あらすじ

この島が沖縄の近くであると信じ、海へ漕ぎ出す計画を立てるアキラたち。操栖(くるす)の手術も無事終わり、ついに最後の塔「ビル」の探索が始まる!島や絶滅動物、そして記憶喪失になっている本物のミイナの謎は解けるのか!?
エデンの檻 1巻
存在しない場所!不可解な動物たち!底知れぬ謎!全力で生きなきゃ死んじまう!この島ハンパねぇ!!――グアムでの修学旅行の帰路、アキラたちは原因不明の飛行機事故に見舞われた!気を失って目覚めたのは、見たこともない動物が生息しているジャングル。その島は絶滅したはずの動物が闊歩し、しかも島自体が地図に存在しない島だった。襲いかかる猛獣たち。非日常の緊張からパニックを起こすクラスメイト。謎だらけのジャングルで“生き残り”が始まる!
エデンの檻 2巻
謎だらけの島に不時着してはや、数日。いまだ救助は来ず、巨大絶滅獣の襲撃に怯えるアキラたち。社会の檻から解き放たれた同級生たちは、理性を失い、眠っていた野性が覚醒する!?生き延びるためにそれぞれがとった行動、そしてアキラにしかできないこととは?
エデンの檻 3巻
突然の飛行機事故でアキラたちが放り出されたのは、巨大絶滅獣が闊歩する謎の島。それでもりおんや、真理谷(まりや)らと協力し生き抜いてきた。そんな中、アキラたちを正体不明の奇病が襲う!目を赤くして死んでいく仲間。打つ手がないまま、ついに病魔はアキラの身体へも……!
エデンの檻(4)
突然の飛行機事故で、アキラ達が放り出された弱肉強食のジャングル!アキラと大森(おおもり)は仲間とはぐれ、大人だけのグループに拉致された。大森の先輩・十和(とわ)の死体を見つけたアキラは、その犯人が、ごく普通の17人の大人達だと知る。善良の仮面を捨て豹変した大人達。殺人の秘密を隠すため、アキラ狩りが始まった!
エデンの檻(5)
ジャングルに散った仲間を探し続けるアキラ達に合流した佐久間雪(さくま・ゆき)。雪のグループが殺人鬼に襲われ、仲間が次々と殺されていると言う。しかし、助けに急ぐアキラ達がたどり着いた巨大遺跡のような地下世界で、ナイフで刺され倒れてしまった大森。トドメを刺そうとする殺人鬼を止めたのはアキラだったが、その殺人鬼の正体は、なんと親友の幸平(こうへい)だった!
エデンの檻(6)
荒々しい岩肌の上。血を流し、身じろぎもできず倒れているアキラ!アキラとともに横たわる一体の死体と、肉食の牙を振りかざし、アキラに歩み寄るオオカミ!一体なぜ、こんなことになってしまったのか!?事の発端は、アキラたちがベース付近の探索を始めた2日前にさかのぼる。そこで出会ったのは、2人の美女と、顔を包帯で覆った不気味な男だった。
エデンの檻(7)
生存者、さらに減少。絶滅した動物たちが潜む謎の孤島で中学生グループは生き残れるのか!?――仲間たちと一緒に協力しながら拡大していったベースに、またもや未知の絶滅動物が襲来!今度は巨鳥!!巨大肉食鳥を前にパニックに陥るアキラグループを、さらに恐怖の敵が襲う!死の包囲網をかいくぐり、グループ全滅の危機を脱することができるのか!?
エデンの檻(8)
いちばん強い男がこの世界の王となる!!試されるのは力か正義か友情か!?――絶滅動物が往来する謎の島の全体像を探るため“魔の山”に登り始めたアキラたち。必死の思いでたどりついた山頂で見つけたのは、衝撃のメッセージ!!一縷の望みを絶たれてもなお、生きる力をつなぐことができるのか!?
エデンの檻(9)
TVや雑誌で話題の予知能力者「千里眼のマミ」を中心としたグループに出会ったアキラたち。アキラの仲間の死を予言したマミだったが、真理谷(まりや)はその嘘を見破る。しかし、視えないはずのマミが、ワニによる大殺戮のビジョンを視てしまい、そのビジョン通りマミのグループは本当にワニに喰い殺されてしまう。アキラは間一髪マミの危機を救うが、死を告げる予知は、まだ終わってはいない!?
エデンの檻(10)
史上最強の類人猿・ギガントピテクスを相手に奮戦するアキラたち。「俺は休むけどお前らはやり遂げてくれよな……」。アキラチームに訪れる絶体絶命の危機!かつてない苦難を乗り越えることができるのか!?そして新たに現れた生存者たち。その中には意外な人物が……!
エデンの檻(11)
ジャングルにそびえ立つ謎の塔へとたどり着いたアキラたち。この世界にただ一本、突き刺さるように伸びる異様な人工物の姿にアキラたちは色めき立つ。しかし、この場所にいると思っていたエイケンたちがいない!荷物だけがそのまま残され、だが、どこを探しても誰もいない……。一体何があったんだ!?
エデンの檻(12)
「人類最後の砦」となるはずだったベースは跡形もなく崩れ落ち、3種類の絶滅動物たちに包囲されたアキラたちは、絶体絶命の危機に陥っていた!そんな時、本物のミイナが口にした、誰も知るはずのない絶滅動物たちの特徴と弱点。それは真実なのか、まったくのデタラメなのか……。生き残るため、一か八かの賭けに打って出る!!
エデンの檻(13)
海沿いを進んでいた矢頼(やらい)グループは、岸辺にたたずむ巨大な人工塔へと辿り着いていた。灯台のように見えるその塔は、一体誰が何の目的で建造したものなのか。島の謎へと近づくために、塔へと侵入するとそこには……!?一方、アキラグループもまた、ジャングルにそびえる謎の塔の下で島の秘密を探っていた。そこへ眼光怪しく光る男2人組が現れ……!
エデンの檻(14)
謎の医者・錦織(にしきおり)が支配する“ピラミッド”へと辿り着いたアキラたち。そこで見たものは“ピラミッド”の地下へと続く不気味な入り口と、その中で見つかったという大きな牙と鱗を持つ謎の生物のミイラだった。さらなる調査のために、危険な地下空間へ行くよう錦織に命じられたアキラたちだが、そこに広がっていたのは……!?
エデンの檻(15)
孤島の地下深くに広がる空間には、地上と同じ植物が生い茂る森と大規模な自家発電所が存在した!アキラたちは、さらに地下の深奥部へと繋がるダストシュートを発見。りおんが先陣を切って、たった一人で降下を始めるが……そこに待ち受けていたものとは!!?ついに絶滅動物と、孤島の謎が明らかにされる!!
エデンの檻(16)
“ピラミッド”が絶滅動物の培養施設だったことをつき止め、アキラたちは無事、地上に生還。しかし、待ち受けていたのは錦織(にしきおり)による大森(おおもり)と九重(ここのえ)の死刑執行だった!冷酷無比な“独裁者”の暴走は止められるのか!?孤島の秘密も続々明らかに!!?
エデンの檻(17)
“ピラミッド”が絶滅動物の培養施設であることを突き止めたアキラたち。さらに、この島が沖縄に近いことを知り、孤島脱出への期待は一気に高まる。一方、病魔に蝕まれた操栖(くるす)を手術する交換条件として、錦織(にしきおり)からアキラ殺害を依頼された矢頼(やらい)は、アキラと再会。回避不可能な2人の戦いがついに始まってしまう!!
エデンの檻(18)
病に冒された操栖(くるす)を救うため、命を懸けて戦うことになってしまった矢頼(やらい)とアキラ。その“決闘”の最中、突如として奇怪なキメラが現れ、ミイナを飲み込んでしまう!矢頼の指揮の下、キメラに一斉攻撃を仕掛けるが、その時、アキラ達の前に二匹目の怪物が!!
エデンの檻(19)
病に冒された操栖(くるす)を救うため、極悪非道の医師・錦織(にしきおり)に全面戦争を仕掛けるアキラたち。一旦は錦織を捕らえることに成功したものの、マインドコントロールされた「奴隷」たちの手により脱走。アキラたちは綿密に作戦を練り直し、再度、ピラミッドへ向かうが、そこに待ち受けていたのは、用意周到な錦織の謀略だった……。
エデンの檻(20)
この島が沖縄の近くであると信じ、海へ漕ぎ出す計画を立てるアキラたち。操栖(くるす)の手術も無事終わり、ついに最後の塔「ビル」の探索が始まる!島や絶滅動物、そして記憶喪失になっている本物のミイナの謎は解けるのか!?
エデンの檻(21)
アキラがみつけた写真、りおんに取りついた謎の病原菌、扉に描かれたエデンの園、ヘリを踏みつぶした巨大獣、記憶喪失の少女・ミイナ……。最後の塔で続々と判明していく島の謎。アキラ達が行き着く、衝撃の真実とは!!?少年達のサバイバル冒険譚、ついに完結!衝撃のラストに震撼せよ!!
CHARON

CHARON

九十八(にたらず)密たち18人の少年少女が目覚めた場所は、床も壁も天井も金属でできた謎の施設だった! 彼らは“救世主”と呼ばれ、人類の存亡を懸け、幾多の試練に挑む! 宇宙を舞台に繰り広げられる、壮大にして壮絶なサバイバル! “神の遺産”を手にし、己の信ずる神々の代理戦争に勝利するのは、一体誰なのか!? どこなんだ、ここは‥‥!? 九十八密たち18人の少年少女が目覚めた場所は、床も壁も天井も金属でできた謎の施設。彼らは“救世主”と呼ばれ、人類の存亡を懸け、命がけの試練に挑む! 宇宙を舞台に壮大なスケールで贈る、衝撃の新世紀黙示録!!
DEATHTOPIA

DEATHTOPIA

藤村コウの日常は、ある日突然に崩壊した……。交通事故で両目に大怪我を負ってしまったコウ。手術のすえ失明は免れるが、その眼には不思議な“何か”を認識するチカラが宿る。時を同じくして、眼球収集家の異常殺人者(シリアルキラー)の魔の手がコウに忍び寄る。そして、殺人者を追う謎の美女たち……。『エデンの檻』の山田恵庸、青年誌初登場となる本作は謎が謎を呼ぶ“異能サスペンス”。よりキケンに、より刺激的に!
EX~少年漂流~

EX~少年漂流~

主人公の聡たち仲良しグループは中学生最後の夏休みの思い出作りに雉島旅行へ出発。順調な航海が続いていたが、突然、空が血のように赤く染まり、直後、船は津波に飲まれてしまう。目の前で親友が死に、ショックで意識を失ってしまった聡。気が付くと一人、無人島に漂着していた。食料も水もない島で、生きる術はあるのか。一方、沈没を免れた船内では、恐ろしい殺人鬼が誕生していた…。戦慄のパニックストーリー開幕!
サタノファニ

サタノファニ

『エデンの檻』『DEATHTOPIA』の山田恵庸、最新作! 活発で食いしん坊な、普通の女の子だったはずの彼女は、ある事件をきっかけに「羽黒刑務所」へと導かれる。島に建てられたその刑務所には、メデューサ症候群と呼ばれる殺人少女たちだけが集められているのであった。彼女たちに宿る凶悪とは――!?