あらすじ

妖刀「八房」を使った連続辻斬り事件が発生。犯人の人狼・犬飼ポチの目的は、妖刀を使ってパワーを高め、伝説の狼王・フェンリルに変身することだった。美神たちは、犬飼を父の仇と追う人狼の子・犬塚シロとともに犬飼と対決する。
GS美神 極楽大作戦!! 1巻
今や除霊は最先端のビジネス。もはやこの日本に幽霊を住まわせる土地などないのだ。経済活動を妨害する悪霊たちを退治する、それが「ゴーストスイーパー」の仕事である。横島忠夫は、そのゴーストスイーパーの一員だ。美神除霊事務所の所長である美神令子をサポートし、さまざまな現場に出向く――。ナイスバディーの霊能力者・美神令子は、凄腕の除霊師。今日もアコギに稼ぎます!!
GS美神 極楽大作戦!! 2巻
美神の同業者であり、友だちなのが、12匹の鬼を自在に操る「式神使い」の六道冥子。でも、彼女は興奮するとその能力がコントロールできなくなる、やっかいな娘。そして、美神を逆恨みしているのが、不死の身体をもつ錬金術師のドクター・カオスで…!?
GS美神 極楽大作戦!! 3巻
美神の周りには正邪とりまぜ、霊能力者がめじろ押し。六道冥子やドクター・カオスに加え、呪術を操る商売ガタキの小笠原エミが登場。しかし、いずれにしろ、とことん金にこだわる美神には、誰だって勝てないのだ!!
GS美神 極楽大作戦!! 4巻
美神は霊力アップと稼ぎ倍増を目指して、霊山の管理人・小竜姫の下で、危険な修行を開始する。竜に変身した小竜姫を相手に、命を賭けた勝負に勝ち抜き、ますますパワーアップする。さて、金のためならなんでも祓う美神の今回のターゲットは…!?
GS美神 極楽大作戦!! 5巻
賞金のかかった「悪魔パイパー」に狙いをつけるが、逆に呪いをかけられてしまい、美神は子供の姿になってしまう。だけど、子供になっても度胸とパワーはたいしたもの。必要以上にコビる横島とおキヌの力を借り、元の姿に戻ってパイパーを撃退する。
GS美神 極楽大作戦!!(6)
美神の色香に迷い、超薄給でこき使われている煩悩少年・横島と300年前の幽霊で、心やさしいおキヌがアシスタントをつとめる美神の除霊事務所。破格のギャラで稼ぎまくる美神だが、除霊の業界もなかなか大変で…!?
GS美神 極楽大作戦!!(7)
美神が苦手なのが、妙神山修行場の管理人でメチャ強い竜神・小竜姫。関わるとロクなことがない。そんな小竜姫が突然美神の事務所を訪ねてくる。さて、幽霊屋敷を新事務所にした美神ファミリーの仕事ぶりは…!?
GS美神 極楽大作戦!!(8)
業界トップの腕前と強運で、とことんアコギに稼ぎまくってる美神事務所。しかし、最近はバブル崩壊のあおりを受け、さすがの美神事務所もやや不況気味。セコい依頼にボヤきつつ、さて、今度はどんな新キャラが登場するのか…!?
GS美神 極楽大作戦!!(9)
なにかと目ざわりな呪術専門のライバル・小笠原エミは、精神感能者・タイガーをアシスタントに、よからぬことばかりたくらんでいる。そんなエミとタイガーに連れ去られてしまった横島。エミの術に負けた美神はGSを廃業…!?
GS美神 極楽大作戦!!(10)
霊能力は超一流だが、とことん金にこだわる主義の美神の助手は、心やさしき幽霊・おキヌと、自給255円で奉仕する煩悩少年・横島。そんな横島がGS資格取得試験の一次試験を突破した。しかし、その試験会場には変装した美神もいて…!?
GS美神 極楽大作戦!!(11)
奇跡のGS資格取得で調子に乗る横島。しかし、プロになるには美神の許可がいる。美神が一人前になったと思うまでは当分見習いスイーパー。そんな横島に初仕事が来た。GS見習い・横島、煩悩パワー大爆発か…!?
GS美神 極楽大作戦!!(12)
美神の周りには同業者がめじろ押し。善人すぎて金がない美神の師・唐巣神父と、バンパイアハーフの弟子・ピート。美神の苦手な竜神・小竜姫はメチャ強い。でも、義理・人情よりも利益が優先。そんな美神が一番手強いかも…!?
GS美神 極楽大作戦!!(13)
美神の師・唐巣神父とその弟子・ピートが何者かにおそわれた。唐巣神父のおかげで面倒なことに巻き込まれた美神たちは、香港へ向かう。腕力では負けても、美貌と知性とヒキョーな手口だけは、誰にも負けない美神は…!?
GS美神 極楽大作戦!!(14)
金のためなら悪霊悪鬼なんでも祓うGS・美神は、除霊事務所所長。業界トップの腕前で、八面六腑の大活躍。ただいま香港で師・唐巣神父を救うため、強敵と対決中。美貌のGS・美神、ますます魅せます、稼ぎます!!
GS美神 極楽大作戦!!(15)
お金も地位も手中におさめ、業界一の腕前で悪霊たちを祓いまくる、GS・美神は除霊事務所の社長。周りには個性派ぞろいの霊能力者がいっぱい。暴走すると手におえない式神使いの六道冥子や、呪術専門の小笠原エミ。でも、美神が一番信用してるのはなんといってもお金で…!?
GS美神 極楽大作戦!!(16)
不老不死の錬金術師・ドクター・カオスの助手・アリアの電気にうたれ、突然時間移動能力に目覚めてしまった美神。そして、時空を超えてたどり着いたのが、中世ヨーロッパ。お供はアシスタントの横島とマリアだけ…!?
GS美神 極楽大作戦!!(17)
「オカルトGメン」日本支部長・西条登場。リッチでスゴ腕の西条は、美神の母親の弟子。その上、美神の初恋の男性と聞き、横島はヤキモキ。しかし、今度は横島に想いをよせる美少女が出現。アパートの隣人で、貧乏神にとりつかれている花戸家の清貧少女・小鳩は…!?
GS美神 極楽大作戦!!(18)
妖刀「八房」を使った連続辻斬り事件が発生。犯人の人狼・犬飼ポチの目的は、妖刀を使ってパワーを高め、伝説の狼王・フェンリルに変身することだった。美神たちは、犬飼を父の仇と追う人狼の子・犬塚シロとともに犬飼と対決する。
GS美神 極楽大作戦!!(19)
美神の助手である、しっかり者の300年前の幽霊・おキヌ。ある日、おキヌが行方不明になり、時を同じくして霊的地震が東京を直撃する。さっそく捜査を開始した美神と横島は、震源地近くのほこらで、氷に埋もれたおキヌの遺体を発見する…!?
GS美神 極楽大作戦!!(20)
美神と横島はおキヌの遺体を発見し、300年前、おキヌが人身御供となった事情を知る。そして、そのとき封じ込めた妖怪・死津喪比女が復活し、大暴れ。さらに、妖怪撃退の手段としておキヌ消滅の危機に…!?
GS美神 極楽大作戦!!(21)
おキヌが去り、美神除霊事務所は横島と2人きり。そこへ突然、美人助手が現れ、横島は大喜び。しかし、それもつかの間。正体は「美神の護衛が任務」と称する魔族だったのだ。そのワルキューレに事務所を追い出されてしまった横島は…!?
GS美神 極楽大作戦!!(22)
相変わらずドジでスケベだが、妙神山でGSとしてパワーアップした横島。今度は神族の調査官・ヒャクメとともに平安時代にタイムスリップ。そこで美神が魔族に追われている理由を知る。そこで見つけた美神の前世は、なんと魔族・メフィストで…!?
GS美神 極楽大作戦!!(23)
最近、めでたく美神事務所に戻ってきた氷室キヌは、300年間幽霊としてすごしてきたが、ある事件が元で蘇生した。そして、ネクロマンサーの笛を操る。そんなキヌと美神と横島の能力を利用しようと企む茂流田と須狩は…!?
GS美神 極楽大作戦!!(24)
美神の頼もしい助手2人は、文殊を操る煩悩少年・横島と、元幽霊でネクロマンサーの笛使い・キヌ。おキヌは六道女学院・霊能科に通学中で、いい友だちができそう。前世の因縁やらで命を狙われるほど敵が多い美神は…!?
GS美神 極楽大作戦!!(25)
美神の事務所へ、魔族・神族から緊急任務が。報酬の金塊につられて、美神と横島は魔王復活をもくろむ強敵・メドーサと月で対決。月神族の協力で、玉砕覚悟の大勝負にでるが、死んだはずのメドーサはなんと若返って復活し…!?
GS美神 極楽大作戦!!(26)
久々に超強力な商売ガタキが登場。近所に魔法料理店をオープンした、イギリスじこみの天才魔女・魔鈴めぐみ。除霊も一級の腕前。オカルトGメン・西条の後輩で、初対面で美神を怒らす怖いもの知らずだが、笑顔がかわいいなかなかの曲者で…!?
GS美神 極楽大作戦!!(27)
ある日、美神を巻き込む国際テロ事件が発生する。ターゲットは来日したオカルト経済の中心国・ザンス国王。西条・横島を綿密な計画で容疑者に仕立てた暗殺のプロVS美神&ザンス王女連合軍が国会で対決する!!
GS美神 極楽大作戦!!(28)
横島の美神への浮かばれぬ恋…のはずが、10年後の未来で不治の病におかされた美神を救うため、現代へ現れた横島とはなんと美神と夫婦だった!!大喜びの横島に大ショックの美神。でも、未来は変わるというが…!?
GS美神 極楽大作戦!!(29)
ついに、横島のグレート・マザーであるスーパーOL・百合子が登場!!横島の所有権をめぐり、早くも嫁姑の火花を散らすが…まずは横島・母の勝利。そんなある日、今度は悪魔・アシュタロス復活のため、美神の魂が…!?
GS美神 極楽大作戦!!(30)
美神最大のピンチ!!魔神・アシュタロス復活のために、美神の魂と一体化したエネルギー結晶をさがす超ド級パワーの3人娘が襲来。対するオカルトGメン特捜部新隊長に、急遽、時空を超えて蘇った美神の母親・美智恵が参入!!
~異伝・絵本草子~ 半妖の夜叉姫

~異伝・絵本草子~ 半妖の夜叉姫

椎名高志熱筆「犬夜叉」スピンオフの世界! あの名作『犬夜叉』の大人気スピンオフアニメを、『GS美神』『絶対可憐チルドレン』の椎名高志が 新解釈コミカライズ!! 巻末には、高橋留美子×椎名高志 対談も収録。[あらすじ] 殺生丸には、娘がいる。殺生丸とりんの間に生まれた双子・とわとせつな。犬夜叉とかごめの間に生まれたもろは。だが、とわだけが、なぜか現代で日暮家の娘として育てられていた。しかし―― 10年ぶりに、せつな&もろはと現代で再会! 再集結した3人娘、波瀾に満ちた旅が始まる!
椎名高志短編集

椎名高志短編集

▼第1話/GSホームズ 極楽大作戦!!▼第2話/江戸浪狼伝▼第3話/零式(ゼロ)といっしょ。▼第4話/破戒僧ジョドー▼第5話/家電少女MISOCCUS(ミソッカス)●あらすじ/1890年、ロンドン・ベイカー街。かのシャーロック・ホームズの部屋に、突然女性がミサイルのように飛び込んできた。彼女は、魔術と錬金術を極め、不老不死の肉体を持つドクターカオスの助手にして、人造人間のマリア。彼女はホームズに行方不明となったカオスの捜査を依頼するのだが、この二人は実は旧知の間柄で…?(第1話)●本巻の特徴/一本気な下っ引き・清次と心優しい町医者・薮月が活躍する「江戸浪狼伝」、全身武器の軍用サイボーグ犬として蘇った飼い犬・ゼロが、かつての飼い主のもとに里帰りする「零式といっしょ。」他、各誌に掲載された読み切り全5話を収録。時空もジャンルも超えた椎名ワールドが炸裂する!
椎名大百貨店

椎名大百貨店

サンデーGX掲載の「GSホームズ 極楽大作戦!! 血を吸う探偵」「パンドラ」、ヤングマガジンアッパーズ掲載の「TIME SLIPPING BEAUTY」「蜘蛛巣姫」の全4編を収録。すべて単行本初収録の絶品ラインナップ!! 2003年12月に発売された『(有)椎名百貨店(超)GSホームズ極楽大作戦』に続く、待望の短編集が登場! 上記単行本に収録された「GSホームズ極楽大作戦」の続編をはじめ、ダメ男のもとに空から美少女が降ってくる「パンドラ」、過去を変える力を持った少女「TIMESLIPPINGBEAUTY」、人間に恋した妖怪「蜘蛛巣姫」の全4編7話を収録 19世紀・ロンドン。GS(ゴーストスイーパー)として活躍した名探偵シャーロック・ホームズは、宿敵モリアーティー教授との戦いを最後に消息を絶っていた。それから半年後、突如として彼は親友ワトソンの前に現れる。死んだと思われていたホームズは、なんと吸血鬼として甦っていたのだった!そして同じく吸血鬼の少女、エリス・ブラドーと共に、ワトソンを夜空へと連れ去っていき…(GSホームズ極楽大作戦!!/血を吸う探偵)。
絶対可憐チルドレン

絶対可憐チルドレン

増え続けるエスパーが軍事・外交・経済などの国際競走のカギを握るようになった21世紀。日本国内では3人しか確認されていない最強超度(能力レベル)のエスパーである薫、葵、志穂の3人は、特務エスパー「ザ・チルドレン」として難事件の解決に日夜奔走中である。しかし、凄まじい能力を持っているとはいえ、彼女たちは弱冠10歳の女の子。チルドレンの現場主任である20歳の科学者・皆本は、オマセで生意気な3人に振り回されっ放しの毎日で…。
MISTERジパング

MISTERジパング

時は天文17年(1548年)、尾張の国(現在の愛知県)。少年・日吉は森の中で悪人たちに捕まり、亡父が残した金を奪われたうえ、殺されそうになっていた。そこに、鉄砲を持った若者と、小さな子供が通りがかり、悪人たちを一蹴。その若者は「尾張のバカ殿」こと、織田信長。子供は後の徳川家康である、竹千代だった…。日本史上、最も偉大な男たちが登場した戦国時代を、新しい視点で熱筆!信長、秀吉、家康の若き日の姿をコミカルに描く歴史ファンタジー!!
【有】椎名百貨店

【有】椎名百貨店

いらっしやいませ、椎名百貨店へようこそ!?椎名高志の初コミックス、激安破格的内容充実大奉仕!!伝説(?)の4コマシリーズ「Dr.椎名の教育的指導!!」もオマケについた、超オトクな1冊!!涙あり、笑いありのとびきり新鮮な話をとり揃えておくる、椎名ワールド!!
一番湯のカナタ

一番湯のカナタ

高校生の星野涼は、父親と2人暮らし。やる気がなくスケベなダメ親父のせいで傾きかけた銭湯・星乃湯を、必死で支えている。その星乃湯に、突然やっかいな異星人3人組が転がり込んできた。彼らは地球から遠く離れたところにある星の王族だったが、クーデターに遭い亡命。宇宙を航行途中、宇宙船の故障で、地球へ不時着したのだ。涼は、王子・カナタ、姫・ユウリ、そしてお供のじいの3人を、仕方なく居候させてやることにする。思いがけない大騒動の日々が始まった!!
THE UNLIMITED 兵部京介

THE UNLIMITED 兵部京介

その身に刻まれた無限を解き放て――!! 「絶対可憐チルドレン」から生まれたスピンオフアニメ、大人気のうちに放送を終了した「THE UNLIMITED 兵部京介」のコミカライズが単行本となって登場! 原作ではチルドレンたちの好敵手として登場する偽悪のヒーロー「兵部京介」がエスパーたちの理想郷を築くため、容赦なくその能力を振るう。闇でしか裁けない原罪… その真の姿を見よ。
GS美神 極楽大作戦!!
あなたは時給250円で働けますか?
GS美神 極楽大作戦!! 椎名高志
名無し
あなたは時給250円で働けますか?  多くの人が無理だと言うでしょう。僕だって嫌です。しかし、『GS美神 極楽大作戦!!』の横島忠夫は、雇い主がもう辛坊たまらんいい女だったからという邪な理由だけで、この薄給バイトに命をかけます。かける事ができる男です。 『GS美神 極楽大作戦!!』は、美人で優秀で傲慢で強欲でボディコン(時代をうかがえる単語です)なゴーストスイーパー・美神玲子が笑いながら悪霊をしばき倒す、一言でいえばそんなマンガです。主人公は美神玲子ですが、主な読者であった中高生男子が感情移入していたのは、アルバイト・横島忠夫の方でした。 前述のように、横島君は労働基準法に真っ向から違反した驚異の時給250円(美神さん自身は大金持ち。大金持ちこそケチなものです)で赤貧生活を送っています。何度か「このままでは生活できない」と考えますが、美神さんの色香に迷ってやめることができない。下半身に非常に忠実です。そんな野獣のような横島君は、(人間として)汚い、いやしい、根性無し(エロは除く)の3拍子そろったダメ人間。プライドなんてものはとうになくし、もはや失うもののない彼は、それはもう、すがすがしいまでの本音を吐きだします。(師匠のようなものに、自分の力を信じろと言われて)「この世に自分ほど信じられんものがほかにあるかあああ」。(完全に追い詰められた状態で)「死ぬ前に一度全裸美女で満員の日本武道館でもみくちゃにされながら「ジョニー・B・グッド」を歌ってみたかったーーー」。中高生の心の底を代弁してくれた横島忠夫も、ゆっくりと成長していきます。ダメな部分があるからこそ、物語のだれよりも立派に成長する横島忠夫の姿に、“共感”から“憧れ”を感じるように変わっていくのです。