あらすじ

ある日、4つ子の恐竜のタマゴを拾った月斗。売り飛ばしてひと儲けしようと企んだのはいいが、母性本能に目覚めてしまい、故郷のジュラ紀へタイムスリップしてしまう!
行け!!南国アイスホッケー部 1巻
南国・九州の浜津学園アイスホッケー部は、理事長の道楽からできた弱小チーム。そんな浜津学園にカナダから助っ人がやってきた!その名は蘭堂月斗(らんどうげつと)。実は、カナダリーグを永久追放された超ヒキョー男。だから、部員たちの間にはトラブルが続出。だが、その冴えわたる卑怯テクニックで創部以来の初勝利をもたらしたから、さあ大変!単なるアイスホッケーまんがを超えた性春ワンダーランド!!問答無用の久米田式お下品攻撃に、キミは耐えられるか…!?
行け!!南国アイスホッケー部 2巻
月斗と一緒にカナダリーグを永久追放された悪友・ロブも加わり、2人のおかげでリンクは大混乱の毎日。そして、新入部員勧誘を忘れたアイスホッケー部に、早くも存亡の危機が…!?
行け!!南国アイスホッケー部 3巻
夏合宿も終わり、九州大会へ向けて練習を開始したアイスホッケー部。だが、月斗をはじめとするヤル気のない部員たちと、スケベなコーチ。まともな練習もしないまま、九州大会の地・博多へ向かうが…!?
行け!!南国アイスホッケー部(4)
新年恒例・クラブ対抗駅伝で優勝し、北海道1泊旅行に行ったアイスホッケー部だったが、根っからのスケベ心がアダとなり失敗の連続。そして、未来からやってきたシモネタ男・シーモネーターにつきまとわれ…!?
行け!!南国アイスホッケー部(5)
月斗はさらにパワーを増した卑怯テクニックで、亀頭やシーモネーター、松村風紀を蹴散らし、今や浜津学園では敵なしのウレシイ毎日。でも、女の子だけには弱くて…!?
行け!!南国アイスホッケー部(6)
月斗の前に宿敵・亀頭がまたまた現れ、ひと騒動!兄弟でくりだされる執拗な下ネタ攻撃に、今回ばかりは大苦戦。だが、やられたらやりかえすのが月斗のモットーで…!?
行け!!南国アイスホッケー部(7)
スケベを治そうと、そあらとともに除霊を受けるが見事に失敗してしまった月斗。怒ったそあらは、未来の予言を阻止すべく、おじさんのつくったタイム・マシンで1999年に旅立つ!
行け!!南国アイスホッケー部(8)
クリスマスに誰からも声をかけられず、ちょっとさびしい気分の月斗。そこで正義の使者・三択老師とつるんで、いちゃつくカップルの撲滅を開始するのだが…!?
行け!!南国アイスホッケー部(9)
死神から死の宣告を受けたり、ホモに追いかけまわされたり、亀頭の逆襲にあったり、さんざんの毎日の月斗。ここで名誉挽回、久々にアイスホッケーの練習だ!と思ったのだが…!?
行け!!南国アイスホッケー部(10)
当たりの宝くじを求め、タイムマシンで過去へ出かけた月斗は、なんと幕末にタイムスリップ!まんまと坂本竜馬になりすまし、やりたい放題の月斗を連れ戻そうとそあらは大慌てで…!?
行け!!南国アイスホッケー部(11)
そあらが階段から落ちて、記憶喪失になってしまったから、さあ大変!月斗はなんとかそあらの記憶を戻そうと、いつもよりマジに大奮闘。そして、記憶は戻ったのだが…!?
行け!!南国アイスホッケー部(12)
クリスマス・イヴにひとりぼっちの月斗は、幸せ者は許せん!とばかりに、いちゃつくカップルを成敗しに街へ。だが、どんなにやつあたりしても心の中の虚しさははれなくて…!?
行け!!南国アイスホッケー部(13)
ある日、4つ子の恐竜のタマゴを拾った月斗。売り飛ばしてひと儲けしようと企んだのはいいが、母性本能に目覚めてしまい、故郷のジュラ紀へタイムスリップしてしまう!
行け!!南国アイスホッケー部(14)
そあらから捨て犬をもらった月斗は、スターにしてひと儲けしようと特訓を開始する。だが、下ネタ芸を教えてしまい、エロビデオの主役に決定してしまう!
行け!!南国アイスホッケー部(15)
超厳しいお母さまが来日し、大ピンチの月斗!しかも、そあらとすっかり意気投合して、ふたりからキョーレツな罰を受けるハメに。しかし、ささいなことでふたりが衝突してしまい…!?
行け!!南国アイスホッケー部(16)
月斗は怪しげな理髪店と手を組んで、サギまがいのバイトを開始する。「超強力育毛剤」のおかげで散髪客が増加し、店は一気に商売繁盛!だが、そのバカさ加減が災いして…!?
行け!!南国アイスホッケー部(17)
香港からの転校生で拳法の達人であるブリーフ・リーに恥をかかされた月斗は、復讐すべく、浜津学園で開催される変態一武道会に参加する。秘拳・ずり拳をマスターした月斗は…!?
行け!!南国アイスホッケー部(18)
パソコンマニアの超カワイー美少女が、月斗のクラスに転入してきた。月斗は彼女の気を引こうと、パソコン専門店へ駆け込むが、下ネタ好きの店長のせいでせっかくの企みが台無しに…!?
行け!!南国アイスホッケー部(19)
仲間と海水浴にやってきた月斗は、ひとり放っておかれ、沖でまさかの大遭難!運よく南の島にたどり着いたのも束の間、ひょんなことから島に莫大な財宝があることを知り…!?
行け!!南国アイスホッケー部(20)
月斗に挑戦すべく、復讐に燃えるあの亀頭が帰ってきた!下ネタの鉄人たちを引き連れ、華麗な下ネタを連発。月斗に勝とうと、史上空前の下ネタバトルを開始する!
行け!!南国アイスホッケー部(21)
月斗は街の怪しい喫茶店で、コーヒーをネタに下ネタギャグを連発。超下ネタ好きのマスターまで加わり、店は一気に下品度100%!だが、さすがの月斗も年季の入ったマスターのギャグにはたじたじで…!?
行け!!南国アイスホッケー部(22)
ある日、地球に巨大な隕石が近づき、なぜだか月斗は何者かにさらわれてしまう。ギャグマンガにあるまじき展開に周りは騒然。実は、月斗には重大な秘密が隠されていたのだ!
行け!!南国アイスホッケー部(23)
みんなが下ネタを言い合う幸せな星・しもねた星。実は、月斗はその星の王子だったのだ!そして、そあらとの別れの時が近づいて…これで下ネタも見納めの「行け!!南国アイスホッケー部」、ついに堂々の完結!!
シブヤニアファミリー

シブヤニアファミリー

いつも以上です。『かってに改蔵』『さよなら絶望先生』『かくしごと』と話題作を送り続ける久米田康治の最新作。久々、小学館に帰還しての作品です。渋谷に住む著者だから描ける「渋谷在住家族の物語」。小3女子が世をバッサリと。紙の単行本オビには初版特典の[クメカ]付き。プレゼントへの応募に必要だったり、サイン会での特典だったり、持ってるとお得なカードです。
有頂天家族

有頂天家族

狸の名門・下鴨家の三男である矢三郎は、偉大なる父亡きあと一族の名誉のために、天狗と人間、そしてライバル狸が跋扈する京都の街をへなちょこの兄弟と駆け巡る――!!“ふはふはの愛”と“阿呆の血”がぎうぎうに詰まった森見登美彦の大ヒット“毛玉ファンタジー”をコミカライズ!!
試し読み
ルートパラダイス

ルートパラダイス

浪人生の桜春平のマドンナは、予備校で出会った純真無垢に輝く蒼山夏樹さん。予備校の帰り道、偶然見かけた夏樹さんのあとをつけていくと、なんとキャバクラに入って行って…!?受験パブ、レディースパブ、キャバクラ海の家、山頂パブなど、次々に奇抜なアイデアで水商売の才能を発揮していく春平の正体とは!?
さよなら絶望先生

さよなら絶望先生

桜咲く4月。希望に胸を膨らませた登校途中の少女が、桜並木で出会ったのは、新クラスの担任の先生だった……。そこまでは良い話。その先生の名は糸色望(いとしき・のぞむ)。校舎から飛び下りたり、すぐ不登校になったり、超迷惑なネガティブ教師だった!通称「絶望先生」が引っかき回すクラスでは、予想不可能な事件が毎回毎回起きるのです!
かってに改蔵

かってに改蔵

幼なじみの羽美に公園の遊戯施設から突き飛ばされた事故以来、思い込みの激しい性格になってしまった勝改蔵。高校生となっても、そのエキセントリックな性格は治るどころか、ますますひどくなるばかり。ひょんなことから、自分が改造人間になってしまったと勘違いした改蔵は…!?改蔵が虎馬高校科特部のみんなを巻きこんで、ギャグのオンパレード!!
じょしらく

じょしらく

ガールズ落語漫画(in楽屋)!人気イラストレーター・ヤス氏と、『さよなら絶望先生』の久米田康治氏が組んだ新境地!?高座がハネた女子落語家が、楽屋でゆるゆる女子トーク♪「おあとがよろしいようで」から始まるガールズ落語家マンガ!※この漫画は、女の子の可愛さをお楽しみ頂くため邪魔にならない程度の差し障りのない会話をお楽しみいただく漫画です。
せっかち伯爵と時間どろぼう

せっかち伯爵と時間どろぼう

待望した!『さよなら絶望先生』久米田康治最新作!!――その伯爵……帽子は長いが気は短い。マイペース少年・時只卓(ときただ・すぐる)の前に姿を現したのは、かの有名な怪人“サンジェルマン伯爵”とその妹だった。ゆったり×せっかち、時空を超えた時計仕掛けの喜劇(クロックワーク・コメディ)、開幕。
太陽の戦士ポカポカ

太陽の戦士ポカポカ

お父さんが有名な考古学者で、地面を掘るのが何より大好きな少年・堀川陸。いろんなものを掘り当てちゃう才能ゆえか、ついたあだ名が「神のスコップを持つ男」。でも、変な腕輪を掘り当ててからというもの、陸の毎日は奇妙なことばかり。実はこれ、腕輪の中に宿る古代少年・ポカポカの仕業だったのだ…!!バトルとギャルとギャグてんこ盛りの超古代大河ロマン!?