鴨乃橋ロンの禁断推理(1)
かつて、探偵養成学校BLUEで、解けない謎はない天才と呼ばれ、自らも類稀なる才能を生涯探偵に捧げると宣言した男・鴨乃橋ロン……しかしロンは探偵として致命的な欠陥をかかえていた!! 事件解決率100%! 犯人検挙率0%!? 訳あり探偵・鴨乃橋ロンがピュアでマヌケな捜査一課の刑事・一色都々丸と鮮烈に謎を解き明かす!
鴨乃橋ロンの禁断推理(2)
殺害した被害者の手を切断し持ち去る連続殺人犯“ハンドコレクター”。愛知県で起きた事件が都内でも発生。愛知県警と警視庁との合同捜査に、都々丸は抜擢される。異常殺人犯の謎を解くのは愛知県警・慧眼のカワセミか、ロンが導く都々丸か…!? 訳あり探偵とピュアな迷刑事の異色コンビが事件に挑む、探偵活劇第2巻!!
鴨乃橋ロンの禁断推理 3巻
7人の銃殺事件が起きた孤島の天文台で、再び惨劇が起きる。天体カメラマンが密室で射殺され、次に撃たれたのは探偵養成学校BLUEの教官、グリズリーだった! 密室の謎が解けた時、ロンとトトの反撃が始まる!! 訳あり探偵とピュアな迷刑事の異色コンビが事件に挑む、探偵活劇第3巻!!
鴨乃橋ロンの禁断推理 4巻
シュピッツの兄を探すため夜蛇村を訪れたロンとトト。村にはダム開発を進める役人も滞在していたが部屋から消え、変死体で発見される。消失の力を持つ「夜蛇神様」を信仰する村人達は、夜蛇神様のお怒りに触れたせいだと言うが…不可解な消失と殺人事件の真相は!? 訳あり探偵とピュアな迷刑事の異色コンビが事件に挑む、探偵活劇第4巻!!
また読みたい
フォロー