ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『家政婦のエツ子さん』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
家政婦のエツ子さん
家政婦のエツ子さん
こいずみまり
こいずみまり
あらすじ
市川エツ子17歳。職業は家政婦です。借金のカタとして一生タダ働き!?悪魔のような兄妹に翻弄されっぱなその毎日――
家政婦のエツ子さん 1巻
市川エツ子17歳。職業は家政婦です。借金のカタとして一生タダ働き!?悪魔のような兄妹に翻弄されっぱなその毎日――
家政婦のエツ子さん 2巻
市川エツ子17歳。職業は家政婦です。借金のカタとして一生タダ働き!?悪魔のような兄妹に翻弄されっぱなその毎日――第2弾!
家政婦のエツ子さん 3巻
アキバじゃなくてメイドじゃなくて家政婦なの…♪超大金持ち一家にご奉公!!
家政婦のエツ子さん 4巻
ノンストップ家政婦ライフ4コマ第4弾!
家政婦のエツ子さん 5巻
市川エツ子17歳、持ち前の明るさと天然さが魅力(!?)の住み込み家政婦。コクトー家の超個性派3兄妹、亜麗・絵里花・カミーユのお世話は何故かドキドキ&サプライズの連続!?ノンストップ家政婦ライフ4コマ☆5巻目もい~っぱいご奉仕いたします☆
家政婦のエツ子さん 6巻
父親の借金のカタとしてコクトー家で働くエツ子さん。亜麗・絵里花・カミーユ、3兄妹の突拍子もない頼み事に右往左往…。もう、毎日のご奉仕はハートフル&デンジャラス!?超刺激的な家政婦ライフ☆
家政婦のエツ子さん 7巻
家政婦は、やめられないとまらない!!ご主人さまのムチャぶりもご奉仕しまくり…クセになる!?17歳の家政婦さんと、超大金持ちフランス人兄妹+Xの日常。
家政婦のエツ子さん 8巻
めげずに今日もおつとめしてます父親が作った巨額の借金のカタに,フランス人富豪兄妹に売られてしまったエツ子さん(17)のドタバタな日常!!私…ここのメイドのお仕事,やめますっ!17歳の家政婦・エツ子さんと超大金持ちフランス人一家との奇妙な同居生活に終止符が!?
家政婦のエツ子さんの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
CUT×OUT

CUT×OUT

14人のあなたの分身 彼女たちの囁きを聞いてみませんか…? 数年間毎日をボーっと生きていた彼と同じくボーっとした彼の彼女、友達が大好きででも友達の彼氏とも仲のよい彼女など、男女交際の継続と離反を描いた短編集。
ジンクホワイト

ジンクホワイト

美大受験予備校に通う油絵好きの高2女子は、転校先で入ろうとした美術部のレベルの低さにショックを受ける。しかし、ジンクホワイト(他の色に影響を受けやすい白い絵の具)のような自分に葛藤&悩み…夢見る少女の青春コミック!
LET IT BE!!

LET IT BE!!

成績は抜群だが貧乏な高校生・透のもとに、自分そっくりのナナという女の子がやってきた。科学者である透の父・彩蔵が放置していた研究室で自然にできてしまったクローンで、透の記憶がコピーされているというが…。クローン人間・ナナが巻き起こす騒動を描く、コメディータッチのSFコミック!!
渋谷ガーディアンガールズ

渋谷ガーディアンガールズ

超名門・三島女学館に通う佳奈が、同級生の美々雨に誘われて渋谷でバイトをすることに。それは、ちょっとした揉めごとや犯罪を早期発見し、解決するというもので…!?普段は名門女子高校に通うお嬢様。しかし、ひとたび指令が入れば、悪を退治するヒロインに大変身!渋谷の街の平和は、佳奈&美々雨の2人にかかっているのだ!!
お姉さまとお呼びっ!!

お姉さまとお呼びっ!!

ボクはタカシ、大学生。ねーちゃんと2人暮らし。ねーちゃんは元モデルです。今はお茶くみOLやってます。お嫁さんにしたい候補ナンバーワンです。家事は僕がやってます。超美人です。名前がヨネ子だけど。お姫様より美しく、女王様より恐ろしい、地上最強のお姉さま登場っ!!
横浜物語

横浜物語

雨の中帰宅すると、部屋に女が寝ていた…。彼女にフラれて自暴自棄になっていた南の前に現れたのは謎の「お隣さん」。名前も知らないままに加速する二人の関係。謎に包まれたお隣さんの正体は!? 粋な街「ヨコハマ」から始まる4コマラブストーリー。
亀甲商店街未亡人八百屋 桃谷つゆ子

亀甲商店街未亡人八百屋 桃谷つゆ子

大人気4コマ作家・こいずみまり最新単行本、堂々登場!!今度のヒロインは美しき未亡人!?行方不明の夫の帰りを待ちながら、一人で八百屋を切り盛りする物憂げ美女・つゆ子さん。ご近所の亀甲商店街の皆さんに愛されて、今日も健気に店を守ります!天然&小悪魔な、笑劇の細腕繁盛記!!
マスタースレイブ

マスタースレイブ

頭部が完全に破壊――とある村の名家にかつて起きた一家惨殺事件。謎の多いこの事件の影には、閉塞された村の中に息づく「生き神さま」と呼ばれる信仰があった。事件の生き残りとされる2人の美少女が巻き込まれる数奇な運命とは…!?美しい少女たちと村の血塗られた過去が織り成す美少女伝奇ホラー。

おすすめのマンガ

それでも町は廻っている

それでも町は廻っている

人情あふれる丸子商店街に存在するメイド喫茶(カフェではない)「シーサイド」。まさに、天真爛漫!女子高生にして名探偵に憧れる嵐山歩鳥は、地元丸子商店街のアイドル(?)兼お騒がせ娘。ありふれた町のちょっとおかしなメイド喫茶を舞台に繰り広げられるドタバタ活劇!
ぽんこつポン子

ぽんこつポン子

キュート可愛い! ぽんこつメイドロボ登場! ちょっぴり未来、さびれた海辺の町で繰り広げられるどたばたスローライフコメディー。妻を亡くし、静かに余生を送りたいと考える頑固ジジイ、吉岡の元にメイドロボットが突然現れて… その人生が大きく変わっていく!? こんなロボがそばにいたら、あなたの暮らしも断然、楽しくなる! 『おにでか!』著者・矢寺圭太の新境地。読めば、マイナスイオン出てきます!!
エマ

エマ

貴族ウィリアム・ジョーンズはかつての家庭教師、ケリー・ストウナーを久方ぶりに訪ねた。そこで眼鏡をかけた聡明なメイド、エマと出会い、徐々にふたりは惹かれ合う……ヴィクトリア朝の英国ロンドンを舞台に、伝統と革新のブリティッシュロマンスが始まる!
アストロキング 召喚勇者だけど下級認定されたのでメイドハーレムを作ります!

アストロキング 召喚勇者だけど下級認定されたのでメイドハーレムを作ります!

クラスメイト全員と共に異世界召喚された義経は、勇者としてダンジョン攻略を命じられることに。メイドさんとエッチし放題というご褒美に釣られ同級生たちが次々と骨抜きにされる中、下級勇者に任命された義経はチートスキルで嫁メイドを増やすことに専念していき…? ビギニングノベルズで好評を博した魅惑のメイドハーレムファンタジー、待望のコミカライズ!
シャーリー

シャーリー

メイドと主人、主従関係の在るべき姿とは、人を尊敬し信頼を得るということ……『エマ』の森薫が描く13歳のメイド、シャーリー・メディスンを主人公にした珠玉の5編のみならず、「僕とネリーとある日の午後」「メアリ・バンクス」も収録!
メイドさんは食べるだけ

メイドさんは食べるだけ

英国のお屋敷でメイドとして働くスズメはとある出来事により、日本の一角にある小さなアパートで生活をすることに。はじめての海外&一人暮らしなどなど、たくさん心配事もありますが、日本の食べ物に興味津々なスズメは颯爽とアパートを飛び出して…!食 べるだけを見てるだけ。それがこんなにも幸せ!非日常なメイドさんがおくるほのぼの日常マンガスタート!!
小林さんちのメイドラゴン

小林さんちのメイドラゴン

アパートに住む小林さんのもとに、メイドとして押しかけて同居しているトール。トールは、人類のことは基本、下等で愚かだと思っているけれど、小林さんには過去に助けてもらった恩があるため、全力でご奉仕。今日もあの手この手で頑張るのでした。ドラゴン娘と1人暮らしお疲れOLの人外系日常コメディ!
メイド・イン・ひっこみゅ~ず

メイド・イン・ひっこみゅ~ず

キョドる、強がる、引きこもる…ひっこみじあんのカラフルな生態 東京都・八王子市に住む「ひっこみじあん」な女の子・アケビが天才臨床心理学教授のお姉ちゃんに誘われて働くことになったのは、ひっこみじあんだらけのメイド喫茶「ミッシリ―」…6人6色のひっこみじあんが化学反応を起こす人見知りガールズバラエティ、開店(はまだしていない)……!!
ツマヌダ格闘街

ツマヌダ格闘街

八重樫ミツル、18歳。イラストレーターを目指して上京したが、住もうと思った妻沼田市は町おこしの為、ストリートファイトを制度化した変わった所だった。謎のメイド・ドラエと出会い、その導きのもと、格闘技の世界に足を踏み入れたミツルの運命は……!?上山道郎が満を持して放つ実践格闘アクション!!