ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ひみつ指令マシン刑事999』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ひみつ指令マシン刑事999
ひみつ指令マシン刑事999
すがやみつる
すがやみつる
あらすじ
ポルシェ930ターボをベースにエンジンをチューンナップし、レース用にカスタマイズされたをポルシェ934ターボ。このポルシェ934ターボを駆り、ワルサーP38を手に凶悪犯罪に立ち向かう秘密警察官・嵐信一。スピードマニアが次々に赤い外車に襲われ、事故死する事件が続発していた。嵐は犯人が高度なドライビングテクニックを持ち、車種はマセラティ=メラクSSであるという手がかりをつかむのだが……!?大藪春彦氏の作品世界に憧れ、リスペクトする気持ちで描いたという『ひみつ指令マシン刑事999』。『ゲームセンターあらし』で一世を風靡した、すがやみつる渾身のカー&ガン・アクション・マンガ!!
ひみつ指令マシン刑事999 1巻
ポルシェ930ターボをベースにエンジンをチューンナップし、レース用にカスタマイズされたをポルシェ934ターボ。このポルシェ934ターボを駆り、ワルサーP38を手に凶悪犯罪に立ち向かう秘密警察官・嵐信一。スピードマニアが次々に赤い外車に襲われ、事故死する事件が続発していた。嵐は犯人が高度なドライビングテクニックを持ち、車種はマセラティ=メラクSSであるという手がかりをつかむのだが……!?大藪春彦氏の作品世界に憧れ、リスペクトする気持ちで描いたという『ひみつ指令マシン刑事999』。『ゲームセンターあらし』で一世を風靡した、すがやみつる渾身のカー&ガン・アクション・マンガ!!
ひみつ指令マシン刑事999 2巻
ポルシェ、カウンタック、シボレーなどさまざまなスーパーカーが登場するカー&ガン・アクション・マンガ第2弾!!東京環状8号線、東名高速道路入り口付近で、ロータス・ヨーロッパ、マセラティ・メラクなどスーパーカーの写真を撮っていた加賀大助の友人・一郎。しかし、一郎が一番好きなスポーツカー、アストン・マーチンV8に気をとられ、道路に飛び出した瞬間、後方から迫ってきたシボレー・コルベット・スティングレイに跳ねられてしまった!!一郎を跳ねたシボレーはそのまま逃走してしまう。ひき逃げの現場に居合わせた大助は、秘密警察官・嵐真一に連絡。立花百合子からの連絡でひき逃げ犯が第3京浜道路に逃げ込んだことを知った嵐は、ポルシェ934ターボのアクセルを強く踏み込む。かくして、第3京浜を舞台にシボレーを追うポルシェの追跡劇が始まる!!
ひみつ指令マシン刑事999 3巻
拳銃密輸犯を追う嵐真一は、ランチャ・ストラトスで逃げる犯人を、ポルシェ934ターボの加速力で追い詰める。嵐に追い詰められコルトM1911A1を発砲しながら逃げる拳銃密輸犯。しかし、嵐の援護に駆け付けた警察官に射殺されてしまう。1ヵ月後、警視庁特別射撃訓練所で腕を磨いていた嵐の元に、インターポール(国際刑事警察機構)が追っている殺し屋・ブライカーンが日本に潜入したという情報を耳にする。狙った獲物は必ず仕留めるというブライカーン来日の目的とは?嵐に緊張が走る!!「ゴルフ場そげきじけんの巻」のほか、日本製F1フェニックス007の発表会場で、テープカットの瞬間、フェニックス007が爆破されるという衝撃的な幕開けで日本GP(グランプリ)開催をめぐって繰り広げられる人間ドラマ「ねらわれたF1マシンの巻」の2編を収録。秘密警察官・嵐真一の胸がすくような活躍を描いた第3弾!!
ひみつ指令マシン刑事999 4巻
軍用拳銃・ブローニングM1935ハイパワーを用いた銀行強盗や、国会議員の暗殺事件が相次いでいた。事件の裏には、ブローニングをばらまく拳銃密売組織「Z」の存在があった。「Z」によって父を殺された過去を持つ嵐真一は、「Z」に潜入するべく、横浜港でのブローニングの取引現場に向かうが……。父の仇を前に、復讐心と刑事としての信念の間で揺れる嵐を描いた「けんじゅうみつゆ団をおえの巻」のほか、愛車ポルシェ934ターボとの出会いを描いた名編「名車ポルシェ運命の出会いの巻」、トラック野郎と嵐の友情を描く異色作「ばくそう!トラック軍団の巻」の3編を収録!!
ひみつ指令マシン刑事999 5巻
立花百合子からの連絡を受け、多摩川玉堤通りで発生した拳銃による殺人事件の現場へポルシェ934ターボを走らせる嵐真一。なんと被害者は、FBIに留学していた時代、嵐の担当教官だったジミー=モーガン。嵐に射撃の手ほどきをしたほどのFBI捜査官・ジミーが、近距離から胸を一発!現場検証に立ち会った大岡警察庁長官は、犯人がかなりの腕を持った殺し屋かスパイだと推測する。ジミーの遺したスミス&ウェッソン44マグナムM29に、犯人の逮捕を誓う嵐だが、事件は思わぬ展開を見せて……。刑事としての誇りをかけて犯人と対峙する「44マグナムはかたみのけんじゅうの巻」のほか、嵐のダイナミックな空中アクションが魅力の「必殺はなれわざ空中大アクションの巻」、嵐真一の最後の事件となる「マシン刑事はふめつだ!の巻」の3編を収録。大藪春彦作品の児童マンガ版を目指した『ひみつ指令マシン刑事999』、感動の最終巻!!
ひみつ指令マシン刑事999の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
まんが版 こんにちはマイコン

まんが版 こんにちはマイコン

1982年に発行されて累計50万部以上のベストセラーとなり、日本のIT業界の礎を築いた名作コミックが電子書籍で復活! 1巻では、「マイコンってなに?」「コンピュータの歴史」「BASICに挑戦」などのトピックをマンガでわかりやすく解説するぞ!(第28回小学館漫画賞受賞作品)
実戦!パソコン通信

実戦!パソコン通信

電気通信法の改正によりパソコン通信が解禁された1985年4月、F1レース情報欲しさにアメリカの商用ネットの会員となった筆者の異文化体験記。この頃に発売されたパソコン通信本の大半が「つなぎ方」の説明に徹していたのに対し、本書は、その先にある人と人のコミュニケーションに焦点を当てている点に特徴がある。失敗しても落ち込まない筆者の「毎日がカルチャーショック」なネットワーク体験&冒険記を、ぜひお読みください。
ラジコン探偵団

ラジコン探偵団

ラジコン大好き少年大助、福ちゃん、三太の活躍を描いた作品。ある日、いつものように駐車場でラジコンで遊んでいた3人。その様子を見つめる少年・倉持ひろし君が何者かに誘拐された。ラジコンカーを巧みに操り、少年3人が誘拐犯に立ち向かう! 彼らはその後もラジコンの知識を活かし、次々と大事件に挑むことに。作者すがやみつる自身が最も思い入れが深いとする名作。
炎のサーキット

炎のサーキット

レーシングドライバーの頂点を目指す少年の軌跡を追うカーアクション活劇。親に反発し、フェラーリBB512で高速道路を爆走する浮矢大介。その背後にカウンタックLP400が現れた。カーチェイスの後、カウンタックの男に軽くあしらわれた大介は、その借りを返すことをきっかけにカーレースの世界に飛び込むことになる。
赤い死神

赤い死神

東京から北国の中学に転向してきた小早川光に次々と襲い掛かる怪異。その出来事には13年前に起きたある事件が関わっていた(「赤い死神」)。ほか「ぐにゃぐにゃエスパー」「あの子にスマッシュ!」「おれたちの海賊船」「闇夜でドッキリ!」「カミナリパパ日記」「ランドくん」からなるすがやみつる短編集。
少年戦闘隊オーロラ7

少年戦闘隊オーロラ7

世界の平和を乱す国家と戦うために結成されたオーロラ7の活躍を描く航空アクション。198X年。千年帝国と名乗る謎の国家が全世界を相手に戦争を仕掛けてきた。航空自衛隊のパイロット・天馬龍二は日本代表として少年航空隊・オーロラ7に抜擢され、巨大な帝国軍に立ち向かう。戦記小説家でもあるすがやみつるが描く、実在の戦闘機によるバトルシーンは必見!
ふくめんせいぎマン

ふくめんせいぎマン

野球もけんかもダメダメでいいところなしのつよしが、ある日、謎の老人に奇妙なヘルメットを渡された。何の変哲もないそのヘルメットをかぶってみると、あら不思議、なんとなく力が沸いてきた。つよしは「ふくめんせいぎマン」と名乗り、このヘルメットを使って世の中のために頑張るのだった!
タケルが行く!

タケルが行く!

工事現場で剣の刺さったミイラが見つかった。しかしミイラは剣を抜かれ埋め戻されてしまう。その1週間後。町に社タケルという変わった髪型をした少年が転校してくる(「タケルが行く!」)。ほか「おれはタカの子」「いつか夜空で」など5編の作品を集めた、すがやみつるのアクション&ドラマ作品集。

おすすめのマンガ

D-LIVE!!

D-LIVE!!

どんな乗物でも完璧に乗りこなす天才高校生ドライバー・斑鳩悟。都内の銀行で連続強盗事件が発生。警察の懸命な捜査にもかかわらず、犯人の足取りはつかめない。そこで悟に捜査の依頼が来た。普段の悟は平凡な高校生だが、彼は国際的人材派遣会社・ASE(AlmightySupportEnterprise)のメンバーでもあるのだ。その才能を生かして悟が奇跡を起こす、スーパーマルチドライビングアクション!!
ドロファイター

ドロファイター

妹・サキとともに、各地のレース場を渡り歩く賞金稼ぎのドライバー・ノブ。ノブとサキは母親は同じだが、父親が違う異父兄妹。両親ともすでにいないが、ふたりは仲むつまじく、どんな逆境にもへこたれない。そんなふたりはシカゴのレース場で、アメリカのビッグマン、エンリコ・マンシーニと知り合う。そして、彼から不屈のガッツで戦うドロファイターを目指せと強い激励を受ける。勝利を目指し、各地を旅するふたりの運命は!?
capeta

capeta

少年は、サーキットという名の“戦場”に征く!小学校4年生の平勝平太(通称カペタ)は、幼い頃に母を亡くし、仕事が忙しい父と二人暮らし。大好きな父を心配させまいと、カペタはいつもガマンばかり。唯一夢中になれるのは、かっこいいクルマを見ながら、運転のマネをするときだった。そんなある日、父が仕事先から持ち帰った“ある物”が、カペタの運命を大きく変えることになる!!
サーキットの狼

サーキットの狼

「ロータスの狼」と呼ばれる一匹狼の走り屋・風吹裕矢(ふぶき・ゆうや)が、さまざまなライバルとスーパーカーバトルを繰り広げるレーシングアクションコミック。夜の街では、暴走族「ナチス軍」「極道連」「影法師」の三大グループが我が物顔で車を走らせていた。愛車のロータス・ヨーロッパを駆る一匹狼の走り屋・風吹裕矢は、彼らに対して次々と勝負を挑んでいくこととなる。ある日、嫌がる女をしつこくナンパする極道連の男に、裕矢はシグナルグランプリを挑んで……!?
ル・マン

ル・マン

ル・マンとはパリ南西200キロにあるル・マンで開かれる24時間耐久レース。ル・マン制覇をめざし、最新鋭のマシンを送り込んできたドイツのポルシェ軍団と、フランスが誇るルノー軍団との栄光をかけた命がけのレース。ル・マンを制する者は世界を制す!世界を制するのは、若きドライバー、ハンスか?ル・マンの帝王、ピエールか?『仁-JIN-』の作者『村上もとか』が描くF1マンガ。秘蔵の読み切り作品が初の電子単行本化。
試し読み
RUN day BURST

RUN day BURST

前代未聞の空前絶後! 地球半周・世界各国・大陸横断カーレース『RUN day BURST』いよいよ開幕──!! ルールは簡単“タイヤで走れ”!! 果たして栄光の『一番(ロマン)』を掴み取るのは誰だ──!? ドオン ミス イットゥ!
赤いペガサス

赤いペガサス

赤いペガサスの異名をもつ、天才レーサー・赤馬研。彼はボンベイ・ブラッドという世界に数人しかいない特殊な血液型の持ち主。同じ血液型を持つ妹・ユキと共に、日本F1チームのレーサーとして世界GPへ乗り込み、生死の限界を走り抜く!1977年、週刊少年サンデー連載作品。
ジゴロ次五郎

ジゴロ次五郎

みにくいアヒルの子・次五郎が手にした翼は魂宿った伝説の妖車“S13”。それは、ナンパ成功率100%の、人呼んで「ラブマシーン」だった!!高速道路のサービスエリア。目指すは「ココで一番目立つこと」!白い翼を持った運命の相棒・シルビアに乗って石川次五郎、いよいよ公道デビュー!!ラグ系、VIP、ヤン車も勢揃い!『カメレオン』の加瀬あつしが、全ての愛すべき「車バカ」に放つ、天下無敵カーアクション!