icon_reread
また読みたい
フォロー
クロガネ(1)
運動神経ゼロの少年・黒鉄ヒロトは、ヒーローに憧れる高校一年生。剣道部の少女・ツバメから女剣士の幽霊の話を聞いた帰り道、何と噂の“刀条さゆり”の霊に襲われて…!?疾走青春剣道ストーリー・第1巻!!
クロガネ(2)
レギュラーの座を勝ち取った黒鉄は、日夜さゆりの猛特訓を受ける毎日!そしてついに、三校合同の練習試合“白零・落陽戦”のオーダーが発表されるが、なんと、大将には黒鉄が選ばれて…!?待望の第2巻!!
クロガネ(3)
士道が勝利をつかみ、2勝2敗で大将戦へと進んだ桜夏高校剣道部!日本一の剣士“剣聖”夜鷹とついに勝負する事になった黒鉄だが、緊張とプレッシャーのあまりガチガチになってしまい…!?白熱の第3巻!!
クロガネ(4)
優勝を目指し、一年生のみが出場する大会・新人戦に参加した桜夏高校剣道部。準決勝へと勝ち進んだ黒鉄たちの相手は、強豪・白零に勝利した無名の城礼高校。まずは先鋒の青春が挑むが…!?激戦の第4巻!!
クロガネ(5)
関東予選に向け、稽古で折れてしまった竹刀を買いに行った黒鉄。そこで出会った謎の男は、黒鉄に合った竹刀をひと目で選び抜く。実はその男が元剣道部副部長「最後のエース」だと分かり…!?波乱の第5巻!!
クロガネ(6)
関東予選にて、二刀流の錬兵高校との戦いに苦戦する桜夏高校。士道の勝利で1勝2敗に繋ぎ止め、勝負は黒鉄の副将戦へ!憧れの人物・白銀との戦いに黒鉄は桜花七式“陽炎”を放つが…!?躍進する第6巻!!
クロガネ(7)
レギュラーが満身創痍となり関東予選の三回戦棄権を余儀なくされた桜夏高校。だが、朝霧の復帰により、部員一同はIHに向けさらに稽古に励む!そんな黒鉄の前に突然謎の少年が現れて…!?急展開の第7巻!
クロガネ(8)
ついに始まったIH東京予選!黒鉄たち桜夏高校は桜一刀流“現”当主・刀条真が率いる無名の雲鶴高校と対戦する事に。桜一刀流の誇りをかけ、見守るさゆりと共に黒鉄は全力で刀条に挑む!!疾風怒濤の最終巻!!【巻末描き下ろしエピソード2話収録】