あらすじ

大和がバイト先で出会ったパティシエの一之瀬さんに「凛子と別れてくれ!」と迫られた猛男。自信をうしないかけた猛男だけど、大和を渡したくない気持ちに気づき、一之瀬さんに立ち向かっていく。いよいよパティシエ・コンクール当日…全てが決まる運命の日に何かが起きる!?
俺物語!! 1巻
剛田猛男は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。好きになった子は、いつも幼馴染みのイケメン・砂川の方に行っちゃうけど、真っ直ぐで不器用で鈍感で、男子からは超モテモテ!ある朝、通学電車の中で、ひとりの女の子を痴漢から救ったことで猛男にも春到来の予感…!?笑って泣けて、胸キュンも満載の、爆笑純情コメディー!
俺物語!! 2巻
霊長類最強の呼び声高い高校1年生・猛男は、生まれて初めて出来た彼女・大和と、ラブラブな毎日を満喫中。そんなある日、大和が友達から合コン開催を頼まれる。猛男も男友達を集めて合コンに初参加することに!もちろんイケメンの砂川も参加。ところが!合コン会場で、思わぬ大事件が発生!!絶体絶命の大ピンチに、猛男の底力が大爆発…!?
俺物語!! 3巻
初々しさ満点の猛男と大和は、山へピクニックに出かけるが、お約束のように遭難!!己の使命は大和を無事に家へ送り届けること。そう決意する猛男だが、一方の大和は初めて過ごす2人きりの夜にドキドキ…。爆笑と感動と胸キュンの最強トリプルコンボで、少女マンガの枠を軽々突破!マンガ界の話題を席巻する大ヒットコメディー。
俺物語!! 4巻
砂川のお姉ちゃん・愛は、子供の頃からずっと猛男に片想い中。ところが同じ大学に通う織田隼人が愛に猛アプローチ。愛は猛男への想いを断ち切って、織田の想いを受け入れるのか…!?猛男の方にも事件発生!なんと大和以外にも猛男の魅力に気づいてしまった女子が現れ…!?幼稚園時代の猛男と砂川を描いた番外編も収録。
俺物語!!(5)
体育祭で、リレーの選手に選ばれた猛男とまりや。まりやは一緒に練習するうち、何と猛男のことが好きになってしまった…。ライバル出現に戸惑う大和!猛男と大和のふたりはこの危機を乗り越えられるのか!?そして、大和が心待ちにしていた猛男のバースデイ到来!忘れられない誕生日にしてあげたいと思う大和は、猛男との初キスを心に決めるが…!?
俺物語!!(6)
付き合い始めて半年余り。ようやく初キスも済ませ、ラブラブなお付き合いが進行中の猛男と大和のふたり。妊娠中で、しかも臨月を迎えていながら元気いっぱい家事をこなす母を見て、猛男は心配でハラハラな毎日。そんな猛男を頼りなく見ていた母が何と出産のときに思いがけず猛男の成長を実感する出来事が!?猛男の男気、全開!!そして今回は、何と砂川にも恋の予感が!?
俺物語!!(7)
砂川に毎年届いていた、差出人不明のチョコ…。その届け主・天海悠紀華から10年来の砂川へのディープな恋心を聞かされた猛男は、悠紀華の応援をすることに! 猛男に手伝ってもらい、勇気を出して声をかけにいった悠紀華だけど…。砂川はその気持ちに、どう応えるの!?
俺物語!!(8)
ラブラブデイズを満喫中の猛男と大和。そんなある日、大和から“おうちデート”のお誘いが…!! 大和一家と猛男の歴史的初対面、果たしてその行方は? さらに、猛男に恋のライバルがついに出現!? 超イケメンを相手に、猛男、どうする!?
俺物語!!(9)
高2の夏休みが到来し、大和はケーキ屋さんでのバイトを始めることに。そこで出会ったイケメンパティシエの一之瀬さんは、ちょっと思いこみが激しい性格!? 大和の素直な言動で「俺のこと好きなのか」と勘違い! さらに「凛子」と呼び捨てまで…。ライバル出現で猛男は!?
俺物語!!(10)
大和がバイト先で出会ったパティシエの一之瀬さんに「凛子と別れてくれ!」と迫られた猛男。自信をうしないかけた猛男だけど、大和を渡したくない気持ちに気づき、一之瀬さんに立ち向かっていく。いよいよパティシエ・コンクール当日…全てが決まる運命の日に何かが起きる!?
俺物語!!(11)
最近、大和に妙にドキドキしてしまうようになった猛男! やっかいな煩悩を追い払うために、ストイックなトレーニングをする猛男だが…。大和と日程が被りまくりの修学旅行@北海道で、ある意味ツライ試練が猛男を待ち受けていた!!
俺物語!!(12)
猛男たちの高校にやってきた転校生男子・田中が、なぜかちょくちょく砂川の元を訪れるように。最初は気にしてなかった猛男だけど、田中が砂川を利用しているというタレコミが飛びこんできて!? さらに、大和一家がスペインへ転勤するとの突然の知らせが! 猛男、どう動く!? 【同時収録】俺物語!! 番外編
俺物語!!(13)
大和のお父さんがスペインへ転勤することが決まった。最初は家族についてスペインに行くと言っていた大和だけど、猛男への想いが募るあまり、家出をしてしまう…。連れ戻すため、家出に一緒についていった猛男だが!? みんなの想いがぶつかりあう堂々の最終巻!!
消えた初恋

消えた初恋

「青木…そんなに俺のことを──…」 青木は隣の席の橋下さんに片想い中。しかし橋下さんの消しゴムを借りたら、同じクラスの男子・井田の名前が…(涙)。しかも、その消しゴムを持っている所を井田に見られてしまい…まさかの勘違いを!? ちょっとおバカで、最高に一生懸命な初恋ものがたり、始まります。
ヤスコとケンジ

ヤスコとケンジ

問答無用!抱腹絶倒!天下無敵の兄妹バトル!!両親を亡くして以来、沖康子(高2)は元暴走族総長で現漫画家の兄・健児と2人仲良く暮らしてる…ことはまるでなく、大喧嘩の毎日…。ある日、康子は健児に無理矢理入れられた塾で、椿純にひとめぼれ!?だけど健児と純の姉・エリカは過去に因縁があり、大騒動に!?【同時収録】描きおろし「サイボーグラバ子」
終電車

終電車

今日と明日をつなぐ「終電車」をモチーフに、迷い、戸惑い、つまずきながらも明日に向かって歩み続ける4人の少年少女を描く珠玉のオムニバス・ストーリー。痛快・マッドサイエンティスト・コメディー「アンドリュー」も収録。
リトルポップ

リトルポップ

恋に落ちる準備は万端!運命の出会いを信じる紡の前に現れた男の子は――表題作「リトルポップ」。平凡だった百花の生活は、偶然出会った男によってスリルに満ちたものに――「スロウレイン」。トキメキとシリアスに満ちた力作ぞろいの4編収録!【収録作品】リトルポップ/スロウレイン/anotherday×2
Loveletter from…

Loveletter from…

大学に入り、1人暮らしを始めた江梨子。だが、いまだに前の住人「永瀬将彦」宛てに手紙が届いたり、友人が訪ねてきたり。部屋からは永瀬宛ての大量の手紙も発見。まだ見ぬ「永瀬」のことが、気になり始めた江梨子は!?ギュッとせつなく、フワッとあたたかい。優しさつまった恋愛作品集!!【収録作品】Loveletterfrom…/ジオラマ/月は夢をみるか
まほうのめがね。

まほうのめがね。

おバカな女子とガリ勉メガネ かみ合わないけど一緒にいたい。 偏差値低めの学校に通う高2の結由子。バイト先で、進学校の高1・福田から突然告白されるけど、いつも冷静沈着な彼の態度になんだか素直になれなくて…。共感度120%の不器用な恋心を描いた表題作ほか、瑞々しく息づく読みきり全3話を収録。 【同時収録】フラグメンツ/高嶺の華ちゃん
太陽よりも眩しい星

太陽よりも眩しい星

離れても君は、ずっと輝いてる――…。きらめく初恋ストーリー! 岩田朔英(いわたさえ)は平均より頑丈な女子。か弱くて助けていた神城光輝に片想いしていたけど、背が伸びて人気者になった彼はすっかり遠い存在に。そんな中、中学最後の体育祭で一緒になり、初恋は動き出して…?
から騒ぎ

から騒ぎ

「ひとりの方が楽だし楽しい」って、思ってたはずなのに――。相性最凶コンビの恋愛喜劇、開幕! 中高一貫の女子校・マルガリート学院の生徒会副会長・戸部ありすは男嫌い。年に1度の系列男子校との合同文化祭を前に浮かれる周囲についていけず、木菊学園の生徒会副会長・辺嶺(べね)と顔を合わせれば喧嘩ばかり……。だけどある日、犬猿の仲の辺嶺が「自分を好き」だと聞いてしまい!?
くらもち本~くらもちふさこ公式アンソロジーコミック~

くらもち本~くらもちふさこ公式アンソロジーコミック~

くらもちふさこ45年の画業のなかで生み出された数々の名作の、豪華執筆陣による描きおろしスピンオフストーリー&スピンオフイラスト! いくえみ綾の描く「チープスリル」、椎名軽穂の描く「天然コケッコー」、雲田はるこの描く「駅から5分/花に染む」、よしながふみの描く「Kiss+πr2」……ほか、人気作家たちの手によって新しく生まれた物語たち。もちろん、単行本初収録となる「天然コケッコー」特別編100ページ、花に染むと駅から5分をつなぐ「駅から5分」特別編など、くらもちふさこの作品もたっぷり読めます!
青空エール リマスター版

青空エール リマスター版

【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】小学生の頃テレビで観た光景に、つばさは心を奪われた。それは甲子園のアルプススタンドで、熱い声援を送るブラスバンドの姿だった。いつか私もあの場所に――。憧れと希望を胸に入学したブラバンの名門・白翔高校。だが、つばさはブラバン初心者!同級生の野球部員・山田くんの励ましを支えに、いま小さな一歩を踏み出す――。
先生!

先生!

【ページ数が多いビッグボリューム版!】島田響は高校二年生。ある日、友達から頼まれたラブレターを間違えて伊藤先生の下駄箱に入れてしまったことから運命は動き出した。今まで恋をしたことがない響だが、女ギライでクールだけど本当は優しい伊藤先生に徐々に惹かれていき…?
友だちの話

友だちの話

英子は地味な外見で弱気な性格、逆に親友のもえは誰もが振り返る美少女。お互い全然違うタイプなのに、2人の絆はとてつもなく固い。色んな男子から告白されるもえだけど、付き合う条件は「自分より英子を大事にすること」!?しかし、そんな条件を満たす男子・土田が現れる。変化し始める親友との関係に英子がとった行動は?【同時収録】その彼、調べます
愛のために

愛のために

ひかるは、友達とあそぶのが大スキなお調子者。“紹介の女王”の称号を与えられるほど、まとめたカップルは数知れないのに何故か自分には彼氏ができなくて…。ほとばしるピュアな想い。 【同時収録】こんな私でよかったら/チョコレート・ステークス
プラチナ・スノウ

プラチナ・スノウ

友人の絵美子達とスキーに来た貴枝。そこには、貴枝をフッた小野も偶然に来ていた!! また、絵美子も、ずっと好きだった幼なじみの直に再会する。しかし、直には彼女がいて…!? 【同時収録】キロロ取材(スキー)レポート/魔女にご用心
500マイル

500マイル

【電車の中で出会った彼に恋をしました】女子高に入学した新田ゆかりは、通学電車の中でクールだけど優しい男子高生、浅野に出会う。毎日同じ車両で見かける彼が気になり始め、徐々に好きになっていくゆかり…。そんなある日、偶然帰りの電車が一緒になり、千載一遇のチャンスがおとずれた。 【収録作品】500マイル~おひさま線~/500マイル~さよなら線~/500マイル~しあわせ線~