ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『透明人間の作り方』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
透明人間の作り方
透明人間の作り方
増田英二
増田英二
あらすじ
繰り返される退屈な日常。そんな日常から自由になりたいと思った真二のもとに届いた1通のメール。「このメールに返信するだけでアナタも透明人間になれる」誰にも気付かれず、誰の記憶にも残らない「透明人間」になるということは…!?増田英二が描く消失の青春ドラマ!!
透明人間の作り方の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。

おすすめのマンガ

スケルトンダブル

スケルトンダブル

【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】新宿で体に穴が空いた後に宙に浮くという奇怪な現象が起こり、一人の男が死んだ。八年後、その男の息子である荒川ヨドミは元の日常を送れるようになっていたある日、父親宛に送られてきた箱を見つける。中身を確認すると突然意識を失い、目が覚めたヨドミはなぜか「透明人間(スケルトン)」となる能力を得ると共に、言葉を話す頭蓋骨と出会う。自らを山本と名乗る頭蓋骨が発した言葉、「私が君の父親を死に追いやった」――少年の止まっていた時間が動き出す。

ギュゲスのふたり -透明な能力者たちの破滅譚-

ギュゲスのふたり -透明な能力者たちの破滅譚-

サイキック・サイコ・サスペンス開幕!! 『ジンメン』作者のカトウタカヒロが紡ぐ新境地!! 担当の編集者を憎む漫画家・藤堂健。自分の才能に自信がないアシスタント・日向優。二人は取材の一環で神隠し伝説の残る雲見八幡宮を訪れる。うまくいかない日々を送る彼らは、拝殿でそれぞれ願いごとをするが…それは、二人が修羅の道へと突き進む始まりでもあった… 消せる力と消える力。これは透明化の超能力を得た二人の破滅までを追った物語。

ハルスケル

ハルスケル

生徒の春を守る透明人間教師、勃ち上がる。高校教師・根本春男は、退屈で寡黙な学校の嫌われ者。しかしその心は、誰よりも生徒を想い、彼らの青春が輝くことを願う正義漢である。そんな彼には、ある秘密の能力があった―――。それは彼の“漢”が屹立すると、透明人間になること。期せずして得たその力を駆使して、生徒の春を守るために、彼は今日も勃ち上がる! 未だかつてない学園性春ロマン活劇、開幕!

アラバスター (少年チャンピオン・コミックス)

アラバスター (少年チャンピオン・コミックス)

海辺の別荘に突然現れた男は、全身の皮膚が透き通り、血管が無残にむき出しになった怪人だった! アラバスターと名乗る男の正体は、黒人であったがために恋人に裏切られ、人生を壊された元オリンピック選手。アラバスターは自らを裏切った女への復讐を果たしたのち、この世のすべての「美しい」ものに復讐を企てる!

初恋防衛軍

初恋防衛軍

大学生の臼井くんは、小中高と好きだった天沢さんに告白をする。返答は「…すみません。どちら様でしょうか…」悲しみにくれる臼井くんに「あり得ない確率で」隕石が落ちる! すると透明人間になっていた! さらにその立場を利用して 彼女をつい追ってしまいと、天沢さんの衝撃の秘密が明らかに!! 恋の行方が、想像を凌駕し続ける! SF初恋サスペンス!!

ケン1探偵長

ケン1探偵長

ケン一は全国に26もの支社を持つ少年秘密探偵結社の探偵長。見事な変装と鋭い推理を武器に、あらゆる難事件をたちどころに解決する。頼りになる助手は、いちど聞いた音声を正確に再生し、野鳥を仲間にできる九官鳥のドングリ。ケン一をライバル視し、挑戦状をつきつける神出鬼没・変幻自在の怪盗マウス・ボーイの陰謀を阻止し、殺人事件、密室トリック、秘宝探しなど、数々の謎をあばいて事件を解決する、アクション推理漫画の傑作! <手塚治虫漫画全集収録巻数>『ケン1探偵長』(手塚治虫漫画全集MT134『ケン1探偵長』第1巻収録)/『くも屋敷の鍵穴』(手塚治虫漫画全集MT135『ケン1探偵長』第2巻収録)/『ケン一探偵長』(手塚治虫漫画全集MT129『マアチャンの日記帳』収録) <初出掲載>『ケン1探偵長』 (龍巻爆弾の巻 1954年6月号 少年クラブ掲載/ガンダーラの宝玉の巻 1954年7月号~12月号 少年クラブ連載/世紀の怪獣事件 1954年夏の大増刊号 少年クラブ掲載/昭和新撰組の巻 1955年1月号~6月号 少年クラブ連載/ゴリラ事件 1955年お正月大増刊号 少年クラブ掲載/透明人間 1955年3月号 少年クラブ付録/怪盗マウス・ボーイの巻 1955年7月号~8月号 少年クラブ連載/北京原人の化石事件 1955年9月号~12月号 少年クラブ連載/ペロ大統領の秘宝事件 1956年4月号~10月号 少年クラブ連載/火星人のけいやく書事件 1956年11月号~12月号 少年クラブ連載/殺人アブ事件 1956年1月号~4月号 少年クラブ連載)/『くも屋敷の鍵穴』 1957年3号 冒険王付録/『ケン一探偵長』 1958年8月号~1960年8月号 さんわこどもしんぶん掲載

DAGASY 放課後超能力戦争

DAGASY 放課後超能力戦争

普通の女子高生だった大門灼姫(だいもんやき)は、ある日突然「超能力」に目覚める。能力は、感情が昂ると発火してしまうというやっかいなもの。普通の男子高校生だった多葉亜砂(おおばあさ)も、ある日突然「超能力」に目覚める。能力は、透明人間になってしまうというやっかいなもの。同様に学園のあちこちで超能力者たちが目覚め始め、二人は済し崩し的に(ちょっとエッチな)超能力戦争に巻きこまれてしまうのだった……!望まぬ超能力に振り回される、少年少女のハプニング・ラブコメディ!

GOD SAVE THE すげこまくん!

GOD SAVE THE すげこまくん!

聖フェリシア女子大を卒業し、あこがれの教職についた松沢(まつざわ)先生。しかし、彼女が新任教師として赴いた学校には、もうすごくすんごくすげー困った超問題児・すげこま(菅駒)くんが待ち受けていたのだった。次々に繰り出される怪物、怪獣、超兵器、ワナ、ピンチ、恥ずかしいコスチューム!ああ、女教師・松沢の運命は!?すげこまくんの真の目的はいったい!?そして、最後に地球を支配するのは果たして……!?