新着トピック!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『顔に泥を塗る』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
顔に泥を塗る
顔に泥を塗る
ヨシカズ
ヨシカズ
あらすじ
「君はありのままがいいよ」同棲中の彼氏・ハルにそう言われ続け、25 歳になってもメイク初心者の美紅。 メイクの腕は全然上達しないけど、このまま彼と結婚して仕事を辞めるなら、 それもそれでいいのかも...と思っていた矢先、美紅の前にメイク好きの男の子が現れる。 綺麗に施されたメイクに感激した美紅だったが、ハルの反応は信じ難いもので? メイクで自分の人生を取り戻す、人生再起ストーリー!《こちらには「顔に泥を塗る 分冊版」1~7巻が収録されております。重複購入にご注意ください。》

Web掲載情報

顔に泥を塗る
顔に泥を塗るの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
顔に泥を塗る 1巻
「君はありのままがいいよ」同棲中の彼氏・ハルにそう言われ続け、25 歳になってもメイク初心者の美紅。 メイクの腕は全然上達しないけど、このまま彼と結婚して仕事を辞めるなら、 それもそれでいいのかも...と思っていた矢先、美紅の前にメイク好きの男の子が現れる。 綺麗に施されたメイクに感激した美紅だったが、ハルの反応は信じ難いもので? メイクで自分の人生を取り戻す、人生再起ストーリー!《こちらには「顔に泥を塗る 分冊版」1~7巻が収録されております。重複購入にご注意ください。》
顔に泥を塗る 2巻【電子限定特典付き】
【電子限定特典付き(描き下ろしイラスト)】「できないなら、この指輪も返してもらうから」メイク好きの男の子・イヴと出会い、メイクの楽しさを知った25歳の美紅。しかし、美紅のメイクを良く思っていない同棲中の彼氏・はるは、プロポーズと同時に、イヴとの関係断絶を迫る。はるの態度に困惑しながら、このまま結婚していいのかと悩み始めた美紅は、ついに彼と向き合う決心をするがーー?初めてぶつける感情と、決意の第2巻。《こちらには「顔に泥を塗る 分冊版」8~15巻が収録されております。重複購入にご注意ください。》
顔に泥を塗る 3巻
「そんな愛、もういらない」同棲中だった彼氏・はるの下を出て行った美紅だったが、はるから届いた一通の手紙が、美紅の決意を打ち砕く。そんな美紅の背中を押してくれたのは、イヴのまっすぐな想いだった。すべてを「愛」という言葉で片付けられる暴力に気づいた時、美紅はもう一度、真っ赤なリップを塗る。戦いと再生の第3巻。《こちらには「顔に泥を塗る 分冊版」16~23巻が収録されております。重複購入にご注意ください。》
顔に泥を塗る 4巻
「カッコいいと思うよ、美紅さんの自分の人生から逃げないところ」イヴと美紅は、偶然街で再会する。久々に会う美紅は彼氏と別れ、赤いリップを塗っていた。少し強くなったような彼女を見て、いつか振り向かせたいと改めて願うイヴ。そんなイヴの前に現れた、謎の男・鬼武。どうやら美紅の元彼・はると繋がりがあるようで…?メイクで自分らしさを取り戻す人生再起ストーリー、メイク女装男子、イヴ編スタート!
顔に泥を塗る 5巻【特典イラスト付き】
「彼女のように自由を選べる人でありたかった」モラハラな彼氏と別れ自分の人生を歩み出した美紅。そんな美紅を微笑ましく見守るイヴだったが、どこか元彼のことを忘れ切れていない美紅の様子に、理由が分からず苛立ちを感じていた。そして、イヴの過去が語られる。イヴに自由に生きることを教えたのは、着物に派手な赤い口紅を合わせた母だった。メイクで自分らしさを取り戻す人生再起ストーリー、大好評のメイク男子イヴ編!《こちらには「顔に泥を塗る 分冊版」32~38巻が収録されております。重複購入にご注意ください。》
顔に泥を塗る 6巻【特典イラスト付き】
「新しい恋を始めるのに、周りの納得なんか必要ない」お互いを受け入れ、付き合うことになった美紅とイヴ。すれ違ってしまった元彼・はるとの関係から、イヴとはちゃんと向き合いたいと願う美紅だったが…。恋は、向き合い続けることが何よりも難しい。一方、美紅の元彼・はるに近づいた鬼武の目的が明らかになる――。新しいメイクをした新しい自分が、次の恋も連れてくる。メイク男子イヴとのカップル編!《こちらには「顔に泥を塗る 分冊版」39~46巻が収録されております。重複購入にご注意ください。》
顔に泥を塗る 7巻【特典イラスト付き】
「相手が見ている世界を 同じ場所から見ようとする努力 それは愛じゃないかな?」順調そうに見えた二人の付き合いだが、年齢差、考え方の違い、進路と、二人の“違い”が美紅を苦しめ始める。そんな中、イヴの叔父・ヴィンスが来日。はっきりとした物言いで、自分の卑屈さを指摘される美紅だったが…?前の恋で無意識に手放していたことを、この恋ではしっかりと繋ぎ止めたいーー。メイクで勇気を武装する、美紅の成長編!
顔に泥を塗る 8巻【特典イラスト付き】
「イヴくんはやっぱり赤リップが似合うね」「美紅さんもね」元彼・はると直接会うことになった美紅。いろんなことを乗り越え、赤リップをひいた美紅は、“従順な彼女”ではなく“対等な人間”として、はるに何を伝えるのかーー。誰かに傷つけられた自分の惨めさも、誰かを傷つけていた自分の浅はかさも。自分の弱さと向き合うことは、大好きな人の隣にずっといるための、大切な一歩。メイクで自分らしさを取り戻した美紅の、感動の最終巻。
縁と月日は狐を待て【合本版】

縁と月日は狐を待て【合本版】

郊外の書店で働く実香子は29歳。結婚したいし子供も欲しいけど、これまで付き合ってきた人はダメ男ばかり…。次に恋人にするなら「普通の人」が絶対条件! そんなある日、狐面をした不思議な青年と出会う。彼は開口一番、「俺の嫁になれ」と言ってきて…!? 狐の神様との「普通じゃない」恋物語。※この作品は1巻~6巻が収録された合本版です。
縁と月日は狐を待て

縁と月日は狐を待て

郊外の書店で働く実香子は29歳。結婚したいし子供も欲しいけど、これまで付き合ってきた人はダメ男ばかり…。次に恋人にするなら「普通の人」が絶対条件! そんなある日、狐面をした不思議な青年と出会う。彼は開口一番、「俺の嫁になれ」と言ってきて…!? 狐の神様との「普通じゃない」恋物語。
大正殉愛 金魚撩乱

大正殉愛 金魚撩乱

彼女を金魚としてモノにしたい――。時は大正。金魚屋であることに劣等感を抱く復一は、崖邸のお嬢様・真佐子を執拗にイジメていた。彼女を泣かせたときに抱く甘く歪んだ征服欲に、復一は夢中になっていく。しかしある日、反撃に出た真佐子によって、征服する側からされる側へと、復一は堕ちてしまう――。岡本太郎の母・岡本かの子が描いた名著『金魚撩乱』、大正耽美系サイコ・ラブが鮮やかに再誕!