icon_reread
また読みたい
フォロー
トイレット博士(1) 体内探検の巻
うんこに関する研究をするトイレット博士やスナミ先生をはじめとするメタクソ団等個性的な仲間達が巻き起こすチン騒動を描いた、昭和に一世を風靡したお下劣ギャグマンガ。体が小さくなる薬を開発したトイレット博士は、一ヶ月もうんこが出ないお嬢様のために、その薬で小さくなって彼女の体内に潜入する。そして胃や腸を通り抜けてなんとか肛門へたどりついた博士達なのだが!!
トイレット博士(2) ダラビチ博士登場の巻
トイレット博士より頭がいいと自称するタラビチ博士は、ネコ一匹一万円で買うとそのネコのしたうんこを高額で買い取ると宣伝して、タラビチ研究所のネコ十匹を完売させる。その時、助手Aから、客がネコのうんこを持ってきたらどうするのかと聞かれたタラビチ博士は、あのネコ達は肛門を縫っているので絶対うんこができないと断言する。そんな時、ネコを買ったおばさんがうんこを持ってきて……!?
トイレット博士(3) 身体検査の巻
パンツにうんこをつけてしまう三太(さんた)は、怒った母親から今度よごしたら家に入れないと言われてしまう。その後、学校へ行った三太はテストで珍しく100点を取って、上機嫌で家へ帰っていくが、その途中でうんこがしたくなる。そして空き地で野グソをしてスッキリした三太は、急に母親の言葉を思い出し、仕方なく100点の答案用紙でお尻を拭いてしまい……!?
トイレット博士(4) 黄害列車の巻
久しぶりに故郷の小学校を訪ねた作者・とりいかずよしは、学校のトイレで鳴く犬の声を聞いて、小学1年生の時に担任の先生から聞いた怪談・夜なき犬のことを思い出す。かつて宿場町だったその場所に、ドケチで強欲な大家・狂兵衛(きょうべえ)という男がいて、容赦ない取り立てで店子達を苦しめていた。そんなある日、トイレの紙を惜しんだ狂兵衛は、尻を拭かなくてもすむように犬の尻を自分に移植させて……!?
トイレット博士(5) 屁学入門の巻
ウンセカと言いながらトイレット研究所へやってきた謎の男は、大量のハエを自在に操って服やイス、グローブに変化させ、ハエの雲に乗っていきなり研究所から去っていく。その後、空き地で遊んでいた子供達に、ハエを使って世のため、人のために日夜戦い続けていると力説した謎の男は、子供達から証拠を見せろと言われて、さまざまな種類のハエを見せていくのだが……!?
トイレット博士(6) 偉大なる便所さまの巻
しつけが厳しくうるさい祖母から、食事のマナーで怒られてばかりの一郎太(いちろうた)は、食事中にトイレへ行きたくなるが、祖母と両親に行儀が悪いと言われて、食べ終わってからトイレに行き、つい漏らしてしまう。そんな一郎太がトイレ掃除をしている途中、トイレに入りたい祖母がやってくるが、待たされてる間にうんこが引っ込んでしまう。その後、便秘になってしまった祖母は、食事中にトイレへ行きたくなるが……!?
トイレット博士(7) メタクソ雪合戦の巻
雪合戦で楽しむ子供達が投げた雪玉に、窓ガラスを割られて怒るダラビチ博士は、強引に子供達の雪合戦に参加していく。そこで敵チームにボコボコ当てられるダラビチ博士は、とても大きな雪玉を背負って襲撃するが、味方チームの援護がないために倒れてしまう。そんな時、味方チームの一郎太(いちろうた)がトイレに行こうとするが、ダラビチはこの場でうんこをさせて、それを雪の中に仕込んで攻撃を……!?
トイレット博士(8) メタクソ望遠鏡の巻
花見に来たダラビチ博士とスナミ先生は、急にうんこがしたくなるが、トイレが大行列なので野グソをして警官に叱られる。そこでアイデアが浮かんだ二人は、それぞれが有料トイレを設置して、互いにライバル意識を燃やしていく。大げさな宣伝をしたり、料金をどんどん安くしたりして客を取り合うダラビチ博士とスナミ先生だったが、どっちのトイレがいいかをトイレット博士が判定することになり……!?
トイレット博士(9) 一郎太のウン命の巻
トイレでガリ勉の山路(やまじ)をいじめていた一郎太(いちろうた)は、誤ってトイレの中に落ちてしまい、死神のいる世界へ行く。そこで死神から、人間の運命を決めるうんこ生命棒の話を聞いた一郎太は、自分が25歳で死ぬウン命だと知らされる。その後、自分の家族やチン坊、スナミ先生、ダラビチ博士にトイレット博士らが、みんな長生きすると知った一郎太は、自分も長生きしたいと暴れて他人のうんこ生命棒を……!?
トイレット博士(10) スナミ先生ベビー誕生!の巻
マリちゃんとの遊園地デートで、優しいところをアピールしようとチン坊(ちんぼう)も連れてきた一郎太(いちろうた)。しかし超マイペースなチン坊に振り回される一郎太は、マリちゃんの前で恥をかかされてイメージダウンになってしまう。そして空中ブランコを見ようとした一郎太達だったが、チン坊がうんこしたいと言いだして……!?