また読みたい
フォロー
“神の手”と呼ばれる若き外科医・五香達彦(ごこう・たつひこ)の活躍を描いた医療ドラマ。首都大学付属病院の新生児集中治療室で、壊死性腸炎になった未熟児が見つかる。そして、メスを入れるのも不可能と言われる千グラムの未熟児を救うために、医学部長の祖父江(そぶえ)は信頼できる弟子の五香に、リミット1時間の難手術をやらせて……!?
脳卒中で倒れた医学部長・祖父江(そぶえ)の手術をするために病院へ向かっていた五香達彦(ごこう・たつひこ)だったが、手術は祖父江の追い落としを狙う教授・谷田部(やたべ)によって執刀されてしまう。そして、その手術を目撃した看護師・皆川(みながわ)からクリップを使用したと聞いた五香は、見せられたX線写真が祖父江のではないと疑い、昏睡状態の祖父江を調べて手術の秘密を……!?
悪性の脳腫瘍だとわかった祖父江(そぶえ)を、冠城市太郎(かんじょう・いちたろう)の個人病院へ転院させ、過酷な手術を執刀しようとする五香達彦(ごこう・たつひこ)。同じ頃、選挙の結果で医学部長となった谷田部(やたべ)が、冠城の家へ挨拶に来て探りを入れていく。そして、たった一人で祖父江のオペを開始した五香は、祖父江の脳から意外なモノを発見して……!?五香は谷田部の陰謀を阻止できるのか?愛と感動の完結巻。
store