reread
また読みたい
フォロー
南国・九州の浜津学園アイスホッケー部は、理事長の道楽からできた弱小チーム。そんな浜津学園にカナダから助っ人がやってきた!その名は蘭堂月斗(らんどうげつと)。実は、カナダリーグを永久追放された超ヒキョー男。だから、部員たちの間にはトラブルが続出。だが、その冴えわたる卑怯テクニックで創部以来の初勝利をもたらしたから、さあ大変!単なるアイスホッケーまんがを超えた性春ワンダーランド!!問答無用の久米田式お下品攻撃に、キミは耐えられるか…!?
月斗と一緒にカナダリーグを永久追放された悪友・ロブも加わり、2人のおかげでリンクは大混乱の毎日。そして、新入部員勧誘を忘れたアイスホッケー部に、早くも存亡の危機が…!?
夏合宿も終わり、九州大会へ向けて練習を開始したアイスホッケー部。だが、月斗をはじめとするヤル気のない部員たちと、スケベなコーチ。まともな練習もしないまま、九州大会の地・博多へ向かうが…!?
新年恒例・クラブ対抗駅伝で優勝し、北海道1泊旅行に行ったアイスホッケー部だったが、根っからのスケベ心がアダとなり失敗の連続。そして、未来からやってきたシモネタ男・シーモネーターにつきまとわれ…!?
月斗はさらにパワーを増した卑怯テクニックで、亀頭やシーモネーター、松村風紀を蹴散らし、今や浜津学園では敵なしのウレシイ毎日。でも、女の子だけには弱くて…!?
月斗の前に宿敵・亀頭がまたまた現れ、ひと騒動!兄弟でくりだされる執拗な下ネタ攻撃に、今回ばかりは大苦戦。だが、やられたらやりかえすのが月斗のモットーで…!?
スケベを治そうと、そあらとともに除霊を受けるが見事に失敗してしまった月斗。怒ったそあらは、未来の予言を阻止すべく、おじさんのつくったタイム・マシンで1999年に旅立つ!
クリスマスに誰からも声をかけられず、ちょっとさびしい気分の月斗。そこで正義の使者・三択老師とつるんで、いちゃつくカップルの撲滅を開始するのだが…!?
死神から死の宣告を受けたり、ホモに追いかけまわされたり、亀頭の逆襲にあったり、さんざんの毎日の月斗。ここで名誉挽回、久々にアイスホッケーの練習だ!と思ったのだが…!?
当たりの宝くじを求め、タイムマシンで過去へ出かけた月斗は、なんと幕末にタイムスリップ!まんまと坂本竜馬になりすまし、やりたい放題の月斗を連れ戻そうとそあらは大慌てで…!?