あらすじ

おちゃらけ漫画家・ロドリーと漫画雑誌編集者・M井のバカ二人の神をも恐れぬ乱入っぷりに、いつしか皆、失笑しながらも許すようになって…。一部業界でバカ受けです!! 大手書店の女子社員、舞台女優、テレビ局の女子アナウンサー、ミュージシャン、バーテンダー、巨匠漫画家、漫画原作の巨匠、フリー編集者、S学館の各漫画雑誌の副編集長たち、そしてまたしてもS学館の営業部員など… 各業界人、多数出演! 大人気の爆笑コミック第2巻!!
世界の中心でくだをまく[仮](1)
この漫画を読めば、雑誌編集者の生態が見えてくる!? フィクションですけど、意外と(!?)ためになる話が満載だったりします!! 笑いながら勉強になる… それがロドリーさ?? しょぼい漫画家、漫画雑誌の副編集長、テレビ局のエグゼクティブ・プロデューサー、巨匠漫画原作者、映画宣伝部の女子社員、声優、映画監督、有名スポーツライター、そしてS学館の営業部員と宣伝部員など… 各業界人、多数出演! 虚実入り混じりの爆笑コミック第1巻!!
世界の中心でくだをまく[仮](2)
おちゃらけ漫画家・ロドリーと漫画雑誌編集者・M井のバカ二人の神をも恐れぬ乱入っぷりに、いつしか皆、失笑しながらも許すようになって…。一部業界でバカ受けです!! 大手書店の女子社員、舞台女優、テレビ局の女子アナウンサー、ミュージシャン、バーテンダー、巨匠漫画家、漫画原作の巨匠、フリー編集者、S学館の各漫画雑誌の副編集長たち、そしてまたしてもS学館の営業部員など… 各業界人、多数出演! 大人気の爆笑コミック第2巻!!
世界の中心でくだをまく[仮](3)
最近、地方でもウケています!! 酒を求めて、北へ南へ…。特に盛岡でははまってしまい、なんと伝統ある「盛岡文士劇」に出演する羽目になった、おちゃらけ漫画家・ロドリー!! その顛末が記されている第3集! 盛岡の方もそうでない方も必見です!! 文豪、文豪秘書、地方テレビ局のアナウンサー、大女優、彫刻家、アイドル、ハリウッド俳優、パティシエ、シェフ、そしてS学館の営業部員… 各業界人、多数出演! 虚実入り混じりの爆笑コミック完結巻!!
狂気の華 ~元カノの誘惑~

狂気の華 ~元カノの誘惑~

「伊佐山さん、指名ありがとう。じゃあ、上に乗るね」給料日後の俺の唯一の楽しみが、セクキャバでのハッスルタイムだなんて…。もう妻とは、男とか女って関係じゃないよな…ただの家族という。そんなある日、SNSで学生時代の元カノである姫野結衣佳とつながる。妻子がある身でありながら、盛り上がる伊佐山。そしてついに結衣佳に2人で会いたいと誘われるのだが──…!? 元カノとSNSで繋がったことから平凡だが幸せに暮らしていた一人の男の人生が大きく狂いはじめていく──…!? 古場みすみ(作画)&ロドリゲス井之介(原作)の大ヒットコンビで描く、衝撃のサイコ不倫サスペンス!
リーマン戦記独身3(新装版)

リーマン戦記独身3(新装版)

ペナホーム株式会社のおバカな若手社員、デブ田巻、ゲーハー予備軍菊原、体型アンバンランス高津戸の3人組。いつの日かベッピンなねーちゃんとの合コンを成功させようと、夜の街を這い回る毎日! 失速、自爆、誤爆を繰り返す3人に安息の日は果たしてやってくるのか?こいつらがナンパに成功できるくらいなら、誰だってできるわいと、小馬鹿にするあなた、もしかするともしかするかもよー。ロドリゲス井ノ介先生のモテない男たちへの応援歌を読め!
ぴんちら 蒲田極道純情伝

ぴんちら 蒲田極道純情伝

小さな町の小さな組事務所で、男の中の男を目指して日々空回りする下っ端ダメヤクザ、甘いもの大好き「キョロ」と女大好き「ドンブリ」の、チンピラアホアホ男道。組の金を中国人グループに盗まれてしまったキョロとドンブリ。紛失した事にして働いて返済しようとするが、やられっぱなしでは男が下がる。だからと言って犯人探しは容易ではない。だが、金を盗まれた時、ドンブリがキッツイ性格の女のパンチラを目撃していたのを思い出して…?
ぴかぴかパチモン

ぴかぴかパチモン

妖怪パチモン現る!400年前の恩返しのため、主人公・裕太に幸せをもたらす?!パチンコを愛するだけの日常を送る裕太を一人前の男にするためパチモンが奮闘する。半信半疑だった裕太もだんだんとパチモンを受け入れていき、いつの間にか相棒に。ギャンブルあり、恋愛あり、そして妖怪あり……のギャグファンタジーが初の電子コミック化!(全25話収録)
なやまんせ

なやまんせ

【電子書籍初登場】あの「なやまんせ」が電子書籍となって帰ってきた!!主人公・生瀬トミヲは悩んでいる…。通勤電車の中で、目の前のギャルがパンチラしている。注意するべきか否かを悩む…。またある休日には、会社の同僚(女)からの着信に、着信には着信で返すべきか…はたまたメールで返信するべきかを悩む…。不器用な男の日常をロドリゲス井之介の独特な世界観で描く腹筋崩壊漫画。全40話収録。
バブルガム

バブルガム

何処にでもいる薄毛ぽっちゃりの冴えない中年サラリーマン・小山田清二。お店でもらった精力剤『バブルガム』を食べたらバブル時代にタイムスリップ!!晴れやかな人生を謳歌するも、思い浮かぶこの先の未来の数々。彼の人生は一体どうなる!?※本作は、全話収録しています。
さらば!! 独身寮 完全版

さらば!! 独身寮 完全版

彼女を作って独身寮からの退寮を目指す、独身アラサーサラリーマン2人。しかし伸し掛かるは厳しく甘くない現実。果たして2人は無事に彼女を手に入れ退寮できるのか!!これはモテない男たちに送る恋愛バイブルなコメディ漫画である。※本作は、通常版『さらば!! 独身寮』1~2巻を収録しています。
リーマン戦記 独身3 合本版

リーマン戦記 独身3 合本版

反面教師に最適!!在宅メーカーに勤めるモテない独身サラリーマン3人組が、甘~い結婚生活を夢見て繰り広げるドタバタ婚活コメディドラマの合本版第一弾!!互いに手を取り合ったり、足を引っぱったり…アラサー3人組は無事結婚できるのか!!※本作は、通常版『リーマン戦記 独身3』1~3巻を収録しています。
ぴんちら 蒲田極道純情伝 DX版

ぴんちら 蒲田極道純情伝 DX版

組の兄貴からこき使われるおバカ組員コンビのキョロとドンブリ。二人は立派なヤクザ男になるため日々の暮らしに励む。そんないつもミスばかりの二人と個性豊かな裏社会の人間が繰り広げるドタバタコメディ劇の第一弾!!※本作は、通常版『ぴんちら 蒲田極道純情伝』1~2巻を収録しています。
世界の中心でくだをまく[仮]
赤裸々すぎる飲兵衛漫画
世界の中心でくだをまく[仮] ロドリゲス井之介
名無し
たいていの酒飲み漫画や飲み助漫画ってのは どんなに酒飲みの醜態・痴態をネタにしたとしても 最終的には「お酒っていいよね」で、 終わるのがパターン。 けれど「せかくだ」は最後の最後まで 飲兵衛ってウゼー、サイテー、という話だったりする。 正確に言えば、漫画家・原作者・編集者などの 漫画業界関係者って皆が酒癖悪すぎでウゼーッって 印象しか残らなかったりする。 一応はフィクションの体裁をとってはいるが、 ノンフィクション臭が強い。 業界的には、ホントに洒落で済んだのかこの漫画。 そう思うとタイトルの(仮)に関して シャレにならない本気度を推測してしまったりする。 ロドリゲス井之助先生の漫画は私は好きだ。 初めて読んだのは「係長ブルース」なんだけれども 切れ味鋭い、とかとは真逆の 真綿で首を絞めるようなジンワリくるギャグが 個性的で面白かった。 その後しばらくロドリー先生の作品を読む機会が なかったのだけれども、この「せかくだ」のあとは なんだか別ジャンルの漫画作品が多いみたい。 「せかくだ」も、いかにも私の好きな感じの ロドリー先生的な真綿で首をしめてくる漫画なのだけれど、 ほんとに真綿で首を絞めて(何かを)殺しちゃいました、 みたいな転機?になる漫画だったりするのかな、 と、シャレにならない邪推をしてしまう。 飲兵衛漫画としては個性的で、 まちがいなく面白い漫画なんですけれど。