icon_reread
また読みたい
フォロー
僕はコーヒーがのめない(1)
コーヒーが飲めないという飲料会社の若手営業の花山。そして、花山の上司の加賀谷。二人が中心となってサードウェーブコーヒーのプロジェクトが始動します。しかし、花山には同僚にも言ってない秘密があったのです…最高級のコーヒーは「赤いダイヤ」とさえ呼ばれ、100g1万円を超える極上のコーヒーすら存在します。社内、社外のライバルや、よき仲間と出会いながら、コーヒーをめぐる珠玉のグルメ&サクセスストーリーが幕を開けます
僕はコーヒーがのめない(2)
サードウェイブ到来! 本格コーヒー漫画の決定版!! 王様コーヒー対決に向けて、第3の波プロジェクトのメンバーが向かった先はハワイのコナ! 最高のコナコーヒーを探すため、コーヒー農園を巡ります!! 本集も意外なコーヒーのノウハウがいっぱい! 家庭で作る簡単水出しアイスコーヒーの作り方から、デカフェや欠点豆、コーヒーの精選などを詳しく紹介! これを読めばコーヒー通になれます! またコーヒーの栽培方法についても細かく解説。「コーヒーは果実」と呼ばれる意味がわかります! そしてストーリーは…花山がやっぱり大失態!? トラブル連発&おいしさいっぱいのハワイコナ編です!
僕はコーヒーがのめない(3)
最高にうまいコナコーヒーには秘密があった! パーシーの特級畑に隠された「ひと手間」とは何か? その謎に挑んだ花山が見いだした答えとは如何に!? 毎回お楽しみのコーヒー豆知識もさらに充実! お湯で溶かすインスタントコーヒーってどうやってできてる? 利き酒の仕方は知ってても、利きコーヒーのやり方って意外に知らない? コーヒーの専門家も唸る情報が盛りだくさんです! おいしくてためになる! コーヒー漫画の決定版、待望の3集です!
僕はコーヒーがのめない(4)
第3の波プロジェクトの新メンバーはバリスタ日本代表! だけど彼はエスプレッソの専門家。ハンドドリップはやったことがないどころかエスプレッソ以外はやりたがらないようで… 今集は簡単なラテアートの作り方とか飲食店でのコーヒーの原価率の話まで、広く深く突っ込みます! おいしくてためになるコーヒーマンガの金字塔!! 待望の第4集です!!
僕はコーヒーがのめない(5)
RDC主宰・天堂周伍郎が王様コーヒーに選んだのは「ブルーマウンテン」だった。「カリブの宝石」と称されるほどの、ジャマイカが誇る最高級コーヒーには、まだまだ日本人が知らない秘密が隠されていた! 産地・ジャマイカの取材を敢行し、誰も知らないブルーマウンテンの深奥に迫る! どんなコーヒー関連本にも載っていないコーヒーマニア必読のスクープ巻!
僕はコーヒーがのめない(6)
ブルーマウンテン山脈に立ちこめる深い霧。その霧が晴れ、花山達が目にしたのは、山の急斜面を覆う広大なコーヒー畑。中でも一番最初に朝日が当たる区画はモーニングサンさんと呼ばれ、世界最高のブルーマウンテンコーヒーを産むという。そのおいしさの秘密に迫る!!
僕はコーヒーがのめない(7)
どこまでも美味く、飲んだ人が幸せになれるコーヒーを目指す花山が、至高のコーヒーを決する「王様コーヒー」対決に参戦! コーヒー漫画の決定版! 堂々完結!!