あらすじ

嵐の夜の結晶が、ひびきの胎内に宿った。駿平は結婚を決意するが、事はそうスムーズには運ばない!?二人はヒメのデビュー戦の応援がてら上京し、駿平の両親と会うが…。さらにジャパンカップもスタート!
じゃじゃ馬グルーミン★UP 1巻
春の北海道を旅行中、駿平は行き倒れ寸前で渡会牧場に拾われた。優しい瞳の馬たちと、美人ぞろいの四人姉妹に囲まれて、駿平の青春が始まる──大型サラブレッドロマン、いよいよ発走(スタート)!!
じゃじゃ馬グルーミン★UP 2巻
帰郷したもののすっかり馬の魅力にとりつかれた駿平は、ゴールデンウィークに再び度会牧場を訪れる。場産地は種付けシーズン真っ盛り!熱闘ダービーを描いた「SireLine」も収録!!
じゃじゃ馬グルーミン★UP 3巻
ダービーの興奮冷めやらぬまま、駿平はまたもや渡会牧場を訪れる。夏の牧場は平和でのどか、家政夫がわりに働かされたり、通り雨の中ひびきと急接近したり…。そして現われた渡会家第七の人物!急転回第3巻。
じゃじゃ馬グルーミン★UP 4巻
夏休みも残り少なくなってきたが、駿平は渡会牧場にすっかり腰を落ち着けている。だが、とうとう父親から迎えにきて…!?一方、ストライクイーグルがいよいよ秋競馬に復帰する!!
じゃじゃ馬グルーミン★UP 5巻
復帰初戦の京都新聞杯を重目残りで3着に終えたストライクイーグルが、万全の体調でクラシック最後の一冠・菊花賞に挑む!京都までかけつけた駿平とひびきの目前で、くりひろげられる逆転劇!?
じゃじゃ馬グルーミン★UP 6巻
菊花賞馬ストライクイーグルは、世界の強豪馬が揃うジャパンカップに挑戦!真価が問われる一戦の勝負の行方は!?一方、駿平とひびきは日本一の大牧場・醍醐ファームを訪問することになる!!
じゃじゃ馬グルーミン★UP 7巻
春は牧場が最も忙しい季節。重賞勝ち馬とサエないアテ馬との道ならぬ恋、倒産牧場の捨て馬、ヒルダの出産と、アクシデント続出に駿平もヘロヘロ!?一方イーグルはぶっつけで天皇賞・春に出走!!
じゃじゃ馬グルーミン★UP 8巻
天皇賞・春を2着と惜敗したストライクイーグルの次走は、距離が半分の安田記念!ステイヤーのイーグルがどう戦うか、落馬負傷したひびきも心配!!激闘の牝馬クラシック戦線を描いた番外編「SireLine2」も収録。
じゃじゃ馬グルーミン★UP 9巻
春のGI3戦をすべて2着で終えたストライクイーグルは、夏を美浦ですごすことになった。失意のひびきを悟がデートに連れ出し、駿平はようやく自分のひびきへの想いに気づく…恋騒ぎの第9巻!
じゃじゃ馬グルーミン★UP 10巻
一向に調子があがらぬまま、秋の天皇賞を惨敗したイーグル。だが、期待を捨てきれない駿平は、ひびきをめぐって、悟と有馬記念で「勝負」することになる!?暮の中山に吹き荒れる恋の嵐、堂々第10巻!
じゃじゃ馬グルーミン★UP 11巻
渡会家の長男にしてひびきの双子の弟・佑騎が騎手デビュー!!応援のため上京した駿平とひびきの珍道中の行方は!?また、昨年2着の雪辱を果たすため、春の天皇賞へ向けてイーグルが始動する!!
じゃじゃ馬グルーミン★UP 12巻
ストライクイーグルは6歳春緒戦の大阪杯を、なんと繰り上がり優勝。運を味方に昨年のチャンピオン、ヤシロハイネスに挑むが…!?さらに夏、駿平の高校時代のガールフレンド・真理子がやってきて…。
じゃじゃ馬グルーミン★UP 13巻
駿平の高校時代のガールフレンド・真理子が、駿平を東京へ連れ戻すためにおしかけてきた!?心穏やかならぬひびきとたづな、乗馬練習に励む駿平、2歳馬セリ市に臨むヒメ…。渡会牧場は大騒ぎ!
じゃじゃ馬グルーミン★UP 14巻
東京まで迎えにきてくれたひびきに連れられて、再び渡会牧場に戻った駿平は、今まで以上に熱心に働き始めた!夢中でヒコの育成に励み、ストライクイーグルの大活躍も目に入らないほどだが…!?
じゃじゃ馬グルーミン★UP 15巻
外国勢に有力馬がなく、ハイネスとイーグルの一騎打ちの様相を呈してきたジャパンカップ!だがイーグルの騎手が前走で落馬…。ヒコの馬房でラジオに聞き耳をたてる駿平とひびき!その結末は!?
じゃじゃ馬グルーミン★UP 16巻
宿敵ヤシロハイネスを下し、ついにジャパンカップを勝ったイーグル!だがハイネスは引退を撤回して三度目の天皇賞・春を目指すことに…。イーグルは五度目の正直で栄冠を得られるのか!?幸(さきわ)う春を待て!!
じゃじゃ馬グルーミン★UP 17巻
宿敵ヤシロハイネスとのマッチレースを制し、ついに天皇賞の栄冠を手に入れたストライクイーグル!喜びに舞いあがる駿平はその勢いでひびきを映画に誘うが…!?恋の多角関係に花咲き、涙散る!?
じゃじゃ馬グルーミン★UP 18巻
駿平が渡会牧場に来て四回目の夏、ひびきとの仲も徐々に接近して、恋に仕事に絶好調!ただ、心配なのは、売れ残った双子の片割れヒコと、駿平に思いをよせる三女のたづな。想いが交錯し急展開!!
じゃじゃ馬グルーミン★UP 19巻
牧場に来て四回目の夏も過ぎ、双子の片割れヒコも売れ、そしてひびきとのファーストキスも果たした!良いことづくしの駿平に、実家から突然の知らせが…!!目が離せない急展開、夏が過ぎても渡会牧場は熱い!?
じゃじゃ馬グルーミン★UP 20巻
嵐の夜、ついに結ばれた駿平とひびき!二人を出会わせた馬・タケルも菊花賞めざして順調なスタートを切って、まさに豊饒の秋!…と思いきや、そうはうまくいかないのが人生の常。緊迫の第20巻。
じゃじゃ馬グルーミン★UP 21巻
日を重ね夜を重ね、想いを深めていく駿平とひびき。一方、セントライト記念を快勝したベルエキップは、菊花賞をめざし、まずは京都新聞杯へ。イーグルは例によって、ぶっつけで秋の天皇賞へ。はたしてレースの結果は!?
じゃじゃ馬グルーミン★UP 22巻
駿平とひびきを出会わせた運命の馬・ベルエキップが、ついに菊花賞へ!当日、久々にゆっくりデートに出かけた二人の身に、晴天の霹靂が…!?若き二人が立たされた人生の岐路、どうなるんだ!?
じゃじゃ馬グルーミン★UP 23巻
嵐の夜の結晶が、ひびきの胎内に宿った。駿平は結婚を決意するが、事はそうスムーズには運ばない!?二人はヒメのデビュー戦の応援がてら上京し、駿平の両親と会うが…。さらにジャパンカップもスタート!
じゃじゃ馬グルーミン★UP 24巻
ストライクイーグル、有馬記念へ。引退レースを勝利で飾れるか!?佑騎もGI初挑戦で大興奮。駿平も馬券をドカンと当てて、結婚資金を増やしたいところだが…。夢をのせて、今、ファンファーレ!!
じゃじゃ馬グルーミン★UP 25巻
新たな年が明け、無事に入籍をすませた駿平とひびきは新婚旅行に出かける。ところが旅先で意外な出会いが…!?一方、あぶみと猪口氏の縁談も大詰め。心乱れる悟だが…。いよいよ盛り上がる第25巻。
じゃじゃ馬グルーミン★UP 26巻
クラシックめざしてひた走るヒメとヒコ。ひびきのお腹も大きくなって、幸せをかみしめる駿平だったが…!?6年の歳月をかけて紡がれた青春大河ロマン、NEVERENDながらもここに堂々完結!!
マリアナ伝説

マリアナ伝説

男子水球部のエース・寺澤が目指す“男のシンクロナイズド・スイミング”。華麗な泳ぎを求め、周囲を巻き込んでひたすら突き進む狂い咲きシンクロ・ロードの行き着く先は? 謎の水泳爺さんやビッチビチ(田丸語)の美人教師、そして変態水球仮面も参戦してカオスは増すばかり。ゆうきまさみが『ウォーターボーイズ』よりはるか前に構想した学園コメディを田丸浩史とのタッグでエスカレートさせた一大青春ギャグ巨編!
ゆうきまさみのまだまだはてしない物語

ゆうきまさみのまだまだはてしない物語

アニメ・映画・小説などなど、独特の視点で切り込む『月刊ニュータイプ』のご長寿コラム「ゆうきまさみのはてしない物語」12年ぶりの新刊。画業30周年時の特集企画・京極夏彦氏との同窓対談も収録の充実の一冊!※こちらの書籍は横組の本です。閲覧端末の画面回転機能をロックした上で、端末を横に倒してご覧下さい。ページめくりは上下の動作となります。※一部閲覧ソフトはソフト上で回転をロックする機能があります。そちらをお使い頂いても構いません。
鉄腕バーディー

鉄腕バーディー

地球に潜伏した凶悪テロリスト、クリステラ・レビを逮捕すべく、宇宙からやってきた警察官・バーディー。捜査中に遭遇した少年・つとむを誤殺してしまった彼女は、つとむの命を救うため、二心同体で生活することに…!?悪を追いつめるべく、バーディーとつとむの壮絶な闘いが始まる!!二心同体SFアクション!!
鉄腕バーディーEVOLUTION

鉄腕バーディーEVOLUTION

浪人生の千川つとむは、かつて宇宙捜査官・バーディーの捜査の巻きぞえで瀕死の重傷を負い、緊急措置で人格のみを彼女の身体に移し「二心同体」に。現在は、その秘密を知る友人・須藤と予備校に通いながら普通(?)に浪人生活を送っていた。そんなある日、高校のOBでジャーナリストの室戸に頼まれ「アグニケミカル」という会社に実験データを受け取りに出向いたつとむは、いきなり襲撃に遭う。その時、バーディーが目覚めて…!?天下無敵のSFアクション、新たなる戦いがここに始まる!!
白暮のクロニクル

白暮のクロニクル

そこは、「悲しき不老不死――オキナガ」が存在する世界。厚生労働省の新米公務員・伏木あかりが配属されたのは不死の種族「オキナガ」を管理する部署。厚労省での仕事1日目にオキナガ惨殺事件と遭遇し怪死事件を追う任務を与えられる、あかり。しかも見た目は少年、中身は88歳老人の殺人事件マニア・雪村魁とタッグを組まされ…。時を越えて生きるオキナガに起こる怪死事件、彼らの想いが紡ぐ年代記(クロニクル)。日常系×非日常ミステリーの世界へようこそ!
でぃす×こみ

でぃす×こみ

「ゆうきさん、どうしたの!?」と物議を醸した、革新の“漫画家マンガ”誕生!! …………………………万年選外ながら、漫画家を目指す女子高生・渡瀬かおる。しかしある日、ビッグな新人漫画賞を受賞! だが授賞式で仰天&顔面蒼白――― それもそのはず、「あたしが描いた漫画じゃないっ!!!!」なんと、かおるの名前を騙って、しかも“BL漫画”を応募したのは――― 実の兄だった!? 笑劇必至、ゆうきまさみの新境地!! 努力の妹×天才の兄が織りなす、凸凹漫画家コメディー!
機動警察パトレイバー

機動警察パトレイバー

国家規模の土地開発計画「バビロンプロジェクト」を背景に、巨大ロボット・レイバーが活躍する近未来の東京。レイバーによる犯罪が続発し、警視庁はそれに対抗するべく、警視庁特車部隊、通称「パトレイバー」を創設!パイロット・泉野明(いずみのあ)は愛機イングラムと共に、戦い、成長していく!!