ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『グレイテストM~偉人麻雀大戦~』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
グレイテストM~偉人麻雀大戦~
グレイテストM~偉人麻雀大戦~
山田秋太郎
山田秋太郎
河本ほむら
河本ほむら
武野光
武野光
あらすじ
孔明vsヘレンケラー!? 偉人麻雀大戦!! 「次代の神」の座を争い圧倒的な「運命力」を携えた偉人達が麻雀で対決! 第1試合は諸葛亮孔明vsニュートンvs葛飾北斎vsヘレンケラー!! 偉人達の「能力」と「運命力」がぶつかり合う本格麻雀対戦は必見! 『賭ケグルイ』の原作者・河本ほむらが描く心理戦を美麗絵師・山田秋太郎が熱筆!! 日本プロ麻雀協会の水口美香監修の元、令和の最強麻雀漫画ここに爆誕!!

Web掲載情報

グレイテストM~偉人麻雀大戦~
グレイテストM~偉人麻雀大戦~ 1巻
孔明vsヘレンケラー!? 偉人麻雀大戦!! 「次代の神」の座を争い圧倒的な「運命力」を携えた偉人達が麻雀で対決! 第1試合は諸葛亮孔明vsニュートンvs葛飾北斎vsヘレンケラー!! 偉人達の「能力」と「運命力」がぶつかり合う本格麻雀対戦は必見! 『賭ケグルイ』の原作者・河本ほむらが描く心理戦を美麗絵師・山田秋太郎が熱筆!! 日本プロ麻雀協会の水口美香監修の元、令和の最強麻雀漫画ここに爆誕!!
グレイテストM~偉人麻雀大戦~ 2巻
異次元ルールの第2試合開幕ッッ!!! ヘレン・ケラーVS諸葛亮孔明VSニュートンVS葛飾北斎の超偉人麻雀対決第一試合が決着ッッ!! 勝負の行方はいかに…!! そして第二試合も開幕!! 次なる偉人はあの“超有名キャラクター”!?そして追加される異次元の麻雀ルールとは…!!!
グレイテストM~偉人麻雀大戦~ 3巻
第三戦ではジャンヌダルク、マリー・アントワネット、デオンによる名探偵ホームズ包囲網が形成される!! 特殊ルール“雀令”を使いこなし、勝ち上がるのはどの偉人だ!!
グレイテストM~偉人麻雀大戦~ 4巻
第三戦決着!そして第四戦には名探偵ホームズの宿敵モリアーティが参戦…!! そして激闘の裏では神様が誘拐されていて…!? 偉人麻雀大戦、激動の完結巻!!
グレイテストM~偉人麻雀大戦~の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
DT転生 ~30歳まで童貞で転生したら、史上最強の魔法使いになりました!~

DT転生 ~30歳まで童貞で転生したら、史上最強の魔法使いになりました!~

コンビニ店員・コウタ(30)は、ロクな恋愛経験もないまま、交通事故死してしまう。そして目を覚ますと、そこは異世界…!! かくして、コウタの愛と冒険の日々が始まるのであった!! 文芸界から異世界へ殴り込み! 石田衣良が、異世界原作をまさかの描き下ろし! 漫画を担当するのは、実力派・山田秋太郎!
LOAN WOLF

LOAN WOLF

同居している貧乏同士の男二人(幼なじみ)の昔の悪行に目をつけた大蔵省!電車の脱線事故を仕掛けた犯人だと指摘し、税金でまかなわれた当時の賠償金1億円の返済を突然迫ってきた!地道に返すのか、それとも一攫千金を狙って何かをしかけるのか……。
爆麗音

爆麗音

ついに解禁!!“最強最速”を描く魂の原作者・佐木飛朗斗作品、一挙電子化! 22歳のフリーター・音無歩夢にとって唯一の宝物。それはロック。だが、バンドでギターを弾いてはいるものの、自分の世界に入ると周りが見えなくなってしまうせいで、お荷物となってしまっている‥。ある日、間違って迷い込んだ高級ジャズバーで、歩夢は義指で美しいピアノを弾く印南烈に遭遇。超速かつ鬼気迫る表情で奏でる烈に対し、歩夢は急遽コントラバスを使って、ジャムセッションを要求した。ナイトクラブ中が騒然となる中、二人の演奏が今始まる‥‥!!
パッサカリア[Op.7]

パッサカリア[Op.7]

ついに解禁!!“最強最速”を描く魂の原作者・佐木飛朗斗作品、一挙電子化! 「オレも‥あの日の父さんみたいに‥『スゴイオンガク』を弾くんだ‥!!!」音楽の殿堂・カーネギーホールで演奏したこともある異端のピアニストだった亡き父に憧れを抱く中学生・御枷園仁基。ともにピアニストを目指し、固い絆で結ばれている烈と道夫の3人で、コンテストへ参加することに。だが、その直前、仁基は喧嘩の仲裁で指を負傷してしまう!各々の壁を乗り越え成長する少年達のクラシック音楽漫画!
じゅうしまつ

じゅうしまつ

“優愛法”――。それは昭和71年に制定された死刑制度に対する最後の防波堤。死刑確定囚に麻雀を打たせ、己の器量と天運を証明した者には無罪放免の恩赦が与えられる。通称“14階段”――。★単行本カバー下画像収録★
R.O.D

R.O.D

本を愛し愛される…筋金入りの愛書狂、読子=リードマン。彼女は“ザ・ペーパー”と呼ばれる、紙であればありとあらゆるモノを武器に変えてしまう大英図書館のエージェント。読子は大好きな人気女子高生作家・菫川ねねねが通う、垣根坂高校の非常勤講師として潜入! 菫川に接触するも、彼女は何者かに狙われていた!
ならずの顎

ならずの顎

山奥にある「飛緋村」へとキャンプに訪れた比嘉和泉達6人は、村外れの森にある「顎門」と呼ばれる洞窟を発見。洞窟へと入った彼らは、奥深くに捕らわれた少女・麻椰を助け出すのだが、突如「鬼の仮面」をつけた集団に襲われ、仲間を一人ずつ殺されていくのだった……。衝撃の洞窟脱出サバイバルホラー!!ここに開幕!!
墓場の七人

墓場の七人

「屍人」と呼ばれる「生ける屍」に蹂躙されようとしていた「墓場村」から旅立った「七平太」は、牢獄で出会った謎の男「一色」に助けを求めるのだが…!? 「七平太」達は助っ人を七人揃え「墓場村」に押し寄せる「屍人」を退けることができるのか!? 実力派が描く、衝撃のゾンビ×時代アクションの幕開け!
善行少女

善行少女

白瑠璃学園は乙女たちの園。ある日起きた一人の少女の死をめぐり、麗子は学園の屋上で“善きこと”を遂行する少女と対峙する。原作:河本ほむら×漫画:森田蓮次が贈る学園サイコサスペンス 『ヤングマガジン』2016年14号掲載の45ページ特別企画読み切りに森田蓮次キャラ設定画と描き下ろしイラストを加えた単話配信特別版。
【無料】厳選バトル漫画試し読みパック 《「終末のワルキューレ」含む全4作品》

【無料】厳選バトル漫画試し読みパック 《「終末のワルキューレ」含む全4作品》

【無料試し読み】『終末のワルキューレ』ファンに絶対に読んで欲しいバトル漫画が集結!『終末のワルキューレ』全世界の神VS偉人、武人、傑人!!!!地上で横暴を極める人類に対し、神々は人類の滅亡を決定する。その決定を覆すべく選ばれたのは人類史上最強、13人の戦士たち。神々とのタイマン13番勝負に勝ち、人類を存続させることは出来るのか!?第一回戦は北欧神話最強「トール神」VS三国志最強「呂布奉先」!人類存亡を賭けた戦いが、今始まる!!『終末のワルキューレ異聞 呂布奉先飛将伝』『終末のワルキューレ』公式スピンオフ、ついに始動!!人類存亡を賭けた神対人類十三番勝負〈ラグナロク〉の先鋒を飾った、人類代表「呂布奉先」。頼れるものは「武」のみであった三国時代において、何者にも縛られず、数多の戦場を翔けた飛将・呂布奉先の伝説の数々が、今、鮮やかに蘇る――!!!!!小5男子も、中2男子も、高2男子も“三国志”に大興奮!! バチボコ三国武侠伝!!!『東京決闘環状戦』戦後日本の復興と発展を支えた制度「決闘環状戦」。 それは、東京の大動脈・山手線を、血で血を洗いながら奪い合う、戦いである。 長らく膠着状態が続いていた最中、新駅「高輪ゲートウェイ駅」が 作られることから、決闘の火蓋が切って落とされようとしていた。 神田駅を受け持つ安田鯉之助は街の存続のため、戦いに身を投じる――。『魔女大戦 32人の異才の魔女は殺し合う』フランスを救った奇跡の英雄ジャンヌ・ダルク。火刑に処され、その生涯を終えようとしていた彼女は死の間際、別世界へと飛ばされてしまう。そこにいたのはその名を歴史に刻み、「魔女」と呼ばれる32人の女傑たちであった。 そして、最後の「魔女」ジャンヌダルクが揃い、欲深き魔女たちの殺し合い魔女千夜血戦の開幕が告げられるーー!!
BEYBLADE X(ベイブレード エックス)

BEYBLADE X(ベイブレード エックス)

X(見えないもの)を見せてやる――― 手にしたのは「希望」か、「絶望」か。少年の運命は激変する。求めたのは“強さ”“勝利”“名誉”そして――― “X(まだ見ぬもの)”。これは、ベイブレードにすべてを懸ける物語。いま一人の少年が、“X”を求め、ベイブレードの頂に立つ! 極限加速(エクストリーム)したベイブレードが 新時代を駆け抜ける―――― 全世界で5億個以上販売された史上最強ホビー、ベイブレードの最新シリーズ「BEYBLADE X」を題材とした ストーリー作品。月刊コロコロコミックにて連載中。
勇者パーティーの荷物持ち

勇者パーティーの荷物持ち

勇者パーティーには、最強の「荷物持ち」がいた。冒険の果てに、大魔王を倒した勇者たち。荷物持ちのリディは、憧れの勇者たちのようになるために冒険者としての一歩を踏み出す…! 「賭ケグルイ」の河本ほむらが描く冒険譚! 戦闘スキルゼロ、だけど最強! 無双&無自覚【荷物持ち】の冒険が幕を開ける! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
HIGH CARD -♢9 No Mercy

HIGH CARD -♢9 No Mercy

オリジナルTVアニメーション「HIGH CARD」の先行コミカライズ。平凡な学生のパーシー・パーカーは、一枚のカードを手に入れたことで不思議な連中に目をつけられる…。アニメ原案の河本ほむらが原作を、アニメキャラクター原案のえびもが作画を手掛けるスタイリッシュ・アクション! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
幕末賭博バルバロイ

幕末賭博バルバロイ

【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】時は幕末、世は賭博――。剣術師範代の大御神甘楽(おおみかみかんら)は異様な空気を醸す賭博師・豊臣秀と出会い、陰謀渦巻くギャンブル界に身を投じることになる。其々の野望を賭けて、見抜け欺け覚悟を決めろ! 一世一代、大博打劇の幕が上がる!!
異世界の姫との恋バクチに、人類の存亡がかかってます

異世界の姫との恋バクチに、人類の存亡がかかってます

異世界のプリンセス・リュミスは、恋に憧れる可愛い少女だが、その母は最凶最悪と恐れられる大魔王。担任となったカズキは早速彼女に気に入られるが、彼女を突き放して泣かれれば、大魔王の手により地球は爆破され、彼女の好意を受け入れれば文字通りリュミスに喰われることに。ドキドキが止まらない究極のラブコメディー、スタート!
魔女大戦 32人の異才の魔女は殺し合う

魔女大戦 32人の異才の魔女は殺し合う

フランスを救った奇跡の英雄ジャンヌ・ダルク。火刑に処され、その生涯を終えようとしていた彼女は死の間際、別世界へと飛ばされてしまう。そこにいたのはその名を歴史に刻み、「魔女」と呼ばれる32人の女傑たちであった。 そして、最後の「魔女」ジャンヌダルクが揃い、欲深き魔女たちの殺し合い魔女千夜血戦の開幕が告げられるーー!!
リーガルエッグ

リーガルエッグ

「法律って何のためにあるんだろう」弁護士、裁判官、検察官――。「法曹三者」になるためには司法試験合格後、1年間の修習を経なければならない。筒松誠は司法のプロになるため、日々の修習に励んでいる。最初の修習は検察修習。司法のタマゴが相手をするのは本物の犯罪者! 果たして筒松は修習を経て「法律」への答えを見つけられるのか――!司法試験合格者、『賭ケグルイ』の河本ほむらが送る熱きリーガル・ドラマここに開廷!
陰陽ストーカーズ

陰陽ストーカーズ

「見守る」ことだけが「幸せ」のはずでした――。主人公は、成績優秀だが学校生活に希望をもてない女子高生、街子。通学電車の中で起きた痴漢事件をきっかけに、街子は他校の男子、英太へのストーキングに目覚める。あえてランクを下げ、同じ大学に入学するなど、英太の日常をただひたすらに見守っていたが……。ある夜、英太の寝室に侵入者が!それは英太を対象とする、もうひとりのストーカーの存在だった。「陰」と「陽」、愛をこじらせた二人のストーカーバトルが開戦する!
麗しきアグリーキャット

麗しきアグリーキャット

ブスには美人を殺す権利がある!? おしゃれが大好きな女子高生・こかげの憧れは、たった一度しかファッション誌に登場しなかった伝説の読モ・透子。消息不明と言われた透子が、同じ高校にいるとわかり、興奮するこかげだが、透子には冷たくされてしまう。同じ頃、クラスメイトたちは美人連続猟奇殺人事件の話題で持ちきりに。発見された遺体には体中に人毛が刺さっていた。そしてその犯人は<ブサメ>という醜い女の化け物だと噂が立っていて…。美人とは―― ブスとは――。美醜をめぐり、女たちが繰り広げるサイコホラーバトル!!

おすすめのマンガ

哲也 -雀聖と呼ばれた男-

哲也 -雀聖と呼ばれた男-

勝負の世界でしか生きられない人々がいる。人は彼らをギャンブラーと呼ぶ……。「雀聖(じゃんせい)」蘇る!!伝説の勝負師、無頼作家・阿佐田哲也(あさだ・てつや)の青春!昭和20年――終戦。16歳の哲也は生きる希望を見失うが、博奕場の真剣勝負を体験することで気力を取り戻す。もっと強くなりたい!もっと勝負がしたい!そんな哲也は運命の糸に導かれて、進駐軍の米兵が支配する横須賀の裏通りに向かった。命をやり取りする闇麻雀の世界で、駆け出しの“坊や哲”は生き残れるのか……。
マジャン ~畏村奇聞~

マジャン ~畏村奇聞~

新感覚の麻雀ホラーバトル、ここに開幕! 行方不明の父の故郷に戻った中学生・山里卓次は、その村の掟により「マジャン」という遊戯に指や手足、はては命までもを賭けることに…。マジャン=麻雀の勝者がすべてを支配するこの村で、はたして彼は生き残れるのか!? カミムラ晋作により『E★エブリスタプレミアム』にて2010年~2014年連載、全11巻。191ページ
無敵の人

無敵の人

運の要素が大きく、「無敗」などありえないと言われる「麻雀」。しかし、日本最大のネット麻雀「雀仙」に突如「無敗」のプレイヤーが現れる! 彼の名は「M」。そんな「M」のイカサマ疑惑を突き止めるため、偽りの友情を装って近づく貧乏フリーターの園田順平。だが、「M」の強さの秘密を知った時、彼への熱き友情が芽生えはじめ…。「無敗」の壁に挑む、麻雀友情譚、開幕!
アンダーグラウンド

アンダーグラウンド

雀荘に通う学生、加納と榊。榊は攻めの麻雀をするが、一方で加納は「負けない」麻雀をする。そんな二人が、大金のかかった賭け麻雀の「代打ち」をすることになった。加納は最初、代打ちを断ったが、自分の隠れた感情に気づき――?
少年雀鬼―東―

少年雀鬼―東―

天才少年雀士・東槓(ひがしかん)は、王位戦にその人ありといわれたプロ雀士・東暗刻(ひがしあんこう)の孫なのだ。中学生の槓は、麻雀のすごい打ち手なんだけど、学校では「クラスで一番弱いヤツ」と、バカにされている。槓は、相手が弱いと、まったく実力を発揮できないんだよネ。反対に、プロ級の雀士を相手にしたときの槓は、麻雀の鬼… つまり、雀鬼となって戦うのだ。そして、ピンチを迎えると槓は…!? 少年の熱い戦いを描く、第1巻!!
あ、それポンです!

あ、それポンです!

麻雀をするかもしれない(?)おんなのこ。ゆる~りガールズコメディ~。高校に入学したせなと詩織は、仲良しの先輩、棗と小町が所属する麻雀同好会に入会しようと意気込んでいた。しかし! 麻雀同好会は廃部の危機に瀕していた! …その理由は誰も麻雀ができないから!? 彼女たちは同好会を守るため、麻雀ルールを覚えられるのか!? ゆるふわ麻雀(?)コメディ第1巻!!
雀の祓

雀の祓

2017年に近代麻雀に掲載された36ページの読切作品です。特殊な力を持った麻雀牌を使い、霊を浄化する一族のお話です。ジャンルとしては麻雀漫画ですが、麻雀のルールなどが分からなくても充分楽しんで貰えるような内容ではないかと思います。短いページ数ながらとても愛着のあるキャラクターです。どうぞ読んでみて下さい。(作者・落合ヒロカズ)
雀荘破りサイゾウ

雀荘破りサイゾウ

各地の雀荘を次々と荒らして回っている雀荘破りサイゾウ。麻雀の腕は最強との呼び声が高い中、その情けない性格や下品な行動が災いして行く先々で低俗なトラブルを巻き起こす!近代麻雀オリジナルの目次ページで連載されていた「近オリ式麻雀都市伝説」も追加収録した最低お下劣麻雀ギャグ漫画全96ページ!
フリーバカ日誌 初めてのフリー雀荘

フリーバカ日誌 初めてのフリー雀荘

雀荘童貞の作者ニシムラマコジが編集者にそそのかされて雀荘デビューを飾る!だが持ち前の勝負弱さに加え、合コン大好き編集者と適当編集者に振り回されて勝負は毎回グダグダな展開に…果たして男は雀荘で輝くことができるのか!?近代麻雀の巻頭カラーを飾った「麻雀の翁」と4コマ1本を追加収録したグダグダ麻雀実戦マンガ全81ページ!
クロハと虹介

クロハと虹介

ヤクザのシノギを巡り始まった賭け麻雀。黒髪の美少女・宵闇クロハは慣れぬ手つきで並べ終わったばかりの牌を倒してこう言った。――「天和(テンホー)」と。ちょうど同じ町の同じころ、暴走したトラックがビルに突っ込んだ。不運な事故を嘆く野次馬達の目の前で、傷だらけの青年・室川虹介が立ちあがった。超幸運な少女と超不幸な青年が出会う時、運命の歯車が回り始める……!