ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『台湾素食』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
台湾素食
台湾素食
小道迷子
小道迷子
あらすじ
いっぱい食べても全然オッケー!がまんしないでダイエット!!夢のグルメを台湾で発見!!!ショーゲキの現地ルポ。双葉社HP上で好評連載中のコミックエッセイ、ついに単行本化。台湾にどっぷりハマった著者が「素飯」を育んだ台湾の奥深さを旅する。おいしくて、いっぱい食べてもヘルシーな台湾素飯の世界を覗いてみて!
台湾素食の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
風します? 大合本

風します? 大合本

【1~3巻収録】小道迷子の傑作四コマ、今回はずばり『バイク』のお話。主人公の月子はバイクが大好きな女の子。さぁ、今日はどこを走ろうか。バイクを落とした月子の目の前に現れた女神様、あなたの落としたバイクは金のバイク?それとも… 半年後に桜の木の下で会う約束をした彼との再会は… 月子のバイクの後ろに乗りたい死神さん… ヒツジなど多彩なキャラクターもかわいい、小道迷子のギャグが光る、風します?第一巻~三巻を収録しています
ポコあポコ

ポコあポコ

競馬好きな人も関心がない人も、思わず笑顔が出る作品です。ある日、競馬好きのじーちゃんと二人暮らしのよもぎは、魔法使いに なんと女性ジョッキーに変身させられてしまいました!捨て馬(!?)だったハナジロー、名馬か、果たして迷馬なのか…そこの判断は読者の方々にお任せする として、この珍コンビが目指すG1制覇への道はいかに… さあ、小道迷子が送るポコあポコ、レーススタートです!!
天使のように

天使のように

誰でも一度はお世話になる、病院を舞台に した小道迷子のほんわか四コマ。憎めない死神さんや 口うるさい婦長にも負けず、いつも明るいナースの 桃ちゃん。って桃ちゃん、ベッドにヒツジさんや 観音様が寝てますよー!!?? 思わず笑いこぼれる、小道迷子のギャグワールド全開! 表題作の他、婦警の木野花子ちゃんが大活躍する 『おねがい、タイホして』も収録。
またまた天使のように

またまた天使のように

病院を舞台にした小道迷子の名作4コマまんが 『天使のように』が帰って来た!今作ではクール系のナース 鈴生鈴子が主人公!可愛くって憎めない死神さんももちろん 登場。病気じゃなくとも、こんな病院なら行ってみたい!? もちろん、前作を知らない方も楽しめる作品に仕上がってます。読めばクスリ(薬)となってしまう『またまた天使のように』を 本日あなたへ処方します!
走れハナジロウ

走れハナジロウ

小道迷子の名作『ポコあポコ』の番外編が電子書籍で登場!前回の主人公(馬)のハナジロウがまたまた大騒ぎ! 競馬が大好きなOL風子ちゃんや可愛らしいブチョー(ただし競馬の 神様には見放されている)、ウナギが好物の馬主さんなど新しい キャラクターも負けじと盛り上げます!そして、今作では ハナジロウの恋やファーストキスなど、こちらもレース以上に目が離せない展開が待ってます。『ポコあポコ』未読の方も、競馬を知らない人も大丈夫! 読んだらきっと、あなたもハナジロウの虜になってしまうこと間違いなし!
なんたって桃の湯

なんたって桃の湯

小道迷子の名作がまたまた電子書籍で登場! 今回は「銭湯」が舞台。松子とおとうちゃんが番頭を務める「桃の湯」には、今日も楽しいお客さんがたくさん来ます。中にはかっぱやヒツジさん、浦島太郎がやって来たり…!? おとうちゃんの美代子さんへの恋心は果たして実るのか。ほんわかしたり大爆笑したり、今日もいい湯加減です! さぁ、あなたも日頃の疲れを桃の湯に浸かって吹き飛ばしてみては!?
なんたって桃の湯へのかっぺっぺ

なんたって桃の湯へのかっぺっぺ

小道迷子の名作がまたまた電子書籍で登場! 今回は前作同様に「銭湯・桃の湯」が舞台。タイトルにへのかっぺっぺがついてさらにパワーアップ。果たしてへのかっぺっぺとは…是非内容をご覧ください! 松子とおとうちゃんが番頭を務める「桃の湯」には、今日も楽しいお客さんがたくさん来ます。前作に続き、相変わらず麗しい美代子さん。カッパや雪だるまが来たり、湯加減だって大変なんです! 桃の湯はあいも変わらず大繁盛。松子やカッパくんなど楽しい仲間が揃ってお待ちしておりまーす!
試し読み
あるまじろ色

あるまじろ色

小道迷子の名作四コマ。今回の主人公はあるまじろ君(知ってますか!?)。硬い甲羅で覆われたあるまじろ君は競馬をやったり、大衆食堂でビールを飲んだりステーキを食べたり! しかし箸はちゃっかり持ち帰る貧乏性のあるまじろ君! そんな憎めないあるまじろ君の日々。Twitterもいいけど、動物関連のかわいい画像(漫画)なら、まずはこちら!
しょうじょ探偵団

しょうじょ探偵団

小道迷子の名作コミックが電子化で登場!今回は探偵物! 月丘かさと理凡みしんが営む少女探偵事務所。そこに舞い込む依頼は普通じゃないものばかりで… ある日、事務所で馬が死んでいるのを発見したかさは、依頼書とサラブレッドの血統書を持っていることに気づく。そしてそれをヒントに犯人捜しを始める。サラブレッドの血統を遡っていくと予想もしない結末が待っていた…!? 他にも次々と起こる不思議な事件に、かさとみしんの二人が挑む!! これまで読んだことがない探偵漫画であること間違いなし。あなたもしょうじょ探偵団になったつもりでページを追ってみては?
ねこねこね

ねこねこね

小道迷子の名作四コマ!今回は主人公のももよちゃんが、なんとツルハシを振るっちゃいます! 一人一部屋、ワンルームでれいぼう、家具、収納庫、しかもいい男付きと書かれた広告に惹かれ、工事現場の仕事を選んだももよ… けれど部屋に入ると、三畳の部屋(ワンルーム)、裸電球、ちゃぶ台(家具)とまんぼう(れいぼう)…さらにさらに!汗臭い、訳あり醜男たちがももよを待っていた(いい男はどこ行った!?)。半魚人から仏様まで、一癖も二癖もある仲間たちとの生活を描いた、傑作ギャグ4コマ!

おすすめのマンガ

緑の歌 - 収集群風 -

緑の歌 - 収集群風 -

“好き”の気持ちに、国境はない。はっぴいえんど『風をあつめて』。村上春樹『海辺のカフカ』『ノルウェイの森』。岩井俊二『リリイ・シュシュのすべて』。ゆらゆら帝国『バンドをやってる友達』。台湾・台北で暮らす少女・緑(リュ)は、日本の文化を通じて新しい世界と出逢う。見たことのない景色。初めての感情。そして不思議な少年と夢に。まるで、風に吹かれるように。これは音楽を愛し、物語に救われたひとりの少女と、あなたの物語。『猫を棄てる 父親について語るとき』(著・村上春樹)で、装・挿絵を担当した台湾在住の漫画家が贈る、初連載作品。世界が私を待ってる。初めての物語、初めての音、初めての夢が、私と出逢う、その時を。●コミックビーム 公式ツイッター●@COMIC_BEAM
ヘレナとオオカミさん

ヘレナとオオカミさん

孤児院で暮らす少女「ヘレナ」は絵本を読むのも描くのも大好き。ある日、一番好きな絵本作家「悪いオオカミさん」のサイン会に行けることに。期待に胸を膨らませるヘレナだが、悪いオオカミさんはスランプの真っ只中にいた…。絵本を通じて出会ったふたりは、お互いに影響し合いながら、新たな一歩を踏み出そうともがく。痛みを抱えた少女と大人。歳の差を超えた、感動物語。
太陽の黙示録

太陽の黙示録

2002年8月10日、M8.8の京浜大地震が発生。都内の通信網、道路交通網などはすべて麻痺し、東京は壊滅的状態に陥った。大災害の対処に追われる民自党幹事長・柳拓磨は、箱根に滞在中の息子夫婦と孫・舷一郎の安否を確認するよう、秘書の地道行男に依頼。だが、そのころ箱根では富士山噴火の情報が流れ…!?
用九商店

用九商店

「だったら、オレが明かりをともそう。そう決めた」台北(タイペイ)市で一流の会社に勤める揚俊龍(ヤン・ジュンロン)。ある日、よろず屋「用九商店(ようきゅうしょうてん)」を営む祖父が倒れたという知らせが入る。店をたたむため数年ぶりに帰郷することにしたが・・・。思い出が詰まった「記憶の箱」を通して俊龍が見つけたものとは?---台湾で最も権威ある「金漫賞」受賞&実写ドラマ化!かつては「人々につながりを与える場所」であり、「心の拠り所」でもあったよろず屋本作は都市化が進み、台湾でも失くなりつつある商店を中心に、日常を懸命に生きる人々の交流、そして一人の青年の学びと成長を描く
台湾の少年

台湾の少年

一九三〇年、日本統治時代の台湾に生まれた蔡焜霖(さいこんりん)は、読書が好きな少年で、教育者になることを夢見て育った。戦争の色濃い時代は日本の敗戦で終わったが、戦後は国民党政権による新たな支配が始まり、ある日、町役場で働く焜霖のもとへ憲兵が訪ねてきて……。白色テロの深い傷を描いた台湾の傑作歴史コミック、第一巻。
試し読み
北城百畫帖(カフェーヒャッガドウ)

北城百畫帖(カフェーヒャッガドウ)

1935年の台北城は、夜であっても、眩しく奇異な輝きを放つ、夢のように美しい場所だった。そんな台北城の一角に、百畫堂という名のカフェーがひっそりと建っていた。一階と二階には、甘いデザートに、氤?な香り、その中を忙しく往来する女給たち。三階は、関係者以外立ち入り禁止となっている、店主の書斎。ここには、豊富な蔵書、多様な収蔵品のほかに、一般の人には見えない幽霊と妖精が潜んていて……。『北城百畫帖』は史実にファンタジー要素を注ぎ、奇妙で懐かしい台湾を再現した作品。さぁ、あなたも当時の台湾に思いを馳せ、台湾の「昭和浪漫」に浸ってください。
いきたいわん! 台湾旅行同好会

いきたいわん! 台湾旅行同好会

ひょんな事から台湾一周弾丸旅行に行くことになった風美、お市、小町、緒荷の凸凹女子高生4人組! 九分の芋圓、台中春水堂のタピオカミルクティー、高雄は瑞豊夜市の山粉圓など台湾スイーツ巡りを皮切りに、朝食の大定番・蛋餅から地元民絶賛の小籠包などなど、南北を縦断して台湾美食を食べ尽くす、本格台湾グルメ&観光マンガ!!
友繪の小梅屋備忘録

友繪の小梅屋備忘録

1920年代日本統治下時代の台湾。料理の西洋近代文明と日本文化が流れ込み、多様な食文化が花開いていた。有名料亭「小梅屋」の孫娘・友繪(ともえ)が通う女学校では、創立5周年を記念して園遊会が開かれることに…。跡取りとして一人前であることを示すため、友繪は園遊会の飲食係に立候補。「園遊会で台北中の美味しい物を紹介したい!」園遊会で最高の料理を提供するため、友繪が袴の裾を翻し、和食洋食、お菓子に飲み物、台湾料理・・・などを探し求めて台北中を駆け回る!当時の料理文化を「美味しく」、「可愛く」、「詳しく」描いた本格派料理漫画!フィクションながら多数の史料に基づき、当時の様子を完全再現。解説やトリビアなども多数収録。
異人茶跡

異人茶跡

台湾土産の定番である「烏龍茶」が、全く見向きもされなかった時代、「台湾茶の父」と後に呼ばれる二人が残した足跡を、実家が茶農家の作者が描きます。ひとりは、スコットランド籍の貿易商「ジョン・ドッド」。もうひとりは、廈門( アモイ)生まれの買弁「李春生(り・しゅんせい)」。ジョンは、台湾先住民の頭領の娘婿になりかけたという逸話も残る破天荒な冒険家。一方、春生は、天賦の商才を持ちながらも、慎重な性格で、敬虔なキリスト教徒。全く正反対の性格を持ち、もともとは台湾になんら縁のない異郷人の二人が共に台湾を訪れます。台湾茶葉を世界中へ広げるその道のりは、けして平坦ではなく、困難の連続! 茶農家からは紅茶全盛の時代に烏龍茶なんか売れるわけがないと協力を得られず、地方官僚からも嫌がらせを受け、そして中国大陸のライバルとの勝負も待ち構えています。さぁ、台湾烏龍茶が世界に羽ばたく伝説の旅が、ここから始まります。
麗島夢譚

麗島夢譚

人気アニメーターから、徳間書店の旧「リュウ」誌上で『アリオン』を連載し、マンガ家へと転進した安彦良和が、徳間書店では14年ぶりとなる新刊コミックスを上梓。時は寛永十五年―― 島原の乱の終結からしばらく後、南洋上で水軍の一団を率いる青年、伊織はオランダ商船を襲う。首尾よく船を制圧し、お宝を奪い取るのだが、その際に船倉で歳若い日本人宣教師補と紅毛人の虜囚見つけるのだが……。安彦良和が以前から興味を持ち続けていたモチーフをついに漫画化! 安彦良和、ひさしぶりの歴史巨編!