あらすじ

殺害した被害者の手を切断し持ち去る連続殺人犯“ハンドコレクター”。愛知県で起きた事件が都内でも発生。愛知県警と警視庁との合同捜査に、都々丸は抜擢される。異常殺人犯の謎を解くのは愛知県警・慧眼のカワセミか、ロンが導く都々丸か…!? 訳あり探偵とピュアな迷刑事の異色コンビが事件に挑む、探偵活劇第2巻!!
鴨乃橋ロンの禁断推理(1)
かつて、探偵養成学校BLUEで、解けない謎はない天才と呼ばれ、自らも類稀なる才能を生涯探偵に捧げると宣言した男・鴨乃橋ロン……しかしロンは探偵として致命的な欠陥をかかえていた!! 事件解決率100%! 犯人検挙率0%!? 訳あり探偵・鴨乃橋ロンがピュアでマヌケな捜査一課の刑事・一色都々丸と鮮烈に謎を解き明かす!
鴨乃橋ロンの禁断推理(2)
殺害した被害者の手を切断し持ち去る連続殺人犯“ハンドコレクター”。愛知県で起きた事件が都内でも発生。愛知県警と警視庁との合同捜査に、都々丸は抜擢される。異常殺人犯の謎を解くのは愛知県警・慧眼のカワセミか、ロンが導く都々丸か…!? 訳あり探偵とピュアな迷刑事の異色コンビが事件に挑む、探偵活劇第2巻!!
鴨乃橋ロンの禁断推理 3巻
7人の銃殺事件が起きた孤島の天文台で、再び惨劇が起きる。天体カメラマンが密室で射殺され、次に撃たれたのは探偵養成学校BLUEの教官、グリズリーだった! 密室の謎が解けた時、ロンとトトの反撃が始まる!! 訳あり探偵とピュアな迷刑事の異色コンビが事件に挑む、探偵活劇第3巻!!
鴨乃橋ロンの禁断推理 4巻
シュピッツの兄を探すため夜蛇村を訪れたロンとトト。村にはダム開発を進める役人も滞在していたが部屋から消え、変死体で発見される。消失の力を持つ「夜蛇神様」を信仰する村人達は、夜蛇神様のお怒りに触れたせいだと言うが…不可解な消失と殺人事件の真相は!? 訳あり探偵とピュアな迷刑事の異色コンビが事件に挑む、探偵活劇第4巻!!
鴨乃橋ロンの禁断推理 5巻
もふ先生を誘い、海水浴に出かけたロンとトト。心身リフレッシュのためだったが、もふ先生が水死体を見つけてしまう。遺体は行方不明だったサーファーで、酔って夜の海に入り溺死したと思われたが、ロンは事故ではなく殺人と断定する。訳あり探偵とピュアな迷刑事の異色コンビが事件に挑む、探偵活劇第5巻!
鴨乃橋ロンの禁断推理 6巻
消印が17年前の招待状の謎を解くため、高原のオーベルジュを訪れたロンとトト。オーベルジュには6人の客が招待されていた。客同士、面識がないと思われたが次々と殺され、ロンは客達が17年前の事件で繋がっていると推理するが…!? 訳あり探偵とピュアな迷刑事の異色コンビが事件に挑む、探偵活劇第6巻!!
鴨乃橋ロンの禁断推理 7巻
真夜中の撮影中、ピエロの持つ風船に混ざって浮いていたのは人間の生首だった! 目撃後、消えた生首は錯覚かリアルか!? トトと「打倒カワセミ」に燃える雨宮が休日返上で捜査するが…!? 訳あり探偵とピュアな迷刑事の異色コンビが事件に挑む、探偵活劇第7巻!!
鴨乃橋ロンの禁断推理 8巻
雨宮の通う弓道場で、弓矢による殺人事件が発生。被害者は門下生の一人で、血文字でメッセージを残そうとしていた。現場には住民からの評価が低い地域密着型探偵・ノラが乱入、見当違いの推理を披露するが…!? 訳あり探偵とピュアな迷刑事の異色コンビが事件に挑む、探偵活劇第8巻!!
鴨乃橋ロンの禁断推理 9巻
ロンのもとに、親友で相棒を名乗る男・エルマーが訪ねてくる。BLUE在学中のクラスメイトだというエルマーのことを、ロンは覚えていなかった。一方、ロンの相棒出現にトトは焦り…!? 訳あり探偵とピュアな迷刑事の異色コンビ解消の危機!? 探偵活劇第9巻!!
鴨乃橋ロンの禁断推理 10巻
外部との連絡が取れなくなったクルーズ船で、次々と起こる悲劇の殺人事件。その犯人は5年前の「血の実習事件」でロンをはめた、M家の内通者だという。BLUEに潜む内通者の正体は…!? 訳あり探偵とピュアな迷刑事の異色コンビが事件に挑む、探偵活劇第10巻!!
鴨乃橋ロンの禁断推理 11巻
神経ガスが仕掛けられたホールに閉じ込められたロンと乗客達。マイロが提示した脱出方法はロンが銃で、扉の向こうに縛られたトトごと撃ち、出入り口の鍵を破壊することだった。非情な選択を迫られたロンは!? 訳あり探偵とピュアな迷刑事の異色コンビが事件に挑む、探偵活劇第11巻!!
鴨乃橋ロンの禁断推理 12巻
ロンに同行し、探偵養成学校BLUEを訪れたトトは行方不明の教官の代理で急遽、教壇に立つことになる。選抜クラスの優秀な生徒達に塩対応され凹む中、生徒が密室で殺される事件が起こり…!? 訳あり探偵とピュアな迷刑事の異色コンビが事件に挑む、探偵活劇第12巻!!
鴨乃橋ロンの禁断推理 13巻
閉ざされた探偵養成学校BLUEではワイバーンに続き、巨人に半魚人…幻想獣の仕業に見立てられた連続殺人事件が発生!! 不可解な謎を解くのはロンか、ロンの正体を見破ったナイトか…!? 訳あり探偵とピュアな迷刑事の異色コンビが事件に挑む、探偵活劇第13巻!!
エルドライブ【elDLIVE】

エルドライブ【elDLIVE】

【フルカラー!】他の誰にも聞こえない“声”が聞こえる中学生・九ノ瀬宙太。周囲から独り言の多い変わり者扱いされていた宙太はある日突然、宇宙に住む者の平和と治安を守る宇宙警察・エルドライブにスカウトされる!!未知なる世界に少年が挑む宇宙警察活劇開幕!!
家庭教師ヒットマンREBORN! カラー版 黒曜・ヴァリアー編

家庭教師ヒットマンREBORN! カラー版 黒曜・ヴァリアー編

【デジタル着色によるフルカラー版!】並盛中の生徒が襲われる事件が続発。了平も襲われ、単身、犯人達のアジトに乗り込んだヒバリも、弱点をつかれ囚われてしまう。黒曜中を名乗る犯人達の目的…それはボンゴレ10代目候補を探し出すことだった!! (62話「襲撃」~70話「接触」までの9話分を収録)
家庭教師ヒットマンREBORN! カラー版 日常編

家庭教師ヒットマンREBORN! カラー版 日常編

【デジタル着色によるフルカラー版!】ダメ人生を送る中学生・ツナの家に、家庭教師がやって来た! 見た目赤ん坊、本業殺し屋のリボーンの目的は、ツナをマフィアの10代目にすること! 死ぬ気になれば何でもできる!?と命がけのお勉強が始まった! (1話「イタリアからやってきたアイツ」~7話「泣き虫ランボ」までの7話分を収録)