新着トピック
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『アイスマン』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
アイスマン
アイスマン
くじらいいく子
くじらいいく子
あらすじ
千鳥横浜高校に通う瓶太郎のもとに、父親違いの兄である郷田弾が舞い込んできた。弾は瓶太郎のチ-ムメイトであるまひるに一目惚れし、メンバ-の少ないアイスホッケ-部に入部することになる。瓶太郎にとって弾はじゃまな存在、しかもまひるに恋する弾は瓶太郎にとって恋敵であり、当然入部を認めたくない。そこで、瓶太郎は弾に入部テストを受けるようにキャプテンに提案するのだが…。
アイスマン(1)
千鳥横浜高校に通う瓶太郎のもとに、父親違いの兄である郷田弾が舞い込んできた。弾は瓶太郎のチ-ムメイトであるまひるに一目惚れし、メンバ-の少ないアイスホッケ-部に入部することになる。瓶太郎にとって弾はじゃまな存在、しかもまひるに恋する弾は瓶太郎にとって恋敵であり、当然入部を認めたくない。そこで、瓶太郎は弾に入部テストを受けるようにキャプテンに提案するのだが…。
アイスマン(2)
まひるは以前フィギュアスケ-トをやっていたため、太らないために食べたものを吐いてしまう癖がある。そんなまひるがものをおいしく食べれるよう、弾はまひるを励まし、まひるも弾と一緒だとおいしく食べれるような気がしてくるのであった。新人戦でのチ-ハマの初戦の相手は、族あがりの集団である銚子浦高校。偵察に行くが、チ-ハマだということがばれてしまい…。
アイスマン(3)
アイスホッケ-新人戦の1回戦を勝利したチ-ハマは、2回戦で極東高校と当たることに。「氷上の殺し屋」と呼ばれる極東の攻撃は音もたてず静かに、真綿で首を締めるように相手の心を苦しめていくというもので、チ-ハマは手も足も出ず完全に遊ばれてしまう。しかし、全く喜びもしない極東に対して弾は疑問を感じ、「もっと喜べ」と挑発するのだが…。
アイスマン(4)
2回戦の極東高校も下し、波に乗るチーハマ。しかし、3回戦の相手となる早慶大高校のマネージャーは、弾が中学のときにいじめた相手・工藤一郎の妹であった。仲のよかった一郎へのいじめを今でも苦しく思い、釣りのレールを渡すという一郎との約束を果たしたいという思いから、弾は一郎に試合を見に来てくれるように妹に頼むが、聞き入れてくれるわけがなく…。
アイスマンの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
薔薇とブラックパンツ

薔薇とブラックパンツ

淀橋南高校1年 立花ユタカ。何をされても怒らずに笑って逃げていたことから『ニコリン』ってあだ名が付いてしまっていたが、争い事が苦手なユタカは気にせずにいた。ある日、帰宅中の彼の前に現れたのは彼が大事にしている人形のローザにソックリな女の子だった。翌日、彼の教室を訪ねてきたその少女 川嶋路沙の願いを引き受けたことから彼の時間が動き始める。
湘南ゲンジロー

湘南ゲンジロー

小笠原ケン太は、湘南が浜でライフセーバーとして働いている。救命活動といえば聞こえが良いが、普段はゴミ拾いから迷子の世話、わがままな海水浴客の相手を安い時給でやらなければならない……。浜辺で起こる珍騒動や助けを呼ぶ人のため、今日も小笠原は暑い中、海水浴客の監視をする!!
洗いざらしのシンデレラ

洗いざらしのシンデレラ

ある雨の日に時夫が拾った不思議な女の子 愛。お人好しな性格のおじいちゃんと意気投合しそのまま家に居付いちゃったけど、新聞には愛とよく似た子の探し人の記事が…! その子は社長令嬢のようで、ガサツな愛とは見た目と着ていた服しか特徴が合わないが…?
東京ドドンパママ

東京ドドンパママ

つきあってやっと2ヶ月の田岡えりながついに家に遊び来る事になった。しかし、家には超過激な能天気母親がいて、せっかく彼女が出来ても、母親のせいでいつも恋が終わってしまう。浩はこれで12回目の失恋となってしまうのか…?
南国カンカン娘

南国カンカン娘

小夜子が気付かない間に彼をフルブライト帰りの貴子に取られて、ぐっすんの小夜子は振った彼を後悔させる為に留学ツアーに参加!! ハワイ大学で勉強してイイ女になって、アメリカ人の彼氏とか…なんて期待していた小夜子は思わぬ事件に巻き込まれており…
おんなのこたち倶楽部

おんなのこたち倶楽部

今日から花の女子大生になったイツ美だが、持っている服はセーラー服とパジャマだけ。女子大生になったのに、洋服がない。お金もない。エレガントな代官山、過激な新宿、地味なお茶の水、イツ美の場合は…。デザイナーズブランドに命を懸ける女子大生は、本代、映画代、食事代全てを割愛してオシャレをしている。そんな中、オシャレに属せないおんなのこ、イツ美たちの健気な日常を綴った物語。

おすすめのマンガ

行け!!南国アイスホッケー部

行け!!南国アイスホッケー部

南国・九州の浜津学園アイスホッケー部は、理事長の道楽からできた弱小チーム。そんな浜津学園にカナダから助っ人がやってきた!その名は蘭堂月斗(らんどうげつと)。実は、カナダリーグを永久追放された超ヒキョー男。だから、部員たちの間にはトラブルが続出。だが、その冴えわたる卑怯テクニックで創部以来の初勝利をもたらしたから、さあ大変!単なるアイスホッケーまんがを超えた性春ワンダーランド!!問答無用の久米田式お下品攻撃に、キミは耐えられるか…!?
METAL FINISH

METAL FINISH

今は亡き兄の意志を心に秘め、かつてアイスホッケーの名門と言われた星城大一校に転入してきた和泉。しかしアイスホッケー部は暴力事件を起こし一年間の出場停止を受け荒廃し上級生たちは不良化していた…!
鉄腕ブレイク

鉄腕ブレイク

憧れの星条学園アイスホッケー部に入るため、東京から北海道へやってきた浜名アキ。しかしある事件によってかつての強豪は廃部寸前に追い込まれていた。アキはホッケー部の救世主になれるのか―!?
GO AHEAD

GO AHEAD

勇暉はプロのアイスホッケー選手を目指す中学生!!本場カナダから南国・宮崎県にやって来てしまい、不完全燃焼で焦っていた勇暉が出会ったのは、ホッケーの実力はプロ並(?)の新任教師、相羽剛平なのだが…!?
氷球姫×常磐木監督の過剰な愛情

氷球姫×常磐木監督の過剰な愛情

北海道の男子高に通う常磐木は、無類のスポーツ女子好き。特に隣の女子高・アイスホッケー部に所属する薔薇紅羽への愛情は凄まじく、ストーカーと化していた…いつしかスポーツ女子に対して異常な観察眼を持っていた常磐木は、紅羽とそのチームを観察するうち、部が抱えているある問題に気づく。そして、常磐木が得た結論は「自分こそあの部の監督にふさわしい!」というもので――!!濃すぎるキャラクターたちが織りなす、アイスホッケー青春物語!変態主人公が繰り広げる華やか氷上の戦いを見届けよ!!