あらすじ

高校時代に同級だった柳田が、今度はハゲの佐藤さんを紹介した。なんとこの人は、東大に入って1人でハゲ特効薬を研究しているという。それはかつて桜井くんが夢見たコース。あまりの奇遇に仰天するが、すぐに意気投合。やがて佐藤さんに心酔してしまう。デート中でも彼の話題ばかり出すので、ちづかちゃんはウンザリ。ついに資金援助までするに至り、彼女は佐藤さんに疑念を抱き始める。
ハゲしいな!桜井くん 1巻
高校2年生の桜井くんは、顔よし、スタイルよし、頭だってそこそこいい。ところがたった1つ、深い深~い悩みがある。ふだんは髪型や帽子でごまかしているが、若ハゲが進行中なのだ!そんな彼にもちづかちゃんというかわいい彼女ができた。でも、手放しで喜んでいられない。髪の毛の秘密がバレたらどうしようとまたまた悩む桜井くん。涙ぐましい育毛コメディー、いよいよスタート!!
ハゲしいな!桜井くん 2巻
桜井くんは、まだちづかちゃんにその額の全貌は披露していない。でも彼女はうすうす感づいているみたい。それで嫌われるどころか「人よりちょっとオデコが広いだけよ!」と、一緒になって努力してくれるちづかちゃん。始めはその愛に感動していた桜井くんだったけど、デート中の会話も髪のことばかり。なんだか追いつめられているような気分になってきて……!?
ハゲしいな!桜井くん 3巻
桜井くんの頭は濡れたらアウト、だってハゲだから。身も心も開放的になる夏、ちづかちゃんと2人きりで海へ行くというのに、彼の心は不安でいっぱい。この頭のすべてを見られてしまったらどうしよう……。苦悩する彼に、同じく若ハゲの兄が救いの手を差し伸べた。兄が渡したのはサンバイザー。心強い味方を得て意気揚々と出かけた桜井くん、そのハゲを隠しとおせるか!?
ハゲしいな!桜井くん(4)
ちづかちゃんと3泊4日のスキー旅行。桜井くんはそのためのアルバイトを始めた。類は友を呼ぶ、バイト先の店長もみごとなつるっパゲだった。バイトに手一杯でクリスマスもちづかちゃんの誕生日もすっかり忘れていた桜井くんは、スキー場で挽回しようと上級者の兄から特訓を受ける!はたしてちづかちゃんと愛のシュプールを描くことができるのだろうか!?
ハゲしいな!桜井くん(5)
気がつけば桜井くんのまわりはハゲばかり。担任、クラスメイト、バイト仲間、そして今度は、兄の彼女の家族も仲間入り。そんな桜井くんも高校3年生になった。ちづかちゃんと付き合いはじめてはや一年。それなのに頭髪の心配で精一杯で2人の仲はいまいち進展しない……。純情若ハゲ少年桜井くんがキスまでこぎつけるのは、いつのこと!?
ハゲしいな!桜井くん(6)
ついにちづかちゃんと念願の初キス!なんだかいい感じで予備校に通い始めた桜井くんのもとには、吸い寄せられるように新たなハゲが。そのうえ、迫り来る受験のプレッシャーに耐え切れない毛髪たちがどんどん抜けおちてゆく。髪は落ちても試験に落ちるわけにはいかない!将来を思い悩んでいた桜井くんは、ハゲにはハゲの道とある目標を見出す!!
ハゲしいな!桜井くん(7)
ハゲ特効薬を開発すべく進路を東大と定めた桜井君くん。悪友たちが喧伝したため、この密かな決意は学校中に知られることになってしまった。しかし、特効薬を待ち望むツルピカ先生たちが、そろって桜井くんの受験勉強を強力支援、個別指導をしてくれることに!おかげで学力は増進するが、ハゲ先生たちの期待に押しつぶされそうで、髪も細る思い!?
ハゲしいな!桜井くん(8)
受験を間近に控えいよいよ緊張が高まる中、ハゲの桜井くんに恋のライバルが出現!受験、ハゲ、恋の三重苦に苦しむ桜井くん。いまやその頭髪のおかげで学校一の有名人になったオレの彼女に手を出すとは断じて許せん!でも相手は、背が高くて顔もいい。なにより髪がフサフサだ。突然現われた横恋慕男からちづかちゃんを守り抜けるか、桜井くん!?
ハゲしいな!桜井くん(9)
辛く苦しかった大学受験が終わり、桜井くんにもやってきました憧れのキャンパスライフ!!にぎやかな新入生勧誘の人込みの中、声をかけられる。相手の頭部に親近感を覚え、何部か確認もせずに入部してしまったのは、なんと応援団!!しかも入部説明会までに5分刈りにして来いと言われ……。普通の頭ならいざ知らず、生えてくる保証のない桜井くん、どう乗り切る!?
ハゲしいな!桜井くん(10)
学ランにオールバック、若松大学応援団員の桜井くんはもうオデコを人目にさらすのをためらわない。そんな彼に一目ボレしたのは、ハゲが大好きだというマユコさん。複雑な気持ちながら、勢いに押されデートに応じてしまうが、そんな日に限って彼女のちづかちゃんが家に遊びに来る。桜井くん、またしても抜け毛急増の危機一髪!?
ハゲしいな!桜井くん(11)
桜井くんとちづかちゃんは付き合い始めて3年。さんざんハゲに悩まされ続けてきたオクテなふたりにも、ついにその日がやってきた!?最近のちづかちゃんはとっても積極的。愛のおねだりされちゃって、シアワセいっぱいの桜井くんは頭皮の調子も絶好調!高まる期待と不安のなか、ついにふたりは海へ1泊2日の旅へ!!
ハゲしいな!桜井くん(12)
高校の同級生で東大に行った柳田から、家庭教師のアルバイトを紹介された桜井くん。相手の中学3年生の薫はかわいいけど我がままでズケズケ憎まれ口をたたく。ちづかちゃんとの仲も相変わらずキス止まりで、ストレスと欲求不満から、彼女とベッドをともにする夢まで見る。ところが、ある朝、目が覚めたら、隣に別の女のコがいた!?
ハゲしいな!桜井くん(13)
桜井くんはある夜、バイトの帰り道で何者かの気配を察知。風にのってかすかに漂ってくるのは慣れ親しんだ育毛剤の香り…?痴漢?通り魔?振り返ったそこに立っていたのはサングラスのややハゲ少年。正体は若ハゲに悩む薫のクラスメイト・村田だった。およそ中学生には見えない立派なオデコを持つ村田少年にハゲの先輩桜井くんのハゲしい激が飛ぶ!!
ハゲしいな!桜井くん(14)
ついにちづかちゃんと結ばれた桜井くん!大学2年になり、応援部恒例のだまし入部作戦に駆りだされるが、ハゲは隠せと団長命令が。しかし、隠しても隠し切れないハゲパワー。桜井くんの引力でオデコからまばゆい光を放つ新入部員が入部。桜井くんはそんな後輩たちからハゲの極意を教えて欲しいと、熱烈に慕われることに!!
ハゲしいな!桜井くん(15)
高校時代に同級だった柳田が、今度はハゲの佐藤さんを紹介した。なんとこの人は、東大に入って1人でハゲ特効薬を研究しているという。それはかつて桜井くんが夢見たコース。あまりの奇遇に仰天するが、すぐに意気投合。やがて佐藤さんに心酔してしまう。デート中でも彼の話題ばかり出すので、ちづかちゃんはウンザリ。ついに資金援助までするに至り、彼女は佐藤さんに疑念を抱き始める。
ハゲしいな!桜井くん(16)
ちづかちゃんと三泊四日の沖縄旅行!!バイト漬けでオデコが8ミリも後退しちゃった桜井くんだけど、二人っきりの旅行にウハウハ。デート中もやらしー顔しちゃって、ちづかちゃんに叱られる始末。でも、最後の砦はちづかちゃんのパパ!二人だけなんて知れたら、絶対許してくれない…。当日、ちづかちゃんを空港まで見送ると言い張るパパにどう立ち向かう、桜井くん!?
ハゲしいな!桜井くん(17)
ナイショで沖縄に行ったことがちづかパパの逆鱗にふれ、最大のピンチを迎えた二人の愛。誠意を見せるため、桜井くんにとってはほとんど自殺行為なけじめのつけ方でパパのドギモを抜き、なんとか許してもらった。その後ちづかちゃんとの関係は、意外な方向へ動きはじめ…。残り少ない髪の毛すべてをかけ、男桜井の一大決心、ラストまでハゲしく盛り上がる!
ひとりごはん ごほうびの天丼♪

ひとりごはん ごほうびの天丼♪

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回はご褒美にぴったりなギルティ感あふれる天丼がテーマ!
ときめきごはん 辛うま♪スンドゥブチゲ

ときめきごはん 辛うま♪スンドゥブチゲ

思い出食堂編集部がお届けする女性向けグルメ廉価版コミック!女性のライフスタイル&食がテーマ。今回は「美味しい♪韓国」「受験生応援!ごはん」「イチオシ☆手抜きレシピ」の3本柱
ひとりごはん 味噌汁と肉じゃが

ひとりごはん 味噌汁と肉じゃが

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回は寒くなって来た時期に身体と心に沁みる味噌汁と肉じゃががテーマ!
ときめきごはん パーティーしよう♪

ときめきごはん パーティーしよう♪

思い出食堂編集部がお届けする女性向けグルメ廉価版コミック!女性のライフスタイル&食がテーマ。今回は「持ち寄りパーティー、何持ってく?」「お気に入り♪フードマーケット」「ジビエのススメ」の3本柱。
ひとりごはん 休日ランチはハンバーグ♪

ひとりごはん 休日ランチはハンバーグ♪

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回は大人になっても大好きな「ハンバーグ」がテーマ!
ときめきごはん 幸せ♪モーニング

ときめきごはん 幸せ♪モーニング

思い出食堂編集部がお届けする女性向けグルメ廉価版コミック!女性のライフスタイル&食がテーマ。今回は「ご近所のモーニングへ行こう」「新・そばレシピ」「台湾食べまくり♪」の3本柱。
ひとりごはん 新米おむすび

ひとりごはん 新米おむすび

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回はランチにも夕飯にもお手軽な「新米おむすび」がテーマ!
ひとりごはん しあわせ♪オムライス

ひとりごはん しあわせ♪オムライス

思い出食堂編集部が送る女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考に!今回は色々なバリエーションが豊富なオムライスがテーマ!
ひとりごはん サンドイッチいろいろ♪

ひとりごはん サンドイッチいろいろ♪

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回はお手軽に食べれていろいろこだわることもできるサンドイッチがテーマ。