icon_reread
また読みたい
フォロー
ゲッターロボ(1)
3機の異なるマシンが合体、変形するロボットアクションの元祖『ゲッターロボ』。ゲッター線を発見した早乙女(さおとめ)博士は、それをエネルギーとするスーパーロボットを開発する。地底魔王・ゴール率いるハチュウ人類の攻撃を警戒する早乙女博士は、武道大会に乱入し、大暴れした空手家の少年・流竜馬(ながれ・りょうま)にスーパーロボットの操縦者として白羽の矢を立てるが……!?
ゲッターロボ(2)
北海道大雪山麓で消息を絶ったイーグル号と流竜馬(ながれ・りょうま)捜索のため、自衛隊北部方面第二航空師団に続き、ジャガー号とベアー号も現場に急行する。死火山のはずの大雪山噴火の背景には、そこで暗躍するハチュウ人類のメカザウルスと地底魔王・ゴールの存在があった。ジャガー号の危機にギリギリのところで間に合ったイーグル号だったが、負傷した竜馬は思うようにイーグル号を操縦することができず、ゲッターチームは窮地に追い込まれる。
ゲッターロボ(3)
原因不明の竜巻に、ゲッターロボの出動要請を受け、ゲットマシンで出撃するゲッターチームの面々。雲を横切ろうとするが、メーターが狂いはじめ、メカザウルスによるカミナリ攻撃を受けてしまう。不時着したイーグル号の流竜馬(ながれ・りょうま)は、竜巻から生き残った小学生の任侠グループ・野郎組と知り合う。野郎組は、自分達の手で仲間のカタキ討ちをすると言うのだが……。怒涛の展開を見せる『ゲッターロボ』、衝撃の最終巻!!