ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『天才料理人 中島の憂鬱』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
天才料理人中島の憂鬱
天才料理人中島の憂鬱
高島正嗣
高島正嗣
あらすじ
【俺の零話読切プロジェクト第18回】突然変異的グルメ漫画!(イブニング2021年1号)
【過去ログ】きょうの新連載&読切まとめ
天才料理人 中島の憂鬱」高島正嗣 【FEEL YOUNG】 《読切》「キャット・ラブ・クラブ」青化 ◇◇◇2020年12月7日(日)◇◇◇ 【週刊ヤングマガジン】 《読切》「機龍警察」イナベカズ/月村了衛/フクダイクミ 【週刊少年ジャンプ】 《読切》「約束のネバーランド 特別番外編 自由の空を求めて」白井カイウ/出水ぽすか 【good!アフタヌーン】 《読切》「だから、いっしょに帰ろう」凪松ひろ 《読切》「谷の向こうの吉沢」中野美八 ◇◇◇2020年12月4日(金)◇◇◇ 【ジャンプSQ.】 《読切》「木こりと迷いの森」尾高健太郎 《読切》「ソーマキルの予告」古屋兎丸 《読切》「伝説の出前ロードチャンピオンシップ」三原すばる/平井善之 【月刊少年マガジン】 《読切》「七つ星の悪魔」日高達哉 【ミステリーボニータ】 《読切》「カラオケ24」西荻亨 【月刊少年チャンピオン】 《読切》「青く輝け」植木陽介 《読切》「蝉丸忍法帖」畠山和隆 【週刊漫画TIMES】 《読切》「黒猫」郷本 【漫画ゴラク】 《新連載》「アウトロー日本昔話」島崎康行 ◇◇◇2020年12月3日(木)◇◇◇ 【週刊少年チャンピオン】 《短期集中連載》「ハートビートシャウト」菊地祥代 【週刊ヤングジャンプ】 《読切》「身代わり献上飯」岩井トーキ 《読切》「恋する空中魚」南文夏 《読切》「リリィガ様とお呼び!~新人女幹部研修中~」藤田阿登 ◇◇◇2020年12月2日(水)◇◇◇ 【グランドジャンプ】 《読切》「#DRCL midnight children」坂本眞一 【週刊少年マガジン】 《読切》「甘神さんちの縁結び」内藤マーシー ◇◇◇2020年12月1日(火)◇◇◇ 【漫画アクション】 《読切》「愛しのアニマリア 特別編」岡田卓也 【なかよし】 《新連載》「SHAMAN KING & a garden」武井宏之/ジェット草村/鵺澤京
天才料理人 中島の憂鬱の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ZEN 釈宗演

ZEN 釈宗演

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。福沢諭吉、夏目漱石からスティーブ・ジョブズまでなぜ彼らは禅ZEN に魅了されたのか?近代日本を破天荒に生きた禅僧の生き様を初めて漫画化!世界に「ZEN」を広めるきっかけをつくったコスモポリタン・釈宗演。その視座はグローバリズムの波に揉まれる私たちの一つの道標になる―。日本の“カッコいい” を世界へ!国際人必読の1冊。夏目漱石が参禅したことでも知られる釈宗演は、明治26 年(1893)に米国・シカゴで開催された第1回万国宗教会議に福沢諭吉の援助を得て参加して初めて仏教を説き、世界に「ZEN」が広まるきっかけをつくった禅僧です。26 歳という異例の若さで修行を終え、師の反対を押し切り慶應義塾で英学を学び、セイロンに留学。アジアの実情を目の当たりにするとともに、生涯にわたって「近代」という問題と格闘しました。鈴木大拙の翻訳による英語での発信をはじめとして、晩年まで欧米や東アジア諸国を精力的に巡るなど、常にグローバルに活躍しました。本書では破天荒な国際人として生きた釈宗演の若き日に迫ります。
メシスタント中島の憂鬱

メシスタント中島の憂鬱

その男、中島。大ヒット剣豪マンガの制作を支えるスタッフ「アシスタント」の一人だが、漫画の腕はまだまだ。ドジやポカも多く、戦力としては半人前……なのだが、彼には他のスタッフにはない【ある特技】で現場を支えていたのだった。徹夜続きで疲労困憊の身体。カフェインで荒れた胃袋。ボロボロの戦友たちを癒し、回復させるための……料理! しかし、アクシデントを呼び込む気質は料理でもいかんなく発揮される。食材が足りない! 完成間近の料理に洗剤が!? しかし中島は、あらゆる知識と情熱を注ぎこみ【歓喜の一皿】を作り上げる……! 作中の【サプライズ料理】を再現できるレシピも、もちろん収録!

おすすめのマンガ

パラダイス性夜

パラダイス性夜

俺・カムリは、かわいい女子・マグロとふたりで同棲している。でも、男女の間違いが起こることは絶対にない。なぜならマグロはロリコンで俺はオジ専のゲイだから—―! まだ誰も見たことのない聖夜の物語!
創作文芸サークル「キャロット通信」の崩壊

創作文芸サークル「キャロット通信」の崩壊

【第5回トーチ漫画賞〈大賞〉受賞作】エアコン組立工場で働く川上綾は、小説家志望。 繰り返される単調な日々の中、月に一度、文芸サークルの集いを楽しみにしている。 しかしある事態をきっかけに、信じていた日常は崩壊する。 「”創作”なんかから卒業するきっかけを 本当はいつも探していたんだ」 逃れられない創作の呪縛、 この苦しみが誰かの喜びに変わる時まで――。
髑林檎

髑林檎

この世の怪奇の種を蒐集する怪奇小説家・骸髑伝樂。そんな彼のもとに、霊感の強い少年から曰く付きの本が持ち込まれる。その本を開くと黒い煙が噴き出し、女の霊が出現。包丁を振り回して襲ってくるという。命の危険を感じた少年は、骸髑伝樂の小説のあどがきにあった「怪奇現象相談急募!」のページを思い出し、駆け込んできたらしい。さっそく、骸髑伝樂が本を開くと、同様の現象が起こるが、「こいつは危害を加える気はない」という。なぜそんなことがわかったのか?骸髑伝樂の能力はホンモノか!?怪しく変わりものの小説家が読み解く、霊現象の本質とは!?
99%の両想い

99%の両想い

修学旅行初日、主人公・村上航はクラスの人気女子・西本楓から部屋に誘われる。困惑しつつ微かな期待を胸に向かうと、ダウト大会が繰り広げられていた。自信満々の西本だったが、なぜか村上に全ての嘘を見抜かれ、惨敗してしまう。その「秘密」を知りたい西本は、とある勝負を持ちかけて...。 (ダウト:トランプゲームの一種。上手に嘘をつくことが勝利のカギとなる。)
境界線アルゴリズム

境界線アルゴリズム

【ビッグコミック&ビッグコミックオリジナル 第10回青年漫画賞 佳作受賞作】妻に捨てられ、会社を首になった瀬戸は、酒を飲んだ勢いで、飛び降り自殺をする。数日経っても、成仏できず、〝幽霊〟になってしまい…
ハンゲショウ

ハンゲショウ

【ビッグコミック&ビッグコミックオリジナル第10回青年漫画賞 入賞】仕事で失敗して、彼氏に八つ当たりして、現実逃避。生まれて初めて仕事をサボって、あてもなく電車に乗って、知らない駅に降りた先で出会ったのは…