ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『コーセルテルの竜術士物語』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
コーセルテルの竜術士物語
コーセルテルの竜術士物語
石動あゆま
石動あゆま
あらすじ
竜術士――それは竜の力を借りて術を使う代わりに、若く未熟な子供の竜を守り、育てる術士のことである。竜術士のマシェルは7つすべての術資質を持っていることから、7人の子竜を預かることに…慌ただしくも賑やかな毎日を綴った『コーセルテルの竜術士』の続編・第1巻!
コーセルテルの竜術士物語 1巻
竜術士――それは竜の力を借りて術を使う代わりに、若く未熟な子供の竜を守り、育てる術士のことである。竜術士のマシェルは7つすべての術資質を持っていることから、7人の子竜を預かることに…慌ただしくも賑やかな毎日を綴った『コーセルテルの竜術士』の続編・第1巻!
コーセルテルの竜術士物語 2巻
マシェルの家ではじめて寄り合いが開かれることになり、はりきって準備をしたマシェルたち。コーセルテルでは今日はどんな事件が巻き起こる…!?5編を収録した待望の第2巻!
コーセルテルの竜術士物語 3巻
マシェルと子竜たちの出会いを描いた~星のはじまり~他を収録。竜術士マシェルのほのぼの子育てファンタジー第3巻!
コーセルテルの竜術士物語 4巻
カディオとミリュウが大げんか!?2人の間で右往左往するコーセルテルの仲間たち。仲直りしてもらうためマシェルが立ち上がるけれど…!?他7編を収録した第4巻が登場ですっ☆
コーセルテルの竜術士物語 5巻
コーセルテルは今日も大騒ぎ☆マシェルのもとに冬の精霊カシがやってきて、またもマシェルに再戦を挑む。争いごとを好まないマシェルだが、戦いたがるカシの方にも理由があって…!?お久しぶりのカシの再登場~新たな野望~をおさめた第5巻、ついに登場ですっ!
コーセルテルの竜術士物語 6巻
少しずつ進みはじめる、補佐竜計画!!コーセルテルの竜術師物語、待望の第6巻登場ですっ♪コーセルテルは今日も一日、にぎやかです☆
コーセルテルの竜術士物語 7巻
ある晩、「眠る月の精霊“コーセルテル”が、身近にいる精霊や月の術資質を持つものを自らの夢に引き入れてしまう」とクレイベルに知らされたマシェルだが…。大人気シリーズ第7巻ついに発売!!
コーセルテルの竜術士物語 8巻
健やかに育つ子竜たちの姿に喜びを噛みしめるマシェル、そして、それぞれの将来を意識しはじめる子竜たち――石動あゆまが描く子育てほのぼのファンタジー、感動の最終巻が登場です♪
コーセルテルの竜術士物語の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
コーセルテルの竜術士~子竜物語~

コーセルテルの竜術士~子竜物語~

マシェルの補佐竜となるため、「卵がえり」をした子竜たち。幼年竜から少年竜になったみんなは、日々「歩くこと」「しゃべること」の練習中!ゆっくりしっかり上手になっていく子竜たちですが、一番竜のナータだけは上手く声を発することができなくて…?毎日ちょっとずつ成長していく7人の子竜たちの前には、どんな冒険が広がっているのかな?

おすすめのマンガ

ドラゴン、家を買う。

ドラゴン、家を買う。

生きていくには家が要る。人間だろうと、モンスターだろうと。つかめ、夢のマイホーム! 貧弱ドラゴンの住まい探し×ファンタジー。 臆病者すぎて一族から勘当された、か弱きドラゴンの子・レティ。勇敢さとは無縁の彼は、安心安全な“家”があれば生きていけると考える。エルフやドワーフ、ゴブリンなど多様な種族が生きる広大な世界で、夢のマイホーム計画は成就するのだろうか――。住まい探しファンタジー、堂々開幕!
GREAT OLD ~ドラゴンの創り方~

GREAT OLD ~ドラゴンの創り方~

15歳にして地上の最高学府「人智学会」を主席卒業した天才児シャール・ムーマン。幼き頃「ドラゴン」に襲われ、他人には見えない謎の「口」が左手に刻まれたシャールは、消す方法を求め「神智学会」を訪れる。「召喚学」「錬金学」「幻視学」など、常識を超えた学問で、ドラゴン創造に挑む……!
龍空のエイシズ

龍空のエイシズ

ドラゴンが空を支配する異世界へと誘われた、日本陸軍の戦闘機パイロット・辰野(たつの)は、同じく現世から召喚されたさまざまな国籍のエースたちと、空の戦いに身を投じることに。だがこの異世界「タルパ」には、秘められた大きなカラクリがあった。どうして敵国同士が手を結べるのか?失われたパイロットたちの記憶はどこへ行ったのか?果たして現世へ帰還できるのか?深まる謎を追い、辰野は「屠龍」で空を駆ける。異世界ミリタリー・スカイアクション開幕!
魔法使いと竜の屋根裏

魔法使いと竜の屋根裏

竜の存在によって空を飛ぶことが不可能になっている『現代』。それでもあえて空を飛び続ける鶴城一衣は、中学生でお嬢様で、そして魔法使い! しかも空にこだわる理由はただの『恋』で……。『NOT LIVES -ノットライヴス-』の烏丸渡の新シリーズ、始動!
ドラゴンクライシス!

ドラゴンクライシス!

普通の高校生だった竜司の日常はある日、一変する! ハトコの英理子と一緒に闇ブローカーから特殊な力を持った遺物を強奪するが、その正体は伝説の幻獣ドラゴンの少女だった! ローズと名付けられた少女はなぜか最初から竜司のことが大好きで…? ローズを狙う組織が策謀を巡らせる中、竜司は戦いを決意する!
空月城の竜

空月城の竜

水神様にお願いする雨乞いの儀式が始まる少し前、水の神である水竜が空月城に棲む魔物に攫われてしまった。魔物から「村一番の泣き虫」を生け贄に差し出せと要求され、少年トープは生け贄として神官に連れられ、空月城へ行くことになってしまう。果たしてトープ達は水竜を取り戻し、空月城から帰ることができるのか?そして、空月城に棲む魔物の本当の目的は――!!?加筆修正+大量描き下ろしで、ついにコミック化!
君は『ドラゴンズクラウン』を楽しむための3つの巻物を開いた

君は『ドラゴンズクラウン』を楽しむための3つの巻物を開いた

モタ、すめらぎ琥珀、大塚角満。『ドラゴンズクラウン』をこよなく愛するクリエイターがファミ通.comにて連載していた3つのコンテンツがついに単行本化!!かわいいけど天然なエルフ、美人だけど脳筋なアマゾン、ホロ酔い気味のファイター……それぞれが紡ぐ物語をご堪能あれ!
ドラゴンズクラウン

ドラゴンズクラウン

モンスターが徘徊し、竜の伝説が残る地・ハイドランド王国。その酒場に集まった屈強な冒険者たち――アマゾン、ファイター、エルフ、ソーサレス、ドワーフ、ウィザードは、ドラゴンを操る魔力を持つと言われる王冠「ドラゴンズクラウン」を巡る冒険に旅立つ。2DアクションRPG「ドラゴンズクラウン」の公式コミカライズ!