ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ゼロ戦レッド』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
ゼロ戦レッド
ゼロ戦レッド
貝塚ひろし
貝塚ひろし
あらすじ
昭和19年、敗戦の色濃い日本海軍は5人の神風特攻隊員を選んだ。その5人とは、指揮官の赤木少尉、黒木兵曹長、緑原一飛曹、山崎一飛曹、黄丘一飛曹。だが、赤木の親友である紫少尉は、死ぬ時は赤木と共に死にたいと、出陣寸前に山崎と無理やり入れ替わってしまう。そうして特攻に向かう5人と5機のゼロ戦だが、赤木は皆に、このまま敵艦に体当たりするのではなく、生きぬいて日本のために尽くしたいと告げ…!?※この電子書籍は発行当時の単行本等を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
ゼロ戦レッドの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。

おすすめのマンガ

はだしのゲン

はだしのゲン

戦中戦後の広島を舞台に、たくましく生きる少年たちを描いた名作漫画が、電子版で登場! 敗戦まぢかのヒロシマの町、食糧難でうえる子どもたち。人々は疲弊していた。下駄の絵付けで生計をたてる中岡家は貧しくとも、国民学校2年生のゲンたち兄弟は元気に育っていたが、戦争に批判的な父の言動から、近所からは疎外されていた。そして、ついに「あの日」がやってきた……。

紫電改のタカ

紫電改のタカ

第二次大戦末期の昭和19年夏、台湾南部にある高雄基地、名機「紫電」で編成された七〇一飛行隊に、少年飛行兵・滝城太郎がやってきた。訓練ばかりが続いていた七〇一飛行隊だったが、滝が入って早々実戦の機会が訪れる。勝手に編隊を離れ、単独行動をとった滝は大目玉をくらうが、仲間達には受け入れられる。ある時、フィリピンのマルコット米軍基地を七〇一飛行隊だけで襲撃せよという緊急指令が入って…戦争とは何か?何のために戦うのか?生と死の狭間で苦悩する少年飛行兵の青春!!

紙の砦

紙の砦

太平洋戦争の末期、戦火にさらされた大阪の町で、すきっ腹をかかえながら好きな漫画の道にうちこむ一人の少年がいた……。表題作「紙の砦」他、巨匠手塚治虫が青春時代の思い出を綴った6編を収録して贈る自伝的作品集!

「ネルソンさん、あなたは人を殺しましたか?」「東京大空襲」

「ネルソンさん、あなたは人を殺しましたか?」「東京大空襲」

戦争になれば人を殺さなければならない。だが軍服を着る前は、彼らも平和な市民の一人だった。国家に命じられた殺人によって負う兵士の心の傷は、いったい誰が背負うのか?ベトナム帰還兵が語る戦争の真実「ネルソンさん、あなたは人を殺しましたか?」。戦争の記憶を語り継ぐ、徹底取材ドキュメントコミック!週刊少年マガジンに終戦60周年特別企画として掲載され、大反響を呼んだ「東京大空襲~リンゴの歌~」2編を収録。

語り継がれる戦争の記憶

語り継がれる戦争の記憶

原子爆弾の炎は、鈴子のささやかな幸福を一瞬で焼き尽くした。自暴自棄に陥っていた鈴子に、再び生きる勇気を与えたものは……!?「ヒロシマの証言者」。敗色濃厚の現状打破のため、起死回生の特攻作戦が開始された。その名も人間魚雷“回天(かいてん)”!数奇なる運命に翻弄され、3度の回天搭乗から生還した横田は、いったい何を思うのか……!?「出口のない海」の2編を収録した戦争ドキュメントシリーズ!

無敵のつばさ

無敵のつばさ

南海の孤島にある陸軍の野戦病院にケガで入院中の城山は、爆撃機乗員の特別任務にケガをおして志願する。そして敵をあざむく囮としてボロの呑竜に乗り、世界最大の空母の護衛戦闘機を引き付けるという大事な役目を担うことに…。呑竜の他、ゼロ戦、隼、飛燕、紫電改などの名戦闘機の活躍を巨匠が描いた傑作!!

悪一番隊

悪一番隊

1941年。日本軍が真珠湾を攻撃。それによってハワイに住む日系人達はいわれなき差別を受けるようになる。日系二世であるジョーもその一人。理不尽な警官によって少年院に入れられてしまう。戦況が厳しくなるにつれ、アメリカ軍は兵士不足に頭を悩ませ、少年院にいる日系人の少年達を兵士として最前線へ送りこもうと計画を立てた!かくしてアメリカ人大尉がジョー達のもとへやって来て、地獄の軍事特訓が始まった!!

荒鷲少年隊

荒鷲少年隊

昭和十五年。古城健は、明日の0戦乗りを夢見て予科練での厳しい訓練に耐える日々。親友のブンヤが音を上げて脱走したのを見れば、ほうってはおけない!同じ赤トンボで後を追ったが、海上で謎の潜水艦と遭遇。兄のような名パイロットになるのを夢見ていた健は、見事敵をやっつけたが、ある日信じられない知らせを聞く。兄の古城少佐は中国で突然姿を消し、脱走したというのだ!

タイガー陸戦隊

タイガー陸戦隊

日本軍部が開発した秘密兵器――。それは身の毛もよだつ恐ろしい兵器だった!?慎吾率いるタイガー陸戦隊と、秘密兵器を中国に輸送した海軍中佐・関建男は、残忍な秘密兵器をいくら敵とはいえ、同じ人間に対して使うことは許されないと、自身の手で処理しようと判断する。しかし、道中ゲリラに奪われてしまった!秘密兵器をこの世から消すため、タイガー陸戦隊は戦い続ける……!!