あらすじ

三宅(みやけ)から別れを告げられた仁菜(にな)。さらに、京介(きょうすけ)の自分に対する恋心を知り、動揺を隠せない。そんな中、新年を迎え初詣へ出かけた仁菜は、三宅の“あるもの”を発見して――!?――すれ違う15の冬。春の訪れは誰の隣で!?南波あつこの絶対泣ける純情ラブ!!
隣のあたし 1巻

中3の仁菜(にな)が好きな人は、マンションの隣に住む1コ年上の京介(きょうすけ)。やさしくてカッコいい京ちゃんの彼女を夢みる仁菜は、ある日彼のキスシーンを目撃してしまい……!?せつない想いがあふれる青春ラブストーリー!!

隣のあたし 2巻

京介(きょうすけ)にキスをした結衣子(ゆいこ)の存在が気になる仁菜(にな)。思い切って京介に告白するも「おまえのこと、そういうふうに見れない」と告げられてしまう。いつも隣にあった、おっきくてあったかいこの場所。ずっと変わらないあたしの指定席だと思っていたのに……。それぞれの想いが交錯する青春ラブストーリー!

隣のあたし 3巻

近くて、遠い、彼の隣。――大好きな京介(きょうすけ)の隣に結衣子(ゆいこ)がいる。早く気持ちに決着をつけなければと苦しむ仁菜(にな)だけどなかなか、その想いを断ち切れない。そんなとき、結衣子が元カレと会っている現場を目撃!「もう近づかない」。そう決めていた仁菜だけど――。

隣のあたし(4)

初めて告白された。想いが揺れた。南波あつこの切なさいっぱい純情ラブ!――同級生・三宅(みやけ)の突然の告白に、どう接したらいいのかわからずにいる仁菜(にな)。そんなとき、高校の文化祭で京介(きょうすけ)と結衣子(ゆいこ)の「距離の近さ」を目の当たりにする。傷ついた仁菜の隣には、三宅がやさしく寄り添って……。

隣のあたし(5)

京介(きょうすけ)への想いが届かず、苦しい仁菜(にな)。そんなとき、同級生の三宅(みやけ)のやさしさに触れ、気持ちが揺れる。「最初で最後」という約束のデート。その帰り道、三宅ともっと一緒にいたい。そう思ってしまった仁菜は――!?仁菜をめぐって、京介と三宅が超アツい!!人気爆発!南波あつこの切なくて泣けちゃう純情ラブ!

隣のあたし(6)

三宅(みやけ)との恋に夢中になっていく仁菜(にな)に、京介(きょうすけ)は苛立ちを隠せない。いつもと違う京介に、想いが揺れる仁菜。そんな仁菜を見て三宅は――!?さらに、お泊りありの受験対策合宿で、2人の距離は縮まって……。三宅の熱い吐息!京介の意外な言葉!!仁菜の心が揺れる!!!激ヒット!南波あつこのリアルで切ない純情ラブ!

隣のあたし(7)

三宅(みやけ)を愛しく思うのに、「兄妹(きょうだい)と思われてたのは俺のほう」という京介(きょうすけ)の言葉が、頭から離れずにいる仁菜(にな)。三宅と2人きりの聖夜(イブ)を過ごす約束をするけれど、そのとき、京介が……!!――仁菜と三宅がオトナの関係に!?京介の意外な言葉の意味とは!?テラ・ヒット!南波あつこの超せつない純情ラブ!!

隣のあたし(8)

クリスマスイブを三宅(みやけ)と2人きりで過ごすと約束した仁菜(にな)。けれど、三宅の家に向かおうとしたとき、熱で倒れた京介(きょうすけ)に気づく。動揺した仁菜は結衣子(ゆいこ)を呼ぼうとするけれど、京介は「行くなよ」と仁菜の手を握り締め――!?――訪れた運命のとき!仁菜と三宅の恋に大きな変化が!!!!南波あつこのせつなすぎる純情ラブ!

隣のあたし(9)

三宅(みやけ)から別れを告げられた仁菜(にな)。さらに、京介(きょうすけ)の自分に対する恋心を知り、動揺を隠せない。そんな中、新年を迎え初詣へ出かけた仁菜は、三宅の“あるもの”を発見して――!?――すれ違う15の冬。春の訪れは誰の隣で!?南波あつこの絶対泣ける純情ラブ!!

隣のあたし(10)

ひとつの恋がおわり、新しい季節がはじまる。仁菜(にな)の笑顔のゆくえは!?京介(きょうすけ)との幼いころの思い出と、三宅(みやけ)と笑いあって過ごした日々……。1人になって、大好きな2人への気持ちを見つめる仁菜。それぞれの想いが交錯するなかで、仁菜が選んだ“隣”とは――!?仁菜が高校生になって初めての夏を描いた番外編を収録。せつない想いがキラキラの青春に変わる、感動の最終巻。