icon_reread
また読みたい
フォロー
鉄子の育て方(1)
日本全国30局から落とされまくり、女子アナになる夢をあきらめかけた二郷あずさ。それでも女子アナになれるならと最後に受けたのが、24時間鉄ヲタ向け専門チャンネル・鉄道テレビだった。局員=鉄ヲタの鉄道テレビでは、もちろん女子アナも鉄ヲタになるしかない!!濃ーい鉄ヲタ局員たちに辟易しながら目指す「鉄子への道」。あずさの明日は、どっちだ?本当に鉄子になれるのか?というか、なってしまうのか?
鉄子の育て方(2)
どマイナーな鉄道専門ケーブルテレビ局・鉄道テレビのたったひとりの局アナ・二郷(にごう)あずさは、只今鉄分注入され中のド新人未熟モノである。鉄ヲタの皆様の期待に応えるべく日々奮闘中であるが、鉄ヲタ以外のフツーの国民の期待に応える夢も捨てきれないでいる“成り上がりちゃん”でもある。鉄ヲタ有名人も女性化して登場!TVドラマにもなった『大使閣下の料理人』の“かわすみひろし”が鉄ヲタの皆様に鉄分ギトギトで捧げます!
鉄子の育て方(3)
どマイナーな鉄道専門ケーブルテレビ局・鉄道テレビのたったひとりの局アナ・二郷(にごう)あずさは、鉄道ネタに少しは付いていけるようになりつつある鉄子予備軍である。岳南(がくなん)電車、時刻表、北斗星(ほくとせい)、鉄道写真、越後トキめき鉄道、伊豆急100系にもドーンと体当たり。ミスキャンパスはもはや過去の栄光になり、民放キー局からの誘いも断ってしまったお馬鹿さんですが……「鉄子への道」を歩み続けておりまする!