あらすじ

環の退部騒動を受けホスト部は解散!祖母との関係修復に環は悪戦苦闘する。彼の真意を察したハルヒは、環と出会う前の自分に戻ると宣言!!一方、環を信じ待つ部員たちは、鏡夜を中心に理事長の裏計画を突き止めて!?悩める環のために動き出すホスト部――緊迫!!
桜蘭高校ホスト部 1巻
超お金持ち高校・私立桜蘭学院。第三音楽室に迷い込んだ庶民特待生・ハルヒは、「ホスト部」の美麗男子6名と出会う。彼らには関心のないハルヒだったが、部室内の花瓶(800万円!)を割ってしまい、借金返済のためホスト部員になる羽目に…!?
桜蘭高校ホスト部 2巻
新学期を迎え、身体検査の日が近づいて来た。しかしハルヒが女の子であるとバレて、ホスト部にいられなくなってしまうのはマズイ!!そこでホスト部の総力(?)をあげた「ハルちゃんは断じて男の子」作戦が発動され…!?短編『ロマンティック・エゴイスト』も併録。
桜蘭高校ホスト部 3巻
とあるプライベートビーチに来たホスト部一行。そこに紛れ込みゲストの女子に絡んできた男たちに、一人で立ち向かったハルヒ。環の助けで無事だったものの、無謀なハルヒに環は激怒し、初の喧嘩を…!?番外編&描き下ろしも収録!!
桜蘭高校ホスト部 4巻
好奇心満々でハルヒ宅に押しかけたホスト部一同。見当違いな気遣いを連発する環が、誤ってハルヒを押し倒した(ように見える)現場をハルヒ父に目撃され大ピンチ!!第一印象最悪(!?)な環は果たしてイメージ挽回を図れるのか…?描きおろしも大増量☆
桜蘭高校ホスト部 5巻
夏休みに軽井沢のペンションでバイトするハルヒを追いかけてきた部員一同。だが残り1つの客室をかけ、環たちは「さわやか度」を競う争奪戦をすることに!?しかもハルヒの元同級生の登場で、ハルヒと光の仲に異変が…!?その他、猫澤先輩の激プリ妹も登場!!
桜蘭高校ホスト部 6巻
超セレブ☆桜蘭高校の学祭って一体!?注目度随一の中央棟サロンを賭け、最強ライバルのアメフト部へ闘争心を燃やすホスト部の元に「争奪戦を辞退せよ」との脅迫状が!!果たして犯人は…!?
桜蘭高校ホスト部 7巻
超お金持ちの家に生まれたホスト部員たちとの間に大きな壁を感じるハルヒ。そんな彼女が垣間見る、鳳家三男・鏡夜の事情とは…!?また、ハニーや双子の事情も次々と明らかになる――!?他、あの聖ロベリア女学院・ヅカ部編や短編も収録!
桜蘭高校ホスト部 8巻
クラス親睦のため「校内きもだめし大会」をすることになったハルヒと1-Aの面々。しかし委員長にはある秘密が…。そしてそれを知った光と馨は――!?さらに、環と鏡夜が初めて出会った時のエピソードや、超★凶悪顔の新キャラも登場!
桜蘭高校ホスト部 9巻
いつも仲良し双子の光&馨は中二の頃、周りを見下し心を閉ざしていた。そんな彼らをホスト部に勧誘する環だが、二人からあるゲームを持ち掛けられて――!?ホスト部誕生秘話のほか、本編には何と本物の王女様が登場!!シリーズ読み切り「ラブ・エゴイスト」も収録!
桜蘭高校ホスト部 10巻
桜蘭学院でいつも黒装束の猫澤梅人部長。彼の率いる黒魔術部の呪い姫・伽名月麗子の呪いの生け贄にホスト部員が選ばれて…!?夏休み、ハルヒは軽井沢でバイトのハズが、父のオカマ仲間の美鈴の娘・メイの世話をすることに!?
桜蘭高校ホスト部 11巻
桜蘭学院初の体育祭がいよいよ開会★鏡夜(白組)と九瀬(赤組)の大将対決を仕掛けた環だったが、本当の思惑とは!?挑発と知りながらも本気になった鏡夜は次々と計略を仕掛ける!!最終競技、リレーのアンカー対決の相手はなんと…!
桜蘭高校ホスト部 12巻
研修旅行でフランスへ発った鏡夜。環の欠席により秘かに環の母親探しをするのだが…。一方、学院では光と馨のケンカ続行中。放課後ハルヒを遊園地に誘った馨はついに告白!!でもその真意は…!?果たして2人は無事に仲直りできるのか?
桜蘭高校ホスト部 13巻
依然として原因不明の風邪らしき症状に悩まされているハルヒ。そんな時メイがやって来て、ハルヒの状況にも変化が…!?一方、ハルヒへの想いを抱えて悩む光はついに環に宣戦布告☆冬休みに入り、ハルヒのクラスはスキー旅行へ!ハルヒと同室になった光にトラブル発生!?
桜蘭高校ホスト部 14巻
スキー旅行中、ハルヒに告白をした光。その宣戦布告を受けた環、そしてハルヒの返答は?更に皆で向かった初詣でハルヒ誘拐事件が発生!?一方、部活動中の事故で環が助けた転入生・鹿谷愛は環の脳内ハルヒにそっくりな女の子で!?環の心が大きく動き出す!
桜蘭高校ホスト部 15巻
ハルヒ企画の校内オリエンテーリング大会開催!優勝賞品は「ホスト部員に一日願いを聞いて貰える権」☆部員たちを救うため(?)、鹿谷愛嬢と参加する環だが、次第に企画の意図に気付き始める。そしてついに自分のトラウマと向き合う事に!!一方、ハルヒと部員たちの反応は!?
桜蘭高校ホスト部 16巻
卒業間近にハニー&モリが関係決裂、決闘へ!?さらに謝恩会ではハルヒと環にハプニングが!!戸惑う二人だがそんな中、環の本邸入りが決定。本邸での生活を始めた環は「部を辞める」と宣言して――!?他、ハルヒの両親の出会い&双子と祖母の秘密を描いた特別編二編も収録☆
桜蘭高校ホスト部 17巻
環の退部騒動を受けホスト部は解散!祖母との関係修復に環は悪戦苦闘する。彼の真意を察したハルヒは、環と出会う前の自分に戻ると宣言!!一方、環を信じ待つ部員たちは、鏡夜を中心に理事長の裏計画を突き止めて!?悩める環のために動き出すホスト部――緊迫!!
桜蘭高校ホスト部 18巻
母との再会後、ハルヒに告白された環。想いを確かめ合った二人の初デートは!?そんな中、ボストン留学の話に迷うハルヒ。環とホスト部員たちは?更にホスト部主催の仮面舞踏会で、ハルヒは周囲に秘密を打ち明けることに!そして最後は驚愕の…☆感動&爆笑必至の最終巻!特別編も収録!!
プティトゥ・ペッシュ!

プティトゥ・ペッシュ!

人生を美味しくするのは、幸せなごはんと最高の女友達── ティーン向けファッション誌の編集・依子は謎の深夜カフェ・ペッシュに通っている。まるで自分の心を読んだかのようなメニューを出してくる店主・桃が気になって仕方ない依子は──!?元気をくれる素敵ごはんがいっぱい☆悩める大人のガールズライフ!!
千年の雪

千年の雪

生まれつきの心臓病で余命いくばくもない千雪(ちゆき)はある夜、血が嫌いな吸血鬼トウヤと出逢う。一生その血を吸う人間=パートナー無しで、千年の生を一人で生きるというトウヤの真意は…!?
ウラカタ!!

ウラカタ!!

超ネガティブ思考の七石大学一年生・蘭丸は大学構内でなんと映研が撮影中のゾンビに遭遇!血糊に驚いて気絶した蘭丸が目を覚ましたのは「美班」こと映研の美術制作班の部室。部長・郷田をはじめとする個性的なメンバーに出会い、蘭丸の日陰生活が一変することに!?とびっきりのハイパー☆青春DAYS、待望の第1巻登場!! (このコミックスには「【プチララ】ウラカタ!! story01~05」の内容を収録しています。)
AneLaLa 桜蘭高校ホスト部 特別編

AneLaLa 桜蘭高校ホスト部 特別編

大人気「ホスト部」の単行本未収録エピソード登場! ボストンへ旅立ったハルヒを追いかけるホスト部の面々! アメリカでも騒動必至!? 後半は、「LaLa」で大人気の青春STORY「ウラカタ!!」とのコラボマンガ! 「ウラカタ!!」メンバーはホスト部のお金持ち攻撃に耐えられるのか…!?(この作品はAneLaLaVol.28に収録されています。重複購入にご注意ください。)