public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
天涯孤独の殺し屋・アニタは、ある日死神を認知する。4分間死神の仕事を凌いだら、一時的に死を免れることを知るのだが——…!?
「鬼頭委員長、おっぱい見るっ!?」学校の屋上で何かを思い詰めていた主人公・鬼頭は、突然女子生徒から衝撃の言葉を掛けられる。主人公が思い詰める理由や女子生徒の言葉の真意とは?? そして…おっぱいは見られるのか!? ちょっぴりエッチな青春コメディ!!
いつも通り、漫画が打ち切られてしまったことを後輩へ嘆く主人公。次こそは打ち切られまいと、旅に出ることを思い立ち──。打ち切り漫画家に足りないものとは一体!?
物語の冒頭、野良犬と戯れる死神に心を掴まれる。ターゲットを逃してしまい、鳩と戯れる姿もいい。 この時点で死神のことが好きになっちゃう。 殺し屋のアニタを追いかける死神。死神の手を避け続け逃げ続けるアニタ。 手に汗握るような攻防というよりは追いかけっこみたいでなんだか楽しそう(死神は自身喪失して子犬と戯れてる。とてもかわいい)。 自分を必要としてくれて、そばにいてくれる人がいること。たとえ死神だとしてもアニタにとっては救いだったんだろうし、死神にとってもアニタの存在が生きる意味だったんだろうなあ。 とても素敵な作品でした。