あらすじ

暴力が生み出す…惨禍の果てに!? 瀕死のコトハを救うため、六の鞘イキスの支配する街へ潜入した革たちだったが、そこにアメエノの急襲が重なり…… イキスとアメエノ、六の鞘同士の争いが激化を極める中、革の前に暴力の悲劇が幕を開ける――― SSC『アラタカンガタリ~革神語~』に大幅加筆修正、再構成した「リマスター版」。カバーは新規描き下ろし!
アラタカンガタリ~革神語~ リマスター版 1巻
SSCで刊行中の『アラタカンガタリ~革神語~』に著者自ら加筆修正を加え、単行本向けに再構成した「リマスター版」。さらに雑誌掲載時のカラーページもそのままに、SSC版2巻分の内容を収録、カバーも新規描き下ろし。
アラタカンガタリ~革神語~ リマスター版 2巻
SSCで刊行中の『アラタカンガタリ~革神語~』に加筆修正、単行本向けに再構成した「リマスター版」。さらに雑誌掲載時のカラーページもそのまま収録、カバーも新規描き下ろし。リマスター版2巻にはSSC版3~4巻の内容を収録。
アラタカンガタリ~革神語~ リマスター版 3巻
SSC『アラタカンガタリ~革神語~』に加筆修正、再構成した「リマスター版」。描き下ろしカバーイラストに、雑誌掲載時のカラーページもそのまま掲載した豪華版。第3巻では、都市スズクラでの対ヒルコ戦と、天和国へと革を追ってきたクラスメート・門脇のエピソードに加え、描き下ろし新作エピソードも収録。
アラタカンガタリ~革神語~ リマスター版(4)
SSC『アラタカンガタリ~革神語~』に大幅加筆修正、再構成した「リマスター版」。完全新作話数に加え、全編にわたって手が入り、新たな物語を紡ぎだす。カラーページも収録し、カバーイラストは新規描き下ろし。
アラタカンガタリ~革神語~ リマスター版(5)
SSC『アラタカンガタリ~革神語~』に大幅加筆修正、再構成した「リマスター版」。雑誌掲載時のカラーページもそのまま収録、カバーは新規描き下ろし。第5巻では、革たちは風を統べる神鞘クグラの宮城へと潜入する。しかし、折り悪く現れたのは、邪悪なる剣神「逐力」の使い手である宿敵・門脇。乱戦の行方は…!?
アラタカンガタリ~革神語~ リマスター版(6)
SSC『アラタカンガタリ~革神語~』に大幅加筆修正、再構成した「リマスター版」。雑誌掲載時のカラーページもそのまま収録、カバーは新規描き下ろし。第6巻では、悲恋の神鞘・ヤタカ編に突入!
アラタカンガタリ~革神語~ リマスター版(7)
ヤタカの想いを受け止めたアラタは、彼と友にアカチの収めるハニヤスへ…! アカチとカンナギ、かつて親友同士であったにも関わらず憎しみをぶつけ合う2人の姿に、革と門脇の姿が重なる―― 熱い想い同士がぶつかり合う闘いの果てに見えるものとは? SSC『アラタカンガタリ~革神語~』に大幅加筆修正、再構成した「リマスター版」。雑誌掲載時のカラーページもそのまま収録、カバーは新規描き下ろし!
アラタカンガタリ~革神語~ リマスター版(8)
死力を尽くしてぶつかり合う、カンナギとアカチ。激闘の先に待つ、衝撃の真実―― 物語はついに六ノ鞘・キクツネとの戦いへ… かつて厄災を引き起こした鞘・サタとの哀しき巡り合わせも今までとは異なる構成により、新たな物語が紡がれる。そして、旅を共にする仲間との別れも… SSC『アラタカンガタリ~革神語~』に大幅加筆修正した「リマスター版」カバーは新規描き下ろし!
アラタカンガタリ~革神語~ リマスター版(9)
渾身のリマスター、劍神を巡る修行も一新! ハルナワに追いつめられたアラタは、投鬼岬の過去の因縁に触れ、天和国と現代地球との繋がりを知ることとなる… 時を同じくして、六ノ鞘との戦いに備え天ノ石座へと向かう革一行。そこで待っているのは、コミックス版とは異なりまさかの…!? SSC『アラタカンガタリ~革神語~』に大幅加筆修正、再構成した「リマスター版」。カバーは新規描き下ろし!
アラタカンガタリ~革神語~ リマスター版(10)
キクツネとの対決! 鬼の力が牙を剥く…!! キクツネの持つ劍神の力により、全ての音を奪われてしまう。非情な攻撃が、革一向の悲鳴を奏でる… そして、革を追う門脇が戦う事への決意を問いかける。2つの世界に翻弄される人々の運命がぶつかり合う…! SSC『アラタカンガタリ~革神語~』に大幅加筆修正、再構成した「リマスター版」。カバーは新規描き下ろし! 描き下ろしカラーも収録!
アラタカンガタリ~革神語~ リマスター版(11)
「大幅再構成版」敵は疑心の鞘、イソラ! “言葉”が人を追いつめる――!! 疑心の鞘、イソラの知られざる闇…! 六ノ鞘・キクツネを辛くも退けた革たちだが、次なる鞘が襲いくる! 信じる気持ちを試し絆を打ち砕く… イソラの“言葉”が革の胸をえぐる。イソラの凶行に秘められた真実とは…? SSC『アラタカンガタリ~革神語~』に大幅加筆修正、再構成した「リマスター版」。カバーは新規描き下ろし! SSCでは描かれなかった重大な秘密が明らかに!
アラタカンガタリ~革神語~ リマスター版(12)
SSC『アラタカンガタリ~革神語~』に大幅加筆修正、再構成した「リマスター版」。カバーは新規描き下ろし!
アラタカンガタリ~革神語~ リマスター版(13)
暴力が生み出す…惨禍の果てに!? 瀕死のコトハを救うため、六の鞘イキスの支配する街へ潜入した革たちだったが、そこにアメエノの急襲が重なり…… イキスとアメエノ、六の鞘同士の争いが激化を極める中、革の前に暴力の悲劇が幕を開ける――― SSC『アラタカンガタリ~革神語~』に大幅加筆修正、再構成した「リマスター版」。カバーは新規描き下ろし!
アラタカンガタリ~革神語~ リマスター版 14巻
混沌と化す、戦場の真ん中で――― 暴力の前に腕をもがれ、瀕死に陥る門脇。立ち向かう革に彼が放った言葉は――!? そして激戦の最中、空母を引き連れ現れる最後の六ノ鞘シム。激戦は混沌と化し、さらなる悲劇が待ち受ける。一方、現代地球では鞘ハルナワが鬼化し、日本に惨劇を引き起こす…!! 天和国と現代地球、それぞれの戦場が激化する中、新たな絆が試される――― SSC『アラタカンガタリ~革神語~』に大幅加筆修正、再構成した「リマスター版」。カバーは新規描き下ろし!
アラタカンガタリ~革神語~ リマスター版 15巻
革と門脇は最後の六ノ鞘・シムの元へ――! 鞘に制裁を―― 最後の六ノ鞘シムの領土「ナカクニ」に辿り着いた革と門脇。戦争を目論むシムを止めるべく、革と門脇は シム率いる反乱軍「新国軍」の兵学校に入隊する。数々の降し合いを乗り越えた二人が目の当たりにするのは、鞘たちの戦いにより大切な人を失った兵士たち。渦巻く殺意、その真ん中で二人は 何を思い、戦うのか―― SSC『アラタカンガタリ ~革神語~』に大幅加筆修正、再構成した「リマスター版」は、完全新規エピソード描き下ろし!!
アラタカンガタリ~革神語~ リマスター版 16巻
再構築で紡ぐ、完全描き下ろしの新神語!! 憎悪の深淵、更に奥底へ―― 戦争を止めるため、最後の六ノ鞘シムと食事会を行う革と門脇。意を司る神鞘シムに革と門脇は心の奥底を覗かれ二人が抱える憎悪は満ち溢れ… そして鳴り響く開戦の合図。鞘を憎む兵士たちを前に革に迫られる決断―― SSC『アラタカンガタリ~革神語~』に大幅加筆修正、再構成した「リマスター版」は完全新規エピソード描き下ろしへ!!
アラタカンガタリ~革神語~ リマスター版 17巻
決戦に次ぐ決戦!! 降し合いの行く末は――… 戦争の火蓋が切られ かつてない憎悪の渦が 天和国全土を覆い尽くす。大切な人のため 愛する人のため 己の信念のため 戦を止めるため それぞれの正義のもと 空・火・意・師の神鞘、そして光と闇の少年は 決戦の地へ集結する――
アラタカンガタリ~革神語~ リマスター版 18巻
15年の軌跡、アラタカンガタリ堂々完結! 光と闇の少年、ここに決着。そして天和国全土を覆い尽くした降し合いは現代世界をも巻き込む。全てを無に還さんとする師ノ鞘ムメイとの最終決戦、壮大な降し合いの行く末には――
ふしぎ遊戯 特別編

ふしぎ遊戯 特別編

世界を救うため、巫女として朱雀を招喚する美朱! 鬼宿への思い、そして、朱雀七星士との絆…。今初めて語られる秘話!! 大ヒットファンタジーが再び特別よみきりで降臨!(flowers2022年11月号)
試し読み
アラタカンガタリ~革神語~

アラタカンガタリ~革神語~

人と共に八百万の神々が生きる神話の世界。60年ぶりに、国を治める秘女王の交代の儀式が行わるが、女の子に恵まれなかった秘女族では、男のアラタが女装して儀式に出ることに。ところが、秘女王の臣下である「十二神鞘」の革命に巻き込まれ、アラタは秘女王殺しの罪を着せられる。そして逃げこんだ森で巨木に飲み込まれてしまい…。
ふしぎ遊戯

ふしぎ遊戯

中学3年生の夕城美朱(みあか)は現在、花の受験生。女手ひとつで育ててくれた母親の期待に応えるために、超難関進学校の城南学院を目指して猛勉強の毎日を送っている。ある日、美朱は親友の唯と受験勉強をしていた図書館で「四神天地書」という古い本を見つけた。この本を読み終わると、本の主人公と同じように朱雀(すざく)の力を手に入れて、望みがかなうという。その本を開いてしまった2人は、本の中に吸い込まれてしまい…!?
妖しのセレス

妖しのセレス

16歳の誕生日を迎えた御景妖(みかげあや)は、双子の兄・明(あき)とともに御景家の本家へ連れていかれる。親戚一同が集まる中、小さな箱の中身を見た瞬間、妖の体は怪しい光を発し、箱を粉々にしてしまう。一方、明は妖の隣で体中から血をふきだして倒れてしまう。妖と明の双子の兄妹を待っていた苛酷な運命とは…!?羽衣伝説が現代によみがえる、壮大なスケールの天空お伽草子!
ふしぎ遊戯 玄武開伝

ふしぎ遊戯 玄武開伝

時は大正時代。多喜子は、父・永之助が訳した中国の書物「四神天地書」の中に突然吸い込まれる。降り立った異世界で、自分が玄武の巫女だという運命を知り…!?「ふしぎ遊戯」の始まりの物語、玄武の巫女の伝説が今、幕を開けた。ファン待望の第1巻!!
思春期未満お断り

思春期未満お断り

樋口飛鳥は母を亡くし、まだ見ぬ父を捜して上京した女の子。ところが、ようやく見つけた父の家に父はおらず、同じ年頃の兄妹が二人だけで住んでいた。父に会うため、飛鳥はその兄妹と一緒に暮らそうと決めた。でも義妹の和沙(かずさ)は、兄・真斗(まなと)との生活を邪魔されてご機嫌ナナメ…。この暮らし、一体どうなるの――!?
絶対彼氏。

絶対彼氏。

失恋したばっかりで、大ヘコみのリイコ。偶然出会った怪しいセールスマンに欲しいものを聞かれて、思わず「彼氏!」と言ってしまう。教えられたホームページにアクセスすると、販売されていたのは「理想の恋人」人形(フィギュア)!軽い気持ちで注文したら、届いた箱から裸の美少年がころがり出た!!これってホントにフィギュア…なの!?
ありす19th

ありす19th

瀬野ありすは、思っていることを口に出せない女の子。ある日、車にひかれそうになったウサギを発見し、救出する。この事件がきっかけで、あこがれの若宮叶先輩と親しくなったありす。しかし、ありすの姉で人気者の真由良が叶に告白し、つきあい始める。そんなとき、ありすが助けたウサギが現れ、少女の姿に変身して…!?
イマドキ!

イマドキ!

北海道の田舎から、東京のエリート校・盟王学園に補欠入学した山崎たんぽぽ。学園ライフが待ちきれず、入学式前に学校を見に来たたんぽぽは、そこで九卿公暉(くぎょうこうき)と出会う。たんぽぽは学校の片隅に咲いた花を大切に扱う公暉に好感を持つ。だが、入学したたんぽぽを待っていたのは別人のような公暉で…!?
天晴じぱんぐ!

天晴じぱんぐ!

15年前の赤ン坊の頃、桜の木の下に置き去りにされてた桜桃(ゆすら)。今は薬種屋の夫婦に、ひとり娘として育てられていた。そして、人の悲しみを癒すのを商いとする「悲消屋」になった。拾われた時から持っている金剛丸を片手に、桜桃は今日もおEDOの街で大暴れ!大EDOはっちゃきコメディー!!