大田 優一(おおた ゆういち)は、日本のイラストレーター。 2006年4月まで美少女ゲーム会社にグラフィッカーとして3年間在籍していたが、2008年現在はフリーで活動中。主に、ライトノベル等のイラストを担当している。また、キルタイムコミュニケーションからもアンソロジー漫画やイラストを描いている。 2008年10月25日には『円卓生徒会』9巻の発売に会わせ、初めてのサイン会が行われた。 趣味はネットゲームで、自身のサイトでもたびたびモンスターハンターの話題を書いたりしている。 スーパーダッシュ文庫の公式サイトでインタビューが行われたが、回答のほとんどが「はい」、「ですね」という単語で構成されており、あまり喋ってはいなかった。
同人誌「ねことげぼく」一般誌化!!!猫耳クーデレお嬢様の下僕になってエッチな奉仕、シませんか?男子高校生・眞旅アキトは幼なじみ以外の女の子と話せない陰キャ男子。そんな彼に気になる女の子ができた。その娘の名前は珠乃宮ナオ。クール&ダウナー系なお嬢様で……なんと猫耳が生えていた!!?僅かしか存在しない、世界でも珍しい猫耳を生やした種族だった!!!!そんなナオのことを許可なく写真に収めていたアキトだったが、ある日ナオ本人に盗撮がバレてしまう!?これで人生が終わったと思うアキト、しかし彼女からエッチな奉仕を命令された上に、とんでもないことを言われる。「私の下僕になりなさい」こうして始まる、陰キャ男の下僕生活。猫耳お嬢様から与えられる奉仕命令に、アキトは徐々に抗えなくなっていき――!!?【編集部ポイント】・大田優一先生が個人で展開している「ねことげぼく」シリーズの一般誌版です!・プチSMプレイを感じさせる内容となっており、背徳感を感じたい!いじめられたい!という人におすすめ!・コミックス版のみに収録される、番外編も要注目です♪
普通の高校生だった竜司の日常はある日、一変する! ハトコの英理子と一緒に闇ブローカーから特殊な力を持った遺物を強奪するが、その正体は伝説の幻獣ドラゴンの少女だった! ローズと名付けられた少女はなぜか最初から竜司のことが大好きで…? ローズを狙う組織が策謀を巡らせる中、竜司は戦いを決意する!