あらすじ

奥羽の総大将・銀(ぎん)たちが辛苦の末に築きあげた奥羽の楽園は、悪の権化・法玄(ほうげん)が支配する無法地帯と化していたが、ウィードたち奥羽軍団が打倒法玄に向けて行動を開始した。牙城の爆破によって孤立した法玄を滝壺まで追い詰めた奥羽軍だが、法玄は子犬のメルを人質にして、ウィードとの一対一の勝負を要求する。手負いの悪魔となって凄まじき強さを発揮する法玄に、疲労困憊であったウィードは瀕死の状態になってしまうのだが……!?
銀牙伝説ウィード 1巻
かつて人気を博した『銀牙―流れ星銀―』の続編であり、銀(ぎん)の息子・ウィードが主人公となって活躍する、男気あふれた冒険アクション巨編!北アルプスで野鳥を狙っていたGB(ジービー)は、突然現れた子犬に横取りされそうになる。病気の母犬のために必死な子犬に獲物を譲ってやったGBであったが、ボスのネロに命令されて行ったある場所で、その子犬と再会する。その子犬こそ、奥羽にて巨熊・赤カブトを仲間たちとともに葬った伝説の総大将・銀の息子だったのだ!GBは子犬にウィードと名前をつけて、奥羽への旅立ちを決意するのだが……!?
銀牙伝説ウィード 2巻
まだ見ぬ父・銀(ぎん)に会うため、奥羽へと向かったウィードとGB(ジービー)。山賊犬の使いぱしりになっていたメルを、フックの加勢によって救い出したウィードたちは奥羽にたどり着く。しかし犬の楽園だったはずの奥羽では人間による野犬狩りが始まるなどの異変が起こっていた。しかも奥羽に入ったウィードたちを、総大将・銀の盟友であったベンの息子・剣(けん)が襲ってきた。そこを割って入りウィードを救い出した甲斐犬・影虎(かげとら)は、奥羽の政権転覆を狙っていた……。
銀牙伝説ウィード 3巻
射殺された父・銀(ぎん)の死の真相を確かめるべく牙城へと向かったウィードたち。しかしそこには、人肉を喰らう異形の怪物が巣食っていた!!犬たちの楽園を崩壊に導いたのはその怪物だったのだ。その怪物の圧倒的な強さに剣(けん)と影虎(かげとら)は谷底に落とされてしまい、人間による野犬狩りで負傷していたウィードは追い詰められる。そこへやってきたのはかつての銀の飼い主・大輔(だいすけ)。大輔に襲いかかろうとする怪物に、ウィードの熊犬の血が今、蘇る――!!
銀牙伝説ウィード 4巻
怪物を消すことを使命とするジェロム率いる殺し屋軍団とともに、怪物との最終決戦に走り出したウィード。しかし怪物を前にして冷静さを欠いたウィードをかばって、ジェロムは怪物の牙に捕らえられてしまう。この窮地を救うべく、メルやGB(ジービー)、そして老兵スミスまでもが怪物へと向かっていく――。一方、ウィードとそっくりな犬を見て、そばに寄っていった佐助。その犬の正体は妻・桜(さくら)の捜索をする、ウィードの父であり奥羽の総大将・銀(ぎん)であった!!
銀牙伝説ウィード 5巻
老兵スミスの壮絶なる最期に勝利を確信したウィードと若き戦士たち…。しかし闘いは終わっていなかった。再び立ち塞がる怪物に、二子峠はまたしても鮮血に染まっていく…。そんな中、ついにこれまでベールに包まれていた殺し屋軍団が動き出した。彼らは次々と捨て身の攻撃で怪物の弱点である動脈を狙い、自らの命を犠牲にして怪物にダメージを与えていく…。そしてその凄絶な攻撃の締めくくりはジェロムの一撃のはずだったのだが――!?
銀牙伝説ウィード 6巻
絶壁から足をすべらせた怪物もろとも谷底へ落ちていったウィード、剣(けん)、影虎(かげとら)、そしてジェロム。激流に流されながらも怪物にとどめを刺すべく戦うウィードたちを、急な滝壺と先の尖った流木が待ちかまえていた。怪物との戦いの行方は――!?またウィードたちの安否は――!?一方、南アルプスでは、大ボス・法玄(ほうげん)が天下統一の手始めに、奥羽の総大将・銀(ぎん)を包囲して襲い始めていた――!!
銀牙伝説ウィード 7巻
奥羽の総大将・銀(ぎん)より放たれた赤目(あかめ)から、法玄(ほうげん)の陰謀により銀が囚われの身となったことを知らされたウィード。ウィードをはじめとする奥羽軍団は、銀を救うべく南アルプスへと向かいながらも、打倒法玄に向けて、道中出会う犬を仲間にしようと試みる。一方、飼い犬をも徴収し、強大な勢力を手中に収めた法玄は、俊足を誇るロケット三兄弟を奥羽軍団の偵察に向かわせて……!?
銀牙伝説ウィード 8巻
父・銀を救うため、そして悪の根源である法玄(ほうげん)を倒すため、南アルプスへと向かっていたウィード率いる奥羽軍団だったが、仲間に加わった元法玄部隊のロケットから、戦況不利を打開すべく「アルプス越え」を提案される。敵を目の前にしながら、山越えという反対側に逃げるような行為に反発するウィードだが、現状では法玄に勝てないと考えて過酷なアルプス越えを決行する。しかし山の容赦ない強風に、GBとウィードは谷底に飛ばされてしまう。生存が絶望視されたウィードらを救ったのは……!?
銀牙伝説ウィード 9巻
父・銀(ぎん)を救うため、そして悪の根源である法玄(ほうげん)を倒すため、西国に仲間を求めアルプスを越えるウィード率いる奥羽軍団。その一方で、ヒロと麗華(れいか)を逃がしたジョンは、法玄の圧倒的兵力になす術なくやられていた。プライドの高いジョンに命乞いをさせようと容赦なくいたぶる法玄。しかしジョンは最期まで、己の意思とプライドを貫き通すのであった。そして、その命もまさに尽きようとしたその時……!!駆けつけたのはウィードであった。ジョンの最期を看取ったウィードは……!?
銀牙伝説ウィード 10巻
父・銀(ぎん)を救うため、また悪の根源である法玄(ほうげん)を倒すため、ウィード率いる奥羽軍団は、不良の大ボス・狂四郎(きょうしろう)を仲間にするべく滋賀へと向かった。しかしそこでウィードが目にしたのは、子犬を虐待した父犬に対し、残酷なまでのリンチを行う狂四郎であった。それでも狂四郎を男と見込んだウィードは単身で説得に出向くが、狂四郎との交渉は決裂し、タイマン勝負へと発展してしまう。喧嘩慣れした狂四郎のペースに呑まれたウィードは大苦戦するのだが……!?
銀牙伝説ウィード 11巻
ウィード率いる奥羽軍団は、囚われの父・銀(ぎん)を助け、また悪の限りを尽くす法玄(ほうげん)を倒すため、不良の大ボス・狂四郎(きょうしろう)の協力を得ようと滋賀まで来たが、交渉は決裂、ウィードと狂四郎のタイマン勝負にエスカレートしてしまう。そこへ「キラー・ファング」の異名を持つ殺し屋兄弟の強襲を受けるが、ウィードに熊犬の血が蘇り、狂四郎と力を合わせて猛反撃に出る。しかし相打ち覚悟で攻撃した狂四郎は力尽きて……!?
銀牙伝説ウィード 12巻
ウィード率いる奥羽軍団は、囚われの父・銀(ぎん)を助け、また悪の限りを尽くす法玄(ほうげん)を倒すため、滋賀の不良たちの大ボス・狂四郎(きょうしろう)の協力をとりつけることに成功する。ウィードたちはさらに強力な味方を求めて西へ旅立ち、甲賀の忍犬と遭遇するが、忍犬の頭目・哲心(てっしん)は父の仇として奥羽軍団に恨みを抱き、攻撃を仕掛けてくる。それでも哲心に話し合いを求めるウィードであったが、沼の底で溺れて甲賀の忍犬に捕らえられてしまい……!?
銀牙伝説ウィード 13巻
悪の権化・法玄(ほうげん)を倒すため、さらに強力な味方を求めて西へ旅立ち、甲賀の忍犬と遭遇したウィード率いる奥羽軍団。その頭目・哲心(てっしん)は奥羽軍団に恨みを持ち、ウィードたちを攻撃してくる。それでも哲心に協力を求めるウィードだったが、甲賀の忍犬に捕らわれてしまう。ウィードを助けに来たジェロムが口にした言葉を聞いた哲心は、英雄スミスがウィードの母・桜(さくら)を見捨てた裏切り者だと話し出す。母が死んだのはスミスのせいだと知ったウィードは……!?
銀牙伝説ウィード 14巻
ウィード率いる奥羽軍団は、悪の権化・法玄(ほうげん)を倒して奥羽の楽園を再建するため、強力な味方を求めて西へと旅を続けて和歌山までやってきたが、そこには何者かが荒らしまわっている痕跡が…。誰の仕業なのかを単独で探っていたロケットは、広島からきた狂犬・カマキリの大軍に襲われるが、自慢の足で窮地を逃れる。カマキリもまたアルプスの法玄と組んで天下を治めようという野望に燃えていた。一方、ウィードたちは野犬狩りの銃弾にさらされるが……!?
銀牙伝説ウィード 15巻
ウィード率いる奥羽軍団は、悪の権化・法(ほうげん)玄を倒して奥羽の楽園を再建するため、強力な味方を求めて西へと旅を続けて和歌山までやってきたが、法玄と組んで天下取りを狙うカマキリの大軍に包囲されてしまう。父の仇であり自分の片眼をつぶした相手であるカマキリに復讐の炎を燃やすヒロ、そして始まる奥羽軍団VSカマキリ軍団――。奥羽の精鋭たちは序盤こそ互角の戦いを展開するが、カマキリ軍団の数に押されて次第に劣勢に陥ってしまい、カマキリと戦うウィードはピンチに……!?
銀牙伝説ウィード 16巻
囚われの父・銀(ぎん)を救出して悪の権化・法玄(ほうげん)を倒し、奥羽の楽園を再建するという大きな使命を果たすため、滋賀の大ボス・狂四郎(きょうしろう)や甲賀忍犬の頭目・哲心(てっしん)という強力な味方を獲得したウィード率いる奥羽軍団は、いよいよ打倒法玄に向けて行動を開始した。旅の途中、哲心はウィードに、父である銀が巨熊・赤カブトを倒した大技「抜刀牙」を伝授する。その時、負傷した奥羽軍団が治療する湯治場に、巨大な猪「犬喰いの惨猪(サンチョ)」が現れて……!?
銀牙伝説ウィード 17巻
滋賀の大ボス・狂四郎(きょうしろう)や甲賀忍犬の頭目・哲心(てっしん)という強力な味方を得たウィード率いる奥羽軍団は、打倒法玄を誓い行動を開始した。まず最初に向かうは銀が囚われている南アルプス。しかし法玄軍もまた奥羽に向けて進軍を始めようとしていた。その混乱に乗じて脱出を敢行した銀だったが、追っ手の中には銀を殺そうと狙うマーダーSがいた……。
銀牙伝説ウィード 18巻
悪の権化ともいうべき法玄(ほうげん)を倒し、囚われの父・銀(ぎん)を解放、奥羽に楽園を再建するという大きな使命を背負い、ウィードたち奥羽軍団は、ついに行動を開始する。奥羽軍団の後をつける法玄の偵察部隊を捕らえたウィードは、法玄の元に戻らないという約束をさせて彼らを逃がしてやるのだが、その約束を破った偵察部隊を、ジェロムはウィードの制止を無視して処刑する。ウィードとジェロム、鉄の結束を誇る奥羽軍団に今、亀裂が生じる――!
銀牙伝説ウィード 19巻
悪の権化ともいうべき法玄(ほうげん)を倒し、囚われの父・銀(ぎん)を解放、奥羽に楽園を再建するという大きな使命を果たすため、ウィードたち奥羽軍団は、法玄が本拠地とする二子峠に向け進軍を開始した。しかし銀がマーダーSに殺されたという偽情報を信じてしまったウィードは、マーダーSを頭とする残留部隊に単独で攻撃を敢行し、多勢に無勢で取り押さえられてしまう。そしてマーダーSとのタイマン勝負に挑んだウィードは、マーダーSの恐ろしい鋼鉄爪に対抗して抜刀牙を繰り出すのだが……!?
銀牙伝説ウィード 20巻
悪の権化ともいうべき法玄(ほうげん)は、奥羽の総大将・銀(ぎん)たちが辛苦の末に築きあげた奥羽の楽園の破壊者として君臨していた。その理想郷を再建するという使命感に燃えたウィードたち奥羽軍団は、今は悪の巣窟となり果てた二子峠に向けて進軍を開始する。二子峠を一望できる場所にたどりついた奥羽軍団は、法玄の弟である玄婆(げんば)と戦いを繰り広げる赤目(あかめ)たちを発見し、その加勢に入っていく。ウィードに襲いかかってくる玄婆に対して甲賀忍犬・哲心が戦いを挑むが……!?
銀牙伝説ウィード 21巻
奥羽の総大将・銀(ぎん)たちが辛苦の末に築きあげた奥羽の楽園は、今や法玄(ほうげん)という凶悪な鬼の棲む地獄と化していた。かつての理想郷を再建するという使命に燃えたウィードたち奥羽軍団は打倒法玄を誓って進軍を開始、二子峠付近で法玄の弟・玄婆(げんば)と闘う赤目(あかめ)たちと合流し、哲心(てっしん)の活躍で玄婆に勝利する。しかし法玄がカマキリの部隊を送り込んだことで、数の上では劣勢となったウィードたちはロケットを囮に使って、ある作戦を実行する――!
銀牙伝説ウィード 22巻
奥羽の総大将・銀(ぎん)たちが辛苦の末に築きあげた奥羽の楽園は、今や残虐非道な法玄(ほうげん)が支配する悪の巣窟となっていた。かつての平和だった理想郷を再建するため、ウィードたち奥羽軍団が立ち上がる。ウィードの高らかな宣戦の咆哮、そして返り討ちを策す法玄の遠吠えが呼応して駆けめぐり、戦いの幕が切って落とされた。700匹の法玄軍は隊を五つに分け、100匹の奥羽軍を包囲しようとする。しかしウィードはわずか25匹の精鋭で法玄の本隊に奇襲攻撃を敢行して……!?
銀牙伝説ウィード 23巻
ついにウィードたち奥羽軍団が立ち上がり、法玄との戦いの幕は切って落とされた。ウィードの奇襲攻撃も叶わず、圧倒的な数を誇る法玄軍に追われる奥羽軍。法玄軍に潜り込んで法玄の命を狙っていた狂四郎(きょうしろう)と闘兵衛(とうべえ)は、その意図を見抜かれ、窮地に陥る!一方、飼い犬ムックから人間による牙城の爆破を知らされたウィードは……!?
銀牙伝説ウィード 24巻
奥羽の総大将・銀(ぎん)たちが辛苦の末に築きあげた奥羽の楽園は、今や残虐この上ない法玄(ほうげん)が君臨する悪の巣窟と化していた。理想郷を再建すべく、ついにウィードたち奥羽軍団が立ち上がり、法玄との戦いの幕は切って落とされた。法玄軍に潜り込んで法玄の命を狙っていた狂四郎(きょうしろう)は、その意図を見抜かれてしまい絶体絶命のピンチに!勇気をふるって狂四郎を助けようとした子犬のタケシまでも絶命し……!?一方、闘兵衛(とうべえ)は正義を貫いて壮絶な最期を――!!
銀牙伝説ウィード 25巻
奥羽の総大将・銀(ぎん)たちが辛苦の末に築きあげた奥羽の楽園は、悪の権化・法玄(ほうげん)が君臨する悪の巣窟と化していた。かつての理想郷再建にむけて、ウィードたち奥羽軍団が打倒法玄に立ち上がり、進軍を開始する。一方、傷の癒えた銀は500の兵を集め、ウィードの後を追って咆哮を放った。その咆哮を聞いたウィードは銀が牙城を目指していると考え、ジェロム、哲心(てっしん)と牙城へと向かうが、カマキリ軍に囲まれてしまう。
銀牙伝説ウィード 26巻
奥羽の総大将・銀(ぎん)たちが辛苦の末に築きあげた奥羽の楽園は、悪の権化・法玄(ほうげん)が君臨する悪の巣窟と化していた。かつての理想郷再建にむけて、ウィードたち奥羽軍団が打倒法玄に立ち上がり、進軍を開始する。一方、傷の癒えた銀は500の兵を集めてウィードの後を追っていた。そんな中、人間によって牙城が爆破され、部下たちを見殺しにして逃げていた法玄に、ウィードは対決を挑む。そして法玄に代わって天下取りを狙うカマキリは残された奥羽軍に奇襲をかけていた――!
銀牙伝説ウィード 27巻
奥羽の総大将・銀(ぎん)たちが辛苦の末に築きあげた奥羽の楽園は、悪の権化・法玄(ほうげん)が君臨する悪の巣窟と化していた。かつての理想郷を再建するため、ウィードたち奥羽軍団が打倒法玄に立ち上がり、進軍を開始する。牙城の爆破によって部下を減らした法玄に対決を挑んだウィード。しかし法玄とともに崖下に落下し、激流に流されたジェロムを救おうとウィードもまた崖に飛び込んでしまう。一方、ウィードを探して崖下に降りた銀の前にはマーダーSが現れて……!?
銀牙伝説ウィード 28巻
奥羽の総大将・銀(ぎん)たちが辛苦の末に築きあげた奥羽の楽園は、悪の権化・法玄(ほうげん)が支配する無法地帯と化していたが、ウィードたち奥羽軍団が打倒法玄に向けて行動を開始した。牙城の爆破によって孤立した法玄を追い詰めていく奥羽軍。しかし手負いの悪魔となった法玄はベンやクロスなど往年の奥羽戦士を襲い、麗華(れいか)やブルゲ、甲賀忍犬・敏光(としみつ)など、自らの命を犠牲にして道連れを狙った者たちをも倒していく。すべてを圧倒する法玄の強さにウィードは……!?
銀牙伝説ウィード 29巻
奥羽の総大将・銀(ぎん)たちが辛苦の末に築きあげた奥羽の楽園は、悪の権化・法玄(ほうげん)が支配する無法地帯と化していたが、ウィードたち奥羽軍団が打倒法玄に向けて行動を開始した。牙城の爆破によって孤立した法玄を滝壺まで追い詰めた奥羽軍だが、法玄は子犬のメルを人質にして、ウィードとの一対一の勝負を要求する。手負いの悪魔となって凄まじき強さを発揮する法玄に、疲労困憊であったウィードは瀕死の状態になってしまうのだが……!?
銀牙伝説ウィード 30巻
奥羽の総大将・銀(ぎん)たちが辛苦の末に築きあげた奥羽の楽園は、悪の権化・法玄(ほうげん)が支配していたが、ウィードたち奥羽軍団が打倒法玄に向けて行動を開始した。死闘の末に、法玄との一対一の勝負を制したウィード。ウィードに代わって法玄にとどめを刺そうとする銀に対して、ウィードは意外な行動を……!?そして戦いを終えたウィードは幼い頃の夢を見る。それはウィードに2匹の兄弟がいることを示唆していた。自分の兄弟を探す旅に出るウィードに待ち受けているものとは――!?
OL -Office Love-

OL -Office Love-

OLイラストが話題になりそして自他ともに認めるOL好きイラストレーターであるどうしま先生が監修を務めるOLオムニバスイラスト集になっております。イラストレーター41名が贈る、日常の中の憧れが詰まったシチュエーションイラスト作品集になっております。また、各イラストレーターによるキャラクターの社員証風イラストも収録しております。
FANG

FANG

地上に唯一残された白狼の遺伝子を持つ狼犬・アスカリ。その無二の遺伝子が、強欲に駆られた巨悪たちを呼び寄せる。手段を選ばぬ魔の手に対峙するアスカリの運命は…!? 原作・城アラキ、作画・高橋よしひろの強力タッグが紡ぐサバイバル・ドッグアクション!
~銀牙少年伝説~ドッグデイズーロクとボクの一番熱かった日々ー

~銀牙少年伝説~ドッグデイズーロクとボクの一番熱かった日々ー

時は昭和35年、雪深い奥羽の山村で、その年小学校に入学するボク=オットは、大自然と動物たち、家族に囲まれ、貧しいながらも豊穣な日々を夢中になって生きていた。自らは働かず家族を怒鳴ってばかりの父親と、慈悲深い母、父の暴威を共に受けとめる兄弟たち、末っ子のオットは翻弄されながらも小さな冒険に挑み続ける…。著者・高橋よしひろの追憶が織りなす「昭和奥羽少年物語」、その第1巻が待望の単行本化! 銀牙シリーズの原風景がここにある!!
伝説保存ノ書 銀牙四代

伝説保存ノ書 銀牙四代

「銀牙‐流れ星 銀‐」「銀牙伝説WEED」「銀牙伝説WEEDオリオン」そして「銀牙伝説リキ」。最強の熊犬一族の歴史を一冊にまとめた豪華保存版。 あの名場面が美麗な印刷で読める名話再録、特製カラーピンナップ、キャラクター図鑑、銀牙史年表などなど、銀牙の世界を楽しむコンテンツ満載。 この一冊で銀牙伝説の全てがわかる!!
試し読み
杏樹と次郎丸

杏樹と次郎丸

銀の血を継ぐ者――名熊犬・リキの孫であり、銀の姪、ウィードのいとこにあたる、牝犬「ユキ」は、奥羽山脈の片隅で老マタギ・沢村義人に熊犬として仕え、有能ぶりを発揮していた。義人には4人の子供が居たが、長男一家が不遇の交通事故に遭い、ひとり遺された幼い杏樹が、引き取られた次男一家で非道い仕打ちを受けているのを見るに見かね、杏樹を自らの元へ力尽くで連れて来る。義人の山小屋には4匹の仔犬たちもいた。上から、太郎丸・次郎丸・三郎丸・コユキ。優しいジジ(義人)と、5匹の犬たちに囲まれ、杏樹の平和で幸せな日々はいつまでも続くものと思われた……しかし、その夢がもろくも暗転する! 義人が抱えている秘密も謎のままに……! 流転する運命の奔流に呑まれる少女とそれを支える愛犬・次郎丸の献身。強い絆で結ばれた二人が希望へ向かって走り続ける、愛と感動のストーリー!!
ぼくの犬僕のウィード

ぼくの犬僕のウィード

「銀牙伝説ウィード」の著者・高橋よしひろが、愛犬家に贈るコミック&エッセイ!! 本書には著者自身がかつて飼っていた狼犬への“愛幸の心”、現在飼っている愛犬への“愛育の情”、連載作品「銀牙伝説ウィード」の主人公・ウィードに対する“愛着の念”が満ち溢れています。“犬は人間の最良の友”であり、“犬は絶対に裏切らない親友”であるという著者のメッセージが、随所にいきいきと描かれている絵本・漫画・画集・エッセイで綴る犬と人間の友愛の著です。
銀牙伝説ウィード名勝負列伝

銀牙伝説ウィード名勝負列伝

「銀牙伝説ウィード」で繰り広げられるウィードとの様々な戦闘に関して、勝負に至るきかっけから勝敗まで“見どころ”“解説”“裁き”“勝者”の4構成で分かりやすく解説されています! また“GBから一言”が登場犬紹介を更に面白くしてくれる「キャラクター紹介」が同時収録されています!!
【超!合本シリーズ】男の旅立ち

【超!合本シリーズ】男の旅立ち

ずば抜けた運動神経を持ち、スポーツとケンカにかけては天才的な兄の渡洋一、7か国語を操る頭脳明晰な弟の渡真二。2人は近隣では知らぬ者のいない有名な兄弟だった。父親の提案で、夏休みに東南アジア一周の冒険旅行に行くことになり、洋一と真二は、両親やペットの動物たちと共にヨットで出航。航海は順調に進むが…!? 現地で出会った少年やペットの動物たちと共に、数々の困難を乗り越えていく。雄大な大自然を舞台にした冒険アクション。 ※「男の旅立ち」単巻版1~3巻を収録しています。