ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『野球しようぜ!』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
野球しようぜ!
野球しようぜ!
いわさわ正泰
いわさわ正泰
あらすじ
野球というスポーツを全く知らずに育った小鳥遊天(たかなし・てん)。高校の入学式当日、彼は野球部の練習に見とれてしまう。それが野球とも知らずに───。読むと野球がしたくなる高校野球まんが!!
野球しようぜ! 1巻
野球というスポーツを全く知らずに育った小鳥遊天(たかなし・てん)。高校の入学式当日、彼は野球部の練習に見とれてしまう。それが野球とも知らずに───。読むと野球がしたくなる高校野球まんが!!
野球しようぜ! 2巻
初めて「野球」を体験し、その「仕組み」を急速に理解していった天。試合に出場すると「盗塁」を自ら“発明”し、センバツ準優勝校、西京学園から先取点を奪った彼が今回挑むのは守備と打撃!さて、どんな“発明”が飛び出すか!?これぞ考える野球の決定打!!
野球しようぜ! 3巻
野球嫌いの継母に隠れて野球部に入部した天は、ますます野球の虜になっていく。そしていよいよ始まったレギュラーを賭けた紅白戦。またまた天のクリエイティブ野球が炸裂するその試合を完全収録!!
野球しようぜ! 4巻
さあ、いよいよ夏の甲子園を目指して県大会が開幕。鷹津高校の初戦のスターティング・ラインナップは?そして、天のポジションは!?意外な展開を見せる初戦を完全収録!!
野球しようぜ! 5巻
夏の県大会初戦を突破した鷹津高校。次の相手は因縁の日横商工。だが試合直前、天に日横のマネージャーの魔手が!球児達の熱い思いがぶつかりあう3回戦プレイボール!!
野球しようぜ! 6巻
因縁の日横商工との試合は鷹津1点ビハインドで後半戦へ突入。上手投げと下手投げを自在に投げ分ける日横のエース夏谷を鷹津打線はとらえることができるか!?緊迫の展開!!
野球しようぜ! 7巻
因縁の日横商工戦クライマックス!鷹津高校2点リードで迎えた最終回、2アウト一塁三塁のピンチをカイオ&天の1年生バッテリーは凌げるか!?
野球しようぜ! 8巻
ついに始まった決勝戦!西京学園のエース・国東から、まさかの先取点を奪い意気あがる鷹津だったが、その直後、西京の底力を見せつけられ………!?手に汗握る好プレー&頭脳戦の連続に大興奮!!
野球しようぜ! 9巻
白熱の決勝戦!6回裏、7点差を追う鷹津は、完璧に押さえ込まれていた西京学園のエース・国東のクセを見抜き、怒濤の攻撃で2点を返す。そして、なおも続くチャンスにバッターは天!両チームにとっての正念場、四番vsエースの真剣勝負だ!!
野球しようぜ! 10巻
決勝戦もいよいよ大詰め!西京学園・国東影の究極奥義「ノールック変化球」を天は掟破りの「ノールック打法」で打ち砕き、奇跡の逆転3ラン!ついに鷹津が試合をひっくり返す!そして、迎えた最終回。怒濤の猛反撃に出る西京打線に対して、なんとあの男が鷹津のマウンドへと…!?果たして、甲子園への切符を手にするのは…!?さわやか高校野球コミック、汗と涙の大団円!!
野球しようぜ!の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
恋する妄想レシピ【合冊版】

恋する妄想レシピ【合冊版】

とある町の商店街。その一角に開店した小さな食堂「デイドリーム」。メニューは日替わりが一品のみ。店主の真夏は無愛想でムッツリだが、作り出す料理はどれも絶品だった…。彼の調理方法は、ズバリ妄想! 野菜少女をやさしくエスコートしながら、今日も彼は美味しい料理を作るべく妄想をめぐらせる…*1話~6話収録(完全版)
サブテン!

サブテン!

池谷めだかは中学生にしてメジャーリーグを目指す、将来を嘱望される投手。だが、県大会の決勝戦で完封と引き換えに、一生投げられない大けがを負ってしまう。失意に沈むめだかの前に現れたのは車椅子の少女、美咲。彼女を勇気づけるため、無謀にもフルマラソン出場に挑む!! そしてここから、野球ではない、新たな才能が開花し始める…!!

おすすめのマンガ

アストロ球団

アストロ球団

人間離れしたプレイを見せる9人の超人による野球チーム「アストロ球団」のダイナミックな活躍を描いた熱血スポーツコミック。交通事故で重傷を負った阪神タイガースのエース・江夏(えなつ)になりすまして登板した謎の少年は、変幻自在の投球で巨人打線を翻弄していく。彼こそ、名投手・沢村栄治(さわむら・えいじ)の意志を受け継ぐフィリピン人・シュウロが探していた超人の一人・宇野球一(うの・きゅういち)で……!?
エース!

エース!

涙を流しながら、野球の道具を捨てる男の子がいた…。彼の名は、相羽一八。大好きな野球をやめなければならない状態とは裏腹に、大将をはじめとした弱小だけど野球大好きな若宮ファイターズの仲間たちが現れる。野球は嫌いだと自分を偽るなか、大将たちの野球への燃える闘志にふれ、一八の心に変化がおこり始める!!
やったろうじゃん!!

やったろうじゃん!!

創部3年目にしてベスト8入りを果たした朝霧学園野球部。しかし、のびのびと野球を楽しんでいるこのチームには、甲子園に行くための決定的な「何か」が足りなかった。ある日、そんな野球部の前に謎の新監督が現われ……!?鬼監督・喜多条を迎え、甲子園を目指す朝霧ナインが、理想と現実のギャップを克服し、高校時代の3年間を完全燃焼する姿を爽やかに描いた傑作!!
逆境ナイン

逆境ナイン

校長室に呼ばれた野球部キャプテン・不屈闘志が、突然校長から野球部の廃部を命じられた。そこで彼は部の存続のために「甲子園大会での優勝」を宣言し、その決意の証明として、春の甲子園ベスト8・日の出商業を10日後の練習試合で倒すことを誓ってしまう。その日から猛特訓を開始したナインだが、試合3日前になって部員が次々と脱落していき…!?
キャプテン

キャプテン

弱小野球部のキャプテンと部員達が、ひたすら努力を重ねて最強チームに成長していく熱血スポーツコミック。墨谷二中に転校してきた谷口タカオ(たにぐち・たかお)は、野球部の練習に参加しようと、以前いた学校のユニフォームに着替える。それが野球の名門・青葉学院のユニフォームだと気付いた野球部員達は、谷口を凄い大物選手だと思い込んでしまう。しかし青葉学院にいた頃の谷口は、パッとしない二軍の補欠選手で……!?
忘却バッテリー

忘却バッテリー

中学球界で名を馳せるも野球から遠ざかっていた天才たちが都立の野球無名高校で偶然集結。完全無欠の剛腕投手・清峰葉流火(きよみねはるか)。その相方(バッテリー)、切れ者捕手の“智将”要圭(記憶喪失により現在、素人!)。そして、かつて2人に敗れ散った者たち…。巡り合い、再び動き出す彼らの高校野球ストーリーがいま始まる!!
プレイボール

プレイボール

中学野球の名作「キャプテン」の続編にあたる、初代キャプテン・谷口タカオ(たにぐち・たかお)の高校進学後の活躍を描いた熱血スポーツコミック。墨谷高校に入学した谷口は、中学時代に全国大会で優勝を果たした試合での負傷が原因でボールが投げられなくなり、墨高野球部の練習をただ眺める日々を送っていた。そんなある日、サッカー部キャプテン・相木(あいき)に勧誘された谷口は、サッカー部へと入部するのだが……!?
幕張

幕張

千葉県の幕張にある高校の野球部を舞台に、3度の飯よりおっぱいが好きな塩田鉄人(しおだ・てつひと)とロリコンで変態な奈良重雄(なら・しげお)が活躍する青春下ネタギャグコメディ。幕張南高校の野球部に仕方なく入部した塩田と奈良は、生徒に手を出した野球部監督・野村(のむら)を脅迫してファミレスで飯をおごらせる。しかし、野村は財布を落としてしまい、塩田達は勘定をどうするかで奇策をめぐらせて……!?