ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『パナケイアの手』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
パナケイアの手
パナケイアの手
松本救助
松本救助
あらすじ
天才外科医は現役女子高生!!世界最年少の16歳の女医・生野いくみが大活躍!!すべてを癒すとされる医療の女神「パナケイアの手」を持つとまで称されるその腕で、患者の病と心を癒していく本格医療漫画!!
パナケイアの手
天才外科医は現役女子高生!!世界最年少の16歳の女医・生野いくみが大活躍!!すべてを癒すとされる医療の女神「パナケイアの手」を持つとまで称されるその腕で、患者の病と心を癒していく本格医療漫画!!
パナケイアの手(2)
天才外科医であり、現役女子高生でもあるいくみの活躍を描いた本格医療漫画第2巻!癒しの女神パナケイアの手を持つと称される少女が様々な人間の病める体と心と向き合う人間ドラマです。
パナケイアの手の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
メゾン・ド・ねこ

メゾン・ド・ねこ

かわいい、ほほえましい、奥が深い……ねこ漫画とイラストの「集合住宅」。描いた人は有永イネ、大川ぶくぶ、今日マチ子、黒田硫黄、コンノトヒロ、櫻井エネルギー、桜井のりお、左藤真通&市丸いろは、真造圭吾、高浜寛、竹内佐千子、たむらあやこ、土塚理弘、中川いさみ、ひぐちにちほ、深谷かほる、藤沢カミヤ、松本救助、やまだないと、横山キムチ、はらだ(イラスト)。『夜廻り猫』単行本未収録のカラーイラスト掲載。
だから、彼女は彼を買う。

だから、彼女は彼を買う。

「結婚3年目。夫は私に興味がない」 最愛の夫とのセックスレスに悩む28歳の和泉は、満たされず苦しい毎日を過ごしていた。また抱いてもらいたい一心で努力を重ねても、夫は“女の私”を求めていない。ところがある日、夫の荷物から風俗嬢の名刺を見つけてしまう。和泉は夫が他の女を抱いている事実に耐えきれず家を飛び出し、途方に暮れていると 「お姉さん、俺を買わない?」 夫への意趣返しだったはずの一夜の過ちは、次第に禁断の感情へと膨らんでいき――…。。
めんへら侍

めんへら侍

時は元禄。太平の江戸。極度の人見知りで、日々被害妄想に明け暮れるひとりの侍がいた――。彼の名は鷹松左衛門尉伊綱、通称・左門。所謂“メンヘラ”な彼の唯一の趣味は茶屋の看板娘巡り。念願の最推し看板娘・お蜜ちゃんとの触れ手会=握手会に意を決して左門は出掛けるが…?ひとりの“メンヘラ”の侍が太平の江戸をかき乱す…?!なんちゃってでもない時代劇、開幕!!
にんぷとくいいじ

にんぷとくいいじ

百貨店のバイヤーとして日々奮闘していた紗々の生活は、妊娠したことで激変。仕事への向き合い方に悩んだり、食道楽にも気を使うようになって順風満帆とはいかず…とはいえ初産へ向け、愛&食い気で「家族の幸せ」を年上夫と共にはぐくみます!そんな2人のマタニティライフとは?
ぬかるみ~愛と復讐の波間に

ぬかるみ~愛と復讐の波間に

「こんなはずじゃなかったのに…」多崎由真(たさきゆま)30歳、独身OLは恋に焦り、いつも男運がなく恋愛に失敗している。私はそんなにダメなのか…最後は男に結局遊ばれて捨てられるばかり。もう、30歳このままで私は本当に結婚できるのだろうかと日々思い悩む。そんな時に興味本位であるSNSに登録した由真は、地元の同級生に誘われて同窓会に参加することになった。もしかしたら、理想の旦那様に会えるかも?結婚を夢みて同窓会に参加するのだが、そこは単なる地元のヤリコンだった。そして、私のいる場所じゃないと思った時、由真の前に他の男にはないオーラを放つイケメンの新名が現れる。由真はドキドキと鼓動の高鳴りを感じる。私の理想の王子様!しかし、この新名との出会いが由真を狂気に満ちた凶悪連続殺人事件へと巻き込んで行くのだった。その深いぬかるみは愛と復讐に満ちていて、二度と抜け出せない。ロドリゲス井之介と松本救助が送る驚愕のサイコサスペンスドラマ!!
サトルとシゲミツ

サトルとシゲミツ

お前さんに会いたい…どうしたらこの想い、君に伝わるのかな———? ふたりのマンガ原作者が作品を捧げて紡ぐこの冬一番の本格リモートBL(ヤングアニマル2021年5号)
試し読み
あの娘を落とす間取り【同人版】

あの娘を落とす間取り【同人版】

雄(オトコ)には本能として雌(オンナ)を迎え入れるためにやらなければならないことがある。それは…「巣作り」! 一級建築士(男)と漫画家(女)がガチで考えた“女の子を落とすための間取り”を徹底考察。今夜、あの娘とのセックスに近づくためにやるべきことがある! 既存作品の間取りを考察する「くだけん~くだまきながら見る建築よもやま話~」も収録。物件や間取りを見るのが好きな方、模様替えをしたい、家を建てたいと考えている方必見です! ※宝島社刊「あの娘を落とす間取り」とは収録エピソードがすべて異なっております。
ショコラティエはサディスティック

ショコラティエはサディスティック

至極のチョコレートに、棘ある言葉を添えて――。 ドSの天才ショコラティエとドタバタOLが織り成す極上スイーツストーリー!! 彼氏に三股をかけられ、仕事もうまくいかず、人生に絶望していた橋本絢音はある夜、酔い潰れて目を覚ますと…とあるお店で縛られていた!? お店の名前は『ショコラティエ ブリューム』。そこはフランス料理界最高峰の称号を手にした凄腕ショコラティエ・今泉琉世の経営するチョコレート専門店だった。ドSのイケメンショコラティエが言葉の鞭を浴びせながらも絶品チョコレートで悩めるお客様の心を優しく溶かす! 蘊蓄満載! 深淵なるチョコレートの世界がここに!
イリレガ~Illegal Legacy~【同人版】

イリレガ~Illegal Legacy~【同人版】

※本作は松本救助の個人誌作品の電子書籍版となります。【83ページ】建築×ディストピア×サバイバル俺、四十川鉄郎(あいかわてつろう)22歳。大工をしながら一級建築士を目指して勉強中!仕事と勉強漬けで将来を不安に感じる日々……。ある日、ストレス解消に沢渡島に行こうとしたら船が何かに衝突!!意識が戻ったときには沢渡島に流れ着いていたが前と何かが違っていて…?新感覚★建築サバイバルファンタジー!おまけに作者が出演したイベントレポ漫画や作中出てくる建築のコラムも収録!
死なないための本

死なないための本

※本作は松本救助の個人誌作品の電子書籍版となります。【31ページ】作者が今までに遭ってしまった編集者トラブルまとめをコミックエッセイ化。漫画家としてデビューしてから数年くらいまでの方には特に推奨!編集者トラブルに遭ってしまう前の心構えと対策にぜひどうぞ。悲しいことにノンフィクションですが、死なないための本です。

おすすめのマンガ

お別れホスピタル

お別れホスピタル

産科の次は終末期病棟! 沖田×華、最新作 累計325万部超(電子版含む)! 講談社漫画賞少女部門受賞! NHKで連続TVドラマ化の大ヒット作『透明なゆりかご』著者・沖田×華の渾身新境地!! 『透明なゆりかご』で産婦人科という「産まれる命」を描いてきた著者が次に描くのは、「死にいく命」が集う終末期病棟(ターミナル)。死が一番そばにある病院で働く2年目の看護師・辺見。彼女が目にするのは、さまざまな患者の“死と人生”をめぐる赤裸々で剥き出しの悲喜劇ドラマです。長寿が誰にとっても当たり前となった現代であなたにとって、家族にとって「生きるとは? 死とは?」をストレートに問いかける問題作、ここに登場!!
リエゾン ーこどものこころ診療所ー

リエゾン ーこどものこころ診療所ー

現代日本の痛みを描く医療漫画の新機軸! この児童精神科医は、発達障害を凸凹と呼ぶ。あなたの凸凹にハマる生き方が必ずある。/日本で発達障害と診断されている人はおよそ48万人。そして、子どもの10人に1人は、何らかの障害を抱えているとされる現代。人知れず学校や家庭でトラブルを抱え、孤独や苦痛に耐えながら生きる人たちがいる。児童精神科医は、そんな親と子に向き合い続ける。第1巻は「でこぼこ研修医のカルテ」「金の卵」「学校に行けない子ども」の3編を収録。
Shrink~精神科医ヨワイ~

Shrink~精神科医ヨワイ~

【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】パニック障害、うつ病、発達障害――。隠れ精神病大国と呼ばれる日本は、その名の通り、精神病患者の数自体は、アメリカ等と比べると少ない。その一方で、自殺率は先進国の中でも最悪レベル。悩んでいても“精神科は特別なところ”という思いこみが、人々の足を遠のかせてしまう…。精神科医・弱井は、そんな日本の現状を変えていき、一人でも多くの“心”を救うべく、こう願う――。「僕はこの国に、もっと精神病患者が増えればいいと思っています」
K2

K2

かつて日本に不世出の天才と呼ばれた医師がいた。野獣の肉体に天才の頭脳。そして神業のメスを持つ男。だが、ある日をもって彼は忽然と姿を消した。男の名は「K」。全ては伝説となっていた。――富永研太は、西海大学から村の診療所に派遣された新米医師。無医村状態を救うため自ら志願して来たが、村人たちの態度は冷たく……!?Kの系譜は続いていた!長き沈黙を破り、神の業がここに復活!!医学漫画の金字塔!!
Dr.クインチ

Dr.クインチ

口は悪いが腕は立つ天才美容外科医・権藤弓一朗の手にかかれば、いかなる容姿も思いのまま。今日も東京・新宿にある藤美容クリニックに、彼を求めて果てなき渇望を抱えた人々がやってきて――!? 己の美醜に囚われた数多の現代人の心を救う、新時代を切り開く医療漫画第1巻!!
フラジャイル

フラジャイル

岸京一郎、職業・病理医。病理医とは、生検や病理解剖などを行って、病気の原因過程を診断する専門の医師のこと。各診療科の医師は、彼の鑑別をもとに、診断を確定させたり治療の効果をはかる。医師たちの羅針盤となり、人知れず患者を救う岸。医師たちは彼について、口をそろえてこう言う。「ヤツは強烈な変人だが、極めて優秀だ」と――。
こころのナース夜野さん

こころのナース夜野さん

心の痛みと向き合う、精神科ナースの物語 前作『精神科ナースになったわけ』が話題を呼んだ著者の最新意欲作! 虫歯ができたら歯医者に行くように、心の病気にかかった人のために「精神科」がある。でも「心の病気」ってなんだろう? 患者さんが“本来のその人になっていく”、その小さなお手伝いをするのが看護師の仕事だ。彼の、彼女の、「こころ」の痛みに耳をかたむける―― ささやかだけれど切実な、精神科ナースの物語。※本作は、医療者・患者さんへの取材に基づいたフィクション作品です。医療監修は、精神科医・医学博士の山登敬之先生にご協力いただいています。
コウノドリ

コウノドリ

出産は病気ではない。だから、患者も家族も安全だと思い込んでいる。毎年この産院で行われる2000件の出産で、約300件の出産は命の危険と隣り合わせだ。その小さな命が助かることもあれば、助からない時もある。100%安全などあり得ない。それが出産。年間100万人の命が誕生する現場から、産科医・鴻鳥サクラの物語。
ギフト±

ギフト±

鈴原環は女子高生にして狩りのプロ。その標的は、人…! 更正を期待出来ない犯罪者と、その肉体を必要とする患者。需要と供給が一致した時、少女の“仕事”が始まる! 鬼才・ナガテユカが渾身の筆致で問う命の価値とは!? 日本の地下社会で極秘裏に行われる“臓器売買”の闇に迫る衝撃作!!