生描き下ろしフルカラーイラスト1p収録
梅さんと小梅さん

梅さんと小梅さん

時は昭和50年代の秋田県。小梅さんはお父さん、お母さん、おばあちゃんの梅さんと暮らしています。梅さんと小梅さんは大の仲良しでいつも一緒。パズルゲーム「チクタクバンバン」で遊んだり、お風呂でタオル風船を作ったり、スースーしないサクマドロップスを選んでもらったり…。ノスタルジックなおもちゃやお菓子の話、おばあちゃんの知恵袋も満載。なつかしくて笑みがこぼれてちょっぴりホロリ。Instagramで人気のイラストに加え、描き下ろし短編7話を含む、オールカラー160ページでお届けします。【もくじ】春の梅さんと小梅さん・ふたりの朝・がまん夏の梅さんと小梅さん・笑わないで。秋の梅さんと小梅さん・もろこし冬の梅さんと小梅さん・てぶくろ・十二月三十一日・タイムカプセルあとがき
テイコウペンギン

テイコウペンギン

ツイッターで350万いいね突破!ペンギン好きはもちろん、会社で頑張るアナタなら絶対に癒される!読んでスッキリ、眺めて可愛い、毒舌社畜ペンギンがフルカラーで書籍化です。残業を押し付けてくる上司や理不尽な文句をつけてくるクレーマーにテイコウするペンギンを見れば、明日もきっと頑張れる!働くペンギンだけじゃない、働かないにわとりも収録。書籍でしか読めない描きおろしは、ペンギンと上司のストーリーマンガ!
ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話

ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話

猫になった主人公が、ブラック企業をホワイト化していく癒やし系ねこコメディ!働き方改革で騒がれる現代。見直されつつあるものの、やはり存在するブラック企業。激務、長時間拘束、薄給…。三拍子揃ったブラック企業の1つで働いていた主人公のモフ田くんは、朝目覚めると猫になっていた!あまりのできごとに会社に休暇連絡を入れるも「いいからさっさと来い!」と、予想通り一蹴されてしまう。猫の姿で出社した彼に驚く周囲。しかし、自身が猫になってからというもの、社内の人間関係が修復され、会社も福利厚生の充実など徐々にホワイト化していく様に、モフ田くん自身が一番驚いているのだった。全ページフルカラー。twitterやpixivで数々の猫まんがを発表し、話題を呼んだ新進気鋭の作家 清水めりぃの初の単行本。単行本では、猫になった主人公の日常や恋愛模様などを描いた描き下ろしを40ページ掲載!
毒百合乙女童話

毒百合乙女童話

可愛いだけじゃ物足りない!?毒のある可愛さがクセになる!!サブカル界隈で人気のイラストレーター・漫画家「ヨシジマシウ」が描く、SNSでも人気の『魔女狩りにあった女の子を魔女が助ける話』に加え、『死神とナースの恋の話』『お世話ロボと引きこもりお嬢様の話』の2作品を収録。描き下ろし60ページ以上!オールフルカラー“毒百合”コミック。
三護さんのガレージセール

三護さんのガレージセール

在宅勤務の林三護さんは気兼ねのないコミュニケーションを求めて、郊外でガレージセールを開きました。おでんやダンスを楽しんだり、野球のお誘いがあったり旬の果実を収穫してみたり、世代の違う友人が出来たり、心惹かれる人までやってきたり…ここには、都会のひとり暮らしでは得難い交流が待っていたのです。★単行本カバー下画像収録★
本当の頑張らない育児

本当の頑張らない育児

【フルカラー版!】「私、なんのために頑張っているんだっけ…」。育児も家事も私ならやれる、そう思っていた頑張り屋な主人公“わたし”。だけど実際に子どもが生まれてみると現実は大違い。大人気イラストレーター・やまもとりえが贈る「わたし達らしい子育て」を巡る物語。十人十色の夫婦と子育てのカタチ、それぞれの「幸せ」を考えてみませんか?