けんせいつばめ
剣聖ツバメ(1)
剣聖ツバメ(2)
剣聖ツバメ(3)
剣聖ツバメ(4)
剣聖ツバメ(5)
剣聖ツバメ(6)
剣聖ツバメ(7)
剣聖ツバメ(8)
剣聖ツバメ(9)
剣聖ツバメ(10)
剣聖ツバメ(11)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『剣聖ツバメ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
剣聖ツバメ
剣聖ツバメ
高橋功一郎
高橋功一郎
あらすじ
“不敗の龍”とまで言われた剣士の願いが、古の名剣士たちを現代に蘇らせた!!そして、普通の高校生・鴨下ツバメと“燕返し”佐々木小次郎との出会いが剣道界に大いなる異変を巻き起こすこととなる!!新本格剣道浪漫、ここに開幕!!
剣聖ツバメ(1)
“不敗の龍”とまで言われた剣士の願いが、古の名剣士たちを現代に蘇らせた!!そして、普通の高校生・鴨下ツバメと“燕返し”佐々木小次郎との出会いが剣道界に大いなる異変を巻き起こすこととなる!!新本格剣道浪漫、ここに開幕!!
剣聖ツバメ(2)
巌流・佐々木小次郎VS「人斬り」岡田以蔵、決着!!平穏な日々も束の間、鴨下のもとに新たなる剣士が現れる!!その者の名は新撰組・沖田総司!!佐々木小次郎にとり憑かれた普通の高校生・鴨下の運命や如何に!?
剣聖ツバメ(3)
謎の美少女・白鳥美紀には新撰組で“鬼の副長”とまで恐れられていた土方歳三が憑いていた!!襲いかかる非情の剣にツバメは!?そして、因縁を断つべく参加した剣道大会において、二刀の使い手が!!“巌流島の決闘”が現実で実現する!!
剣聖ツバメ(4)
起死回生の「片手燕返し」で武蔵を追い込んでいくツバメ。そのとき、「生涯無敗」武蔵の謎が明らかに!!現代の「巌流島決戦」決着!!ついに対峙することとなったツバメと古賀。ツバメは全ての思いをぶつけるべく挑んでいくが、古賀は沖田総司の秘剣・「幻」でそれを打ち砕く!!佐々木小次郎、沖田総司の剣を継ぐ二人の若き剣士の激闘の行方は!?
剣聖ツバメ(5)
強者にひかれ群れ集う剣士たち。その剣士たちを狩らんと暗躍する怪僧集団。ツバメと小次郎に未曾有の危機が襲いかかる!!日野市剣豪バトルロイヤル編、開幕!!
剣聖ツバメ(6)
「位」の剣士と謳われる桃井春蔵の秘剣「位詰双星眼」が止めを刺さんと襲いかかる!!ツバメVS桃井、激闘の行方は!?そしてその時、巨大なる剣気を纏った隻眼の剣士が姿を現す!!柳生十兵衛、見参!!続々と日野市に集結する剣豪たち!!日野市剣豪バトルロイヤル編、白熱!!
剣聖ツバメ(7)
土方歳三が迎え討つのは、剛力無双の武蔵坊弁慶!鋼の肉体を持つ弁慶に、土方は窮地に陥る…。そして闘いは、沖田と斉藤の「新撰組対決」へ――。日野市剣豪バトルロイヤル編。
剣聖ツバメ(8)
宮本武蔵玄信復活の憑代として天草に捕われた維子。彼女を救うには忍の森を抜けなければならないが、そこには服部半蔵率いる伊賀百人衆が待ち構えていた!一体どうなるツバメ!奇想天外な術を駆使する伊賀忍群にツバメたちはどう立ち向かうのか?
剣聖ツバメ(9)
維子を捕らえ武蔵復活を目論む暴虐の貫主・天草四郎。その黒い野望を止めるべくツバメたちは追撃をするが伊賀百人衆との対決で絶体絶命のピンチへ…!ツバメのもとに新撰組・最強剣士たちが集結!!
剣聖ツバメ(10)
酒宴の間でツバメたちの行く手を阻み剛剣を乱舞させる柳生十兵衛三厳!将軍家指南という屈指の剣術に苦戦する新撰組副長・土方歳三!勝負の行方は果たして…!?最強の剣客たちによる死闘の宴が始まる!
剣聖ツバメ(11)
剣の道を極めるため数多の剣豪たちがその技と精神を競った時代があった────。そして現代に復活した、佐々木小次郎と宮本武蔵。時空を超えた二人の決闘はついに最終章へ…!!現代剣豪バトルロイヤルついに完結!
剣聖ツバメの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
Bite!

Bite!

埼京大学の弱小ゴルフ部に所属する飛田と沖野。沖野は飛田に誘われるがまま入部した、ゴルフに興味のないオタク少年。キャプテンの小鴨、小柄なひばりと、個性的な4人が織り成す青春ドタバタゴルフコミック!

おすすめのマンガ

YAIBA

YAIBA

父・剣十郎とともにジャングルで修行にはげむ型破りの少年剣士…その名もYAIBA(ヤイバ)!そして今度は、新たな修行の地、日本で、風雲児・刃が大活躍。宿敵・鬼丸猛と互角に渡りあって、鉄刃、ただ今サムライ魂一直線!!
六三四の剣

六三四の剣

剣道家の両親の下に誕生した夏木六三四(むさし)は、生まれながらの剣道小僧。六三四という名前は、現代の剣豪になれと、両親から願いをこめて命名されたもの。岩手山に見守られる街・盛岡を舞台に日々、剣道に明け暮れる。その中で出会う仲間・ライバルたち…。超熱血剣道巨編!!
おれは鉄兵

おれは鉄兵

鉄兵は人里離れた山の中で父親と二人暮らし。親父は埋蔵金発掘に人生をかけ、鉄兵と二人で今日も山を掘り返す。鉄兵は山の中で自然とたわむれ、酒を飲んだり、バクチをしたりと気ままな生活を送っていた。ところがある日、落盤事故がおきて…ちばてつや入魂の大傑作『おれは鉄兵』が登場!
クロガネ

クロガネ

運動神経ゼロの少年・黒鉄ヒロトは、ヒーローに憧れる高校一年生。剣道部の少女・ツバメから女剣士の幽霊の話を聞いた帰り道、何と噂の“刀条さゆり”の霊に襲われて…!?疾走青春剣道ストーリー・第1巻!!
おれは直角

おれは直角

長州藩、下級武士の家に生まれた石垣直角(いしがきちょっかく)。直角は父の教えどおり「武士はつねに戦場の心でいるべし」ということを忠実に守ろうとしている。藩の名門校・萩明倫館(はぎめいりんかん)に入学以来、騒動ばかり起こしていて…。直角が曲がりくねった世の中を、直角斬りで一刀両断!!
剣に焦ぐ

剣に焦ぐ

その暴力性故に“鬼子”と呼ばれ周囲から恐れられる少年・了一。喧嘩に明け暮れる日々だったが、ある時警察官の小宮に補導される。了一を更生するため、小宮がとった手段は“剣道”。この出会いをきっかけに少年は奥深き剣の道を歩み始めるが、仲間の裏切りにより重傷を負い右腕に後遺症を残してしまう。隻腕の剣士として上段を極めんとする了一が剣道界に旋風を巻き起こす
赤胴鈴之助

赤胴鈴之助

道場破りに果敢に挑んだ少年、金野鈴之助だが、いとも簡単に打ち負かされてしまう。その道場破りは道場主の友人で江戸の千葉周作の高弟、横車押之助であった。鈴之助に見所があると感じた横車は、千葉道場への入門を勧める。道場主から亡父の形見である赤胴を渡され、江戸は神田お玉が池の北辰一刀流、千葉周作の道場に入門した鈴之助!!
華の神剣組

華の神剣組

全日本剣道選手権大会。その会場で、大暴れをした剣士がいた。それを見ていた謎の集団は、彼を「スカウト」しようと話し合う。彼らの正体とは? ――この国の闇には、鬼が住まう。そしてこの闇に――神剣をもって立ち向かうものがある!