あらすじ

服役している鬼丸は東京検察庁の平林副検事に取引を持ちかけられ、5年余の刑期を残して釈放される。再会した新川は、元壬生会の岸田と組んで化粧品の原料に使う動物の廃血を大量に盗み取り、それを高値で大手化粧品会社・ソレイユ社に売りつけようとしていた。その情報を得た平林は襲ってきたリッキーを捕らえて、密告者として新川らに殺されかけていた鬼丸を救う。平林は新川たちも引き入れ、新しいチームを結成した。平林が新川たちに闇の仕事をさせ、新川たちが犯した犯罪は全て平林がもみ消す悪魔の契約である。平林の手下である悪徳警官の巣に匿われた新川は、平林の検事昇格に反対していた検察官適格審査会・相沢の暗殺を命じられ……。
猛毒商売(1)
嵯峨空恵寺住職・鬼丸法眼、古物商『紅屋』店主・井山憲太郎、飲食店経営・新川秀夫の三人は元ヤクザ。すでに解散消滅した梅原組の元組長・梅原周三の世話を続けている。もうボケも入り放蕩三昧を続ける梅原のために、トラブルや借金の連続で、ほとほと嫌気がさしていたが、それでも三人は元組長を見捨てられずにいた。梅原の作った賭場の借金1000万円を払える見込みがなく、新川たちは取り立てにきた暴力団壬生会若頭・森本を殺してしまう。壬生会の報復で井山は右手を失うが、9歳の投げナイフの達人・リッキーを使って壬生会組長を暗殺した。リッキーの姉でスケバンの君江は鬼丸の愛人になる。そして抗争の末、新川は重傷を負い、井山は死に、鬼丸は警察に捕らえられてしまい……。
猛毒商売(2)
服役している鬼丸は東京検察庁の平林副検事に取引を持ちかけられ、5年余の刑期を残して釈放される。再会した新川は、元壬生会の岸田と組んで化粧品の原料に使う動物の廃血を大量に盗み取り、それを高値で大手化粧品会社・ソレイユ社に売りつけようとしていた。その情報を得た平林は襲ってきたリッキーを捕らえて、密告者として新川らに殺されかけていた鬼丸を救う。平林は新川たちも引き入れ、新しいチームを結成した。平林が新川たちに闇の仕事をさせ、新川たちが犯した犯罪は全て平林がもみ消す悪魔の契約である。平林の手下である悪徳警官の巣に匿われた新川は、平林の検事昇格に反対していた検察官適格審査会・相沢の暗殺を命じられ……。
猛毒商売(3)
岸田の女になっていた君江とよりを戻した鬼丸。一旦は許した岸田だが君江を殺し、鬼丸の目を潰してしまった。平林が次に新川に命じた仕事は、外国から輸入されている人間の毛髪を強奪するもの。実は毛髪に染み込ませてあるヘロインが目的だった。辛うじて失明を免れた鬼丸とリッキーは、岸田への復讐を胸に、金貸しもしているマンション管理人の押切に依頼を受けて、彼の女を手に入れるための殺人を続ける。そこで押切が紹介した謎の男・銀狼から、平林と新川の殺しを依頼された。リッキーが新川を襲い、鬼丸が平林を殺しに行くが、ともに失敗。銀狼を捕らえた平林は、彼の背後にいる財界の大物を探ろうと図るが……。
猛毒商売(4)
平林に死体捜査の名目でビルを壊されたグローバル石油の社長が、銀狼に平林の抹殺を依頼する。銀狼は平林を日本の“帝王”に引き合わせると、酒池肉林のパーティが開かれているクルーザーに案内した。だが平林は、帝王の女・杏奈を口説き落としてしまい、処刑されることになる。なぜか銀狼は平林を救った。帝王は平林を許す代わりに、巨大な陰謀の遂行を命じた。それは全国のヤクザから選りすぐった者を集め、日本最大の暴力団を作ることである。事務所は新東京刑務所内!しかしその目的は、発展途上国の暗黒街抗争用に鉄砲玉を提供することだった。何も知らずに外国に売られていくヤクザ達。銀狼からその事実を知らされた新川は、ヤクザ達とともに集団脱走する。追ってくる平林との激しい戦いの結果……。
猛毒商売(5)
新川たちの反撃で両手両足を失った平林は、復讐に燃えて義手義足姿で新川たちを追う。偶然その平林を見かけたリッキーが、投げナイフを平林の胸に命中させた。平林は治療のためにもぐりの医師・町屋の所に駆け込む。そこには新川達5人も潜んでいた。銃撃戦で新川が死に、その後に来たリッキーは岸田のことを教えると言いくるめられ、平林と行動を共にする。10年後、すっかり成長して姿を現したリッキーは、梅原や銀狼、岸田、鬼丸を次々と殺してしまう。実は脳だけになって生き延びている平林と組んで、日本の帝王への道を歩んでいたのだ。古いヤクザは滅び、新しい時代は僕らのものだと…。
マンガ高田好胤まごころ説法

マンガ高田好胤まごころ説法

戦後間もない奈良の薬師寺。164本もの樹木を倒し、1000枚以上の瓦を吹き飛ばした挙句、徳川時代の建物に大きな損害を与えた大型台風。しかし、その台風の威力を受けたにもかかわらず、1300年の歴史を持つ三重塔は立っていた。この強大な塔を見ていた僧侶の高田好胤(こういん)はあることに気づく。この塔には目に見えないところに材料をぎっしり使い強度を保っているのだと。人間も人の目に触れないところで努力することが必要なのだと。分かりやすい法話に「話が面白いお坊さん」、「語りのエンタテイナー」とも呼ばれ、金堂、西塔など薬師寺の伽藍の復興に尽力し、写経勧進に生涯をささげた高田好胤を描く史実マンガ!
皮肉な人生

皮肉な人生

アメリカ南西部、グランドキャニオン――。一人の天才が突き抜けるような夏の空をじっと見つめていた。一瞬の空の色を待ち、ここぞというタイミングで撮影が始まる。危険なテイクを二度も三度も……男の名は山木真吾。世には「天才」と称されているCM監督。妥協を知らず、美とテーマを追求したその作風はコンクール受賞の常連だが、使う予算も天井知らずで、スポンサー受けはそれほどでもなかった。自分の納得のいく仕事をすること以外に目もくれない山木だったが、会社の経営陣、スタッフ、そして愛する彼女との間にいつしか『ズレ』が生じ始めていき……。仕事や生き方は違えど己の価値観にこだわり戦い続ける孤独な男たちの人生の描いた作品集。
鯨魂

鯨魂

銭貫一二三(ぜにつら・ひふみ)は数多くの娯楽事業体を傘下に収める巨大会社・マリリンの総帥。「銭の操り人形になるやつはアホだ!銭ってのは操るもんだ!」と主張し、金儲けに、女にと、人並み外れたパワーを発揮するその様を人は“怪物”“鯨”と称する。銭貫を通して現代社会の本質を鋭く描く社会派大作!
ブルーセックス

ブルーセックス

「由美っぺは一緒に遊んじゃるいうたら見せてくれるんじゃ」、「ズロース脱いで見せてくれる」。そんな話を聞いたガキ大将のタケシや仲間達と一緒に、少年時代の私は由美の家を訪れた。タケシは由美を河原に連れて行くと、下着を脱ぐよう命令する。それは魚獲りとかチャンバラごっことは違う禁じられた遊びの世界だった…(「忘れな橋」)。──少年少女の危うい心理を叙情的に描いた短篇集。
震える夏

震える夏

死にたいわけでもこの世がいやになったわけでもない。だがロクは自分をナイフで刺し19年の生涯を絶った。ロクがサクラにあったのは、はじめてセブンへ行った日だった。海で泳いだ2人に、謎の男が現れ2人の目前にナイフを捨て立ち去る。ロクはその男を刺し、盗んだ車で走りだした…。「震える夏」「すっぱい季節」「どろんこマーチ」「引き裂かれた海」「砂の季節」「黄色い殺意」「赤鬼子」「きのうの続き」「帰郷」「ふらいんぐ・おふ」「荒野への帰還」収録。
旅の旗

旅の旗

一匹狼の旅行代理店「旗ツーリスト」の社長、旗康弘。社員は元ファッションモデルの秘書・亜矢子だけ、銀座の裏通りに小さな事務所を構える会社とも呼べないような規模の会社だが、旗の胸にはいづれは大手旅行代理店へと成り上がる野望が熱くたぎっていた。偶然宿泊した熱海の中堅温泉旅館が大手旅行代理店の覆面調査員によって代理店契約を切られる現場に居合わせた旗は、代わりに自分の会社が客を連れてきてやると豪語し代理店契約を結ぶ。集客のために旗がぶち上げたアイデアは、なんと伊豆で10万人規模の音楽イベントを開くというものだった! 旅行業界の裏側を描きながら展開する痛快ストーリー!
創業社長

創業社長

「買ってやってもいいぜ、ただしお前の身体ごとだ」。太平洋戦争からひとり生還した猪狩功(いかりいさお)は殺伐とした焼け野原で生きるため、2人の孤児と闇市で商品を販売中、怪しい男・衣笠と出会う。大金と引き換えに、米軍の物資を横流しするという死と隣合わせの仕事をするが…。今、この東京に一番大事なものは食料と物資だ。その確保のため正式な流通業を始める。先がどうなるかわからない。この混乱の時代をどう生きるか。何もないところから巨大な店舗を各地に切り開いていく創業社長物語。
さすらい獣

さすらい獣

1968年のメキシコオリンピックで金メダルを確実視されていた大学ボクシング界の英雄・拝島猟は、大会を前に姿をくらます。それは、彼の二つ違いの弟が暴力団のイカサマ博打で多額の負債を背負いこんだのが理由であった。拝島の指をカタに借金をチャラにという条件であったが、その約束も破られ、弟が通う大学に博打の件をバラされた。大学を追い出された弟は、それを苦に自殺。人生を狂わされた拝島は、暴力団への復讐のために、いまや三界に身の置き所のない「さすらい獣」になったのである。
風雲の館

風雲の館

西嶺安三郎は一代にして、鉄道・不動産・観光・ホテルなどの一大事業群、西安鉄道コンツェルンを創りあげた財界の怪物である。自らはコンツェルンを率いるとともに、政治家として参議院議長の要職をつとめている。安三郎は「男は女を抱けなくなったら終わりだ」と言い、何人もの妾を作っている。セックスしている所を実の息子に見せつけたり、自ら仕込んだ女を与えたりもしていた。そんな豪快な安太郎の息子の康彦と邦隆は異母兄弟で、タイプも全く異なる二人だった。後継者に選ぶのは康彦か邦隆か!? 経営者の生き様から熾烈な後継者争いまで楽しめる社会派ヒューマンドラマの決定版!
ネロの牙

ネロの牙

夫を海で亡くし発狂した女は若い漁師たちの慰みものとなり、やがて誰が父親だかわからない赤子を産み落とした。赤子は診療所の医師夫婦に引き取られ、夫婦が以前飼っていた猫と同じ「ネロ」という名を与えられる…。美しい少年へと成長したネロは14才の時に初体験を経験し、同時に初めての殺人を犯す。どん底の境遇から逃れるため生まれた漁師町に火をつけ東京へと出奔したネロは、マコという少女と出会い…。悲惨な境遇の中で成り上がることを夢見て、そのためには凶行もためらわないネロとマコの青春を描く衝撃作。
上海魔女

上海魔女

その母その祖母と女三代に渡って蛇つかい――スネークダンサー。しかもその蛇は今も脈々と生き続けている――その蛇齢たるや実に六十年! 祖母と母を日本人に殺された上海ジゼル――応香蘭。謎の人物・大西考一郎によって重大な使命を与えられ、魔都・上海から恨みと因縁の日本へと潜入する!!
斬奸状

斬奸状

斬奸状……奸者を斬るについて、その趣意をしたためた檄文である。「天に代わりて不義を討つ」を大義名分とするところから「天誅」とも称せられるこのテロ行為が、江戸の歴史を通じて幕末……文久二~三年に集中して起こったのは何故か? 天誅を繰り返し車屋として過ごしながら天誅を繰り返す清司郎。彼の目に映るはいかなる世相か……。義によって天誅を下し続ける男の生きざまを大胆な筆致で描く、幕末歴史アクション!
劇魂

劇魂

バロン吉元の「柔侠伝」、上村一夫の「同棲時代」、滝沢解+ふくしま政美の「女犯坊」、小池一夫+平野仁の「少年の町ZF」、江波じょうじの「トップ屋ジョー」など昭和を席巻した劇画がズズーッと勢揃い! 掲載作品一覧------バロン吉元「柔侠伝」(第1巻第1話 『女掏摸』収録)、上村一夫「同棲時代」(第1巻Vol.1 『今日子と次郎』収録)、原作:滝沢解 作画:ふくしま政美「女犯坊」(第1巻 『怒根鉄槌篇』収録)、原作:小池一夫 作画:平野仁「少年の町ZF」(第1巻 『ラボック光』収録)、江波じょうじ「トップ屋ジョー」(第1巻 『ガンは俺の命だ』収録)
スカイレディ

スカイレディ

麻川菫(21歳)、職業はキャビンアテンダント。身長168cm・スリムボディに信じられないようなバストという成熟した肉体。そしてカモシカような美しい脚、顔立ちも美しい! そんな自分の魅力を知っている菫は日頃から何人もの男を虜にし、男から次の男へと移動する……まるで麻薬中毒者のように、男を切らす事はなかった。そんな菫の行動を監視するなんらかの恨みを持つ男たちにより、ある日の勤務中の旅客機を爆破され菫は死亡してしまう……! しかし数日後、かつて関係をもった男の目前に現れた女は……いったい何故!? エロティックなサディスティック復讐劇!
炎のクイーン

炎のクイーン

極悪バンドのメンバー達はライブを開くため車の中で乱交しながら団地建設予定地に向かっていた。市役所の課長は風紀が乱れると激怒し、演奏をやめさせるためにブルドーザーやロードローラーでステージに突っ込ませた。メンバーでありクイーンのお気に入りでもあるJJが楽器ごと踏み潰され殺されてしまう。怒り狂ったクイーンは市長のいる店に車ごと突っ込みJJの形見のギターで仇を取り、歌い狂う。良識もかなぐり捨てた魂のライブ作品。
危険なパフォーマンス

危険なパフォーマンス

――東京都・原宿――超豪華マンションローズウッド・テラスに一人の女が訪れていた。マンションローズウッドは時価10億円…この豪華さが似合う程に美しさと気品をもった女…この女が帰り際に「気に入ったから買うことになる」と言い残し去って行った…。しかし! この女の正体は…全財産10円で豪華マンション乗っ取りを計画している悪女だった…! 手はじめに12階を独占している倉橋という貿易商の家政婦として潜り込み、住み込んで乗っ取っていく計画だったが…倉橋の住む部屋を訪れると部屋から出てきたのは……!? 豪華マンションを狙った女の執念と欲望を描いたサスペンス・ロマン劇画!
男たちの神話

男たちの神話

気に入らない者は身内だろうが誰でも関係なく殺す野城清吾組長。その組長から次の始末ターゲットにされてしまった菊田真澄だが、菊田を利用する事を思いついた組長の心変わりにより一命を取り留める。そして、実際には学力など無いにもかかわらず組長の娘の家庭教師を引き受けることになってしまった菊田は、奥様に事情を打ちあけるが…。極限の状態で次々と女をたらしこみ、生き延びるために何でも利用していく菊田のドラマティックな運命を描く!
唐獅子警察

唐獅子警察

父、神守辰造の意思を継ぎ、神守組の代紋を守るべく生きる六代目組長神守新吉と妹和、それに本城武志、金次の四人にとって、北海道芦別岳は平和郷であった。 だが某日、新吉たちが営む芦別岳の山小屋に大組織・白神会の総長、代行以下数十名が乗り込んで来る。こんな山の中にわざわざ足を運ぶ彼らの狙いは何なのか…!?そこには驚くべき計画が隠されていた!!新吉たちの平穏は破られ、芦別岳を血に染める暴力のブリザードが吹き荒れる!!
猛者連ブギ

猛者連ブギ

日本列島を復讐の血で染める本格実弾ロマン!! “若”と呼ばれる少年・桐原真人には三人の父がいる。漆沢長一郎,須佐性善、四方谷忠治―― 三人は冠婚葬祭屋に身をやつし、抗争で殺された侠客・桐原伍一の遺児・真人を組織の手から守っていた。担任の女教師・尾形弓子に淡い慕情を抱く真人。桐原組の根絶を狙う組織の影が刻一刻と迫る――!!