reread
また読みたい
フォロー
サイラス(1)
保険会社・ロイズのグロスマン氏から依頼される難事件を解決する、軍事戦略のスペシャリスト・サイラス上条(さいらす・かみじょう)の活躍を描いたアクションドラマ。1990年、イラク軍のクウェート侵攻に際して、ユナイト・ケミカル社がクウェートに所有する油井を守りきることをグロスマン氏から依頼されたサイラスは、信頼できる4人の仲間達とともにその油井の近くまでやってきたイラク軍に潜入するが……!?
サイラス(2)
時価5万ドルはする血統書付きのシベリアン・ハスキーであるセバスチャンを護衛するため、派遣されたサイラス上条(さいらす・かみじょう)と仲間達。そこでサイラスとバーバラは、飼い主夫婦が出かけた後、セバスチャンが滞在するホテルの客室で監視していたが、彼らの隙をついたセバスチャンが脱走してしまう。そしてセントラル・パークへ向かったセバスチャンを狙う連中が、恐ろしい罠を仕掛けていくのだが……!?
サイラス(3)
5年ぶりに会う友人・デュンケルが約束の時間を過ぎても現れない事にいやな予感がしたサイラス上条(さいらす・かみじょう)は、彼の下宿へ向かってデュンケルが先週に交通事故で死んだと知らされる。その後、デュンケルの妻・グレタの元へ行こうとしたサイラスは、自分を尾行する者達と対決して、彼らの雇い主であるマクシミリアンに会う事にするのだが……!?
サイラス(4)
銀行総裁・ジョゼフの一人息子・マッシュが誘拐され、その救出を依頼されたサイラス上条(さいらす・かみじょう)と仲間達。そこで誘拐犯からの二度にわたる電話連絡で、その背後に流れる音から連絡場所を特定したサイラス達は、犯人が黒のシトロエンに乗っていると突きとめる。一方、犯人達に駄々をこねたマッシュは、マウンテンバイクを直してもらい、アジト横の崖を登ろうと果敢にチャレンジして……!?そしてサイラスが信頼する仲間の一人に悲劇が?切ないラストを迎える完結巻。