「普通」にパートナーを見つけて恋愛して付き合って結婚して…という人生の流れにハードルの高さを感じる在香。思い立って、マッチングアプリに登録するもピンとこず、やはりやめようか…と思った矢先に出会ったのは、見るからに女性慣れしてそうな「恋愛プロ」っぽい男の人で…⁉
【第5回トーチ漫画賞〈大賞〉受賞作】エアコン組立工場で働く川上綾は、小説家志望。 繰り返される単調な日々の中、月に一度、文芸サークルの集いを楽しみにしている。 しかしある事態をきっかけに、信じていた日常は崩壊する。 「”創作”なんかから卒業するきっかけを 本当はいつも探していたんだ」 逃れられない創作の呪縛、 この苦しみが誰かの喜びに変わる時まで――。
『スクールバック』の小野寺こころが描く衝撃作!! 高校1年生の夏、人生で初めて告白されたはるか。いじめから助けてくれたこともあり、そのまま流れで付き合うことになり…。
1ページ目から「超絶わかる~~~」でした。共感しかない。 「普通に」恋愛とか結婚みんなしてるけど、どうやってんの?と交際経験のない主人公在香がマッチングアプリを始める話。ものすっっごいリアルだなと思ったのが率直な感想です。なんか今までより気合うなこの人~、一緒にいるの嫌じゃないどころか楽しいな~、って付き合うのあるある(と思う)。 シーグラスのシーンお洒落過ぎて好きです。オチ意外だったけどめちゃくちゃリアルです。だからこそこの終わり方は好きだし、分かる……それな……結局これが全てだよな……と頷きました。