あらすじ

日曜の朝、徹夜でゲームをした桂馬が下階に降りてくると、母とエルシィは買い物で留守。そして、なぜかハクアが遊びに来ていた。持ってきた地獄のボードゲームで遊ぼうというハクアに対し、桂馬は「負けた方は勝った方の言うことをなんでも聞く」という条件で相手をすることに。思わぬ条件に顔を赤らめるハクアだったが、ルールも知らない相手に負ける訳がないと考えて応戦。そして…!?
神のみぞ知るセカイ 1巻
ゲーマーの間で「落とし神」と呼ばれるギャルゲー達人にして、現実女子からは「オタメガネ」と呼ばれる青年・桂木桂馬。ある日、クラスメートの高原歩美に押しつけられた校舎屋上の掃除中、携帯ゲームのメールチェックをしていた桂馬の元に「攻略してほしい女がいる」との挑発メールが届く。「落とし神」のプライドから即座に返信すると、上空から謎の女の子・エルシィが爆風と共に舞い降りてきて…!?
神のみぞ知るセカイ 2巻
近頃エルシィは人気アイドル・中川かのんに超夢中。だが、学校に来てみると、なんとかのんは桂馬やエルシィと同じクラスの生徒で、しかも2か月ぶりに登校してくるということで騒然としていた。一方、桂馬は誰もいない屋上でギャルゲーに興じていたが、そこに偶然かのんが通りかかって挨拶してくる。ところが、リアルのアイドルなど全く興味のない桂馬は、「誰だお前?」と答えて…!?
神のみぞ知るセカイ 3巻
どうしても攻略できないゲームを前に落ち込む桂馬。よほど難しいゲームかと思いきや、バグでループしてしまうという攻略以前の問題。それでも神としてのプライドにかけ、選択肢総当たりで攻略に臨むが、その選択肢は無駄に多く、セーブすると本体が壊れてしまうどうしようもない「クソゲー」。夜までぶっ通しで挑む桂馬に、なぜそこまでしてやり続けるのかとエルシィが尋ねると…!?
神のみぞ知るセカイ 4巻
待ちに待った休日、誰に邪魔されることもなくゲーム三昧出来ると思いきや、エルシィの同級生・ハクアが桂木家にやってきた(しかも、前回の登場から間をおかずに)。始末書を書くため2人の話が必要だというハクアに、桂馬は交換条件として駆け魂狩りの情報を1つ教えてもらうことに。全部で駆け魂が何匹いるか、との問いに返ってきた答えはなんと…!?
神のみぞ知るセカイ 5巻
桂馬のクラスに、長瀬純という美人の教育実習生がやってきた。盛り上がる男子の中で、ひとり興味なしの桂馬だったが、なんとこの長瀬に駆け魂の反応が!魂度(レベル)が低いうちに攻略しようと言うエルシィに対し、学校で会うのは危険と答える桂馬。一度教師と教え子の関係になったら、対等な恋愛になるまで莫大なイベントを要するという考えだが、なぜか長瀬のほうから声をかけられてしまい…!?
神のみぞ知るセカイ(6)
日曜の朝、徹夜でゲームをした桂馬が下階に降りてくると、母とエルシィは買い物で留守。そして、なぜかハクアが遊びに来ていた。持ってきた地獄のボードゲームで遊ぼうというハクアに対し、桂馬は「負けた方は勝った方の言うことをなんでも聞く」という条件で相手をすることに。思わぬ条件に顔を赤らめるハクアだったが、ルールも知らない相手に負ける訳がないと考えて応戦。そして…!?
神のみぞ知るセカイ(7)
夏休み突入!約40日すべてをゲームに費やすべく準備万端で帰ってきた桂馬。だが、家には、10年前まで隣に住んでいた鮎川さん親子が来訪中で、無理やり世間話に同席させられるはめに。娘の天理は桂馬と同い年で、同じクラスにもなったことのある「幼なじみ」だが、桂馬は彼女のことを覚えていないという。当時も今も、天理はオドオドして影の薄い子のようだが…?
神のみぞ知るセカイ(8)
真の理想とは何か?答えのでないこの問いかけに今、落とし神、桂木桂馬が挑む!!挑戦の第8巻!!
神のみぞ知るセカイ(9)
“落とし神”桂木桂馬に連載史上、最大の試練が訪れる!!それは男としての桂木桂馬の崩壊の危機であった!!2次元女子に命をかけた男が手にするのは2次元男子!!運命の第9巻!!
神のみぞ知るセカイ(10)
今度の彼女は巨大娘!?ビルよりでっかい彼女に対し桂馬はどう攻略する!?神のみ史上、最長編となる春日檜編を収録!!ちなみに春日檜とは我らが主将春日楠様のお姉様となります!!
神のみぞ知るセカイ(11)
春日檜の心のスキマを妹の楠とともに、埋めるべく動いた桂馬…そこで彼らが経験する驚くべき世界とは!?さらに、女神探しも本格始動し始めて…!?神に悪魔、そして人間、すべての種族を巻き込んだ高回転ラブコメ第11巻!!
神のみぞ知るセカイ(12)
新たなる攻略少女・倉川灯登場!!今までの少女とは一線を画す、不思議なタイプにさすがの桂馬も大混乱!?そして彼女との物語の結末が、桂馬の攻略を新たなる舞台へと導く!?第一部・完、そしえ第2部スタートといっても良いぐらい第12巻は物語のターニングポイントです!!
神のみぞ知るセカイ(13)
かのんの命を救うべく動き出した桂馬!!そのために必要なのは攻略済みの少女に眠るという女神の力!!再攻略編スタート!!
神のみぞ知るセカイ(14)
歩美、ちひろ、月夜、栞、結…かつて桂馬が攻略した彼女達の中に本当に女神はいるのか!?再攻略という一筋縄ではいかない、この難行に桂馬は挑むが!?白熱の14巻!!
神のみぞ知るセカイ(15)
女神発見のための再攻略、残るは3人!男装の麗少女・結を落とすための方法は…なんと、女装!?常人の予想を超えて更新される、落とし神伝説!
神のみぞ知るセカイ(16)
栞再攻略のキーは、桂馬を主人公にした小説の完成!?必殺技「カンヅメ」まで駆使した結果は…?そして地獄の会議に出席したハクアに、思わぬ危機が!大好評の女神編、急展開!
神のみぞ知るセカイ(17)
プチ修羅場なWお見舞いイベントをクリアし、いよいよ舞校祭前夜祭!歩美とちひろのどちらに女神が眠るかわからない状況で、桂馬が選んだ攻略法は……?
神のみぞ知るセカイ(18)
歩美かちひろか?道は一本に絞られた!が、攻略は困難をきわめる上に、ある陰謀のためにヴィンテージが活発化。「落とし神」桂馬の頭脳と手腕、今こそ試される時!
神のみぞ知るセカイ(19)
プチ修羅場なWお見舞いイベントをクリアし、いよいよ舞校祭前夜祭!歩美とちひろのどちらに女神が眠るかわからない状況で、桂馬が選んだ攻略法は……?大好評を博した「女神編」万感の想いを込めて、堂々完結!
神のみぞ知るセカイ(20)
女神攻略を成し遂げ、旧地獄復活の企みも阻止された。日常が戻ってきた…はずが、桂馬周辺には怪現象が頻発。世界をあるべき姿に戻すため、桂馬が女神達に送り出された先は…?
神のみぞ知るセカイ(21)
10年前に送り出された桂馬のミッションその1。生きる希望を失った娘・ドクロウを絶望から救うこと。そしてその2、おマセな同級生(小一)うららを攻略すること。そのために避けられぬ、とんでもないイベントとは……?
神のみぞ知るセカイ(22)
桂馬の記憶にない10年前の工事――うらら攻略により、桂馬は工事を始めた張本人・うららの祖父と対峙する。方法は…宇宙人になりすますこと!?脱線していく過去を「正しい未来」に導くことはできるのか?
神のみぞ知るセカイ(23)
桂馬は自分を駆け魂隊に引き込んだ張本人・室長のドクロウと対面。世界を、自分のいた未来を救うための重大なヒントを得る。そして、欲望を解放された女子が占拠する小学校で、桂馬が出会った相手は…?
神のみぞ知るセカイ(24)
混乱する小学校で出会った相手は、後に女神・ディアナの宿主となる天理!生徒達の心をヴィンテージに売り渡そうとする香織さんに対し、桂馬は天理を小学校のクイーン候補に立てて立ち向かおうとするが…?
神のみぞ知るセカイ(25)
天理との対話で覚悟を決めた桂馬。となればやるべきことは、小学校の混乱を鎮めることと、香織さんの「攻略」。一方、女神の宿主たちが桂馬を見守る現在にも異変が…
神のみぞ知るセカイ(26)
いよいよ「サテュロス」が動き出した。街をのし歩く動態巨人。狙われる女神の宿主たち。そしてリューネが、現在と過去の扉となるあかね丸を発見し…危機に次ぐ危機を越え、すべてのミッションを終えた桂馬が向き合う相手は誰か?見よ、神の選びしエンディング。
結婚するって、本当ですか

結婚するって、本当ですか

猫好きメガネ男子と地図マニアの無愛想女子 『神のみぞ知るセカイ』若木民喜待望の最新作、テーマは<結婚>!!! 「結婚しませんか? 私たちの一人の生活を守るために」 首都圏の旅行代理店でツアーの企画を担当する会社員のタクヤとリカ。共に人付き合いが苦手で目立たないが、人知れず充実した一人生活を送っている。タクヤは保護した猫と、リカは地図さえ眺めていれば幸福な日々…… ところが日本からはるか離れた海外の支店開設により <独身者が優先で海外派遣!!!> 国内でさえ人付き合いが苦手なのに海外に何年も行きっぱなし…? こまったリカはタクヤにとある計画を持ちかけて…… ほとんどしゃべったこともない二人が、たったの365日後に結婚することに!? 猫好きメガネ男子と地図マニアの無愛想女子の、令和の結婚コメディー、第1集!
真理とマコ姉ちゃん

真理とマコ姉ちゃん

超絶天才児の真理くん(小5)は、A級の大人になるため、今日も勉強絶好調! だけど頭を悩ますのは、近所の超絶天然な真琴姉ちゃん(高1)の事… 実は、二人には秘密の約束があって… ボクとお姉ちゃんの青春お勉強コメディー!!(週刊少年サンデー2019年27号)
試し読み
神のみぞ知るセカイ on the train+パイロットフィルムズ

神のみぞ知るセカイ on the train+パイロットフィルムズ

週刊少年サンデーで[なのは洋菓子店のいい仕事]を連載中の若木民喜が贈る、[神のみ]番外編[神のみぞ知るセカイ on the train]&珠玉のパイロットフィルム!! [神のみ]のヒロイン達の名前の由来となった近鉄の各駅とのコラボによって実現した、[神のみ]ヒロイン達が電車に乗って織り成す珍道中コメディー!? 大幅描き下ろしで新たに取り上げられるキャラも多数の完全版が実現です!! 更に、[聖結晶アルバトロス]、[神のみぞ知るセカイ]、そして現在連載中の[なのは洋菓子店のいい仕事]が連載に至る前に発表された、各作品のパイロット版の読切を単行本化!! それぞれの作品に対する若木先生による解説も!!
なのは洋菓子店のいい仕事

なのは洋菓子店のいい仕事

[神のみぞ知るセカイ]の若木民喜が贈る、三兄弟のパティスリーコメディー!! 丘の上にあるケーキ屋さん「なのは洋菓子店」は、ワガママだけど腕の確かなシェフ、長男タイム、しっかりもののクーポンマニア、次男セージ、天使のような三男ぱせりの三兄弟のお店です。絶対美味を確約する「なのは」ですが、タイムのワガママのせいで、お店はいつも開店休業状態… 次男のセージはいつも頭を抱えています。謎あり、恋愛あり、美味しいケーキありの盛りだくさんの物語が繰り広げられる、「なのは洋菓子店」を貴方も是非訪れてみてください!!
ねじの人々

ねじの人々

さあ今日から哲学を始めよう!! 超実践、哲学マンガ!!! 恋に友情に仕事に人生に色んな事に悩んだときは哲学をしましょう。大ヒット漫画『神のみぞ知るセカイ』の作者、若木民喜の最新作は哲学漫画です。“『哲学』って難しそう…”“興味ないかも”そう思っちゃったそこのお兄さん、お嬢さん、ちょっと待って! 哲学は簡単! お手軽! 面白い! ニーチェもハイデッガーも知らなくても学ばなくても誰でも出来ます。哲学ってのは要するに考えることです。誰もが人生に、仕事に、恋愛に悩む、悩む、悩む、そんな時があります。そして人はすべての『答え』が欲しくて考える事があるのです。それが哲学です。名門、京都大学哲学専修を卒業しつつも仕事もせずに30歳過ぎまで、色んな事に悩み部屋に引きこもりから人気漫画家が過去の経験を生かし哲学漫画を描きました。あるかどうかも分からない“答え”“真実”についてひたすら考えたことを漫画にしています。皆さんも一緒に考えましょう。考えて考えて…そうすると貴方の頭にねじが生えてきます。ねじは考える度にぐるぐる回ります。ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる… ほら貴方も『ねじの人々』の仲間入り!!
聖結晶アルバトロス

聖結晶アルバトロス

●あらすじ/ある日登校中に、不良たちから“ゴミ子”と呼ばれ、いじめられている少女を助けた紫原ユウキ。彼女が立ち去ったあとで奇妙な石を拾ったユウキだが、授業中にそれを眺めていて藤村という理科教師に没収されてしまう。放課後、その教師の部屋に呼ばれたユウキは、化け物のような姿に変身した藤村から「この石をどこで拾った」と迫られ…(第1話)。 ●本巻の特徴/母親が師範を務める道場で空手三昧の日々を送っていた中学2年生・紫原ユウキは、別のクラスの鼻つまみ者・ゴミ子(朝倉)を助けたことにより人生が一変! 得体の知れない“モノバイル”と戦ったり、左手に聖結晶の破片“アイソトープ”が入って炎が出たり…。全知全能の石・聖結晶を集め、巨大な力を手にしようと企む悪者たちとのバトルが、いま幕を開ける!! ▼第1話/ボーイ・ミーツ・ガールS(ズ) ▼第2話/見知らぬ国のトリッパー ▼第3話/ビューティフルサンデー ▼第4話/図書館では静かに ▼第5話/勝手なやつら ▼第6話/プリンセス・トラスト ▼第7話/ビッグ・ブラザー ●主な登場人物/紫原ユウキ(空手道場の息子で14歳。ひょんなことから聖結晶を巡りモノバイルと戦うことに)、アルバトロス(石を燃やして生まれるエネルギーで生きている種族・モノバイルの元お姫様。石の王国から“聖結晶”を集めるためにやってきた。石を節約するため、普段は朝倉さくら[ゴミ子]の姿で暮らす) ●その他の登場人物/紫原美沙都(ユウキの母で紫道館空手師範。稽古の鬼)、緑川理香(ユウキの同級生で幼なじみ)、クレイン(アンチモンが素石のモノバイルで、かなり強い。聖結晶の破片を持っている)
キング・オブ・アイドル

キング・オブ・アイドル

最高峰のガールズアイドル養成学校「NEMS(ネムズ)」── これは、伝説のアイドルを母に持つ“遙名まほろ”が、同校で夢に向かって奮闘する日々の物語── なのですが、“まほろ”は女装をしている“オトコノコ”だったのです! [神のみぞ知るセカイ]の若木民喜・待望の最新作、圧倒的パワーで放つ新・王道アイドル漫画、爆誕!! ──アイドルに、不可能はないんです!
神のみぞ知るセカイ
現実はクソゲー?
神のみぞ知るセカイ 若木民喜
Nano
Nano
10000人ものギャルゲーのヒロインたちを攻略してきた主人公桂木桂馬。 ゲーム世界では「落とし神」と評されている桂馬は、今日も今日とて攻略方法の質問メールを返していた。 ある日、奇妙なメールが届く。 「どんな女も攻略できる自信があるなら返信しろ」ボクを誰だと思っているんだ?桂馬はそのメールに返信してしまう。 次の瞬間、突然奇妙な格好をした女の子が現れる! その女の子エルシィは、地獄から駆け魂と呼ばれるものを狩るためにやってきたらしい。 バディとして駆け魂狩に協力しないと、首がもげる!? そんな契約を悪魔としてしまった桂馬は、死なないためにも駆け魂狩に協力することになる。 駆け魂とは、人の心の隙間に隠れる悪人の魂。 心の隙間を埋めれば、駆け魂は居場所がなくなり出てくるという。 心の隙間を埋めるには、恋が一番!? 落とし神の名を持つ桂馬に、その力で駆け魂のついた女の子を落としてほしいとエルシィは頼むが、なんと桂馬は現実の女子とは手を繋いだことすらない! どうなる、桂馬! と言うのが一話の半分くらいの内容。 ありそうでなかった感じの作品。 攻略対象の女の子がみんな揃って可愛い。 桂馬も言葉に嘘はなくて、かっこいいんです。 ギャルゲーがやりたくなってくるような、彼女が欲しくなってくるような、そんな作品です。 アニメもオススメです!!