あらすじ

実沙緒を愛し、守ろうとする天狗の長・匡とついに結ばれ、匡は至上の力を得る。しかし同時に、他の妖一族による人間への無差別攻撃が始まる。それは実沙緒を罪悪感で苦しめることで、匡に揺さぶりをかける作戦だと言うことが分かり、「匡の弱点が実沙緒である」という情報を流した「内通者」が天狗一族の中にいるのではという疑惑を呼ぶ…。
BLACK BIRD 1巻
いつかきっと迎えにいくから――。そうあなたが言ってくれたから、私はずっと待っていた。あの日のあなたの温もりを。けれど、私の前に現れたあなたの姿は黒い翼の異形の妖(あやかし)――。あなたが喰らうのは私の身体(からだ)それとも、あなたに囚われた私の心――?
BLACK BIRD 2巻
蒼く妖しく熟れた蕾。咲かすも散らすも、あなた次第――。妖がこの血を飲めば寿命が延び、肉を喰らえば不老不死に。花嫁に迎えれば、その一族に繁栄をもたらす――。あなたに魅入られたその時から、この運命には抗えないの――?
BLACK BIRD 3巻
たとえおまえを傷つけることになっても俺は一生、おまえを手放しはしない――。あなたに魅入られ囚われた私は、妖たちの贄――仙果(せんか)の娘。手折られ喰われることが運命なら、望みはただひとつ。あなたのその言葉のまま、あなただけに奪って欲しいのに――。
BLACK BIRD 4巻
愛しいあなたのためならば、この身を捨てても惜しくはないのに――。私は妖たちの繁栄の贄――仙果の娘。されど、愛に堕ちた妖は、仙果を喰らうことが出来ず、自らの心と体を傷つける――。あなたの痛みをその悲しみを、どうか私にも分けてください。
BLACK BIRD 5巻
共に生きたいと願うなら決してその娘を抱いてはいけない――。仙果の娘を嫁に迎え、我が一族に繁栄を――。匂い立つ熟れた桃の香に、くるおしく身を焦がしながらも決して交わすことの叶わぬ契り。すべてが愛しいこの人と引き離されたら生きてはいけないのに――。
BLACK BIRD(6)
この手が血に染まろうとも構わない、あなたと共に生きるためなら――。私のこの血が、この肉が、妖たちにもたらすものは一族の栄華と繁栄。だから彼らは私のことを仙果の娘と呼び、奪い合う。あなたと共にいたかった。願いはただそれだけだったのに、返り血が私たちを染めていく――。
BLACK BIRD(7)
あなたと共にあることが罪だというならば、私はどこまでも堕ちていい――。妖たちの繁栄のための供物、私は仙果の娘。そして、あなたはその妖たちの一族の長。道ならぬ恋を切り裂かんと白く燦(きらめ)く刃が迫る。あなたへの愛が咎(とが)というなら、堕ちてみせよう、奈落の底まで――。
BLACK BIRD(8)
愛しいあなたは妖――天狗の長。そして、私は妖たちの贄――仙果の娘。私を傷つけまいとしてあなたは敵の刃にその身をさらす。けれど、この心もこの身体もあなたのために生まれてきたの。あの幼い日の約束どおり、今夜私を――。
BLACK BIRD(9)
実沙緒――おまえは仙果の娘。その身を手に入れた妖の一族には、栄華と繁栄がもたらされる。そして、この身はおまえの血を、おまえの身体を贄として喰らい尽くすことを定められた妖。それでも…おまえを手放せない。おまえを愛することを…止められない。たとえこの身が罪の炎に焼かれようとも――。
BLACK BIRD(10)
実沙緒を愛し、守ろうとする天狗の長・匡とついに結ばれ、匡は至上の力を得る。しかし同時に、他の妖一族による人間への無差別攻撃が始まる。それは実沙緒を罪悪感で苦しめることで、匡に揺さぶりをかける作戦だと言うことが分かり、「匡の弱点が実沙緒である」という情報を流した「内通者」が天狗一族の中にいるのではという疑惑を呼ぶ…。
BLACK BIRD(11)
長く行方をくらませていた匡の父・楊が現れ、一連の事件の黒幕は匡の兄・祥だと告げる。かつて謀反を起こし行方不明となっていた祥だが、楊の言葉通り再び天狗の郷に姿を現す。楊から匡と祥の過去の因縁を聞いた実沙緒は、骨肉の争いに心を痛めるが、匡とともに天狗の郷へ向かう決心をする。
BLACK BIRD(12)
祥は匡に匹敵するほどの力を得ており、他の一族や郷の者を手なずけ、妖の世界を乱世状態へ巻き込んでゆく。幼い頃、匡と実沙緒が恋に堕ちなければ、匡は兄・祥を押しのけて当主の座を望むこともなく、実沙緒は祥の嫁になるはずだった…。実沙緒を巡る兄弟の哀しい運命が今また、複雑に絡み始める…。
BLACK BIRD(13)
幼い頃、匡と実沙緒が恋に堕ちなければ、匡は兄・祥を押しのけて当主の座を望むこともなく、実沙緒は祥の嫁になるはずだった。そして祥がついに、秘めた想いのたけを実沙緒にぶちまけ…祥を突き放せない実沙緒は…!?
BLACK BIRD(14)
祥が秘めた想いのたけを実沙緒にぶちまけ、実沙緒は手負いの祥を救うため自らの血を与えてしまう。遂に、祥と匡、実の兄弟が実沙緒めぐって生死をかけた戦いを…!?骨肉の争いに決着が!そして新章の最終章もスタート!!
BLACK BIRD(15)
壮絶な戦いの末、祥を倒した匡。けれど祥は「いずれ匡は、実沙緒を殺すことになる」という、不吉な予言を遺したのだった。そして、仙果の運命を記した書物・仙果録が行方不明のなか、実沙緒に今までなかった力が現れて…!?
BLACK BIRD(16)
子を産めば、仙果は死ぬ・・・!実沙緒はどうなる!?そして匡はどうする!?幼い頃から、妖が見える実沙緒。そんな彼女をいつも守ってくれた初恋の人・匡。「いつかきっと迎えに行くから」・・・子どもの時に交わした約束通り、16歳の誕生日の前日に実沙緒は匡と再会する。けれどそこで告げられたのは、「16歳を境に、仙果である実沙緒の血肉が妖に不老不死を与え、花嫁に迎えればその一族に繁栄をもたらす」というものだった。そして匡もまた、実沙緒を狙う妖、「天狗」の当主だったのだ。人間の実沙緒が妖の匡と結ばれた後、どうなるかわからないという状況のなか、匡が瀕死の状態になり、ついに2人は結ばれる。絶大な力を得た匡だったが、そこに消息不明だった兄・祥が現れ謀反を企てる。壮絶な戦いの中、祥は「匡はいずれ実沙緒を殺すことになる」という、不吉な予言を遺し絶命する。そんな折、実沙緒の妊娠が判明。仙果の運命を記した書物・仙果録は行方不明のままだったが、反目していた妖・鵺(ぬえ)の残党から「子を産むと同時に仙果は死ぬ」という、恐るべき仙果録の結末を知らされて・・・!?
BLACK BIRD(17)
300万部突破の大ヒット作!!ついに最終刊目前、17巻発売!!公式ファンブックも同時発売!ファン必読の最新刊です!!落ちてゆく・・・・せいいっぱい生きた真っ赤な葉が・・・・!!妖、天狗の長として愛する実沙緒を手に入れた匡。けれどそれは同時に、妖の繁栄の贄(にえ)・仙果である実沙緒の命を脅かすことでもあった。実沙緒の中で育ってゆく新しい命・・・!その子を産めば自分の命が失われると知りながら、子を産もうとする実沙緒を守るため、匡はその術を必死に探し続けていた。そんな時、匡の父・楊(よう)が現れ、実沙緒を生かす方法があることを匡に伝えて・・・・・・!?共に生きたい、と願う実沙緒と匡に待ち受ける、過酷な運命とは・・・・・!?絶対絶命の17巻!!
BLACK BIRD(18)
桜小路かのこ、大ヒット連載「BLACKBIRD」が、この18巻をもってついに完結する!!妖と人間の少女の切なくも激しい恋物語衝撃のフィナーレ!!絶対に見届けてください!!
蜜と劇薬

蜜と劇薬

令嬢護衛 ラブサスペンス始動… この男に守られ愛でられ生きてきた―― 私はまだ、彼の本性を知らない。 名門治岡家の末子・碧子と、瑛は令嬢と護衛の関係。瑛に幼い頃から守られ、時に偏執的なまでに大切にされてきた碧子だったが、ある出来事を機に2人の関係に変化が訪れる…!
試し読み
8!~エイト~

8!~エイト~

桜小路かのこ最新作、2巻同時発売! あの歴史的自伝小説「南総里見八犬伝」には続きがあった――!? 現代日本に転生した八犬士たちが目指すのはお家再興ではなく、まさかのアイドル!? 前代未聞!! 八犬士←→アイドル転生ストーリー!!第1巻
ナイショの経験

ナイショの経験

相原実貴 『白雪姫’94』 和泉かねよし 『地上20mで会いましょう』 水城せとな 『バルサミックムーン』 西岡 愛 『飛べないアストロノート』 桜小路かのこ 『ABDUCTION』 井積みつ 『no title』 菊地かまろ 『リセットマニア』 山田ハチ 『デリケートゾーン』
ラストノーツ

ラストノーツ

香も、煙も、そして魂も。ひっそりと立ちのぼり静かに消えてゆく…“反魂香”―――焚くと、その煙の中に会いたい死者が浮かび上がるという不思議な香木を取り扱うお店・二藤香堂分店。下町の路地裏にひっそり佇むその店は訪れる客も、ワケありの人間ばかり…。そんなある日、反魂香の仕入れ相手・五嶋の孫という美少女・えみるがやってきて…!?香が紡ぎだす極上の恋物語、待望の第1巻!!