あらすじ

勢いあまってビデオデッキにしゃけ弁当を突っ込んでしまった、小鉄の担任・春巻。レンタルしたロッキーシリーズ全5巻がどうしても見たい春巻は家庭訪問と偽って、生徒の家で見ようとするのだが…!?
浦安鉄筋家族 1巻
大沢木家の小学2年生の次男・小鉄を中心に、その家族と仲間たちが千葉県浦安市を舞台に巻き起こすドタバタ不条理ギャグコミック!平和な朝食風景…と思いきや、大沢木家は一味違う!!オメーらとりあえずかーちゃんにあやまれ!
浦安鉄筋家族 2巻
あたしにもちょーだい!超貧乏な土井津親子がテレビのマグロに憧れていた同じ時、大沢木父子もその番組を見て寿司を食べに行くことに!なぜか、ついてきた土井津親子と一皿10円の回転寿司に行くけれど、出てきた仰天寿司ネタとは!?
浦安鉄筋家族 3巻
浦安で一番コワイと噂される男激怒神社神主・ポセイドン笠原であるが、子供たちからはすぐ怒るハゲとして笑い者にされていた。ある日、貧乏な仁は盗んだ賽銭箱を設置して自分の家をドイツ神社に!さすがの笠原もマジで怒り…!?
浦安鉄筋家族 4巻
金もない、彼女もいない、友達もいない、そんな春巻先生はクリスマスを楽しむみんなに、キムチをぶつけて嫌がらせ。あかねちゃん家のクリスマスパーティ風景を見た春巻先生は仲間に入れてほしいと思いながらも…!?
浦安鉄筋家族 5巻
八百屋さんのお手伝いをして、こづかいを稼ぐフグオと仁。大きな箱に入ったバナナの配達をすることになったのだが…!?もちろん一筋縄ではいきません!セリフがひとつもない画期的なサイレント作品でお送りいたしまーす!
浦安鉄筋家族 6巻
デパートで行われた動物芸コンテスト。あかねちゃんの愛犬・コジャックが有力視されていたが、動物虐待反対を叫ぶ松五郎の乱入で台無しに。でも今度は賞金目当ての松五郎がコンテストに出場してもっとスゴイことに…!?
浦安鉄筋家族 7巻
朝から焼肉!?食欲旺盛なフグオ一家。学校の近くにオープンしたラーメン屋の看板にあった「ジャンボギョーザ30分以内に食べたら賞金10万円!」、その賞金に目がくらんだ小鉄たちに強引に挑戦させられるフグオだったが…!?
浦安鉄筋家族 8巻
「1番」とはぼくだけの番号…と、何でも「1番」にこだわる、ふとんたたき屋・湾ちゃん。そのこだわりは商店街の福袋大バーゲンの整理券でさえも!小鉄たちを吹っ飛ばして実力行使で「1番」を奪い取るのだが…!?
浦安鉄筋家族 9巻
あかねちゃん家の2段ベッドを譲ってもらった貧乏の仁。シャレにならない重さのベッドを小鉄たちが協力して運ぶことになったのだが、少しでもラクをしようとしてベッドの足にスケートをつけてドブ川ジャンプさせ…!?
浦安鉄筋家族 10巻
ウィック!関西から来た問題娘・のり子のシャックリが止まらない!小鉄たちは「シャックリ治療院」の扉を叩く。そこの院長・稲川の恐ろしいシャックリ治療法とは!?果たしてのり子のシャックリは止まるのか!?
浦安鉄筋家族 11巻
ホロ酔い気分で帰った大鉄は、翌朝順子から裕太の遊び相手を頼まれる。酔いがさめず居眠り状態の大鉄は財布を抜き取られ、手押し車に乗せられデパートに連れて行かれ…。そのうえ裕太と仲間たちは大鉄にすっごいことを!?
浦安鉄筋家族 12巻
連載中の某漫画家が急病で倒れ、急きょ十三階段ベムの作品が掲載されることに!3時間で原稿を仕上げなければならないベムは寒すぎる自分の部屋を離れ、あかねちゃん家で執筆しようとするのだが…!?
浦安鉄筋家族 13巻
勢いあまってビデオデッキにしゃけ弁当を突っ込んでしまった、小鉄の担任・春巻。レンタルしたロッキーシリーズ全5巻がどうしても見たい春巻は家庭訪問と偽って、生徒の家で見ようとするのだが…!?
浦安鉄筋家族 14巻
ハリウッドの超大物スター・ロバート・デ・ミーロが浦安のデュズニーランドで遊んだ帰り道にひとりはぐれてしまった!!彼と出会った小鉄たちは千変万化の凄まじい役者魂を目の当たりにすることに…!?
浦安鉄筋家族 15巻
その日、浦安は記録的な大雪に見舞われていた。土井津家でかまくらを作り過ごしていた小鉄たちだったがコンビニでラーメンを買いに行くことに。立ちしょうべんでさえ一瞬にしてツララに変わる吹雪の中、小鉄とあかねちゃんは無事に帰れるのか!?
浦安鉄筋家族 16巻
桜と花丸木くんが久しぶりのデートに!いつも変な格好をしてくる花丸木くんが普通の格好でやってきた。その理由に「今日は下痢らむー」と答える花丸木くんの秘密を、桜は1時間後に知るのだった…!?
浦安鉄筋家族 17巻
花子があかねちゃん家でお中元のビールを飲んでしまい暴れ始めた。スタンガンによって気を失い、暴れた記憶がない花子は花に水をやりに学校へ行くのだが、脱走して凶暴化した犬が襲い掛かってきた!どうする花子!?
浦安鉄筋家族 18巻
ギャグ漫画にチャレンジし、面白いアイデアを日々探し求める漫画家・十三階段ベム。ペン先とホワイトが入ったコーヒー、キャップのない油性ペン、小鉄たちとの野球、ギャグのヒントはどこに!?十三階段ベムの日常生活をチラリ?
浦安鉄筋家族 19巻
風邪でお休みの春巻先生のかわりに2年2組にやってきた奈々子先生。地上最悪のクラスと呼ばれる2年2組を叩き直そうと意気込む奈々子先生だったが、ハチャメチャなクラスの実態にガク然!!諸悪の根源は実は…!?
浦安鉄筋家族 20巻
苦悩する脱サラマジシャン・ガリガリ博士。マジックをしても失敗ばかりの彼が絵本の読み聞かせをしていた時に気がついた、隠された才能とは!?そしてその能力を駆使したことで浦安がすっごいことになっちゃって…!?
浦安鉄筋家族 21巻
手にとって5秒でサイフを落とす、自転車を借りればカギをなくす、そして毎日の遅刻、このおっちょこちょいな性格は一生治らないと言われる春巻先生。急にトイレへ行きたくなり、弟のオサムを春巻先生に預けちゃったあかねちゃんだったが…!?
浦安鉄筋家族 22巻
その転校生が入場したとき、生徒達の表情が一瞬にして凍りついた!!人類最強の鼻タレ小僧・花園垣。その強さゆえに完全孤立、そして小鉄たちの前で9年間無敗の垣が負ける!?あのマンガの雰囲気がそのままに!?
浦安鉄筋家族 23巻
少林家に伝わる相手を笑わせ息の根を止める伝説の秘技・くすぐり拳を極める修行を続ける転校生・少林次郎。礼儀正しく人気爆発の彼と、荒行を積んだ小鉄が対決!?手ごわい小鉄に対して次郎が出した禁じ手とは…!?
浦安鉄筋家族 24巻
祖父・金鉄と入れ替わり、宿題から逃れて夏休みの残り4日間を全力で遊び抜くと家を出た小鉄。限度を超えた遊びの連続で酷使された小鉄の体はすでにボロボロのはずだったのだが…!?想像を絶する小鉄の夏休み最終章!?
浦安鉄筋家族 25巻
Gパンすらも買えない可哀相な土井津親子を見てしまった順子。Gパンをプレゼントしようと小鉄の笛を使って大巨人様を呼び出し、サンタに扮してもらって届けてもらおうとするのだが、大巨人様の大きなアクションに土井津家は…!?
浦安鉄筋家族 26巻
花子に憧れる、日本一控えめな女の子・中田ちゃん。いつもケンカばかりしている小鉄を嫌っている花子のために、中田ちゃんは万国呪術人形を用意する。言われるままにクギを打つ花子だったが、そのクギは意外な場所に…!?
浦安鉄筋家族 27巻
夏休みが始まったと知らないで、マジメに登校していた小鉄。損していた夏休みの7日間を取り戻すべく、不眠不休で夏休みパワーを全開にし遊ぶ小鉄が、とても危険であることをみんなは知っていた…。
浦安鉄筋家族 28巻
あんまんやおでんを素手でつかみ、掃き掃除は髪の毛でして、コンビニのアルバイトをクビになってしまった仁ママ。そんな彼女にやってもらいたい仕事として与えられたのは「みどりのおばさん」。熱心に働く仁ママであったが…!?
浦安鉄筋家族 29巻
エイプリルフールが24時間大嘘がつき放題の日と知った小鉄は、ここぞとばかり嘘をつきまくる。しかし小鉄のついた嘘がすべて現実となる法則が!?祖父・金鉄は最悪の事態を危惧して、小鉄の後を追い土井津家へ行くが…!?
浦安鉄筋家族 30巻
小鉄の兄・晴郎がデートに!?すごいカーアクションでやってきた、デート相手である少女・キキ。ついてきた小鉄たちを振り払い、晴郎とふたりきりになったキキの目的とは!?某アニメをリスペクト?な問題作!?
かってに高橋ヒロシ 画業20周年企画 高橋ヒロシトリビュートコミック集

かってに高橋ヒロシ 画業20周年企画 高橋ヒロシトリビュートコミック集

世界が誇る漢絵師、高橋ヒロシ先生の画業20周年を記念して、豪華4巨頭が高橋ヒロシワールドを「かってに」トリビュート!!収録作品:永田晃一「ウイローズ」、浜岡賢次「弱WORST」「弱WORST外伝」「弱WORST幼年期編」、鈴木大「クローズLADIES(第51話TRIBUTE)」「クローズLADIES(第64話TRIBUTE)」、SP☆なかてま「セニドクロに憧れて…とあるM男のお話」。