ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『花と円舞曲』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
花と円舞曲
花と円舞曲
森薫
森薫
赤河左岸
赤河左岸
有海とよこ
有海とよこ
庄野晶
庄野晶
葵はづき
葵はづき
あらすじ
森薫ファン必見!幻の悪魔メイドっ娘読切『グルン・バエラ』を特別収録!ほか、ロボットと変わり者の小説家の結婚生活・有海とよこ「5gの愛情」、謎の宗教団体とスペースラジオ・赤河左岸「ブロート・トゥー・ユー・バイ・ウチュー」、ちょっぴり引っ込み思案の夢見る少女の大冒険・葵はづき「ごきげんよう♪ハッピードリーマー」、人魚と人間の儚い約束・長乃あきら「うたかたに結ぶ」、狐と少女の一瞬の恋愛を美しく描く・庄野晶「恋人よ」を収録!
花と円舞曲の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
若葉の狂詩曲

若葉の狂詩曲

森薫最新読切「撞球室」で魅惑のバニーと出逢う!ほか、夜空を縫う女の子のロマンチック・ファンタジー・長乃あきら「星のお針子」、目の見えない学生と鵺の奇妙な同居生活・庄野晶「となりに」、新しい出会いが運ぶ新しい自分に気づく青春ストーリー・甘酒縞・「マイ・フレーム・イズ・ビューティフル」お手伝いロボットとの期間限定お試し同棲・つきづきよし「二週間の生涯」、呪いが結んだ秘する恋・天倉ふゆ「呪いとひみつ」、宇宙人の難儀な家探し・郷本「遊星からの引っ越し」を収録!
SCRIBBLES

SCRIBBLES

漫画家・森薫が描き連ねたSCRIBBLES(落書き)の数々を、1ページに1枚ずつ収録。第1巻では過去に小冊子として編纂された『SCRIBBLES』シリーズの、小冊子1から小冊子4までのイラストを収録しています。1枚につきひとつずつ、作者からのコメントもあわせて記載。『シャーリー』から『エマ』、そして『乙嫁語り』に至る漫画家の、興味や好奇心、練習から息抜きまで、すべてのルーツがここにあります。
青騎士

青騎士

新しい判型、新しい造本、新しい連載の数々! 『乙嫁語り』の森薫、『北北西に曇と往け』の入江亜季を中心に、広く漫画業界から豊かな才能たちが結集する。創造と革新のコミック・ブック、新創刊!<青騎士 第1号 ラインナップ>柴田康平 [夜な夜な夜な]こかむも [クロシオカレント]ムネヘロ [ムシ・コミュニケーター]鰤尾みちる [篠崎くんのメンテ事情]戸塚こだま [レシートキョンシー]伊田チヨ子 [ディジーレコード0014]森薫 [シャーリー・メディスン]有海とよこ [波間の子どもたち]甘酒縞 [マイ・フレーム・イズ・ビューティフル]まとり [玻璃の娘]毛塚了一郎 [音盤紀行 追想レコード]入江亜季 [北北西に曇と往け]高橋拡那 [紅椿]御茶漬海苔 [おんニャの一生]ハラヤス [凍犬しらこ]智田直 [ホテル・ライラック]渡邉嘘海 [あべこべの国のアリス]長谷川未来 [瀬をはやみ]梶谷志乃 [舐犢の愛]大槻一翔 [リナリア]ほか
ハルタ

ハルタ

生きるとは? そして、殺すとは? 命をテーマに漫画描く、若きストーリーテラー・吉田真百合。衝撃の新連載スタート。■夏。和馬たち3年生にとって、最後の大会がはじまるーー! 『青武高校あおぞら弓道部』嵐田佐和子■ギャルと職人、ふたりの愛おしい日々を覗きにきてね! 好調第2回「クプルムの花嫁」namo ■翼獅子を解放したライオス達が、まさかの全滅の危機!? 最強の兎を倒して食えーー!『ダンジョン飯』九井諒子■食欲旺盛なヌードモデルと振り回される若手画家。噛み合わないふたりが人気です!「金曜日はアトリエで」浜田咲良【執筆陣】浅井海奈/嵐田佐和子/粟屋汐理/石田裕揮/犬童千絵/入江亜季/大上明久利/大武政夫/樫木祐人/かわもとまい/木原悠里子/九井諒子/黒川裕美/佐藤春美/佐野菜見/柴田康平/渋谷圭一郎/高橋那津子/高橋拡那/鶴淵けんじ/長蔵ヒロコ/長崎ライチ/なかま亜咲/中村哲也/namo/西公平/浜田咲良/原鮎美/森薫/八十八良/山田果苗/吉田真百合カバーイラスト&カバー・ストーリー:かまぼこRED裏表紙:赤井さしみ◎本書は『ハルタ 2020-JUNE volume 75』を電子配信用に再構築したものです。本文中に掲載されている情報、価格等は2020年6月現在のものです。内容につきましては変更される可能性があります。この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また文字列のハイライトや検索、辞書の参照などの機能は使用できません。
森薫拾遺集

森薫拾遺集

収録内容:「モードリン・ベイカー」「見えるようになったこと」「ブカちゃん」「昔買った水着」「お屋敷へようこそ旦那様!」「巣穴紳士倶楽部」「クレールさんの日常茶飯事」「すみれの花」ほか。短編漫画約120ページを中心に、漫画家・森薫が連載の合い間にこつこつと描き貯めてきた、イラストレーション、サイン会インフォメーションペーパーなど約80ページをあわせて収録した“拾遺集”。
乙嫁語り

乙嫁語り

美貌の娘・アミル(20歳)が嫁いだ相手は、若干12歳の少年・カルルク。遊牧民と定住民、8歳の年の差を越えて、ふたりは結ばれるのか……?『エマ』で19世紀末の英国を活写した森薫の最新作はシルクロードの生活文化。馬の背に乗り弓を構え、悠久の大地に生きるキャラクターたちの物語!
エマ

エマ

貴族ウィリアム・ジョーンズはかつての家庭教師、ケリー・ストウナーを久方ぶりに訪ねた。そこで眼鏡をかけた聡明なメイド、エマと出会い、徐々にふたりは惹かれ合う……ヴィクトリア朝の英国ロンドンを舞台に、伝統と革新のブリティッシュロマンスが始まる!
シャーリー

シャーリー

メイドと主人、主従関係の在るべき姿とは、人を尊敬し信頼を得るということ……『エマ』の森薫が描く13歳のメイド、シャーリー・メディスンを主人公にした珠玉の5編のみならず、「僕とネリーとある日の午後」「メアリ・バンクス」も収録!
獣人カレシに愛されアンソロジー

獣人カレシに愛されアンソロジー

獣人カレシ×人間女子ヒロインの純愛漫画をたっぷり9本収録!! 会社の気になる先輩が獣人で…!? 禁じられた獣人とシスターの恋!? デザイナーの少女がほれ込んだのは犬型獣人の青年!? 様々な舞台で様々なシチュエーションが楽しめる、心ときめくラブアンソロジー! Cover Illustration:ゆめきよ Comic:赤河左岸/安斎アキラ/岩飛猫/絵歩/黒野ユウ/たぶん/まどろみ太郎/moca/ゆずき暎
ホテル・ローレルの渡り鳥たち

ホテル・ローレルの渡り鳥たち

どうして、僕らは此処に泊まっているの?アダム・B・ブラウンが目を覚ますと、そこは見知らぬ豪華なホテルの一室であった。贅を尽くしたご馳走に溺れるほどのアルコール。有名作家の、在る筈の無い最新作。愛する人との夢いっぱいの結婚式。ゲストの願いをなんでも叶えてくれるこのホテル。此処は、天国か?完璧なコンシェルジュがもてなす奇妙な渡り鳥たちのグランドホテルストーリー!
屍と花嫁

屍と花嫁

この広い屋敷の中で――たった二人の兄弟だった。凄惨な後継争いの末、当主となった弟の婚礼がおごそかに執り行われた。花嫁の顔は厚いベールで誰からも隠され、「顔のない奥様」と噂されている。初夜に愛しあう花嫁の顔は、死んだはずの異母兄の顔をしていた。電子限定描き下ろしマンガ1Pも収録。
果ての荒野でバカンスを

果ての荒野でバカンスを

惑星開拓の任務についているシンは、毎日、地球にいる友人で技術者のルキヤに定期報告をしている。夜ごと、ルキヤを想ってAIとの擬似行為をする自分に自嘲しながら、想いを伝える日を待ち望んでいた。赴任して3回目の誕生日、ついに地球へ帰還する日を迎えて――。他、森の奥深くに住む美しい青年と子どものBLおとぎ話「ふたりぼっちのエバーアフター」、好意が気持ち悪い“蛙化現象”の青年の恋を描く「蛙の王子様」も収録した、静かに、だけど心に届く長編読み切り集!電子限定描き下ろしマンガ1Pも収録。
羽化(メタモル)【電子限定かきおろし付】

羽化(メタモル)【電子限定かきおろし付】

ごめんなさい――― 好き。自分をβだと思い込むあさひを守るために雇われた大型獣人でαのボディガード・アル。人間の中で奇異の目で見られながらも静かに優しく自分を守るアルにあさひは次第に惹かれていくが、アルには既に亡くなった「運命の番」がいた――! 人間と獣人という禁忌、しかも平凡なβの自分にはどうしようもないとあさひは必死で感情を抑え込もうとする。しかし恋を知ったあさひの身体は暴走していき――!? コミックス描き下ろしはラブラブ後日談12ページ! 【電子限定描き下ろしマンガ1Pを収録】
波間の子どもたち

波間の子どもたち

天涯孤独になってしまった少女・帳。身を投げてしまおうと思った夜の海辺で、光り輝く青年を拾う。自らを宇宙人だと主張する青年・ヨルに振り回されながら、帳は自分を取り巻く生と死、光と向き合っていく。
小鳥とサーチライト【単話売】

小鳥とサーチライト【単話売】

「―安積が幸せになるにはどうしたらいいんだろう…」一目惚れ、猪突猛進体質のゲイ・小鳥遊安積は傷つき捨てられる悲しい恋愛ばかりを繰り返していた。幼馴染兼同居人・光村稲葉は安積に振り回される日々を送っていたが、改善策も見つからずただ見守ることしかできなかった。そんなある日、TVから聞こえてきた「アンタが幸せにしようとは思わないの!?」というセリフにハッとさせられ…?支え合うなかで揺れ動く気持ちと関係性を描いた清純派BLスタート!