ボクらはただのゲームフレンド

ボクらはただのゲームフレンド

背もない、学もない、運動もできない…そんな俺でも、ただ一つ得意なこと。それは――MOBA。オンライン対戦型スマホゲーム『LEGACY OF MANA』。日本ランク40位のプレイヤー〈漆黒なり〉こと俺の素顔は、リアルでもゲームでも孤立している陰キャ中学生。ある日、ゲーム内で俺を慕う変わり者〈こうちゃ〉に誘われたオフ会にて、日本トッププレイヤーの堂々たる姿を目の当たりにする。何もない俺でも、ゲーム(ここ)でなら――…!? 触発された勢いで〈こうちゃ〉に「1位を目指す」宣言をし、特訓のための師弟関係を結んだ二人。しかし初対面したヤツの正体は――超人気者の美人女子大生!? 「んふ…師匠って可愛いですね」 「こっ…こうちゃぁああ!!」(※心の声) 年齢・性別・立場もバラバラ、プレイヤー名しか知らない者同士。一人じゃ見られない頂からの景色、チームで目指せば届くのか――!? GAME START!!
【合本版】ボクらはただのゲームフレンド

【合本版】ボクらはただのゲームフレンド

背もない、学もない、運動もできない…そんな俺でも、ただ一つ得意なこと。それは――MOBA。オンライン対戦型スマホゲーム『LEGACY OF MANA』。日本ランク40位のプレイヤー〈漆黒なり〉こと俺の素顔は、リアルでもゲームでも孤立している陰キャ中学生。ある日、ゲーム内で俺を慕う変わり者〈こうちゃ〉に誘われたオフ会にて、日本トッププレイヤーの堂々たる姿を目の当たりにする。何もない俺でも、ゲーム(ここ)でなら――…!? 触発された勢いで〈こうちゃ〉に「1位を目指す」宣言をし、特訓のための師弟関係を結んだ二人。しかし初対面したヤツの正体は――超人気者の美人女子大生!? 「んふ…師匠って可愛いですね」 「こっ…こうちゃぁああ!!」(※心の声) 年齢・性別・立場もバラバラ、プレイヤー名しか知らない者同士。一人じゃ見られない頂からの景色、チームで目指せば届くのか――!? GAME START!! ※こちらには【第1話~第8話】が収録されています。
究極魔法、私。

究極魔法、私。

友達のいないぼっち女子・多由良(たゆら)エイコ。ある夜、天の声(?)から突如授かったのは…“自分が増える”ナゾの魔法!? ふとしたキッカケで増えちゃう“私”に大わらわ! 「けど…こういう毎日も楽しいかな?」なんて思った矢先、役目を終えた分身たちは消えてしまうと知る。そんなある日、学校で噂の〇〇泥棒を目撃! 波風立てたくない私をよそに“私”たちが動き出しちゃって…!? 「こげな魔法より…友達ができる魔法が欲し~!!」 ツッコむ私、笑う私、悩む私…果たして念願の友情は手に入るのか? ドタバタ&わちゃわちゃコメディ開幕! ※こちらは読切作品です。
ももるぶ

ももるぶ

商業高校でマジな部活をアホにがんばる青春コメディ!「ショーバイハンジョー、目指します!うちの部活に入りませんか?」……さびれた商店街の文具屋の息子・平くんは、幼なじみの女子たち(※アレな美少女ばっかり!)に囲まれながら、商店街を盛り上げるための部活を立ち上げ奮闘する日々なのです。
月夜田定の世界の救い方

月夜田定の世界の救い方

クラスの人気者・月夜田定。そんな彼の元に、無慈悲な「啓示」が示される!!あまりに馬鹿馬鹿しいミッション、しかしクリアできなければ…世界が滅ぶ!?神の御業か、悪魔の所業か?プライド、世間体、羞恥心、あらゆるものをかなぐり捨てて世界を救え、月夜田定───!!
井の中の本子さん

井の中の本子さん

本にしか関心を持てず、人付き合いが苦手な女子高生・片瀬戸本子(かたせともとこ)。 高校入学を機に内向的な性格を変えようと、本屋で初めてのアルバイトを始める。しかしそこで待っていたのは、常にパンチラを狙ってくる変態店長とテニスコート!?あぁ、私は何をしているのでしょう!?文学美少女×テニス!? 異色テニスコメディ誕生!★単行本カバー下イラスト収録★
この指とまれ!

この指とまれ!

容姿端麗、頭脳明晰、会社を起こせばCEO。そんなエリカさんの、永遠のライバルは…俺? “神童つくし”と呼ばれた子供の頃、「遊び」では誰にも負けたことがなかった――その屈辱の記憶が、彼女を捕らえて離さないらしい。  「だるまさんがころんだ」「いっせーのせ」「しっぽ鬼」「あした天気になあれ」「伝言ゲーム」…。  懐かしくもアツいバトルが、今日も始まる!!!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい