ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
1990年代初頭、ぼくの周りは猫も杓子もマガジン!みんなマガジンを読んでいました!そのころのマガジンで一際異彩を放ち、一部の人たちから熱烈に愛されていたギャグ漫画がこちらの作品です! 同時期に連載されていた作品は、  ・はじめの一歩(森川ジョージ先生)  ・金田一少年の事件簿(さとうふみや&天樹征丸先生)  ・カメレオン(加瀬あつし先生)  ・湘南純愛組!(藤沢とおる先生)  ・疾風伝説特攻の拓(所十三&佐木飛呂斗先生)  ・将太の寿司(寺沢大介先生)  ・シュート!(大島司先生)  ・破壊王ノリタカ!(刃森尊&村田ひでお先生)  ・名門!第三野球部(むつ利之先生)  ・MMR マガジンミステリー調査班(石垣ゆうき先生)  ・BOYS BE…(玉越博幸&イタバシマサヒロ先生)  ・スーパードクターK(真船一雄先生)  ・風のシルフィード(本島幸久先生)  ・少年よラケットを抱け(ちばてつや先生)  ・Jドリーム(塀内夏子先生) やばすぎる・・・・ このラインナップの中で連載が続いたというだけでも、それだけで名作の証といえましょう。 スタイルは4コマとかそういうショートなもののギャグもので、ページ数も少なかったです。あと確か必ず掲載順はラストだったように記憶しています。 絵柄はそれほど上手くない(しっ、失礼します)劇画調で、基本しょうもない(すっ、すいません)ギャグ!下ネタも当然アリです!!! 個人的に記憶に刻まれているギャグは「なんちゃって〜〜カクカクカクカク」ですね! ちなみにコミックスがなぜか数あるマガジン連載作品の中で唯一ワイドコミックスで出ていて、私の本棚だとアシベくんの隣に並んでいました。
酒チャビン
酒チャビン
『激烈バカ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
激烈バカ
激烈バカ
斉藤富士夫
斉藤富士夫
あらすじ
時代はこれを待っていた!!人はバカであるためにバカになり、何故にバカはバカなのか?この深淵なるテーマのもとに、今“激烈バカ”が発動する。バカのバカによるバカのための激烈バカ!しまいにゃ大バカ大震災がさく裂するど。笑いの震度は、M9.9だ~~!!
激烈バカ(1)
時代はこれを待っていた!!人はバカであるためにバカになり、何故にバカはバカなのか?この深淵なるテーマのもとに、今“激烈バカ”が発動する。バカのバカによるバカのための激烈バカ!しまいにゃ大バカ大震災がさく裂するど。笑いの震度は、M9.9だ~~!!
激烈バカ(2)
激動の世紀末に現れた、真の救世主!!人々の祈りにも似た期待の中、今ここに「激烈バカ」第二巻が天空から舞い下りる!悪魔のユーワクか、はたまた神のお茶目なイタズラか?バカがホントーのバカとなるための大バカ大教典!!さあ、こいつを読んで、みんなで楽しい楽しい、極楽さいくだ~~!!
激烈バカ(3)
今の自分に満足できなくて、「もっと大笑いしたい、一度、笑いすぎて腸がチョン切れるまで笑いたい」と思っている君、もう安心安心。この「激バカ」さえ読めば、腸どころか、オツムの血管までプッツンと切れるほど大笑い間違いなし!!さあ君も「激バカ」を読んで明るい未来へまっしぐらじゃ~~!!!
激烈バカ(4)
この世が笑いを求める限り、「激烈バカ」は今日も行く!たとえ、この世が闇に閉ざされようと、世界にバカがいる限り、明るい未来はやってくる!!なぜなら、バカこそが文化の源、バカこそが、人類を救うからだあ~~。そして、ついにやってきた「激烈バカ」第4巻。さあ、みんなでこの人類救済の書を読むのだ!これを読んで笑えない奴ぁ、ブタに蹴られちまえ~~!!
激烈バカ(5)
かつて、これほどまでに人々を熱狂させたバカがいただろうか?バカに笑いバカに涙し、そしてバカに驚愕する…。それが「激烈バカ」の真髄なのだ!時代の寵児か、はたまた異端児か!?怒涛のごとく押しよせる、バカの嵐!見極めるのは、君たちだ!!
激烈バカ(6)
遥かなる大昔より笑われ続けるバカがいる。なぜ、どうして?人智を越えた不可思議なるバカ。そんな、時代を転がり続ける永遠のバカ。明日を夢見て今日もいく。さあ、一緒に宇宙の果てまでトランスだあ~~!!脳天を突き抜けるギャグの嵐に身もだえせよ!
激烈バカ(7)
地響きたててやってくるあのバカ、このバカ。息つく間もないギャグの波状攻撃で卒倒寸前!全感覚麻痺、全思考停止になるまで笑いが止まらない。強力無比のバカパワーが炸裂!かつてない笑いを経験したあなたは、もう前のあなたじゃない、立派なバカだ!!
激烈バカ(8)
常識の壁をぶちやぶり、爆走を続ける孤高のバカ!!もう誰にも止められない!奴は地獄から来た伝道師か?いや真実を求める単なるバカだ。空間を歪めるダイナマイト・ギャグに、もはや歓喜の叫びをあげるしかない!燃えるようなギャグに、体黒こげだ――!!
激烈バカ(9)
風速100Mのタイフーン・ギャグが太平洋上より急接近!!読めば体がふっとぶ、激笑の嵐となって本土直撃か!?もっとよーの声に応えて、さらなるパワーアップで脳髄もとろける超激ギャグが炸裂!!一読必笑の笑いの渦にまかれて、未体験ゾーンへ突入だあー!!
激烈バカ(10)
世界終末的激笑爆弾炸裂だあ!!鍛え抜かれたギャグがあなたの体に突きささる!!痛いのは最初だけ、驚天動地のミラクルギャグに我を忘れて夢うつつ。仰天のギャグのオンパレードに心ゆくまで浸って、リフレッシュ!!そんな、天下御免の笑源郷が呼んでいる!!
激烈バカ(11)
出たっ!ついに出たっ!!知力、体力、精神力の限界を超えて炸裂する禁断のギャグ!良識派からの非難の嵐にも耐えて、したたかに、しなやかに第11巻出撃――っ!惰眠をむさぼる太平の世に鉄槌をくだしてやるぜっ!!うおお―――っ!!!
激烈バカ(12)
遠い四次元のかなたより、呼びもしないのにやってきた!これがウワサのハイパーギャグ。常識のカベをぶち壊す、人智を超えたスーパーバカが、あなたの前に立ちはだかる!!言語道断空前絶後史上最強焼肉定食の第12巻、今ここに登場だ――!!
激烈バカ(13)
もう誰にも止められない、怒涛のごとく押し寄せる最強最低のバカ達が次から次へと繰り出す年中無休、24時間営業ギャグの無差別攻撃に、あなたはもう耐えられない!!さあ、みんな仲間だバカなんだ、脳ミソ崩壊必至のギャグの世界へゴ――!!!
激烈バカ(14)
愛とはなんだ!?ギャグとは何だ!?悟りを開いたバカ達が、野を越え山越え川を渡り、再びあなたの前に姿を現す!そう、天は人の上にバカを造らず、人の下にバカを造らず。これが全てだ真実なんだ、世紀末の今、バカはもはや神をも超えた!!
激烈バカ(15)
軟弱な世間に鉄槌を下すべく、どこからともなく現れ猛威をふるったバカ達も、ついに終わりをむかえる!しかし、彼らが放ったギャグ波に真の終わりはないのだ!偉大なるバカ達は伝説となり、君の心に生き続ける。「激烈バカ」今、怒涛の完結!!!
激烈バカの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
あたまがビッグバン

あたまがビッグバン

笑宇宙爆発! ギャグ相対性理論の彼方へ旅立て! 時に怪しくオカルトに、時に激しく下ネタに、駄洒落は瞳に涙を浮かべてエレガントに!? 高温高圧の灼熱地獄から、絶対零度の厳寒まで、シュールに無作為に炸裂する、不条理な笑いのビッグバン。『激烈バカ』の斎藤富士夫が放つ広大無辺に無限大な笑撃空間へ、今こそゴオオオオォォォッッ!!