icon_reread
また読みたい
フォロー
ゼロ戦レッド(1)
昭和19年、敗戦の色濃い日本海軍は5人の神風特攻隊員を選んだ。その5人とは、指揮官の赤木少尉、黒木兵曹長、緑原一飛曹、山崎一飛曹、黄丘一飛曹。だが、赤木の親友である紫少尉は、死ぬ時は赤木と共に死にたいと、出陣寸前に山崎と無理やり入れ替わってしまう。そうして特攻に向かう5人と5機のゼロ戦だが、赤木は皆に、このまま敵艦に体当たりするのではなく、生きぬいて日本のために尽くしたいと告げ…!?※この電子書籍は発行当時の単行本等を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
ゼロ戦レッド(2)
たった5機の赤いゼロ戦で敵を追い散らす、ゼロ戦レッド隊!秘密基地で赤木の父親が造った小型潜水艇を発見した紫は、潜水艇をMゼロと名付け、ゼロ戦レッド隊の秘密兵器にする。他にも秘密基地には何か隠されているのではと、調査する赤木たち。そして黄丘が見つけ出したのは、やはり赤木の父親が作り出した、巨大な海亀を模した潜水空母を呼び出せる無線操縦器だった…!※この電子書籍は発行当時の単行本等を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
ゼロ戦レッド(3)
赤木たちゼロ戦レッド隊4機は、敵の潜水艦隊により発見され、イエロー隊と潜水艦に囲まれてしまった。潜水空母を守るため懸命に戦うが、4機では敵の大軍に対処できない。追いつめられ危機が迫るゼロ戦レッド隊と潜水空母…。だがそんな窮地に、敵機に乗った黒木が現れ…!?※この電子書籍は発行当時の単行本等を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
ゼロ戦レッド(4)
重傷を負った仲間の黒木を日本に残し、ゼロ戦レッド隊はインド攻防のインパール作戦に秘かに参加。そのレッド隊に強敵、イギリスのホーカーハリケーンに乗るブラックサタンが挑戦状を送りつける!そして、赤木たちの予科練時代の教官、かみなり隊長こと青島隊長の親友・黒鬼少佐はブラックサタンと遭遇し、激しい攻防の末…。※この電子書籍は発行当時の単行本等を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
ゼロ戦レッド(5)
強敵ブラックサタンと一騎打ちの末、サタン機に体当たりされ、墜落した赤木のゼロ戦。墜落寸前、パラシュートで脱出した赤木を救ったのは、なんと日本に残したはずの黒木だった!傷が癒えた赤木たちは、黒木が連れて来た子供のチビタンと共に、かみなり隊長のいる基地へと向かう。だが、かみなり部隊は、生きて戻れるとは思えないインドのインパールへと出撃した後だった…。※この電子書籍は発行当時の単行本等を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
ゼロ戦レッド(6)
ミッドウェーで大打撃を受けてマリアナ沖で敗れた日本軍は、起死回生の決戦を挑むため、大和、武蔵の連合艦隊を結成し、レイテ湾に出撃する。しかし、米軍との戦力差にまたもや大敗してしまった。一方、ラバウル航空隊前進基地の近くに秘密基地を造り、敵機を翻弄するレッド隊。ある日、敵機に撃墜された秋田一飛曹を助けた赤木だが、彼はレッド隊のゼロ戦を奪ってラバウル航空前進基地へ戻ってしまう。そして、レッド隊の正体を掴んだと上官に報告し…!?※この電子書籍は発行当時の単行本等を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
ゼロ戦レッド(7)
大破した敵空母に乗り込んだ赤木たちは乗組員たちを追い払い、自分たちの基地にするため空母を奪ったものの、その直後、空母は暗礁に乗り上げてしまった…。だが、そこへ日本軍の局地戦闘機・雷電が1機現れる!敵機と勘違いして早まった緑原は…!?※この電子書籍は発行当時の単行本等を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
ゼロ戦レッド(8)
死をもって目的を決行する覚悟の雷電隊と、生き抜いて日本のために戦うゼロ戦レッド隊。基地のないレッド隊は、結成当時の島の基地へと向かうが、マリアナ諸島に基地を持った連合軍は、日本本土へ本格的な爆撃を開始し、B-29が日本を襲い始めた。そして、死に場所を求めてマリアナ海に向かった雷電隊に合流するため、レッド隊も出撃したが…!?※この電子書籍は発行当時の単行本等を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
ゼロ戦レッド(9)
ゼロ戦レッド隊は敵機B-29を追い払った手柄をチビタンに横取りされ、少し不満顔。そんな時、またもや東京爆撃に向かうB- 29の編隊を確認。赤木隊長、紫少尉、黒木飛曹長、緑原一飛曹、黄丘らレッド隊がB-29を撃退する。怒り心頭のサイパン米軍基地は、レッド隊の対抗戦力として、各戦場の腕利きパイロット十名を召集するが…。
ゼロ戦レッド(10)
米軍に捕まったチビタンは、B-29爆撃機を奪い、敵地より逃亡を企むが、そのためレッド隊の秘密基地がグラマンを操縦するドロップ少尉に発見されてしまった。ドロップのグラマン機を撃墜するため、黒木と紫はゼロ戦で飛び立つが、ドロップの操縦技術と機体性能により、黒木のゼロ戦が逆に撃墜の危機に…!!