あらすじ

15世紀ローマ人間と魔女の間に戦争が勃発。最初の魔女エゼルバルドとウプスラ、ミュリッタを率いて裏切り者の魔女アダンテを追う旅を続けていた二コラは遂に元凶アダンテと戦うことに…彼女に勝つには“聖婚”が必要だと悟ったエゼルバルドは!? ダークファンタジー堂々完結!
聖骸の魔女(1)

魔女からの宣戦布告により始まった魔女VS人間の戦争。戦局を左右する存在「最初の魔女」を手にするのは果たして……!? ダークハーレムファンタジー開幕!

聖骸の魔女(2)

魔女からの宣戦布告により始まった魔女VS人間の戦争。異端の書を学んできたニコラは、魔女戦争の切り札となる「最初の魔女」エゼルバルドとウプスラを甦らせ、裏切り者の魔女「アダンテ」を追う旅にでたが……!?

聖骸の魔女(3)

苛烈さを増す人間と魔女の戦争。「最初の魔女」エゼルバルドとウプスラを従え、裏切り者の魔女・アダンテを追って旅に出たニコラ・エスカリバは、途中ローマで呪いを振り撒く一体の骸骨を託される。エゼルバルドとウプスラが恐れるその正体とは!?

聖骸の魔女(4)

15世紀ローマ、人間と魔女の間に戦争が勃発。浄皇の命を受け、対魔女戦争の切り札となる最初の魔女エゼルバルドとウプスラ、ミュリッタを蘇らせた二コラは裏切り者のアダンテを追う旅に出る。新たに辿り着いたアッシジで暴食の領主アマラを罠にかけるが…!?

聖骸の魔女(5)

15世紀ローマ、人間と魔女の間に戦争が勃発。浄皇の命を受け、対魔女戦争の切り札となる最初の魔女エゼルバルドとウプスラ、ミュリッタを蘇らせた二コラは裏切り者のアダンテを追う旅に出る。二コラの生まれ故郷で一行を待ち受けていたのは二コラの母アグネスだったが!?

聖骸の魔女(6)

15世紀ローマ人間と魔女の間に戦争が勃発。浄皇の命を受け、対魔女戦争の切り札となる最初の魔女エゼルバルドとウプスラ、ミュリッタを蘇らせたニコラは裏切り者のアダンテを追う旅に出た。次々とアダンテ配下の魔女を撃破する中、急遽本拠地・聖天使城への帰還命令が下り、戻るが城は落城しており!?

聖骸の魔女(7)

15世紀ローマ人間と魔女の間に戦争が勃発。最初の魔女エゼルバルドとウプスラ、ミュリッタを率いて裏切り者の魔女アダンテを追う旅を続けていた二コラは遂に元凶アダンテと戦うことに…彼女に勝つには“聖婚”が必要だと悟ったエゼルバルドは!? ダークファンタジー堂々完結!

聖骸の魔女

キレーな魔女のおねーさんに翻弄されたいひと向けファンタジー

聖骸の魔女 田中ほさな
ANAGUMA
ANAGUMA

主人公のニコラは「浄会」に奉仕する修道士(童貞)。ひょんなことから人類の仇敵である魔女と次々契りを結んでいき(重婚)、悪しき魔女を魔女の力によって打ち倒す旅に出ます。 ちなみに彼女たちはニコラの体液を摂取することで真の力を開放する変身、「女神変成(アドベント)」ができるのです。最高ですね?どんな体液かは読んで確かめてほしい。 魔女の力を使うアクションのカッコよさはもちろん、魔女たちとニコラの愛の行方も物語の重要な焦点です。 ニコラと契りを結ぶ魔女3人は高飛車お嬢のエゼル、男勝りのウプスラ、根暗気味のミュリッタとみな個性的。禁欲生活を送るニコラは常に振り回されていますが魔女という割にはみなピュアなところがあってギャップがかわいいです。 中世ヨーロッパの世界観も作り込まれていて読み応えがあります。歴史上の慣習や社会情勢の描写はリアリティ抜群。 個人的にツボだったのが用語解説のコーナーで、本格的な解説かと思いきやネタに全振りしたものもあって笑っちゃいます。イチオシは「魔女ガチャ」の項目。業が深いね。 アクション、ロマンス、世界観。三拍子揃ったファンタジーが楽しめますよ!