あらすじ

あの北条(ほうじょう)が帰ってきた!光嶺(みつみね)の均衡がいよいよ崩れ出す!!――誰もがホレてしまう伝説の男・北条が帰ってきた!一方で、チーム狩りを繰り返す謎の大集団、チームイーターが光嶺を飲み込もうとしていた!その黒幕の正体を知る時、砂原(すなはら)は?柾木(まさき)は?朝桐(あさぎり)は!!?俄かに激動する光嶺。最強の看板が試される時がやって来た!!今回は全編、けっこうマジモードです。
A-BOUT! 1巻
「朝桐真之輔(あさぎり・しんのすけ)コイツ本物のバカだ!!」私立光嶺(みつみね)高校……そこは、他県にまで名を轟かすほどの不良が集う“戦闘地域”。危険な奴らが集う学び舎に、一人の転校生がやってきた。朝桐真之輔、史上サイアクの自己チュー男!コイツ、バカか、それとも……!?超オレ様伝説開幕……なの……!?
A-BOUT! 2巻
伝説になりたい男達のケンカ道!!!――転校早々、超オレ様ぶりを発揮し、3年生にケンカをふっかけるというタブーを冒す朝桐真之輔(あさぎり・しんのすけ)。んなこた、後先なんにも考えないバカしかできねえ!……世の中で最強なのは“バカ”である。バカが見るのは地獄か伝説か?超オレ様不良(ワル)漫画!
A-BOUT! 3巻
「5分後……お前は俺をリスペクトしている!!」――いよいよ光嶺(みつみね)の2年が動き出した!朝桐(あさぎり)らを狩るために仕向けられた刺客は、爆弾・仁宮(にみや)。過去に柾木(まさき)との因縁を持つ仁宮は、元・砂原(すなはら)軍団を引き連れて手段を選ばぬ襲撃に出る!猛襲に圧される柾木……!仁宮VS.柾木の結末は!?
A-BOUT!(4)
あえて言おう。コレが今イチバンの「バカ不良マンガ」だ!!――光嶺(みつみね)の校舎裏にひっそりと佇むスコアボード。そこに書かれた命令は絶対という暗黙のルールがある……。スコアボードで2年から呼び出されたハナノアナは、朝桐(あさぎり)たちを売れとの脅しを袋叩き覚悟で断る。制裁を加えられたハナノアナと対面した朝桐。2年に怒りの宣戦布告!ものども、仇討ちだぜ!
A-BOUT!(5)
修豪(しゅうごう)高校1年の番格・志村(しむら)と加藤(かとう)、通称“カトケン”の2人と意気投合した朝桐(あさぎり)。一方、修豪高校の小悪党・田城(たしろ)は朝桐のネガティブキャンペーンを張るべく、朝桐を騙(かた)る。そんな田城を、新興勢力チーム「LSD(ルナティック・セブン・ドアーズ)」が攻撃。田城をやられた怒りに燃えるカトケン。そして朝桐が狙われていると知った砂原(すなはら)達。……事態が動き出す!!
A-BOUT!(6)
たった6人で、凶悪チーム「LSD(ルナティック・セブン・ドアーズ)」と激突した朝桐(あさぎり)たち!彼らが見たのは圧倒的な数の力……。しかし光嶺(みねみつ)高のカンバンを守るため、ついに「帝王」樋口(ひぐち)が動いた……!!そしてバカすぎるけど強すぎる男、朝桐はどう動く!?朝桐軍団チーム名決定!?男どもがツラ付き合わせてネーミング会議@ファミレスの番外おまけも収録だ!
A-BOUT!(7)
一年生になったら友達100人できるかな?……無理でした!童門(どうもん)派の紫(むらさき)、樋口(ひぐち)派の綾瀬(あやせ)、我らが“奇跡のバカ”朝桐(あさぎり)の3人が三つ巴戦を繰り広げる!「最強」の名は誰にも譲れねえ!そしてこのトリプルスレッドがさらなる戦いを誘引!「一年最強決定戦」いよいよ開始!
A-BOUT!(8)
「強者共のワンナイトカーニバル展開中!!」話題沸騰の「バカ不良マンガ」一年最強決定戦開始!!一年で一番強えー奴を決めちまおうぜ!光嶺(みつみね)一年最強決定戦――。柾木(まさき)が!砂原(すなはら)が!綾瀬(あやせ)が!紫(むらさき)が!吠える、暴れる、そして熱くなる!!!……あれ、アイツは……?ホラ、あのバカ、朝桐(あさぎり)はどうした……!?
A-BOUT!(9)
俺、朝桐(あさぎり)様を差し置いて、1年最強決定戦とは……ぬうっ……!でもいいこと思いついた!ってなわけで、覆面部隊結成!闇討ち決行!……しかし、朝桐の最強決定戦ブチ壊し計画というトンデモ行動と時を同じくして、LSDと手を組んだ吉岡(よしおか)派も動き始めていた!招かれざる客の奇襲で戦闘混乱必至!
A-BOUT!(10)
ついに「光嶺(みつみね)1年最強決定戦」の勝者が決まった。その男の名は朝桐真之輔(あさぎり・しんのすけ)!!猛者共の頂点に立った朝桐を中心に、光嶺に波乱を起こす男達の物語――!今回は、チャンネル争いをしたり、派閥入りの仲介役をしたり、カンケリしたりしてます。
A-BOUT!(11)
あの北条(ほうじょう)が帰ってきた!光嶺(みつみね)の均衡がいよいよ崩れ出す!!――誰もがホレてしまう伝説の男・北条が帰ってきた!一方で、チーム狩りを繰り返す謎の大集団、チームイーターが光嶺を飲み込もうとしていた!その黒幕の正体を知る時、砂原(すなはら)は?柾木(まさき)は?朝桐(あさぎり)は!!?俄かに激動する光嶺。最強の看板が試される時がやって来た!!今回は全編、けっこうマジモードです。
A-BOUT!(12)
ヤベエ喧嘩が止まらない!!――チームイーターを率いて光嶺(みつみね)を潰しに来た、伝説の男・北条(ほうじょう)。かつての憧れから、北条についた柾木(まさき)と袂を別つ砂原(すなはら)……。そして朝桐(あさぎり)は、圧倒的な数を誇るチームイーターの襲撃を正面から迎え撃つ!今、光嶺の看板が試される時!!北条編、暴走ヒートアップ!
A-BOUT!(13)
「オメーとやんのは初めてだな……朝桐……」ついに朝桐(あさぎり)と柾木(まさき)がタイマン!!13巻にして、かつてない死闘!――北条(ほうじょう)率いる超大集団・チームイーターに無謀なケンカを挑む朝桐。朝桐たちが北条のもとへ向かう一方で、続々と駆けつける援軍。そして、決して協力しないはずのあの男達が集結する!光嶺(みつみね)vs.チームイーター、全面戦争がついに始まる!!
A-BOUT!(14)
ホンモノの自己チューが世界を変える!!――光嶺(みつみね)を潰すために帰ってきた伝説の男・北条(ほうじょう)が率いる巨大組織・チームイーターに、無謀なケンカを挑む朝桐(あさぎり)たち!圧倒的多勢に無勢のなか、絶対に手を組むことがないはずの、光嶺三年が最終決戦の場に集結する。そして舞台は朝桐対北条のタイマンへ!全面戦争の結末やいかに!!?
A-BOUT!(15)
抗争は終わった。だが、こいつらのバカは止まらない!!オレ様・朝桐(あさぎり)、ヤンキーマンガの主人公にあるまじき暴挙に出る!?――北条(ほうじょう)との最終決戦は紙一重で朝桐が制し、チームイーターとの全面戦争についに終止符が打たれた!しかし、1年の大躍進をきっかけに、不良たちの猛りが倍増。光嶺(みつみね)全体が不穏な空気に包まれていく……!!
A-BOUT!(16)
なぜか童門(どうもん)派に入ってしまった朝桐(あさぎり)。時を同じくして、治安悪化の一途をたどる光嶺(みつみね)で、童門派の二年、番場(ばんば)が謎のマスクド奇襲部隊に襲われ、樋口(ひぐち)派と童門派が一触即発の状況に!!さらに襲撃の標的とされる砂原(すなはら)と柾木(まさき)!かつてない大抗争が光嶺を飲み込んでいく!!
A-BOUT!(17)
樋口(ひぐち)派と童門(どうもん)派の抗争は、ついに派閥トップ同士の対決に!この非常事態に無法者・吉岡(よしおか)が便乗を企むと、天知(あまち)、そして朝桐(あさぎり)が続々参戦!事態は光嶺(みつみね)の頂上を決める戦いへと発展していく。このデスマッチを制するのは、一体誰だ!?
A-BOUT!(18)
光嶺(みつみね)最強決定戦の幕が切って落とされる!童門(どうもん)と天知(あまち)の派閥トップ対決に始まり、中後(ちゅうご)へのお礼参りの奇襲を仕掛ける砂原(すなはら)&柾木(まさき)、そして吉岡(よしおか)vs.朝桐(あさぎり)の無法者対決!アツすぎるバトルロイヤルが止まらない!!
A-BOUT!(19)
光嶺(みつみね)最強決定戦、最高潮!!樋口(ひぐち)と童門(どうもん)、派閥トップ同士のガチ対決がついに決着!そして、吉岡(よしおか)におんぶされたままの朝桐(あさぎり)が、またまた破天荒プレーを仕掛ける!?“一年生編”最終巻、勝負の行方は予測不可能!!!
正義と極道

正義と極道

ヤクザの権藤正人、そして警察の真島義人。二人は共通の父親を持つーー。二人の父親は日本最大の暴力団・天鷹会の会長であった。しかし裏切りに遭い、財産まで奪われその命を落としてしまうーー。全てを奪い返すーーー。正人と義人、二人あわせて正義。オレ達は、表と裏から“正義”を“実行”するーー!! 『A-BOUT!』シリーズの市川マサ、新境地を開拓! “正義”とは何かを問う、ハードボイルド・ピカレスクロマンここに開幕!
A-BOUT! SURF

A-BOUT! SURF

人生には波があるーー。もう来ちまったという奴もいるーー。まだ来てないという奴もいるーー。お前は、どっちだ? 「週刊少年マガジン」で2009~2014年に連載された バカ不良マンガ『A-BOUT!』が大人になって帰ってきた! 今度の舞台は、まさかの海!? 不良少年は大人になり、サーフィンに夢中!? そして“戦闘地域”光嶺高校の仲間たちは‥‥!? 断言しよう‥‥ッ! 大人になり‥同窓会でみんなが思い出話に花を咲かせている時‥‥ お前は、海にいるッ!
レッドカード

レッドカード

川口南高校1年の佐藤由紀虎=ユキコはヘタレな自分を変えるべくサッカー部に入部した。エースストライカー高梁や、美人教師の美彩ちゃんとの出会い、はじめての試合、挫折と成功‥。大好きなサッカーと向き合う中で、ユキコはある“才能”を開花させはじめた! バカで熱いカワナンサッカー部の奇跡がはじまる!
バカビリーバー

バカビリーバー

どうやら、俺は“大物”になるべき人間らしい――。当時中学1年だった主人公・袴田(はかまだ)もついちは、“お前は大物になる”という太眉のオッサン教師の軽口を信じ込んでしまった……!! そして時は流れ、二十歳(ハタチ)となったもついち。ド真っ直ぐに己の才能を信じ込み、一心不乱に“大物”への道を模索するのだったッ!! ……お笑い芸人の卵として。
A-BOUT!! ~朝桐大活躍編~

A-BOUT!! ~朝桐大活躍編~

光嶺(みつみね)の一年生が三年“帝王”樋口(ひぐち)と互角の勝負を演じる事件があり、人はその闘いを“伝説”と呼んだ。――その男の名こそ、朝桐真之輔(あさぎり・しんのすけ)!より強く、よりバカに、装い新たに『A-BOUT!』二年生編突入!!それなのに、朝桐、まさかの留年――!?!?