reread
また読みたい
フォロー
伊賀・忍の里の見習いくのいち・伊賀ずきんのドタバタな修業の日々を描いた忍者ギャグコメディ。黒いずきんの似合う乙女チックくのいち・伊賀ずきんは、キレイなお花につられて寄り道しちゃって、師匠・服部半蔵に叱られてしまう。その後、土井城の忍者採用試験に挑む事になった伊賀ずきんだったけど、道中に現れた盗賊団長・風魔小太郎になぜかスカウトされて……!?
食事中に突然撃ち込まれた矢文に動揺する伊賀ずきん。なんとそれは、師匠・服部半蔵の首をいただくと予告する果たし状であった。そんな時、ただならぬ気配を感じた伊賀ずきんは、いきなり何者かに押し倒されてしまう。その者の正体は、半蔵の息子・零蔵(れいぞう)であった。似ても似つかない半蔵親子に伊賀ずきんが混乱する中、刺客達が襲撃を……!?
入浴試験がある阿下野城のくのいち求人へ応募するため、甲賀のぼたんと入浴修業することになった伊賀ずきん。入浴試験に釈然としない伊賀ずきんだったが、くのいちはサービス業と言い切るぼたんから、入浴シーンの必要性を熱弁されて納得する。そんな時、お猿の伊賀ずきんDまでも入浴修業にやってきて、完璧すぎる入浴シーンを演じて……!?
寒さに凍えながら汚れ物を洗い終えた洗濯当番の伊賀ずきん。その後、零蔵(れいぞう)達から洗濯物を追加されてしまった伊賀ずきんは、風魔党に勧誘された時にもらった洗剤で洗濯したのだが、洗剤の恐るべき酵素パワーで黒い忍服を真っ白にしてしまう。それをごまかそうとした伊賀ずきんは、忍服を絵の具で黒に染めるのだが……!?
忍を求めるお客様へ下忍を斡旋する中忍の服部零蔵(はっとり・れいぞう)は、伊賀ずきんを指名したお客様の風魔小太郎に、おじさん忍者の伊賀ずきんAをあてがう。そんな零蔵のボケに混乱する小太郎に、零蔵は次なる伊賀ずきんを……!?そして、どうして忍になりたいのだろうと考え始めた伊賀ずきんが、たどりついた答えとは?戦国スーパー乙女チック忍者コメディ完結巻。